勘違いする男たち 2人目 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1159235176/

435 :おさかなくわえた名無しさん:2006/10/05(木) 09:13:01 ID:Y7+TsjcJ
勘違い告白ラッシュを受けた事があります。 
 
半年の間に5人。うち4人は50~60代、もう1人は30代。 
当時私は21歳。上京したてで、ウブな感じが外見にも表れていたと思います。 

(50~60代の4人) 
当時住み込みで新聞配達をしていたんですが、私は配達先の会社で会った守衛のおじさんたちなんかに愛想良く挨拶していました。
これがいけなかったようなんです。 
といっても、挨拶しないとビルの中に入れてもらえないのでどうしようもないんですけどね。 
男の人もみんな挨拶してますし。女が少なかったから珍しかったのかも。 
突然自宅の電話番号を渡されたり、家に来いと言われたり、妙なタッチをされたり。 
びっくりしました。もちろん電話はしませんでしたけど。 
その後、配達区域を変えてもらいました。 



(30代) 
新聞配達人って結構変わった人が多いんです。奈良の女児殺害事件の犯人みたいな人。 
もちろん普通の人もいますけど、そういう人はお金が貯まったらすぐ辞めてしまいます。 
ヤバい新聞配達人に共通しているのは、女に免疫が無いという事。 
 
その勘違い30代の人とは寮の食事会に参加しただけの関係なのに、いつの間にか
「俺の彼女」「今度結婚の報告をしに実家に連れて行く」
と職場中に言いふらされていました。 

もちろんそんな事は話した事もありません。二人きりで話したことすらありません。 
で、直接どういうことか尋ねると、
「君は大して貰ってないだろうけど、俺はこれだけ収入があるんだ。どう?」
と給料明細を見せられました。唖然としました。 
幸い(?)その男には前科があったので、寮母さんが叱ってくれ、その男は他の店に飛ばされました。 


とにかく、にこにこして挨拶するだけでも勘違いされていました。 
大人しそうな感じだったから、落とせそうだと思われたんでしょうね。 
そういうことがあってからは、多少は無愛想な方がいいんだ、と学習しました。 
無愛想だと同性の危ない人なんかも寄ってきませんし。


436 :おさかなくわえた名無しさん:2006/10/05(木) 09:28:13 ID:Tenchsy6
新聞配達人テラキモス


437 :435:2006/10/05(木) 09:45:45 ID:Y7+TsjcJ
>>436 
基本的に面接無しで即採用・次の日から住み込みで勤務なんていうのが多いです。 
ろくに面接されてないので、経歴は全て嘘・集金のお金を持ってトンズラなんてしょっちゅうあります。 
お金にルーズな人がとにかく多いです。
奨学生(学校に行きながら配達してる人)はまともな人が多いです。 
よく専業(普通の配達人)に騙されて、お金を取られている奨学生を見ました。 
なんにしろ、金欠じゃなかったら絶対選ばない職業だと思います。