【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


おーぷん2ちゃんねる

【異常】「そいつらのことは関わりたくない」



849: 名無しさん@おーぷん 21/09/19(日)17:07:59 ID:EA.np.L1
“番組制作会社のスタッフ” を名乗る男性から電話があった。

スタッフ曰く、
「心霊系の投稿ビデオを扱う番組」
のようで、
「中学生の頃に撮影したクラスの卒業記念DVDの(私)の箇所に異常なものが映り込んでる」
とのことだった。

何で連絡が来たかと言うと、動画投稿者(個人情報の為、誰だか明かされなかった)曰く
「(私)はいじめを受けていて、中学卒業後に失踪し、自殺した」
という。

続きを読む

【慰】「お前の会社やばいね」「転職しなよ」



835: 名無しさん@おーぷん 21/09/14(火)14:57:03 ID:Na.d9.L1
不幸自慢というか、不幸になりたがる人が集まる会社に入社してしまったことがある。

夫の転勤についていった先で就職しようと、有名転職サイトのエージェントを通じて転職。
これは本当に失敗だった。
私が一般企業の営業と公務員の経験があることを伝えると、営業兼事務で募集するその地域では大きい会社を紹介され、無事に採用。
いざ仕事を始めてみると、仕事事態はそこまで難しくないのに、役職者の考えが不幸になりに行っているようで本当にやりにくかった。

続きを読む

【注】「陰謀論を言い訳にして逃げてる」



52: 名無しさん@おーぷん 21/09/16(木)03:29:08 ID:Xg.nm.L1
職場で
「コロナは陰謀!
ワクチン接種は製薬会社が儲けたいだけ!」

と反ワクチンの主張が激しいし、職域摂取の順番が回ってきても拒否した同僚男性A。
うちの職場で摂取してないのは、持病の関係で医者から止められた人とそのAだけ。
持病のある人は、コロナが発生してしばらくしてからわざわざ車を買ってバス通勤をマイカー通勤に切り替え、お昼も車で一人で食べるようにしたり感染対策を頑張られてる。
けどAは基本鼻マスクだし、平気で『週末どこに遊びに行った』と話すから、周りがストレス溜めてる。

続きを読む

【Fever】なんだったんだよ…



39: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)14:52:19 ID:Qs.xa.L1
中学生の頃の話、フェイクあり。

地元は田舎で、私が通っていた中学も生徒数がかなり少なかった。
部活も運動部が数個しかなかったが、必ずどこかに入らないといけなかったので、渋々バレー部を選んだ。
運動が苦手な私にとって部活は憂鬱だったんだけど、幸いにも自分と近い感覚の子が多くて、顧問含めそこまで熱心な活動じゃなかったのは救いだった。

しかしある時、同じバレー部のAが
「私はもっと真剣にバレーをやりたい」
と言い出した。
これまでは、平日の放課後は1~2時間程度の練習をしていたが、土日や夏休みはほとんど練習していなかった。
それに対しAは
「こんなぬるい練習じゃダメ!」
といって、
「放課後の練習時間を伸ばして、土日の練習や平日の朝練なども追加しよう!」
と提案してきた。

正直
「えぇ…(面倒だなあ)
と思っていたのだけれど、人気者だったAの
「強くなりたいし試合で勝ちたい!」
という言葉に部活に前向きでなかったメンバー含めほとんどの部員が賛同したので、私も否定はせずになんとなく合わせていた。

続きを読む

【ヽ(`Д´)ノ】「母さんに謝っとけよ!」



977: 名無しさん@おーぷん 21/09/11(土)12:54:11 ID:nD.bp.L1
夫がプンプンしながら部屋に入ってきて
「母さんに謝っとけよ!」
だって。
ここ一ヶ月義母には会ってないし、謝る心あたりゼロ。

「何を?」
と訊いても
「わかるだろ!!」
としか言わない。
「わかんないから訊いてんだけど」
と言うとドアを
バッターーーン
と閉めて出て行った。
わけがわからなすぎる。

続きを読む

【ξ ・´ー・`)】「この小説で賞をとって、プロの作家になる」



38: sage 21/09/15(水)13:57:36 ID:hJ.nt.L1
>>12(※編注:こちらのお話)を読んで隙自でなんだけど、わたしもオタクがらみの高校時代の同級生の愚痴。


高校で同じクラスになって最初はなかよくしてたオタク友達のAに、ネチネチとバカにされるようになった。
私はイラストを描くのが趣味で、Aは小説を書くのが趣味。
Aは
「私が書いてる小説はあんたの作品と違ってもっと高尚なもの」
「今書いてるこの小説で賞をとって、プロの作家になる」
と言ってた。
情けないけど、ケンカになるのが嫌で気の強いAに言いかえせず、クラスにいるのがつらくて、他のクラスの派手目な友人グループと一緒にいるようになった。
Aは派手な子達は苦手みたいで、あまり近寄ってこなくなったけど、あいかわらず嫌な半笑いの顏で
「ふーん」
って小馬鹿にしてきた。

ただ、A自身は嫌なヤツだったけど、
いつかAの小説が完成して発表されたその作品を読むのを、私は楽しみにしてた。
(Aは私には小説を見せてくれなかったので。)
(あれだけ自信満々なんだから、どれだけすごい話なのか)
と。
でも在学中にはけっきょく小説は完成しなかった。

続きを読む

【誤】先生が私の苗字をずっと間違えて読んでた事。



1702: 名無しさん@おーぷん 21/09/16(木)11:36:30 ID:pE.hk.L1
高校の、仲良かった同級生で集まろうって計画してんたんだが、コロナの影響で取り消しに。
何名かとラインでやりとりしてて思い出すのが、
教科の先生が私の苗字を3年間ずっと間違えて読んでた事。

例えば、浅井(あざい)を「あさい」と読み間違えるのはまだわかる。
けど、例えば長宗我部(ちょうそかべ)に対して「ちょうぶ」みたいに、
読み方どころか文字数すら違っていた。
最初はこちらも訂正していたんだけど、もう面倒くさいのでそのままスルーしてた。
ちなみに読み間違えてたのその先生だけ。

卒業式にも
「ちょうぶさん、卒業おめでとう」
みたい言われ、
(最後だし…)
と思って
「ずっと間違えたけど、私の苗字はちょうそかべ。
ちょうぶじゃないよ」

と言ったのに
「えっ、俺間違えて覚えてたんだ。
ごめん、ちょうぶさん」
とやっぱり間違えてた。
(もう脳内が【長宗我部=ちょうぶ】とインプットされて、上書きできないんだろうな)
と思った。

もう亡くなったと聞いたけど、
(あの先生の中では、私を思い出すことがあったらずっと『ちょうぶさん』なんだろう)
と思うと、なんか笑う。

続きを読む

【自称】「ネタバレに厳しい」



1430: 名無しさん@おーぷん 21/09/13(月)19:05:18 ID:SM.pq.L1
SNSで自称、
「ネタバレに厳しい」
という知人に絡まれるのが面倒。

相互フォローしたしばらくあとで『 “面倒な人” だと一部では有名だ』と知った。
だけどミュートやブロックをするとサブ垢を作ってでも凸してくるらしくて、それで適当に流してるんだけどウザいもんはウザいので愚痴。

続きを読む

【アレ?】“可愛い可愛い孫ちゃん”



438: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)11:47:50 ID:Rz.nt.L1
私(大学生)には中学生の弟がいるが、弟が8歳の時から別居してる。

当時、母が入院したんだが、跡取りっ子として祖父母に溺愛されて当時すでに三文安だった弟はためらいなく祖父母が預かった。
私はすでに高校生だったし祖父母に好かれてなかったから、家に残って家事をしたり母に着替えを届けたりした。

しかし母が退院しても弟は戻らなかった。

続きを読む

【噂】「あの子は更正したヤンキー」



1467: 名無しさん@おーぷん 21/09/14(火)22:24:27 ID:Na.pc.L1
私の名前は名字も下の名前もよくあるものなので、幼稚園から大学まで必ず名字か名前が被る人がいた。

就活で内定をもらったあと、職場上司になる人と面談があったときに
「SNSはやってるか」
と聞かれた。
私はその会社がSNS広告事業をやってたのを知っていたし、全く使ってないが Twitter をやっていたのと、『 LINE もSNSだっけ?』みたいな曖昧な考えから
「はい、やってます!」
と元気よく答えた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten