勘違いする男たち 4人目 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1162510241

382 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/07(火) 00:17:59 ID:IVLWZHB3
勘違いされたような話。 

入社して2ヶ月くらいした時のこと、別店舗の営業Aさんがうちの店舗に来た。 
社内の人間を覚えられるようにと上司が気をきかせて、
「こちらが営業のA。こっちが新入社員の(私)さん」
と紹介してくれたので、 
「はじめまして。今後ともよろしくお願いします」
と愛想よく挨拶をした。 


その後、営業のAさんがAさんのいる店舗に戻るというので、上司から、ついでAさんに車でそちらの店舗に連れていってもらって、そこの人たちに挨拶と、その店舗の見学をしてくるようにと指示を受けた。 
車に乗せてもらってる間、Aさんに
「すみません。ありがとうございます」
というようなお礼と、そちらの店舗はどいういう感じかなどの話をしたところ、なぜか勘違いされました。 

数日後、店にAさんから私あてに電話がかかってきて、
「日曜日、野球見に行かない?」
と誘われた。 
野球そんなに興味ないし、暑いの嫌いだし、日焼けしたくないし、
なにより何であなたと・・・
と思い、断った。
 
さらに数日後Aさんのいる店舗の人が、こちらの店にやってきた。 
同じように紹介され、その後会話をしていると「Aと仲いいんだって?」と聞かれた。
「はぁ??」と思い話を聞いてみると、Aが向こうの店舗で
「日曜は(私)ちゃんと野球を見に行くんだ」
「今日は早く終わったし(私)でも誘うか」

などと、さも付き合っているかのように言いふらしているらしい。 

なぜだ! 

383 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/07(火) 00:18:30 ID:IVLWZHB3
あまりにショックを受けて、店のみんなに「向こうでこんなん言われてるんですけど…」と相談したところ、みんなが大爆笑! 
なんとその人は、女の子の新入社員が入るたびに勘違い行動を繰り返しているそうな。 
「また始まった!」「またか~」
とみんな嬉しそうに大笑いし、
「大丈夫。あいつがおかしいのは古い人はみんなわかってるから」
と励まされました。 

どうやら、新入社員が入る→俺に気があるを繰り返して、今やもう笑いの種のようです。 
ただ今回は今までで一番Aの食いつきがよ良かったよと言われました。 
愛想よく挨拶したのと、一番重要なのがAの車に乗ったことで、Aの中ではだいぶ二人の仲が進展したそうです。 
 
今は回り全員がわかってくれているので、がっちりガードしてくれていますが、ときどきAから、連休どうする?という電話が店にかかってきます。
早く新しい子入らないかな…。


386 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/07(火) 00:41:23 ID:K4pbrPcQ
>>383 
激しく乙。 

店鋪見学を指示した上司は、A氏の癖をわかっててやったのかな。 
罪な上司...