【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


勘違い男スレ

【実録レポート】 「あんなどうしようもない人もいるんだという勉強になりました」



831: 名無しさん@おーぷん 20/09/09(水)10:04:35 ID:abT
勘違いと言っても『お前は俺を好きだろ』系の勘違いではないかも。

何年か前パート先にバイトの女の子が入りました。
地元の進学校に通う高校生で、真面目そうでかわいい子でした。
働いた経験の実録レポートのようなものを書くそうで、学校からは許可を取って短期間働くと聞きました。

その女の子に、同じくバイトのほのかにDQNの匂いのする高校生男子が惚れました。
こちらは名前を書けば受かるような底辺校の生徒で、
「最初の英語の授業でアルファベットを習った」
とか嘘みたいな話を聞いていました。

続きを読む

【勘】O1-827 ポンコツの様子がおかしい



827: 827 20/07/23(木)21:48:49 ID:q0C
ちょっと勘助かどうかわかんないのですが、へんな男性の被害にあって、かつ解決?したので書き込みさせていただきます。
スマホから書き込んでるので読み辛いところが多々あるかもしれません。すみません。


勘助?:仮称でポンコツとします。会社の同僚。
私:病気で休職し、復職したて。久々の現場。

うちの会社は基本的に他会社に出向する形で働く形態をとっていて、ある時たまたまポンコツと同じ現場で働くことになりました。
ポンコツは
「(私)が復職したてなので、フォローを入れてあげてください」
といった指示を会社から受けていたらしいです。

最初は久々に働く私のフォローをきちんとして下さる、
(いい人だなあ)
と思っていました。
仕事をするうち、現場の他の方とも仲良くなって、和気あいあいとした雰囲気で仕事が出来ていたので、かなり居心地がよかったです。

しかし、仕事をするうち、ポンコツのほうが仕事でミスするわ、ミスを周りのせいにしようとするわ、体調めちゃくちゃ悪いけど、それでも頑張る俺アピールをし出すわ、
「自分がいないと仕事が回らないから(笑)」
と謎の自信を見せつけてくるようになってきました。
私自身も特別仕事が出来る訳ではないのですが、うちのチームがやらかすとほぼポンコツが発端という悪い循環が生まれてきていました。

ポンコツがミスする度に、私が
(同じ会社の仲間だし)

「ミスしたらヘラヘラしてないで、対策を考えてください」
とか
「体調悪いなら今はコロナが心配されてる時期だから、休んでください」
と注意していました。
また、チームで仕事をしていますから、ポンコツ以外のチームメンバーでポンコツのミスをカバーしていました。

そうするうちに、私がいない時に、まわりに
「(私)さんが居ないと寂しい」
とか
「(私)さんは細やかに体調の心配もしてくれてる。優しい」
「(私)さんは僕の保護者」
といった事を言いふらしていたようです。
あくまで私自身は仕事仲間として最低限の仕事をしていただけなのですが、ポンコツは
『物凄く(私)と仲良くなった』
と思い込んでいたようです。

続きを読む

【勘】O1-819 「あーっはっはっは!」(びょんびょん)



819: 名無しさん@おーぷん 20/03/15(日)14:53:06 ID:QpR
学生時代のバイト先にいたAが、勘助だった。

Aは当時高校3年生。
大学付属の高校に通っていたため、受験の必要がなく、バイトに精を出していた。

ある日のこと、Aが具合悪そうにしていた。
「具合悪いの?
B子ちゃんも心配してたよ」

というと、目を輝かせて
「ええっ!
B子ちゃん、俺のこと好きなのかなあ!」

と叫んだ。

別の日。
Aが
「C子さんって、いつもミニスカートだよね」
私「ミニスカート多いね。
でもこの前はロングスカートだったし、ジーンズの日もあったよ」

Aは目を輝かせて
「俺と一緒に入ったときは、いつもミニスカートだ!
C子さん、俺のこと好きなのかなあ!」

続きを読む

【勘】O1-799 「彼女をトラウマから解放して、共に未来を歩みたい…」



799: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/20(土)19:37:02 ID:jWD
飲み会での同僚の話。

同僚が指導中の後輩の女の子に告白したら、
「私男の人が怖いからダメです。ごめんなさい」
って言われて振られたそうな。

続きを読む

【( ー`дー´)】「恥ずかしがることないよ」「自分の魅力を知らなくちゃ」



798: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)09:27:02 ID:D8J
私は身長が169cmあるけど、恋愛の障害になったことはまったくない。
むしろ自分のスタイルも顔もかなり気に入っているし、友達にもこれくらいの身長の子は結構いる。
今までの彼氏も160cm代から190cm代と様々だったし、いちいち身長を指摘されたこともなかった。

ところがたま~に私を『身長が高いのがコンプレックスだけど、中身は女の子らしくて本当の自分を知ってほしいと思っている女』扱いをしてくる男がいる。

続きを読む

【勘】O1-796 「もうすぐ付き合えそうな感じ」「まだだけどもうすぐつき合えそうだからいいの」



796: 名無しさん@おーぷん 2019/02/03(日)10:31:19 ID:zpR
私の従兄ヒロシ(仮名)の話なんだけど。

親戚で集まったとき、男の従兄弟同士で恋愛や好きな女の子の話をしていた。
そこでヒロシは
「女って駆け引き好きだよな~」
と愚痴ってた。
「もうすぐ付き合えそうな感じ」(本人談)
のゼミで一番可愛い女の子がいるんだけど、
「誘っても二回に一回はもったいぶって断られる」
し、
「デート(本人談)には必ず友人カップル同行」
なんだって。

続きを読む

【勘】O1-778 そこを乗り越えないと恋なんてできないよ?( ´,_ゝ`)



778: 名無しさん@おーぷん 2017/04/10(月)13:44:47 ID:EGR
同僚に半年間で4回告白され続けた。
「もう結婚前提の交際相手がいるから」
と断ったのに、1~2ヶ月置いて告白される。
最後の告白では
「ハーッ」
と溜め息を吐かれた。

続きを読む

【勘】O1-775 ポンポンを成功させたいあまり



775: 名無しさん@おーぷん 2017/04/05(水)17:45:34 ID:F0A
大学でも目立たなくて地味な男子が、何を思ったかボーイズバーでバイトし始めた。
初日に接客した人がめちゃくちゃ気前が良かったらしくて、チップくれたり色々良くしてくれたみたいだった。

それを何故か
「ボーイズバーの客は皆ボーイが好き→俺はボーイズバーの従業員→女子は皆俺が好き」
と勘違いしたらしい。
あんなに口数少なくて控えめな性格だったのに、途端に自己主張が激しくなった。

続きを読む

【勘】O1-761 「意外と家庭的なので合格★」



761: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)02:42:50 ID:J6Q
仕事終わり、お腹は空いてるけど自分で作る気力はなかったから定食屋に寄った。
そしたらその帰りに呼び止められた。
定食屋のカウンター席に一つ空席を挟んで座っていた人だった。

「何ですか」と聞くより先に、
「私の食事の仕方をずっと見ていた」
「魚の食べ方が綺麗だった」
「最初は性格がキツそうに見えたが(仕事柄ひっつめ髪のポニテに濃い化粧をしてるから?)意外と家庭的なので合格」
「派手な見た目なのに庶民的な店を利用しているところも好印象」
「礼儀が良さそう」
「俺の方見てたね」

(定食屋の壁に取り付けられてたTVしか観てない。多分、その方向に男性も座ってたから勘違いされた?)

続きを読む

【('A`)】「それでは高望み過ぎるかと遠慮した結果」



755: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)11:42:47 ID:1wB
夫の勤務先の五二歳の男性が婚活しているそうな。
職場は経験のいる職人系で、人手不足なので就職難はなくくいっぱぐれはないけど給料は低い。

そうした状況なのに伝統職というだけでうぬぼれている。
条件が
「子供が欲しいから年齢34歳までで弥勒菩薩のよう綺麗系。同じく資格職で共働きのできる人」
あわよくば二十代との年の差婚を狙っているけど、
「それでは高望み過ぎるかと遠慮した結果」
だとさw

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten