【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


勘違いなさらないでっ!

【(´・ω・`)】俺が変なことを言ったから…



724: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)11:15:52 ID:gZp
小学生の時、俺・母・兄でメシ食いながら巨人ヤクルト戦を見てた。
そしたら客席に、単身赴任中の親父が映った。
「あ、お父さんじゃん」
と言ったとたん、
母親がぶっ倒れた。
顔が真っ白で吐く息が変な音をたてていてビビった。

続きを読む

【(^o^)】「ママはプリン好きだよね」




470: 名無しさん@おーぷん 20/01/17(金)23:23:34 ID:ftr
あと数日で私は誕生日なんだけど、誕生日に百年の恋も冷めた話。
昔の話で長いです。


(元)夫が不倫して相手に本気になって、私に離婚を迫っていたけど、私は拒否していた。
意地もあったしプライドもあった。
なにより、夫のことが好きだった。
大学の時からつき合い始めて、二十代から三十代半ばまでをずっと一緒に過ごした。
そう簡単に諦められなかった。

夫との間には娘が一人いて、当時小学2年生だった。
毎日、娘が学校から帰ってくると手をつないで駅前商店街に買い物に出かけた。
商店街の中の喫茶店で、2人でプリンを食べるのがたまの贅沢だった。
プリンを買って帰って家で食べればもっと安上がりだけど、喫茶店という非日常の空間でしばらく過ごすことが、私にとっての息抜きだった。

本当はもっとお高いケーキやパフェを食べたかったし、娘にも食べさせてやりたかった。
でも、なにしろ夫が不倫相手に貢いで一銭も家に入れなくなってしまったので、私のパート勤めの稼ぎだけでは心細くてプリン以上の贅沢はできなかった。

私の誕生日は、お金もないし夫は不倫相手の家から帰ってこないしで、特別なことをする予定はなかった。
けど、前の日から娘がなんだかニヤニヤそわそわしていた。
(きっと何かプレゼントをくれるんだろうな、その機会をうかがってるんだろうな)
と、私もちょっとドキドキしていた。


続きを読む

【A/WAY】「いい機会だから体調を戻すことに専念します」



708: 名無しさん@おーぷん 20/01/16(木)11:54:19 ID:TP6
私はある会社の役職についていた。

ある日、上司から呼ばれ、
『不景気で業務を多少縮小することになったので、(私)が担当している部署のフルタイムパートの中から2人、“リストラ候補” を選んでくれ』
と言われた。
まぁ言葉はもっと遠回しで柔らかかったけど。

その日から胃が痛くて痛くて。
二十代後半から四十代後半まで色んな年代の人が10人ほどいたが、自分が四十代なこともあって、再就職が難しい四十代の人はなるべく避けてあげたい。
子供の大学進学費用やマイホームのローンの返済などを背負ってる人も多いし。
二十代の子も、シングルマザーで頑張ってる人は残してあげたい。
…などと色んなことを考えると本当に胃が痛くなって、500円玉禿げも出来てしまった。
悩んでいたら上司から
「あと一週間以内に決めて」
と急かされるし。
とにかく私には荷が重かった。

重かったけどやらなければならない。
一人は割と早いうちに決まってた。
Aさんと言うまだ二十代の既婚女性なんだけど、ずっと体調悪いみたいで休みがちだったし、出社してきても休憩室で休んでることも度々あって、
(たぶん本人も納得してくれるだろう)
と思った。
実際、話をしたときも自ら
「いい機会だから体調を戻すことに専念します」
って言って、私の立場を慮ってくれたりもして。

続きを読む

【興味津々】「東京の女ってあれでしょ?」



476: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)14:59:32 ID:hl.ns.L1
従姉妹の神経がわからない。

従姉妹は自称 “フリーのイラストレーター” 。
実際は地方の社員数十人前後の中小企業の事務員。
正月やお盆や法事で私に会う度に、その従姉妹が訳のわからない質問を浴びせてくる。

続きを読む

【溝】『俺だけ仲間はずれやだー、姉ちゃんたちと同じがいいー!』



433: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)22:39:39 ID:pz.tq.L1
こんな名前をつけたうちの親が、神経わからん。

俺は上に姉と兄がいる。
名前は、姉が “さくら” 。兄が “空(ソラ)” 。
兄が現代的な響きではあるが、“奏空(ソラ)” とか “宇宙(ソラ)” とかじゃないだけマシな気はする。

続きを読む

【→】『モテないだろ』



22: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)18:27:46 ID:bGs
(『人は悪口を言う時、自分が一番言われたくないことを言う』って本当なんだな)
と実感する出来事があった。

俺は当時文化系のサークルに所属していた。
特に上下関係や派閥もない、十人程度の小規模のサークル。
出席も取らず大会のような目標もなく、その日その場に集まった人だけでのんびり趣味に打ち込む緩いサークルだった。

にも関わらず、後輩(以下Aとする)は妙にやる気に満ちていた。
やる気があるのは別にいいんだが、上下関係を尊んでデカい声で深々と挨拶して疎ましがられたり、出席を取って
「出席率◯%以下のメンバーは追放しましょう」
と提案したりと、正直かなり空回りしていた。

続きを読む

【勘】「本当は弱いのに無理して強がってるだけなんじゃないの?」



312: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)22:24:49 ID:0d.d1.L2
私は顔がめちゃくちゃ強い。
ついでにファッションアクセメイクの趣味も、強い女っぽい感じのものが好き。

昔っから黙って見てただけなのに担任教師に
「お前目付き悪いぞ」
と叱られたり、一人で無表情で歩いてただけで知人に
「こないだ駅で●●ちゃん(私)見かけて声かけようかと思ったんだけど、なんか凄い恐い顔して歩いてたからやめた」
と言われたり(一人でヘラヘラしながら歩いてた方が恐いだろ)。
パイソン柄のスカートを履けば
「洒落にならないくらい似合う」
と笑われ、モードメイクにライダースを着れば
「肩ぶつかった奴殺しそう」
と言われ、顔や服装の趣味も
「夜の六本木でブランドバッグで男殴ってそう」
なとと評されてきた。

続きを読む

【アンナトコロ】俺にとっては当たり前だった町の景色が、『そうでは無かった』と知った時



275: 新年まで@35:42:39 19/12/30(月)12:17:21 ID:lQ.cb.L1
ガチの良い所生まれ良い所育ちの子に、片思いしてた。
その子の地元は閑静な高級住宅地で、今暮らしている所も同県の中心部でありながらゴミゴミしてなくて品の良い所。
職場が同じなんだが、そこもその子からすれば隣県にはなるけどやっぱり都会。

俺の住んでる所はその職場から準急で一駅のところ。
たった一駅離れただけで急に下町感が出て雑多な感じは否めないが、俺の地元でもあるし繁華街と職場は電車で数分の距離、なのに家賃が安くて気に入っていた。

その子や他の同僚交えて数名で食事や飲みは何度もあったけど、ある日、初めて二人で飯に行けることになった。
俺の自宅近くの店を予約した。
話は弾んだし、二軒目もいった。

続きを読む

【?】言いにくい事もズバッと指摘するストレートに物言うタイプ



236: 名無しさん@おーぷん 19/12/28(土)14:33:49 ID:ZG.7z.L1
同僚Aはストレートに物言うタイプで、言いにくい事もズバッと指摘するのだが、その指摘の仕方が、相手の事を何も考えずに言うので苦手としている人も多く、最近もまたやらかした。

アルコール苦手な人や家庭の事情で夜外出できない人の為に、と毎年社内で忘年会を行っているのだが、皆でお金出しあって購入してきた食べ物や飲み物を持ち回りで配膳したり飾り付けしている、手作り忘年会だった。
「購入してきたものだけでは物足りないから」
と、Bが無償でケーキも焼いてきた。
Bのケーキは、『どこのお店で販売してるの?』と言うぐらい飾り付けも良くて、
「華やかになった」
と私と一緒に配膳していたCは喜んでいたし、配膳も
「幕の内弁当みたいに綺麗にできた」
と喜んでいた。

続きを読む

【暴】“不憫な子”



662: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)21:26:30 ID:3H.un.L4
身バレ怖いからぼかして書きます。


義実家には義姉の忘れ形見な五歳児がいる。
義姉旦那は義姉が亡くなったあと即再婚して、その子は義実家に預けっぱなし。
再婚相手はすでにお腹が大きく、前妻の子を引きとる気は皆無。

だから五歳児は “不憫な子” として義実家ではすごーくかわいがられてて、誰も叱ったりしないから暴君。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten