【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


勘違いなさらないでっ!

【欠】何か見返す算段でもあったのか?



63: 名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)17:14:01 ID:EA.kg.L1
『いじめをする連中が一番悪い』って前提で。

コロナ騒動の前に、『中学の同窓会が開かれる』ってお知らせが来た。
だが俺はその中学でいじめを受けてて、大人になった今も主犯たちが反省してるかは分からないし、見返そうにも大した社会的地位持ってない。
だから
(行ったところで惨めな思いするだけだろうから)
と思い、【欠席】の返信をした。

続きを読む

【態】勘助ホイホイだった友人



669: 名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)12:14:41 ID:XQ.gh.L3
勘助ホイホイだった友人が、最近晴れ晴れとしている。
「年明け以降、一度も勘助被害に遭ってないからストレスフリー」
らしい。

理由を聞いたら
「今までは男女関係なく同じ態度をとっていた。
同性に対するのと同じ対応だと勘違いされると気づいたので、男女で態度を変えることにした」
んだそうだ。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】お前が働いてる店のターゲットってどないな客層なん?



(※編注:エイプリルフール仕様のため、強制関西弁(?)変換+レス末尾に♥が追加されています。なお一部不自然な部分を推測を元に修正しています。)

696: 名無しさん@おーぷん 20/04/01(水)16:15:54 ID:SIm
今日書いたら毒が薄まりそうで良さげやね。

ちーとばかし郊外のノンビリしたトコに住んでる。
家から車で5分くらいの場所にオーガニック素材のイタリアンがきょうび出来て、パスタ好きやで
(好みに合うとええな)
と期待して何回か通ってみた。

続きを読む

【勘】「失恋したところにつけ込んできても、靡かないから!」



25: 名無しさん@おーぷん 20/03/31(火)17:41:07 ID:Kb.77.L1
職場の四十代の男性上司が、虎視眈々と二十代前半の女性部下を狙っていた。
だけど女性部下と同い年の男性(職場とは関係ない人)に取られて、その男性上司が発狂してる。

あまりにもみっともなかったから、その男性上司の同僚女性に窘められてたけど、
「失恋したところにつけ込んできても、おばはんには靡かないから!
邪魔しないでくれ!」

と追い払ってた。

続きを読む

【愚】「お前の持ってる合鍵を私に寄越せ!」



367: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)17:12:05 ID:vb.dx.L1
愚妹がやらかしてくれたわって愚痴。

私は実家が広島で、専門系の高校卒業してから東京に引っ越し&就職。
高校の親友も同様に東京に来た。
どちらかの家に泊まる頻度も高いし、病気になったときとか便利だったから、お互いに合鍵を交換してた。
『アポなし訪問はしない』とかのルールも決めて、トラブルもなくやってた。

続きを読む

【図】常連男とお得意様女



343: 名無しさん@おーぷん 20/03/25(水)12:21:40 ID:BL.xc.L4
常連男とお得意様女に困ってる。
今まで働いてきての印象だけど、男は常連になりたがるし、女はお得意様になりたがるって感じがするわ、偏見かもしれんけども。
何が困るって、両者ともに使う金額は大したことないのに過剰サービスを要求するところ。


常連男は
『来店さえすれば顔パスで “いつもの” を用意してもらえる』
と思ってる。
こちとら店員の入れ替わりも激しいし、毎日1,000人オーバーの客を相手にしていて、その中の1人を判別してタバコの銘柄なんかを覚えたりしない。

続きを読む

【ヽ(`Д´)ノ】「そうやっていつもお義母さんは義兄嫁さんにだけ甘い!」



364: 名無しさん@おーぷん 20/03/22(日)15:24:09 ID:EvS
息子がふたりいて、ふたりとも結婚して子供もいる。

新型コロナの件で保育園が休みになって、共働きの長男夫婦が
「可能な限り自分たちで見るけど、どうかよろしくお願いします」
と頭を下げて
「子供を預かって欲しい」
と言ってきた。
息子も嫁も簡単に休める仕事ではないのは分かってるので了承した。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】二重でショックで衝撃的だった。



604: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)14:23:04 ID:ce.jr.L1
我が家では雑種犬を3匹飼っているんだけど、そのうちもともと捨て犬だった母犬は “ナギサちゃん” という名前。
海辺を彷徨ってた犬を友達が拾い、出会った場所から “ナギサちゃん” と名付けたそう。
このときナギサちゃんは妊娠中で、私は出産を終えたナギサちゃんを最初に引き取った。
家の前が通学路になってるので、通学途中の子供たちから「ナギちゃん」とか「ナーちゃん」と呼ばれるようになった。

ただご近所に “凪” という女の子がいて、犬の愛称と同じ名前だというのが気に食わなかったらしく、最初は相当嫌がらせを受けて、『犬の方が名前を変えろ』と毎日のように言われた。
なので、後ほど里親が見つからなかったナギサちゃんの産んだ仔犬たちを二匹引き取ったとき、私と妹は名前が人間と被らないよう “アクアマリン” と “サンタマリア” と名付けた。
家族みんなネーミングセンスなくて、元々は “海” “空” “陸” から性別で決める予定だったんだよね。
でも
(それだと絶対かぶる子がいる)
と思ったので、ナギサちゃんにあやかってアクアマリンとサンタマリアにした。

続きを読む

【業】「これからもっと仲良くなりたいと思っていた」



543: 名無しさん@おーぷん 20/03/10(火)22:34:17 ID:0o.zd.L1
>>522読んで思い出してしまったので、思わず書き込み。
書き込むのは初めてなので、粗相があったらすみません。


昔(二十代半ばの頃)、一度だけ会って名刺交換した、当時私がいた会社の担当営業だった五十~六十代のおじさん。
その後すぐ私が異動になって、取引先にも『異動になりました』ってメールしていた。

続きを読む

【妹】「マジで無理だからあ~!」



986: 名無しさん@おーぷん 20/03/17(火)02:11:38 ID:41.ay.L1
当方バツイチ子持ち。
嫁有責での離婚で、親権は嫁の意思もあって俺が貰った。 
実家に戻り親と妹の手を借りながらの子育て。

まだ独身の妹は特に娘を我が子のように可愛がってくれて、休日は俺と妹と娘の3人で近所の公園や河原を散歩したり買い物したりと、仲良くやっていたんだ。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten