【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


おーぷん2ちゃんねる

【勘】「大きな声じゃ言えないけど」



913: 名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木)09:14:43 ID:YAe
四十代の独身上司がいつも
「俺はモテる」
って自慢してるんだけど、
そこに自分の話が追加されたのが衝撃だった。

この間の新人歓迎会で、酔っ払ってお決まりのモテ自慢が始まった上司。
席はそれほど近くなかったんだけど、酔っ払って上司の声が大きくなってたから、嫌でもモテ自慢が耳に入ってきて
(うるさいなぁ)
って思ってた。

続きを読む

【余】自分もチャンスがあると思ってたのに



765: 名無しさん@おーぷん 2018/04/02(月)13:15:12 ID:vGk
オタク同士のコミュニティで彼女作ろうとしても見向きもされない。

母子家庭育ちで高校中退して、ずっとフリーターだし、顔は悪いし、多分教養もない。
もしかしたら実父はZかもしれない。
でも、真面目に生きているんだから彼女くらい出来ても良いはず。
去年妹が結婚してからなおさらそう思う。

優しくしてくれそうな女の子に片っ端から声かけてるけど、
最初は話してくれたりするのに後が続かない。
少し前はお嬢様っぽい雰囲気で、職種的にお金持ってそうな子(自分よりも5~6歳下)に目をつけてたけど、
その子よりも年下のグループ仲間に掻っ攫われそうでモヤモヤしてる。
そいつは多分会社員?じゃないかな?
お嬢様っぽい子は
「年上好き」
って本人が言ってたから、
自分もチャンスがあると思ってたのにあんまりだ。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】「あのときの…」「ですよね…」



130: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)19:28:43 ID:Msu
三週間くらい前に、道端で側溝のあみあみの蓋を覗き込んでる女性がいた。
どうやら何かを落としてしまった様子。
「どうかしました?」
と声をかけたら
「スマホを落としてしまって…取ろうとしてるんですけどこの網外れなくて…」
とのこと。
俺がやってみたらすぐ外れて、無事にスマホを救出できた。
その場はそれっきりで別れた。

続きを読む

【(゚Д゚)】「山田!どうしたんや!山田!!!」



660: 名無しさん@おーぷん 2018/03/02(金)05:58:53 ID:lAI
去年、元彼とデートで行った神社に女子高生の団体がいた。
女子しかいなかったので多分女子校の修学旅行だと思う。
その集団と少し離れたベンチに、若い女の先生と若い男性の先生に付き添われて先生に挟まれて座って泣いている女の子がいた。

女の子「お母さん、昨日、修学旅行楽しんでって言ってくれたのに!何で…」
女の先生「辛いわね。先生何もできないけど、話だけは聞くから…。ここだと、一般の人びっくりするから先生とバス戻ろうか」
女の子「はい…。」

そこに元彼が近づいて
「どうしたん?あかんやん、女の子泣かしたら~。」
と男の先生に声をかけた。

続きを読む

【ヒビ】揉め事が起きるのを楽しみにしているように…



711: 名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金)11:56:26 ID:AHc
スマホ持ちたての中高生がネットにかぶれるというのはあるあるだろうけど、
我が家の場合、舅(65)がかぶれ中…。

定年退職するまでは会社支給の携帯(二つ折りのやつ)しか持ってなくて、くわしくは知らないけど電話とショートメール以外の機能が制限されてたらしい。
定年退職後、夫がプレゼントしたスマホでネットデビュー。

最初は平和に趣味関係のブログ読んだりしてたのに、
気がついたら家庭板とか既男板にはまってた。

続きを読む

【(゚Д゚)?】「エンバン貸すよ」「見栄張ってるw」「昨日泣いた?目が赤いぞ」「画面から出てくるのかよw」



333: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)18:59:24 ID:V27
ゼミのグループワークで同じ班になった中にAという男子がいた。
そのAに初対面で
「メイド喫茶で働いてそうな顔をしてるねww」
と言われた。
(ハァ?意味わからん)
と思ってスルー。

その後
「×××(知らない横文字っぽいタイトル)のエンバン貸すよ」
と言われた。
エンバンの意味がわからなくて
「わからないからいいです」
と言うと、Aは舌打ちして離れていった。
後に円盤=DVDらしいと知った。

続きを読む

【奇】「今の女、俺を見てたな」



65: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)11:49:35 ID:JE3
友人が大学デビューしてファッションオタになった。

それまでは俺と同じようなユニクロ無印ライトオンで固めた格好をしていたが、現在はバイト代をほぼ全額服につぎ込み、食費も削って服やアクセサリーを買っている。
その趣味が何と言うか奇抜。
オシャレなのかもしれんが俺には理解できない系のオシャレ。
系統で言うなら

vogue

(※編注:引用元は【VOGUE JAPAN】 https://www.vogue.co.jp/blog/wp-content/uploads/sites/15/import/3ed33134.jpg )
の左側に近い。
これをもうちょい全身ピタっとさせた感じとでも言うか、とにかく系統はこんなだ。
7万円近いジャケットなんかを着ている。

続きを読む

【疲】「お前もアイツの味方をするのか」



927: 名無しさん@おーぷん 2018/01/27(土)20:03:05 ID:???
冬休み中のある日、中学生の息子が
「好きな子にかまって欲しくて、つい意地悪な事を言ったりしたりしてしまう男子をどう思うか」
と尋ねてきた。
すかさず妻が
「最低」
ととても冷たい声で言って、空気が凍りついた。

「中学生の頃、クラスメートの一人から執拗に嫌がらせを受け、何度『嫌だ』と訴えてもやめてくれなかった。
成人してからの同窓会で、
『実はあの頃キミのことが好きだったんだよね』
と言われて腸が煮えくり返った。
『好きだった、あの頃は幼くてそれをどう伝えたらいいか分からなかった』
って伝えられてますます許せなかった。
好きだったって言えば何もかも許されると思ってるなら、性根が腐りきってる」

と吐き捨てるように言った。

続きを読む

【勘】「家族の顔が綺麗」「子供が産まれたら美人な妹に似るかも」



949: 1/6(予定) 2018/01/23(火)18:45:55 ID:MRg
ただの愚痴というかリアルには吐き出せないので。
まとめたつもりだけど長文。
美醜・障がい・人種差別ともとられない発言があるかもしれませんが他意はないつもりです。

私の詳細は以下
・30代前半恋人なし、結婚の予定なしの女。
・姉妹たちが割と美人。
・父母は個人商店経営。


私は今の職場に勤めて10年目で、現在は配属の関係で本社ではなく支社に出向という形。
まだ本社にいた頃、フロア続きに別課があり、隣課に15歳程年上のAさん(男性)がいた。

Aさんは体が不自由な方で、とても勤勉で真面目な印象。
現にとても仕事に厳しく、目上の方には
「ふざけてるとA君に怒られちゃうから真面目にw」
なんて言う人もいた。
私とAさんは同郷だが、年齢が一回り上なことや、もう私達世代は地域の行事に参加する人も少ないことから初対面だった。

数年前のある日曜日、休日出勤しつつ後輩ちゃんの趣味の話を聞きながら小声でおしゃべりをし、単純作業をこなしていた。
休日出勤してたのは、繁忙期で平日はお客様の来るフロアで単純作業をしている時間はなく、残業もしてたが追いつけなかったため。

950: 2/6(予定) 2018/01/23(火)19:07:16 ID:MRg
Aさんが隣課で作業をしているのは見えていたが、そのAさんが
バーン!
とすごい音をたてて作業を始めた。
フロアにはAさん・後輩ちゃん・私だけ。
いきなり音をたて始めたので
「私達の声がうるさかったから気に障ったのかな?」
と後輩ちゃんと相談して、でも黙りこくってやるのは辛い単純作業なのでAさんから更に席を遠くに移動して、更に小声でぽつりぽつりと話しながら続けた。
今から思えば不真面目だったとも思う。

するとAさんが私達の近くに移動してくるのが見えたので自然に黙ることに。
それでも目の前に移動してきたAさんは
バーン!バーン!
という叩きつけるような仕事振りでかなり怒っていた。
ぎょっとした私達と目が合うと
「(私達)がうるさくて仕事にならない」(すみません)
「特に(私)はアラサーなのに落ち着きがない、服装も職場にふさわしくない」
「華美すぎる」(すみません)
「耳が遠いんじゃないのか?だからそんなに大声で話すのか」
「休日出勤は申請しないと思うけど、給料が発生していると思って、フロアに客がいると思って仕事してください」(ごもっともです)
その他諸々、怒鳴られたのは最初だけで、最後には息も荒く声はどんどん低くなってかなり聞き取り辛くなった。

続きを読む

【勘】「彼女は絶対自分に気がある。今なら絶対受けてくれる!」



471: 名無しさん@おーぷん 2018/01/07(日)21:36:44 ID:i0B
26歳、会社員。
クリスマスイブに休日出勤してたら、同じく休日出勤していた同僚のA(同い年の男性)から
「クリスマスプレゼントだよ」
って薄くて四角いブツを渡された。

Aとは同期なのでそこそこ話すこともあったけど、それだけの関係のつもりだったので
「え、いいよ。私だって用意してないし」
って返そうとしたら
「いいのいいの、俺の気持ちだから」
って謎の微笑み。
(なんだ気味が悪い)
と思いつつ、とにかく忙しかったので受け取って仕事に戻った。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon