167: 名無しさん@おーぷん 22/02/10(木)13:55:33 ID:WD.ou.L1
私がやってる習い事に独身男性のA男がいる。
そのA男が、Bさんって既婚女性を喪女としてめちゃくちゃバカにしてる。

Bさんは化粧っ気がなく、落ち着いた服ではあるんだけどとても地味。
髪はキレイにはされてるけど伸ばしっぱなしを縛ってるだけで、爪もギリギリまで切って短く揃えてる(Bさんは看護師なのでそういう格好が一番仕事しやすいらしい)。
お弁当は魚の甘露煮・切り干し大根の煮付け・ひじき・卯の花・高野豆腐・しいたけの煮浸し・お味噌汁・お漬物とか、茶色い料理メイン。
これがA男がBさんを喪女認定する理由らしい。




そうやってBさんを見下すA男は、現在絶賛婚活中。
で、理想の女性像をよく語ってくれるんだけど、その内容がどうしてかBさんなんだよ。

『結婚しても男に甘えず、男並みにバリバリ働く』→Bさん。
『美容にこだわってバカみたいに高い化粧品買って顔に塗りたくらない』→Bさん。
『見栄張ってアクセだなんだと金を使って着飾らない』→Bさん
『ネイルだカラーだといちいちそんなことにこだわって金をかけない』→Bさん。
『かといって不潔ではなく、清潔さを保っている』→Bさん。
『お昼に高いランチとかせず自炊してお弁当作るような料理上手で家庭的でつつましやかであること』→Bさん。
『出しゃばらず常に落ち着いていて緊急時でもギャオギャオ騒がず冷静に対処できる』→Bさん。
『親の介護が可能』→Bさん。
『できれば身長は俺(164)より10センチは下でヒールはかない』→Bさん。
『年齢は30未満』→習い事内では該当者Bさんだけ。

あんまりにもBさんすぎて周りドン引きしてるけど、多分A男は気づいてない。
一生気づかなくていいと思うけど。
A男はBさんを喪女認定してるからBさんの旦那さんを負け組認定してるけど、BさんはA男には高嶺の花だし、旦那さんの立場にはどうやってもなれんのだわ。

A男の掲げる女性の実物を見てみたいけど、どんな女性なんだろうか?
化粧もネイルもせずヘアサロンにも通わずにきれいなままの女性って時点で、私は二次元しか思い浮かばない。
少なくともネイルせずに家事してる私の爪はボロボロの見た目で清潔感はあんまり無いわ。


168: 名無しさん@おーぷん 22/02/10(木)14:33:13 ID:t1.jz.L1
>>167
自分が並べ立ててる条件に合致する女性を実体化するとBさんそのものであることが全くわかってないわけか
ほんとにA男の脳内かっぴらいてどんな幻想がふわふわしてんのか覗いてみたいもんだね

169: 名無しさん@おーぷん 22/02/10(木)14:40:41 ID:Bm.c6.L23
>>167
Bさんの弁当おいしそう、食べたいわww

既婚女性の時点で喪女条件みたしてないのになんだろうね
好きな子に構って欲しいのに揶揄することしかできない昭和の小学生状態てことかな
婚活するような年齢なのに恥ずかしい男だね

171: 名無しさん@おーぷん 22/02/10(木)17:16:54 ID:lk.wz.L1
>>167
Bにとっての喪女の定義は何なのだろう



異次元の偵察機
異次元の偵察機