【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


勘違いなさらないでっ!

【(´゚д゚`)】「うちの姑は鬼畜だから」


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.32 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600306737/

(※編注…当該スレでは住人は年齢に関わりなく“婆”を自称します。また書き方も少々独特となってます。)

13: 名無しさん@おーぷん 20/09/18(金)14:02:24 ID:???
近所の奥さんが、時々
「うちの姑は鬼畜だから」
と言うのね。

近隣には、そのお姑さんと生前付き合いのあった人もまだまだいるのに。
(堂々と言っちゃっていいんだろうか…)
って、婆、ずっと心配してたの。

続きを読む

【すごい友達】「血がそうさせちゃうのかなー?みんなと違うっていうかさ?」



327: 名無しさん@おーぷん 20/09/24(木)15:40:13 ID:0u.1z.L1
友達A子から紹介されたB男が、A子含めて突っ込みどころ満載だった。

初めて会った直後A子に
「ねぇねぇB男いくつだと思う!?」
と聞かれた。
35くらいに見えたけど、気を遣って
「33くらいかな?」
と言ったら33歳だった。
「(私)ちゃんすごーい!
いつもB男二十代みたいって若いね~って言われるんだよー!」

と言われてこっちは苦笑いだし、
B男はなんか年齢当てられたのが不満だったのか不貞腐れてるしハァ?という感じだった。

続きを読む

【\(^o^)/】嫁に言ったら分かってくれた。



782: 名無しさん@おーぷん 20/09/21(月)11:35:59 ID:LS.6j.L1
うちの職場に、嫁さんに逃げられかかってるのに分かってない同僚がいる。

そいつ、結婚して6年ぐらい経ってるんだけど、嫁さんが子供欲しがってて、
「でも自分はED気味で~」
とか愚痴ってたのが1年ぐらい前。
「病院行けよ」
と勧めたけど、そいつ結局何もしなかった。
愚痴るだけ。

一度嫁さんと言い合いになって、結局
「自分は父親になる覚悟がない」
と自覚したそうだ。
嫁さんが好きすぎて、
「子供に嫁を取られるのが辛い」
らしい。
なんだそりゃ(なお、嫁さん美人)。

続きを読む

【(゚Д゚)ハァ?】「お嫁ちゃんはお礼も言えない子だったのね」



916: sage 20/09/16(水)16:27:47 ID:om.yb.L1
愚痴りに来ました。

義母はお世辞が分からない人。
いらないもの頂いても
「ありがとう」
と返すと、
『欲しかった品なのね!』
と十倍にして持ってくる系。

続きを読む

【(☼ Д ☼)】「次会ったときに告白する」



766: 名無しさん@おーぷん 20/09/13(日)19:07:16 ID:Da.cg.L1
同級生のAがBさんを好きになった。

それはいいが
「Bさんは黒髪ロングで大人しいし、ノーメイクだし爪もいじってない。
次会ったときに告白する」
という。

続きを読む

【((;゚Д゚))】通りがかったアパートをふと見上げたら



671: 名無しさん@おーぷん 20/09/11(金)16:03:51 ID:QN.88.L2
十数年前の話。

深夜に自販機にジュース買いに行った帰り、通りがかったアパートをふと見上げたら、
2階に子供の幽霊がいた。
細身の男の子で白っぽい服、裸足でしゃがんでる。

続きを読む

【痴】「どんなに頑張っても、根気よく伝えても、なにひとつ理解してくれなかった」



490: 名無しさん@おーぷん 20/09/08(火)14:19:57 ID:mN.vx.L1
フェイク有り有り。

うちの旦那はコンビニの店長をしている。
チェーンの社員なので転勤というか配置がえというか、店舗が変わることもある。

少し前、とある店を担当していた時。
店舗の目の前で事故があり、人が亡くなったので小さくニュースにもなった。
事故があった日はたまたま旦那がその店舗で勤務する最終日だったので、その日は警察への協力などがあったものの、その後は当日の対応について確認の電話がたまにかかってくる程度だった。
バイトの子数名が目撃者だったので、店舗に警察がきたりはしていたようだけど、異動してしまった旦那はそれに関わることは無く。
『こんなことがあった』と風の噂で聞く程度だった。

さて、時は遡って事故が起きる数ヶ月前。
旦那が忘れ物をしたので、休みだった私が届けたことがあった。
その時、友人の友人(つまり知人程度の関係)とばったり出くわした。
私が旦那に忘れ物を届けているまさにその瞬間に声をかけられたため、旦那が店長なのは丸わかり。

そのままその知人となんとなくお茶をする流れになったのだけど、
「店長ってすごいね」(?)
「すごくいい立地だよね」
「あんないい土地って高いんじゃないの」
「廃棄って自分たちだけじゃ余るんじゃないの」
「お客さん多くて儲かってそうだね」
「どのくらい稼げるの」
……と、マシンガンの如き質問攻め。

“『チェーンの社員であってオーナーではない』こと” を噛んで含めるように言い聞かせたのだけど、あまりにわかってもらえず、疲れ果ててギスギスした感じで分かれた。

続きを読む

【聲】そもそも母はちゃんと聞いていなかった…。



280: 名無しさん@おーぷん 20/08/12(水)12:44:52 ID:M0.gi.L1
うちは父親が死んで母子家庭。
母親の口癖が
「あんたは私生児」

私生児って隠し子に対して使うと思うのだが、私は両親が結婚してから生まれた子供。
「あんたは私生児なんだから周りに差別されないように勉強しなさい」
とか
「私生児と仲良くしてくれるお友達に感謝しなさい」
とよく言われる。

続きを読む

【拝】刺身の精



174: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)12:34:04 ID:jb.zh.L2
スーパーに美味しそうな刺身用ブリが並んでた。

(今日はブリもいいね)
なんてぼんやり眺めて、良さそうなのを1つ手に取ってカゴに入れた時、
「お刺身なの?」
って突然後ろから声をかけられた。

続きを読む

【回】「私の友だちはあなたみたいな人ばっかり」



597: 名無しさん@おーぷん 20/07/12(日)00:20:00 ID:Zp.fp.L1
「私の友だちは★ちゃん(=報告者である私)みたいな人ばっかり」
と報告してくる人の心理を知りたい。

私の交友関係の中で特に仲の良いA・B・C(3人それぞれは面識なし)。
Aは前職の後輩、Bは現在の同僚、Cは行きつけの美容師。
3人の間は一切面識が無いにも関わらず、3人とも私と会うと
「自分の友人は★ちゃん/さんみたいなタイプばかり」
という話をほぼ毎回必ずしてくるのが謎。

曰く
「私の周りって★ちゃんみたいな女の人らしいタイプばっかりなんだよね。
私だけ女っぽくなくて~」

だそうな。
詳細な言い方はその時々で変わるけど、概ねこんな内容を毎回こちらに言ってくる。
最初は
「へー」
と聞いていたけど、何度もこんな話をされるうちに
(これはマウンティングか?)
と勘ぐるようになってしまった。

一見『女性らしい』と褒められているようだが、
実際には私はパンツルックよりスカート派、地声が高いというだけで全然おしとやかではない。
むしろズボラなダラ。

一方で3人はキリッとした美人なのに適度にサバサバしていて、私なんかより圧倒的に男性にモテる。
なのに顔を合わす度に
「★ちゃんは女性らしくて~」
となるので、いい加減うんざりしてきた。
“あんた達の友だちが私と系統が似ててフワフワしてるって話” を何度聞かされればいいんじゃ。

でも3人はいわゆる “自サバ女” って感じでもない。
『私ってサバサバして~』な雰囲気は確かにあるけど、おおっぴらに明言はしてない。
3人が3人、毎回顔を合わす度に言うってことは、言ってる本人たちが気持ちよくなる理由があるってことだよね?
どういう心境なのか、ひたすら謎。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten