【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


おーぷん2ちゃんねる

【追記】【転】彼氏なんだけど



192: 名無しさん@おーぷん 20/01/23(木)16:24:43 ID:tXV
彼氏なんだけど、
毎月2万円しかお金入れてないのに、毎日うちでご飯食べて、うちでお風呂入って、最近は洗濯物も洗濯機に入っている。
自分の部屋は荷物取りに行くだけ。

私一人なら、ご飯なんて1週間に1度炊いて冷凍しとくだけだし、食材の買い出しだって休みの日だけでいい。
洗濯は
「洗濯機がするから手間はおんなじだろ」
と言われるけど、1回回せば済む筈が2回になったり干す場所が無くて乾燥機使ったり、地味に手間が増えている。
私の方が帰りも遅いし仕事も大変で、せめて掃除機かけるとか食器洗うとか、それくらいしてくれないかな。
「パソコン無い」
って言うから、私の Surface 貸してるんだけど、
Office 365 のライセンス切れたよ」
って。
知らんわ。

続きを読む

【→】「弟の面倒はあんたが見なさいよ」



572: 名無しさん@おーぷん 20/01/19(日)11:31:11 ID:NA.nb.L4
「(弟の奥さん)が出産間近で里帰りした」
と母親から電話あり。
へーと聞いてたら、
「だからあんた、(弟)くんのご飯三度三度作りに行ってやりなさいよ!」
だって。

アホかーーーーーー!
三十一歳にもなる男の『ご飯三度三度』って、そんなもんコンビニでも定食屋でもすき家でも何でもあるし、弟自身望んでないよ。
だいたい私は弟家とは高速で一時間くらいかかる距離に住んでて、おまけにフルタイム勤務。
会社を途中で抜けて弟のご飯作りに行けと?
もしくは弁当作って毎朝毎晩届けろと?

続きを読む

【(´・ω・`)】俺が変なことを言ったから…



724: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)11:15:52 ID:gZp
小学生の時、俺・母・兄でメシ食いながら巨人ヤクルト戦を見てた。
そしたら客席に、単身赴任中の親父が映った。
「あ、お父さんじゃん」
と言ったとたん、
母親がぶっ倒れた。
顔が真っ白で吐く息が変な音をたてていてビビった。

続きを読む

【知ラン】なぜ嫌がらせされるのか謎だったんだけど



319: 名無しさん@おーぷん 20/01/19(日)20:30:53 ID:E3.nb.L3
ずっとある同僚に嫌がらせされていた。
上司に相談していたのに、上がなかなか取り合ってくれなかった。
社内の書類管理が甘くて私の住所が洩れ、アパートに直に突撃されて警察を呼ぶことになってようやく、会社が動いてくれた。
ほぼ接点のない相手だったから、なぜ嫌がらせされるのか謎だったんだけど、やっと理由がわかった。

その理由が
「女のくせに、俺より高い車に乗ってるから」
だったのが衝撃かつ脱力。

続きを読む

【( ゚д゚)!】私はもうお一人様の楽しさを思い出してしまった



876: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)21:53:49 ID:Ya.cr.L1
昨年の春から半年、月に2~3回、多い時は週1、終業後に晩御飯を食べに行く異性の同僚って脈アリだと思ってた。

いざ告白しようとしたら中々そういう雰囲気にならなくて、何となくはぐらかされた感じがした。
一回目は気のせいだと思って、もう一度チャレンジしたけど、やっぱりはぐらかされた。
(あー脈ナシだったかー)
と諦めたので、普通の同僚としての距離感に戻した。

続きを読む

【(^o^)】「ママはプリン好きだよね」




470: 名無しさん@おーぷん 20/01/17(金)23:23:34 ID:ftr
あと数日で私は誕生日なんだけど、誕生日に百年の恋も冷めた話。
昔の話で長いです。


(元)夫が不倫して相手に本気になって、私に離婚を迫っていたけど、私は拒否していた。
意地もあったしプライドもあった。
なにより、夫のことが好きだった。
大学の時からつき合い始めて、二十代から三十代半ばまでをずっと一緒に過ごした。
そう簡単に諦められなかった。

夫との間には娘が一人いて、当時小学2年生だった。
毎日、娘が学校から帰ってくると手をつないで駅前商店街に買い物に出かけた。
商店街の中の喫茶店で、2人でプリンを食べるのがたまの贅沢だった。
プリンを買って帰って家で食べればもっと安上がりだけど、喫茶店という非日常の空間でしばらく過ごすことが、私にとっての息抜きだった。

本当はもっとお高いケーキやパフェを食べたかったし、娘にも食べさせてやりたかった。
でも、なにしろ夫が不倫相手に貢いで一銭も家に入れなくなってしまったので、私のパート勤めの稼ぎだけでは心細くてプリン以上の贅沢はできなかった。

私の誕生日は、お金もないし夫は不倫相手の家から帰ってこないしで、特別なことをする予定はなかった。
けど、前の日から娘がなんだかニヤニヤそわそわしていた。
(きっと何かプレゼントをくれるんだろうな、その機会をうかがってるんだろうな)
と、私もちょっとドキドキしていた。


続きを読む

【勘】「散々気を持たせてそれか!!!」



510: 名無しさん@おーぷん 20/01/15(水)20:46:41 ID:Tr.mm.L3
どうしても好みじゃない人っているよね。
友人の会社の先輩がまさにそういう人で、友人を介して親しくなったんだけど、異性というより “良いお兄さん” という感じ。
なんとなく好意を匂わされたことはあったんだけど、遠回しに
「ないです」
というようなことを言った。

そこからも数年親しくしていたんだけど、先日、そのグループで結婚を報告したらキレられた。
「散々気を持たせてそれか!!!」
って。

続きを読む

【A/WAY】「いい機会だから体調を戻すことに専念します」



708: 名無しさん@おーぷん 20/01/16(木)11:54:19 ID:TP6
私はある会社の役職についていた。

ある日、上司から呼ばれ、
『不景気で業務を多少縮小することになったので、(私)が担当している部署のフルタイムパートの中から2人、“リストラ候補” を選んでくれ』
と言われた。
まぁ言葉はもっと遠回しで柔らかかったけど。

その日から胃が痛くて痛くて。
二十代後半から四十代後半まで色んな年代の人が10人ほどいたが、自分が四十代なこともあって、再就職が難しい四十代の人はなるべく避けてあげたい。
子供の大学進学費用やマイホームのローンの返済などを背負ってる人も多いし。
二十代の子も、シングルマザーで頑張ってる人は残してあげたい。
…などと色んなことを考えると本当に胃が痛くなって、500円玉禿げも出来てしまった。
悩んでいたら上司から
「あと一週間以内に決めて」
と急かされるし。
とにかく私には荷が重かった。

重かったけどやらなければならない。
一人は割と早いうちに決まってた。
Aさんと言うまだ二十代の既婚女性なんだけど、ずっと体調悪いみたいで休みがちだったし、出社してきても休憩室で休んでることも度々あって、
(たぶん本人も納得してくれるだろう)
と思った。
実際、話をしたときも自ら
「いい機会だから体調を戻すことに専念します」
って言って、私の立場を慮ってくれたりもして。

続きを読む

【(^q^)/】「折角だし二つとも買いませんか?」



492: 名無しさん@おーぷん 20/01/14(火)23:14:26 ID:jS.9h.L1
今日、意味がわからない事が起きたよ。

東京某所で全国美味いもの展系の催事がやってる。
ある商品が催事の中でも期間限定で今日までだったので、外回りのついでに寄って買いに行った。
上司と『部のみんなで食べよう』と、差し入れとして購入する話の上で。

目当ての物を購入して、ついでに一回りしているとあるブースで試食をやってたので食べた。
とても美味しかった。
なので買って帰ろうと思ったけど。
・A(食べたやつ。1個400円)5個入り1,900円。
・B(食べてないけど美味しそう。1個600円)5個入り2,800円。
1個買うよりセットの方がお得。なにより美味しい。
しかしBも買いたいけど、1セットづつ買うのは高い。

続きを読む

【興味津々】「東京の女ってあれでしょ?」



476: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)14:59:32 ID:hl.ns.L1
従姉妹の神経がわからない。

従姉妹は自称 “フリーのイラストレーター” 。
実際は地方の社員数十人前後の中小企業の事務員。
正月やお盆や法事で私に会う度に、その従姉妹が訳のわからない質問を浴びせてくる。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten