【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


勘違いなさらないでっ!

【吸】「いいなーいいなー」



911: 名無しさん@おーぷん 22/02/18(金)16:30:01 ID:gp.yd.L1
義母の節目の誕生日だったから、夫が義母が欲しがってた8万の掃除機を買ってあげた。

そしたら誕生会に来た義姉が
「いいなーいいなー」
やりだした。

続きを読む

【ツモリ】自分は落ち着いて冷静に話すので、感情が見えづらいだけ。



601: 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)02:31:57 ID:l3.sw.L1
俺は昔からよく
「それ、本当に思って言ってる?」
と聞かれることが多かった。
家族・友人・上司・先輩・元恋人、みんなから1度は言われた。

部長から去年どストレートに言われた。
「お前、なんていうか『普段の言動にハートがないのに、面談の時は聖人君子みたいになる』ってみんなからよく言われてんのよ」
「根底に情があるかどうかなんて、人はすぐ見抜く。
『怒鳴らなければハラスメントじゃない』って思ってない?」
「『この人は自分のことを本気で気遣ってくれてる』って思ってもらおうよ。
行動ひとつ変えるだけで違うんだから」
「本当に言い方悪くなるんだけど、一連のやり取りがDV見てるみたいだった。
殴ってから優しくする感じに似てる」

と言われた。

今までは、
『自分が落ち着いて冷静に話すので、感情が見えづらいだけ。
周りの人は感情に振り回されやすくて大変だ』

とばかり思ってた。
DVと言われたのが凄くショックだった。

続きを読む

【カタカタッターンッ】「そこは私の居場所じゃない」



587: 名無しさん@おーぷん 22/02/08(火)22:12:26 ID:me.34.L1
昔、勤めてた会社の話。

ある年の中途採用で、モデルみたいな女が入ってきた。
細身で身長が高くて美人だったから男達は内心喜んでたが、女達は朝から不機嫌。
おうおう早速嫉妬されてんなってちょっと呆れて見てた。
目の保養ができて嬉しい半分、会社の空気が悪くなったら嫌だと思う気持ちが半分でちょっと複雑だった。

でも幸いな事にその空気も長く続かなかった。

おばちゃん上司が美人に色々説明した後、練習用にテンプレに入力するだけの簡単な仕事を頼んだ。
美人はカタカタッターンッとあっという間に仕上げて上司に報告していて、仕事もできる人なんだなって感心しつつやり取りを聞くともなしに聞いてた。

続きを読む

【専】「復職したい」



556: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)10:54:23 ID:ms.r4.L1
文才ないから短く。

奥さんの出産を機に、専業主夫になるため退職したAくん。
病院近くで見かけた時、赤ん坊を何にもくるまず冷たいベンチに置きっぱにしてスマホいじってた。
SNSでは相変わらずイクメン自慢してた。

続きを読む

【お知らせ】「お前がやってること知ってるから」



313: 名無しさん@おーぷん 22/01/26(水)10:22:57 ID:7r.st.L1
しょーーーーーーもないことで旦那と揉めた。

コンタクト買ってる通販サイトから、たまにメールで
【お得なお知らせ】
とかが来る。
私そういうのは全部目を通さずに、溜まってきたらまとめて削除してる。
だからいつどんなメールが来てたかなんて覚えてもない。

メールが来たら送り主とメールタイトルがポップアップ通知で出てくるんだけど、どうも旦那がその通知を何度か見てたらしい。
パスワード入れないとスマホ開けないから、メールの詳しい内容までは見れてないけど、
「通知タイトルは何度か見た」
と。
そのタイトルが【ホテルラバーズ】だったから、
『浮気してる上にホテルの会員になってるクソ女』
と思ってたらしい。

続きを読む

【酌】「親睦会に参加しないのは協調性がないから」



214: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:14:38 ID:7O3W
別にいいんだけどさ、この時期に忘年会やら新年会やる会社だったけど全てお断りしたら来月から更新なしなりました。

「親睦会に参加しないのは協調性がないから」
だって。

続きを読む

【ママ友】「皆が引っ張って輪に入れてくれて欲しかった」



383: 名無しさん@おーぷん 22/01/28(金)17:57:09 ID:nB.qk.L1
今年卒園だけど、変わったママさんいた。

未婚シングルマザーなんだけど、本当に良く分からない人だった。
ママ友さん達と子供送った後で話してたんだけど、
そばまで来るから話しかけたら、一言も発しないで離れるの。
そして
『何処かでお茶しようか?』
てなると、
5m位離れて着いて来て一緒にお店に入る。
だけどやっぱり一言も発しないでモーニングとか食べて無言で出て行く。

続きを読む

【密】「あなたの旦那さん、浮気してますよ。次は…」



244: 名無しさん@おーぷん 22/01/23(日)23:36:11 ID:30.jm.L1
ポスト覗いたら何も書いてない封筒が入ってた。

開けてみたら、
三十代くらいの男性が複数の女性と食事してるところや親密そうに街を歩いてるところやホテルに入るところの写真。

続きを読む

【北】「あたしってね、日本史が得意なの」



684: 名無しさん@おーぷん 22/01/23(日)15:37:49 ID:fk.m0.L1
今年の大河見てると、どうしても昔の知人を思い出す。

「あたしってね、日本史が得意なの。
特にキタジョーが好きなの(ミャハ」

って言ってたっけ。

続きを読む

【違】同じ立場だから~



579: 名無しさん@おーぷん 22/01/20(木)18:28:39 ID:KS.fn.L1
息子が結婚したんだけど、
私を死ぬほどイビってきた姑がいきなり友達面してきて、びっくりした。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ