勘違いする男たち 4人目 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1162510241

632 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/09(木) 01:46:47 ID:9JpIqtEV
今、現在進行形で勘違いされ続けていて、その男の勘違いは一生続くだろうと思っている話。 

私が半年後に結婚することは周囲の人皆が知っている。 
この状況で、告られた。 
告ってきた相手(30歳)は普段から勘違いモテ話炸裂の人なのでとうとう自分にもお鉢が回ってきたかorzという感じ。 



その人が、私との共通の知り合いに語った脳内捏造ストーリーは以下の通り。 
 
○(私)は結婚を間近に控えた今になって、以前から俺を好きだったことに気づいてしまって苦悩している。 
何故なら、俺と話す時に○は訴えるように俺の目をじっと見つめてくるからだ。 
あれは、「助けて」というサインに違いないと思う。 
それに、食事やカラオケの誘いを断るのは、意識しているからだ。 
婚約者である彼氏は、よくいる「勉強だけはできるけど器の小さい男」というタイプで、○との喧嘩が絶えない。 
(これは「彼氏と喧嘩することあるの?」と聞かれた時、あーよくありますね、と答えたら勝手にこうなってしまった) 
しかし結納までかわしてしまった今、○は後戻りできずに悩んでいる。 

私が断った後 
「人生は一度しかないんだから、思い切って踏み出すことも時には必要だと思うよ。
でも○自身がが選んだ人生だから俺には口出しできない。幸せになってくれ。 
だた、辛くなったときには言ってくれ」 
という内容のメールが来た。 
 
「俺のことを好きな気持ちをかかえたまま別の男と結婚した女」として私も、奴の脳内モテリストに確実にカウントされてしまったようだ。 

あの人の人生は、ある意味幸福だと思う。 
結婚式にはもちろん呼ばない。


633 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/09(木) 01:51:53 ID:gfnxsmvU
>>632 
>あの人の人生は、ある意味幸福だと思う 
 ワロタ  
その人、狂ってると思う・・・