勘違いする男たち 4人目 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1162510241

345 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/06(月) 15:49:30 ID:pw6jhmES
高校の元同級生達と縁あって遊ぶようになった。 
 
その中のU、この人がとにかく駄目出しの多い男で、特に「何を言ってもいいブスキャラ」に認定された私は、ブスだ太ったんじゃないかだ、だれだれちゃんはいいけどお前は…だの、えらい言われようだった。 
言うだけあって本人は女顔の美形。
ただしその性格の悪さからか臆病さからか、年齢=彼女いない暦なヒト。 
グループは楽しかったしグループ内で出来た彼氏の手前もあって、我慢はしていたけれど本心では物凄く傷付いていた。 



女の子紹介しろ合コン設定しろコールもうるさくて、一度だけだが紹介らしきこともしてみた。
因みに美人の友人。 
会わせても私の駄目出しをするばかりで、彼女のいない所では彼女の駄目出し・・・。 
(服装が好みでないとか、ノリが悪いとか) 
 
呆れて放置していたのだけれど、私と彼が結婚する事になったお祝い飲みの日、こっそりUが 
「あいつと付き合う前、俺とメールしてたでしょ?あの頃は正直脈あったのかな?」 
と聞いてきた。 
私、連絡係だったから・・・。つーか、外見けなしてくる男を好きになる女がいるのかな。 
この人にだけは誤解されるような事をしていない自信があるんだけど。 

余談。
紹介した友人は暫くそのグループに参加していたんだけど、その中の『女に不自由した事ない池面君』がマジボレして結婚しちゃったよ。 
その時もUは文句だけは一人前に言っていたらしい。 
俺が紹介してもらった子なのにって。


347 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/06(月) 15:58:31 ID:0u07SC4v
乙。 
読んでいるだけで胸が悪くなってくる&345とその友人GJな内容だ。

349 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/06(月) 16:22:03 ID:qXdGkWw+
345の勘違い男って、自分を主人公とした少年漫画の世界の中に生きてるんじゃない?脳内で。 
少年漫画の主人公が幼馴染でおせっかいなヒロインとやりあうってよくあるじゃん。 
「もう、○○ってば本当に駄目なんだからあ!」 
「××は口煩いなあ、□姉さんを見習ってもうちょっとおしとやかにしろよ。まあそのペチャパイじゃ無理だろうけど…」 
「なによ、ペチャパイは関係ないでしょ!」 
(もう、○○ったら、あたしの気もしらないで……) 
みたいな。 

キモイことかいてごめん。 
でも知り合いのオタクがこういうタイプだったんだよ…


350 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/06(月) 17:58:55 ID:pw6jhmES
>>347 
GJありがとうございます。 
 
Uの場合、
苛めて貶してそれでも自分を許してくれる人=安心して付き合える人 
なのかも知れません。 
男性に対してもその傾向があったし。 
女性に対しては照れや嫌われる恐怖があって、より過剰に「試し」たくなるのかも。 

>>349 
なる程…そういう現実と創作の区別がつかない人もいるのですね。 
相手が不快になるようなやりとりを、「親しい人間同士の馴れ合い♪」と変換出来るのは、ゲームや漫画の世界だけなのに。 
普通、惚れた相手からでもブスだのデブだの言われたら、傷付くし嫌われている嫌がられているとマイナスイメージを受け取りますよね? 
めげずにそれを糧にして自分磨きをし、絶対振り向かせてやるんだから!と燃料に出来る人もいますが、まずは相手にベタ惚れな事が前提であって・・・。 
友達としてもやっていけない人に、何故私が好意を一瞬でも抱いたと思われたのか謎です。