【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


勘違いなさらないでっ!

【J('ー`)し…】いきなり鼻で笑うとか、場を読まないアクションをする彼を気に掛けてただけ



784: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:26:45 ID:l6.1g.L1
うちの課に四十代の女性社員Mさんがいて、この人には大きな息子さんが2人(2?歳と19歳)いる。

この間、臨時採用でその息子さんと同じ年頃の男性社員が入って来た。
その臨時くんがMさんに
「若い男に色目使うのやめてもらって良いですか」
と言い放った。
「僕は僕に見合う年相応の女性が好きです。」
「その歳で恥ずかしくないんですか?」

と結構辛辣な事を他の社員もいる前で言った。

続きを読む

【?】彼らは何をしたかったのか



744: 名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)11:56:20 ID:Wp.ge.L5
地方在住大学生です。

他学部の男子二人が【男性差別バッジ】を付けて大学に来るようになった。

男性が大泣きしてるイラストが真ん中にあって、
『僕たち、傷ついてます』『男性差別やめてよ』
って字が上下に書いてある。
【男性差別バッジ】でググると画像が出てくるから、買ったのかもしれないし、画像を印刷してバッジに加工したのかもしれない。

続きを読む

【色々】「今までは嫁がやってくれていた」



974: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)10:56:56 ID:Ty.so.L3
もう終わった話なんだけど、職場のおっさんが図々しかった。
月末処理していて上司にそのおっさんのことで愚痴られたので吐き出し。

年末調整の書類、先月が締め切りだったんだけどさ。
締め切り翌日の朝になって、おっさんが
「書き方が分からないから」
って、出勤してきた私に押しつけようとした。

私は事務の人間じゃないから畑違いだし、見本まで添付されてるのに何で分からないのか。
恐らくは事務の人の親切だろうけど、あちこちに付箋が貼られている書類をひらひら振って、
「保険の新旧なんか分からんわ~」
って他人事みたいに言ってた。

続きを読む

【痴】「人のもの じゃ な く な っ た 途端アプローチするとかwww」



37: 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)17:51:24 ID:KZ.xn.L1
友人までいかない知人(男)が、さも面白そうに話してくれた話が、うーんだった…。

知人曰く、
「職場に『(知人)の事を好きだ』という後輩A子がいた」
らしい。
何故A子が知人を好きか分かるのかというと、それは
「職場の人に『A子ってお前(知人)の事好きらしいよ』と言われた」
から。
知人は、更に同じ職場のB男に
「A子って俺の事好きらしい、どうしよう」
と相談。
知人はA子の事多少気になっていたらしいが、結局
『関係は現状維持で!』
という事で落ちついたらしい。
B男は別にアドバイスしたとかではなく、ただ知人の話を
「そうなんだー」
と聞いていただけだそう。

続きを読む

【誤】むしろ私に謝れ



532: 名無しさん@おーぷん 19/11/21(木)09:29:04 ID:97.fs.L11
ちょっとフェイク入り(名前部分は完全にフェイク)。


昔 may って名前でネットで創作活動してた。
すると同じ界隈に mey って人が出てきた。
で、まあ名前似てるんだけど、掲示板で mey って人が、これまた似てる mai って人に対して問題起こした。
Twitter ではそこら辺を混同されて、自分までとばっちりで叩かれた。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】アピールすべきメリット



659: 名無しさん@おーぷん 19/11/20(水)09:50:34 ID:rV.wk.L1
先日の昼食時、飲食店で隣に座った男性グループの会話が聞こえてきた。
“グループ内のAさんに彼女ができない問題” について議論中(?)。

・Aさんは都内の一軒家に一人暮らし。
→確かに都内の一軒家は魅力的だが、独身男性が一軒家を持っている経緯が気になる(私が家庭板の見過ぎか?)。
そしてAさんと結婚するとなると、自分の意見の全く入っていない家に住まなければいけない。
『リフォームできるなら良い』と思う人もいるだろうが、意見が分かれそうなところ。

続きを読む

【ヘア?】「タケシ(仮)くんのこと好きなんだって?」



464: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)01:48:52 ID:KR.ud.L1
私の神経がわからんと言うか、申し訳ない話。

LINEどころかスマホもない、今ではガラケーと呼ばれる携帯電話(ケータイ)が主流だった頃なので、『やり取りするならメール』を念頭に入れて頂ければ幸い。


高校時代、当時腐ったオタクと言えば、まだ地底人のイメージで、仲間内でひっそりと過ごしていた。
小中高とぼっちの模範生みたいな人間だったので、正直二次元とそれを分かり合える数少ない友人がいれば満足だった。
その所為か、接点の薄い人の顔と名前を覚えるのが苦手だった。
今でも苦手。

ある日、特に仲が良いわけでもない同中だった女子(同中=同小なので話すのは苦ではないが、非オタのオシャレ系と住む世界が違うから、まず話さない子)から急に
「タケシ(仮)くんのこと好きなんだって?」
と聞かれた。
「へあ?」
としか返せなかった私。

続きを読む

【アイアイ】世代的にKANが好きなんだな…?



298: 名無しさん@おーぷん 19/11/10(日)15:55:19 ID:XT.so.L2
中2~3の時の担任が、熱狂的なクリスチャンだった(後に知ったが)。

それを知るまでは
「愛は勝つ!」「愛はナンタラカンタラ…」
とやたら『愛はナンタラカンタラ、愛はナンタラカンタラ』言ってて、
(世代的にKANが好きなんだな)
と思ってたんだが…。

続きを読む

【追記】【過去】「あの頃の色気が出せたら…」



411: 名無しさん@おーぷん 19/11/14(木)15:22:55 ID:vS.u1.L1
職場の四十代女性(独身)。
唐突に “『若い頃はモテた』自慢” をしだした。
確かに美人だし、若い頃はモテただろう。
(今でも大丈夫なんじゃ)
と思うレベルではある。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「あなた達、私のことが羨ましいんでしょ」



376: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)10:08:37 ID:m1.rz.L1
料理ブログやってる知人が、どっかの出版社から
「料理本出しませんか」
って言われたらしく、すごい浮かれてる。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten