勘違いする男たち 4人目 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1162510241

137 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/04(土) 17:41:31 ID:XFKqakHA
高校生の時、同じクラスに頭はずば抜けていいんだけど「俺らはお前らとは頭の出来が違うんだよ」なオーラを出してる3人組がいた。 
 
いつも教室の一角に集まって競馬(高校生は馬券買えないよね?)の話をしていて誰もそこには立ち寄らない空気ができあがっていた。 

ある日、授業で3人一組で組んで提出する課題が出て、例の3人のうち2人+私のグループになった。 



他のグループはわいわい盛り上がって楽しそうなのに、うちらのグループがあまりに大人しいのが寂しくてなんとか盛り上げようと共通の話題を一生懸命考えた。 
で、前日かなんかに新聞で読んだ競馬のレースの記事を思い出してその話題を出したら、2人ともすごーく嬉しそうに話し出した。 
みんなにこにこで和気藹々、課題も上手く仕上がってよかったね~、と終わるはずが、その次の長期休みにそのうちの一人に告白された。 

多分、これは勘違いさせ女の黄金タイプなんだろうけど、その時は本当になにも考えてなかった。 
それ以来、普段あまりもてない人に、その人の趣味に興味を示したりすると勘違いさせてしまう、ということを学習した。 
…けど今でもやってしまう。 
お互い無言でいるのも気まずいし、ほんと難しいです。