448: 名無しさん@おーぷん 22/01/17(月)07:40:32 ID:Z3.z3.L2
知り合いに何人か、自称『霊感持ち』がいる。

いずれもメンタル系病院通院中。
「霊と交信ができる」「オーラが見える」「未来が見える」「占いが当たる」「身内の死を当てたことがある」
など。
本当に霊感があるかは知らん、が
『私のカンってよく当たるから』とか言いつつ当たらない。
とか、
・遺品とかが目の前にあっても気がつかないが遺品と聞くと『霊がー!』と騒ぐ。
とか、
・何故か頻繁に悪霊に取り憑かれてる。
などが共通点。




あと
「知り合いに霊感持ちの人がいてね、こんなことを言ってたよ」
と話すと、必ず
「その人は本物じゃないと思う。
何故なら私が本物で、本物は○○だから」

と言い張るのも同じ。
蠱毒みたいに同じ部屋に入れて潰し合うのか見てみたい気がする。

こういう人たちに『恐らく自分は思っているほど霊感が強くない』と思わせる方法はないのかね。
普段から電波飛ばしてるわけじゃないが、唐突に
「守護霊がついてるから大丈夫」
と無理を押し通そうとしたり、
「あなたのお母さんが怒ってますよ」
と嫌いな人相手に言い放ってドン引きさせたり、
「もうすぐ良縁があるから」
と言ってシングル子持ちなのに働かなかったり。
本人も生きづらいだろうし、何より周りが迷惑。

最近のパワーワードは
「私はお金に困ると追突事故にあって示談金入ったりするから、老後のお金に備える必要はないんだよね」
確かにこの人、事故持ちでたまたま乗ってたタクシーで追突されたり、普通にみんなと一緒に歩いてただけなのにいきなり車に轢かれたりすることが何度かあった。
でも、
(お釣りがくるくらい示談金入ってくるわけじゃないし、後遺症が残ってたりするのに…)
とドン引き。


454: 名無しさん@おーぷん 22/01/17(月)09:15:10 ID:oj.p0.L1
>>448
多分普通の人はそんな人と付き合ってる貴方にも多少なりとも引くと思う。


456: 名無しさん@おーぷん 22/01/17(月)10:03:00 ID:Z3.z3.L2
>>454
会社の同僚・親戚・ママ友とかなんよ…。
(世の中にこんなにスピリチュアル系っているの?)
ってくらい周りに多いんだよね、何故か。



憑き物の落とし方
憑き物の落とし方