【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


おーぷん2ちゃんねる

【察】(それを反省、謝罪してほしい)



103: 名無しさん@おーぷん 19/12/08(日)06:58:51 ID:8i.81.L2
彼氏に『気持ちを察して欲しい』と思うのも、察してもらえたら嬉しいのも分かるけど、
『察してくれるまで自分からは何も言わない!』
と冷戦状態を続けた挙げ句、精神不安定になって体調まで崩してる友人がいる。

勤務先が同じ彼氏がいい加減なせいで、自分の社内での信頼度も落ちてしまったらしくて、
「それを反省、謝罪してほしい」
ってのが彼女の言い分。

続きを読む

【エッコレクドイテルツモリ?】「俺のこと好きなんじゃないの?」



31: 1/2 19/12/06(金)21:10:38 ID:ms.pz.L1
長いので分けます。

私が23歳だった時、勤め先が倒産した。
月々なんとか生きていけるだけのお給料しかもらえてなかったので貯金は0。
私は一人暮らしで実家も金銭的に頼れる人もいなかった為、次の就職先が見つかるまでの繋ぎとしてスナックでバイトを始めた。

私は正直美人じゃないし太ってるけど、田舎のスナックなのである程度女らしいファッションやメイクが出来て、ニコニコ愛想よくお話出来れば雇ってもらえた。
先述の通りの容姿だったので私に入れ込んだりする客はいなかったけど、自分のキャラを理解してぶりっ子などはせずとにかく明るくノリ良く元気良く振る舞っていた。
そしたら女性として好意を持たれるようなことはなかったけど
「あの子楽しくていいね」
って感じでそれなりに可愛がってもらえてた。

でも客の一人、Aは違った。

Aは初対面の時から私に
「お前ブスだな!」
と言い放ち、その後も私を呼ぶときは “お前” か “ブス”、名前なんか呼ばれたことない。
でもAは私にだけこうなわけじゃなくて、美人には
「知性がなさそうな顔してる」
誕生日を迎えたホステスには
「お前いくつになったの?26?ババアじゃねぇか!」
など、誰にでも言いたい放題だった。
自分は開いてんだか閉まってんだかわかんないような目をした、四十代後半でモジャモジャ天パのハゲで、身長も低くて太ってるくせに。
その上新人の子がAの暴言に泣いてしまったりすると
「なんだよ、俺が悪いみたいじゃん」
とふてくされていた。
そんなんだからAはホステスはもちろん、自分のお気に入りの女の子を貶された一部の客からも嫌われていたし、酷いときは他の客と取っ組み合いになったこともあった。

続きを読む

【J('ー`)し…】いきなり鼻で笑うとか、場を読まないアクションをする彼を気に掛けてただけ



784: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:26:45 ID:l6.1g.L1
うちの課に四十代の女性社員Mさんがいて、この人には大きな息子さんが2人(2?歳と19歳)いる。

この間、臨時採用でその息子さんと同じ年頃の男性社員が入って来た。
その臨時くんがMさんに
「若い男に色目使うのやめてもらって良いですか」
と言い放った。
「僕は僕に見合う年相応の女性が好きです。」
「その歳で恥ずかしくないんですか?」

と結構辛辣な事を他の社員もいる前で言った。

続きを読む

【?】彼らは何をしたかったのか



744: 名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)11:56:20 ID:Wp.ge.L5
地方在住大学生です。

他学部の男子二人が【男性差別バッジ】を付けて大学に来るようになった。

男性が大泣きしてるイラストが真ん中にあって、
『僕たち、傷ついてます』『男性差別やめてよ』
って字が上下に書いてある。
【男性差別バッジ】でググると画像が出てくるから、買ったのかもしれないし、画像を印刷してバッジに加工したのかもしれない。

続きを読む

【AGE】「ほらっ、『どうぞ』して!『ハイ』ッて言って、あげなさい!」



697: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)19:32:31 ID:Ot.6r.L1
知り合いのママさんが嘆いていたんだけど。

そのママさんは、ご自分のお子さんが幼い頃から、その子が他の子と何かオモチャとか物の取り合いになるとすぐに
「ほらっ、『どうぞ』して!」
「『ハイ』ッて言って、あげなさい!」
と促して、取り合いになっている物をどんどん相手に譲らせて渡させていたんだって。

続きを読む

【色々】「今までは嫁がやってくれていた」



974: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)10:56:56 ID:Ty.so.L3
もう終わった話なんだけど、職場のおっさんが図々しかった。
月末処理していて上司にそのおっさんのことで愚痴られたので吐き出し。

年末調整の書類、先月が締め切りだったんだけどさ。
締め切り翌日の朝になって、おっさんが
「書き方が分からないから」
って、出勤してきた私に押しつけようとした。

私は事務の人間じゃないから畑違いだし、見本まで添付されてるのに何で分からないのか。
恐らくは事務の人の親切だろうけど、あちこちに付箋が貼られている書類をひらひら振って、
「保険の新旧なんか分からんわ~」
って他人事みたいに言ってた。

続きを読む

【痴】「人のもの じゃ な く な っ た 途端アプローチするとかwww」



37: 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)17:51:24 ID:KZ.xn.L1
友人までいかない知人(男)が、さも面白そうに話してくれた話が、うーんだった…。

知人曰く、
「職場に『(知人)の事を好きだ』という後輩A子がいた」
らしい。
何故A子が知人を好きか分かるのかというと、それは
「職場の人に『A子ってお前(知人)の事好きらしいよ』と言われた」
から。
知人は、更に同じ職場のB男に
「A子って俺の事好きらしい、どうしよう」
と相談。
知人はA子の事多少気になっていたらしいが、結局
『関係は現状維持で!』
という事で落ちついたらしい。
B男は別にアドバイスしたとかではなく、ただ知人の話を
「そうなんだー」
と聞いていただけだそう。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「無駄な経費は削減しなきゃ」「君も大変だね~」



688: 名無しさん@おーぷん 19/11/22(金)22:14:36 ID:iX.x9.L1
「今時ググればなんでも分かるのになんで本を買うの?」
と言われてしまった。

うちの会社は部署の課長以上から許可を取れば経費で専門書や資料を購入でき、その手続きは事務方に頼むようになってる。
私の所属部署はエンジニア系なので科学技術系の専門書をよく購入しており、今日も新しい専門書を事務に購入依頼をしようとしたんだけど。

続きを読む

【拗】「女々しいよなその女」



958: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)08:07:09 ID:r8.sm.L1
久々に会ったサークルの奴がヤバかった…。

お互い男でもう30才。
久しぶりに同窓会的な事をやる事になったからそいつと再会。
久々だから懐かしくて思ったより盛り上がったのだが、
「彼女いる?」
みたいな話になった時に、
いきなりそいつが狂った事言い出した。

「好きな人はいたんだけど、どうやら結婚するらしい」
「え?らしいって?」
「職場の休憩中にその子のパソコン覗いたら婚約指輪とか結婚式場のサイト見てた」
「ただ見てただけじゃないの?(てか覗くなよ)」
「俺、その子と仕事以外の雑談もした事ないから聞けなかった」
「(えー喋った事ないのかよ)」

続きを読む

【話】「天気いいね」



650: 名無しさん@おーぷん 19/11/29(金)12:22:06 ID:e4.qy.L1
ある同僚がおかしい。

何人かで他の話題で盛り上がってるところに
「(私)さんって◯◯が趣味なんだって!
珍しいよね」

とか、
「(私)さんって一人カラオケ行くんだって!
私には無理!」

とか、明らかに私を下げたい感じでぶっこんでくる。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten