【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


おーぷん2ちゃんねる

【ξ ー`дー´)=3】「絶対うちへタカリに来る!アテにするに決まってる!こちらへ迷惑をかけるはずだ!」



861: 名無しさん@おーぷん 22/02/15(火)18:10:58 ID:Nx.fm.L1
私と夫の共通の趣味、と言うとなんか変な気もするけど、夫婦共に大の引っ越し好き。

正確に言うと『引っ越しが好き』な訳ではなく、『新しい家に住むのが好き』なんだけど。
毎回、
「今回は豪華さにステータス全振りな家!」
「しばらく忙しいからとにかく交通の便が良いところ!」
「見た事もないような奇抜な外観!」
みたいな感じでコンセプトを決めては家探しをしてる。
大体どこも1~3年程度で引っ越してるかな。
子供もいないし、お互い出張・転勤・夜勤なんでもござれのバリバリ働く正社員って事で、
『こんな生活をしてても金銭的にこれっぽっちも問題は無い』
ってのが正直なとこ。

続きを読む

【吸】「いいなーいいなー」



911: 名無しさん@おーぷん 22/02/18(金)16:30:01 ID:gp.yd.L1
義母の節目の誕生日だったから、夫が義母が欲しがってた8万の掃除機を買ってあげた。

そしたら誕生会に来た義姉が
「いいなーいいなー」
やりだした。

続きを読む

【Re】「メイクした方がいいよ」



266: 名無しさん@おーぷん 22/01/22(土)23:01:33 ID:gG.c7.L1
職場に
「メイクした方がいいよ」
って言ってくるおじさんがいる。

そのおじさんは、どんなメイクしようが
「メイクした方がいいよ」
って言ってくる。
(メイクしてないくらいに見えるほど薄いのか?)
と思って、普段しないけどつけまつげ2重にしてラメ入りのアイメイクして目元ばっちりで職場行ったけど、おじさんに
「メイクした方がいいよ」
って言われる。

続きを読む

【煩】「私は気が済まない!一緒に居るんだから関係ある!」


友達をやめる時 inOpen 5 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

322: 名無しさん@おーぷん 22/02/10(木)18:18:15 ID:JQhY
夏場に友達と二人で買い物中、暑いし喉乾いたからフローズンシャーベットを買った。

店員さんが私の分を作ってる時に機械が結構な音を立ててたから、その時点で
(ん?)
っとは思ってたけど、店員さんも特に何も焦ってなさそうだったから直ぐに気にしなくなった。
私の分が出来て、受け取って直ぐ近くの座る場所で飲んでたら、中から鉄の破片が出てきた。
さすがに店員さんに交換してもらったんだが、
もう友達がとにかく煩かった。

私、飲んでる最中、違和感ありぺって吐き出す→金属片出てくる。
私「うえー金属片出てきた…交換してもらおう」
友達「は!?
文句言わなきゃ駄目!」

私「文句ってかさすがに『これが入ってたから交換してください』って言うけど?」
友達「そんなんじゃ駄目!
もっと言わなきゃ!」

私「面倒だから嫌」
友達「じゃあ私が言って来てあげるから(コップ)貸して!」
私「いや、自分で行くよ」

続きを読む

【憑】「これはストーカーだね」



851: 名無しさん@おーぷん 22/02/15(火)10:03:51 ID:dt.2k.L1
学生時代、同級生の女子にずっと粘着されてたのを時々思い出すので書く。

私も女だけど、
「これはストーカーだね」
って他の同級生がいうくらいストーカーになってしまって、辟易。
高校三年間ほぼストーカーしてたことに驚き。
やつは青春をストーカー行為に捧げてたな。
一応大学進学希望だったから勉強はしてたけど。

続きを読む

【目】これだけバカバカしい話なら逆にワンチャン何かきっかけがあればもしかしたら…?



809: 名無しさん@おーぷん 22/02/14(月)11:03:47 ID:Wq.3k.L1
友人Aが不倫にどハマりしてるんだけど、これって友人・知人レベルでなんとか目を開かせる方法ってないですかね?
そういう成功例ご存知の方がいたら教えて欲しい。

色々試して、いよいよ無理なら残念だけど、友人関係のフェードアウトも覚悟してる。
だけどやっぱり情もあるから、出来れば立ち直って欲しいと思う。
自分以外のAの友人も、遠回しに忠告したり面と向かって説得したりしたんだけど全然ダメで。

その不倫相手との付き合いはまだ半年くらいなんだけど、
Aは独身で、不倫相手が既婚なのね。
相手は子供も複数いて未就園児もいる家庭。
それで
「妻と上手くいってない。
もうすぐ離婚する」
「いざ離婚となったら慰謝料養育費で素寒貧にならないように現在の収入調整しててお金がない(※だからAにあまりお金は使わない)
とか言ってるらしいのよね。

続きを読む

【違】「お前はもうここの人間だ、早く戻ってこいよ」



613: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)09:34:44 ID:xO.uf.L1
小5から中1まで過ごした田舎の感覚がワケわかんないから聞いてほしい。

私は父の仕事の関係で、上記の時期だけ西日本のある場所に住んでいた。
田舎の基準としては新幹線の駅がなくて、同級生が30人以下だからとしておきます。
加えて20年近く前の出来事だからかもしれません。

続きを読む

【↓】「普通じゃない」



723: 名無しさん@おーぷん 22/02/12(土)11:08:07 ID:AA.th.L1
人前で嫁アゲ発言をするのが恥ずかしくて、つい
「こんなやつ全然ダメですよー」
とか
「家じゃ何もしないんですよ」
とか言ってしまいます。

本当にそう思ってるわけじゃなく謙遜で、『うちの愚妻はー』みたいなつもりだし、なんかあんまり意識せずつるっと言ってしまいます。
言ったことを覚えてないこともしばしばです。
嫁アゲより嫁サゲの方が話としてウケるのでウケを取ってしまうというのもあります。
嫁本人がいる時もやってしまい、後で嫁に怒られます。

続きを読む

【ツモリ】自分は落ち着いて冷静に話すので、感情が見えづらいだけ。



601: 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)02:31:57 ID:l3.sw.L1
俺は昔からよく
「それ、本当に思って言ってる?」
と聞かれることが多かった。
家族・友人・上司・先輩・元恋人、みんなから1度は言われた。

部長から去年どストレートに言われた。
「お前、なんていうか『普段の言動にハートがないのに、面談の時は聖人君子みたいになる』ってみんなからよく言われてんのよ」
「根底に情があるかどうかなんて、人はすぐ見抜く。
『怒鳴らなければハラスメントじゃない』って思ってない?」
「『この人は自分のことを本気で気遣ってくれてる』って思ってもらおうよ。
行動ひとつ変えるだけで違うんだから」
「本当に言い方悪くなるんだけど、一連のやり取りがDV見てるみたいだった。
殴ってから優しくする感じに似てる」

と言われた。

今までは、
『自分が落ち着いて冷静に話すので、感情が見えづらいだけ。
周りの人は感情に振り回されやすくて大変だ』

とばかり思ってた。
DVと言われたのが凄くショックだった。

続きを読む

【喪】私は二次元しか思い浮かばない。



167: 名無しさん@おーぷん 22/02/10(木)13:55:33 ID:WD.ou.L1
私がやってる習い事に独身男性のA男がいる。
そのA男が、Bさんって既婚女性を喪女としてめちゃくちゃバカにしてる。

Bさんは化粧っ気がなく、落ち着いた服ではあるんだけどとても地味。
髪はキレイにはされてるけど伸ばしっぱなしを縛ってるだけで、爪もギリギリまで切って短く揃えてる(Bさんは看護師なのでそういう格好が一番仕事しやすいらしい)。
お弁当は魚の甘露煮・切り干し大根の煮付け・ひじき・卯の花・高野豆腐・しいたけの煮浸し・お味噌汁・お漬物とか、茶色い料理メイン。
これがA男がBさんを喪女認定する理由らしい。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ