【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


勘違いなさらないでっ!

【('A`)】「それでは高望み過ぎるかと遠慮した結果」



755: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)11:42:47 ID:1wB
夫の勤務先の五二歳の男性が婚活しているそうな。
職場は経験のいる職人系で、人手不足なので就職難はなくくいっぱぐれはないけど給料は低い。

そうした状況なのに伝統職というだけでうぬぼれている。
条件が
「子供が欲しいから年齢34歳までで弥勒菩薩のよう綺麗系。同じく資格職で共働きのできる人」
あわよくば二十代との年の差婚を狙っているけど、
「それでは高望み過ぎるかと遠慮した結果」
だとさw

続きを読む

【Silly】「俺わかったわ」



890: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)11:19:53 ID:3o2
実家住まいの弟から家の留守番電話にメッセージが入ってた。

「俺わかったわ、女が
『Sな感じの男の人が好き』
って言う時はさ、男の人の後にカッコで
(勿論イケメン高身長高学歴高収入限定)
って入ってるのな。
Sな奴が好きって女が世界で一番邪悪なんだよ、俺わかったわ」


とまくしたててメッセージが終わってた。

何があったんだ。
訊くのが怖い。
というか面倒くさい。
だからスルーするわ、お姉ちゃん昨日のドラマの録画観る用事あるし。



何をしたんだ、清川くん NOVELiDOL



【なぜか私に】事あるごとに主張してくる人



137: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)12:27:34 ID:???
職場に
「テレビなんてステマとヤラセだらけw」
「○○と××の街頭インタビューに同じ女が答えてたw劇団員w」
「△△では□□語のインタビューに嘘の字幕つけてたw」
「テレビの言う事なんて信じちゃダメだぜw」
って事あるごとに主張してくる人がいる。

その人が、なんかの番組で【タクシー代をケチる男はサイテー】みたいな街頭インタビューがあったらしいんだけど、それにブチ切れてた。
切れるだけなら別に気にしないんだけど、なぜか私に
「男にたかる女はサイテーだって自覚しろよ」
って言ってくる。
恋人とのデートは基本割り勘だし、交通費だって自分でスイカにチャージしてるし、一度だって誰かにたかるような真似した事ないのに。

続きを読む

【!?】「ずっと彼女を愛してる、妻への気持ちはもうない」



17: 名無しさん@おーぷん 2016/06/07(火)10:10:20 ID:lYb
4年前に結婚を機に退社して夫の地元へ転居し、その地域で仕事をしている。
夫は去年から地球の裏側へ長期出張中で長らく不在。
そういう状況なので、親戚や同僚に助けてもらいながら生活してた。

それなのに、ここ数ヶ月ほどなんだか周囲にハブられるようになった。
自分に落ち度があったのか、問題があるのか、本気で悩んでた。

そんなとき、退社した上記の会社でお世話になった上司(B)から電話。
当時私の指導員でもあった上司(A)が離婚したそうなのだが、
その理由に私の名前を挙げていたという。

続きを読む

【勘…?】自称「ポジティブで面白い俺」な男


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

34. 名無しさん 2016年06月02日 16:04 ID:1aiB1QmG0
あれが勘助だったのか!と今頃気づいた体験。

私も男も既婚、共通の友人が開いた飲み会で知り合った。
で、なんか気に入られてしまい、連絡先とか教えたくなかったんだけど回りが勝手に盛り上げてしまい、二回目の飲み会で連絡先交換。

初めのころは男の会社で在庫が余ったものとかをくれたり、昼間ランチ行ったりくらいだったのだが、だんだんラブラブメールが増長してきた。

続きを読む

【(ヾノ・∀・`)】「兄が頼もしく見えてちょっとカッコイイなんて思ってしまったのは…」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456662245/

372: 名無しさん@おーぷん 2016/05/20(金)00:06:09 ID:GWv
昔、妹がストーカーに付きまとわれていた。
登校時は数人でまとまって行くので問題なかったのだが、帰りは部活で遅くなるため薄暗くて一人でマズイという事で迎えに行くことになった。
部屋にはナイフやらスタンガンやら痴漢撃退スプレーやら色々あったのだが、これらを携帯していくと職務質問等にあった場合に犯罪者になってしまう。
しばらく悩んだ結果、
「防具だけ身につければ問題ないだろう」
と一番頑丈で丈夫な服を着て迎えに行った。

続きを読む

【特別な女】要するに何もない。



645: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)14:06:09 ID:qbI
学生時代からの友人A。
昔から
「私に見合うだけの王子様きて~!」
とか言ってた。
でも本人どうみても男受けしないルックスと性格だし、人を笑わせるのが好きな子だったので冗談だと思ってた。

Aは男性と付き合ったことがなく、バイト先のヤンキー青年に10年くらい片思いしてた。
しかし四十代が目前になり猛烈に結婚したくなったらしく、
「男性を紹介してほしい」
と言ってきた。
それで何人かごく真面目な男性を紹介したんだけど、断る断る。

その理由が
・バツイチ小梨男性→「バツイチってDVだよね~~イヤ~~」
・35歳東大卒→「魔法使いすぎて無理w童□キモいw」
・四十代弁護士→「優しすぎて嫌、もっと強めの男じゃないと」
・37歳元アスリート→「顔が無理すぎるwハゲてるしw」
・A好みのヤンキー風青年→「素敵だけど正社員じゃないとね」
・大手正社員男性→「正社員の人って面白みがないよね」
・三十代自営→「社長夫人も良いけどめんどくさそう」

全部、ちゃんと断ったりしないでドタキャンして逃げる。
理由は
「ドタキャンで男もわかれ、女からのNOの空気読め!」

続きを読む

【勘】ニラニラしつつ 私の顔をガン見しながら交差点に入ってきた。


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

31. 名無しさん 2016年04月04日 01:35 ID:.iFn3dcT0
【勘助が運転すると、運転も勘助なのか?】という話。

10年ほど前、車通勤の私は片道2車線の交差点で左折しようとした所、直進してくる自転車を見て停車。
すると、私が停車したのを見た右折したい対向車の男性ドライバーが、
((私)が自分に道を譲った)
と思ったらしく、
「いいの? いいの?」
という感じにニラニラしつつ、
私の顔をガン見しながら交差点に入ってきた。

続きを読む

【賭】「うちも真似していい?」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456662245/

266: 名無しさん@おーぷん 2016/03/18(金)23:42:28 ID:V2y
うちには子供が4人いるんだけど、我が家の教育方針を参考にして、めちゃくちゃになった友人がいる。

我が家は子供の進路に口出ししたことないしするつもりもない。
教育方針は、
とにかく自活できることと本人が幸せであること。
これさえクリアできれば、何をしてても全く自由。もちろん犯罪とか人を傷つけるのはダメだけど。
そして、高校に行く場合は高校卒業したら、いかない場合は働き始めた時点で家を出て自活。
高卒後進学するなら、学費だけは親が出すけど生活費は自分で。
それも我が家のルール。

結果、一人は高校中退して今はアフリカで何か部族?と暮らしてて、一人は大卒で会社員、一人は専門卒で資格職、もう一人は大学行きながら役者目指してるからたぶん就職はしないだろう。
で、そのうちの一人は同性愛者だそうで、同性の恋人と一緒に住んでる。

続きを読む

【勘?】「そうなんだ、お幸せにね^^」



59: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)16:04:56 ID:UUM
大昔の話。
大学入学して、量販店でバイトを始めた時の事です。

私と全く同じ日に配属されたA(男性)。
お互いこのバイトは初めて同士なので、色々助け合ったりして一日で割と仲良くなりました。
上がり時間も一緒で、向こうから
「一緒に帰りませんか?」
と言われたので、帰りつつ色んな話をしました(方向も一緒だった)。

そしたら、年齢も一緒だし、Aの通ってる大学に自分の友人が行ってたりと共通点が多くて話も盛り上がりました。
新しいバイトで緊張するけど、仲良くなれそうな人が出来て良かったなぁと思っていました。
Aも
「また一緒のシフトだったらよろしくね!」
と言っていたので、次にシフトが一緒になる日を楽しみにしていました。

ですが、その後二週間位Aと同じシフトになる事がなく…。
二週間後Aと同じシフトになり、私は
「A君、久しぶり!」
と声をかけました。
すると、あの日のAと同一人物なのか?と、思うくらい冷たい態度のA。
かろうじて挨拶は返すけど、共同でやらなきゃならない作業にも支障をきたすレベルの態度。
私「A君?」
A「聞こえてるよ!」
私「◯◯を××しないとならないんだけど…」
A「(無視)」
こんな感じ。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon