【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


冷めスレ

【( ・´ー・`)】.。o(俺話ウマイやろ)



734: 名無しさん@おーぷん 20/04/14(火)07:17:49 ID:zLT
学生時代の元カレが大阪人だったんだけど、
話が全然面白くないのに “『俺話ウマイやろ』感” がすごくてしんどかった。
盛りすぎて嘘レベルでも芸人並みに面白ければ許されるんだけど、
ただただ面白くない嘘松。
それでも『嘘バレしてない』と思ってるガチで痛いヤツだった。

続きを読む

【( ー`дー´)】「家にお兄さんいるんだろ?お兄さんにも買って行きなよ」



575: 名無しさん@おーぷん 20/02/13(木)17:53:48 ID:EX3
同じ大学の元カノは大学の近くに実家があって、そこがたまたま俺のバイト先のコンビニの近くだった(俺は一人暮らし)。

彼女はたまに
「料理するのが面倒だから」
と、昼間にコンビニの袋入りサラダと惣菜(唐揚げとか焼き鳥)を買いにくることがあった。
ご飯は母親が朝に炊いたのが残っているらしい。
ない時は 青の洞窟 という高めのパスタを買っていくこともあった。
まあ、青の洞窟は近くの大型スーパーかドラッグストアで買うことが多かったようだ。

続きを読む

【(^o^)】「ママはプリン好きだよね」



470: 名無しさん@おーぷん 20/01/17(金)23:23:34 ID:ftr
あと数日で私は誕生日なんだけど、誕生日に百年の恋も冷めた話。
昔の話で長いです。


(元)夫が不倫して相手に本気になって、私に離婚を迫っていたけど、私は拒否していた。
意地もあったしプライドもあった。
なにより、夫のことが好きだった。
大学の時からつき合い始めて、二十代から三十代半ばまでをずっと一緒に過ごした。
そう簡単に諦められなかった。

夫との間には娘が一人いて、当時小学2年生だった。
毎日、娘が学校から帰ってくると手をつないで駅前商店街に買い物に出かけた。
商店街の中の喫茶店で、2人でプリンを食べるのがたまの贅沢だった。
プリンを買って帰って家で食べればもっと安上がりだけど、喫茶店という非日常の空間でしばらく過ごすことが、私にとっての息抜きだった。

本当はもっとお高いケーキやパフェを食べたかったし、娘にも食べさせてやりたかった。
でも、なにしろ夫が不倫相手に貢いで一銭も家に入れなくなってしまったので、私のパート勤めの稼ぎだけでは心細くてプリン以上の贅沢はできなかった。

私の誕生日は、お金もないし夫は不倫相手の家から帰ってこないしで、特別なことをする予定はなかった。
けど、前の日から娘がなんだかニヤニヤそわそわしていた。
(きっと何かプレゼントをくれるんだろうな、その機会をうかがってるんだろうな)
と、私もちょっとドキドキしていた。


続きを読む

【突】黒髪純朴青年で、素直さが周りにウケていた。



201: 名無しさん@おーぷん 19/11/12(火)06:05:58 ID:75j
負の方向にめちゃくちゃ影響される人だった。

ネットde真実のような中高生が影響されるものからはじまり、末期には
「パチプロで稼ぐ」
と弟子入りしたり、リボ払いに手を出したり、輸入中古車買ったばかりなのにバイクも買おうとしたり。
当然、要所要所で彼を止めてくれる人は何人か居たけど、それでも突っ走っていった。

続きを読む

【拗】「いい加減にしてくれよ!」



186: 名無しさん@おーぷん 19/11/09(土)15:05:01 ID:qjG
元彼は穏やかな人で滅多に他人と喧嘩しない人だった。
何か意見があるときも
「××を▲▲に直してくれる?
俺はそっちが好きなんだ。
わがまま言ってごめんね」

とか言うし、
あとからちゃんと
「▲▲にしてくれてありがとうね」
って言ってくれる優しくて真面目な性格。

同僚だった元彼の優しさに惚れ込んで付き合ったんだけど、
実は俺様拗らせて頭おかしくなってるバカだった。

続きを読む

【俺様】明らかにただの暴君



156: 名無しさん@おーぷん 19/10/27(日)04:32:37 ID:cgr
『恋愛漫画を読んでる女は全員、作中の恋愛を理想としている』
と決めつけてかかる彼氏がもう無理。

私も彼氏も漫画集めたりアニメは見たりするけど、グッズとかには全然興味ない感じのライトなオタク。
私が最近好きになって集めだした漫画に俺様系のキャラが出てきて、その俺様くんとサブヒロインの恋愛模様が好きなんだけど、
それを聞いた彼氏が俺様キャラになろうとしだした。
でも俺様くんとは似ても似つかないっていうか、
明らかにただの暴君になってるだけ。

続きを読む

【作用】「毒だから」



150: 名無しさん@おーぷん 19/10/26(土)03:10:17 ID:Lc9
初めて付き合った彼氏が、いきなり
「(私)ちゃんの飲んでる薬って物凄い副作用あるみたいだから、飲むのやめてほしい」
って言い出した。

続きを読む

【シャチョサン】「本当にいいものは高い!君にも売ってあげるね」



86: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)06:31:16 ID:M53
元彼が
『将来社長になる僕はえらい!』
の勘違いヤローだった。

長くなる。

サークルが同じで付き合ってたのは大学生の頃で、親の職業とか知らないことも多いけど、元彼は就活の話とかチャンスがあれば
「俺、将来家継ぐし」
って言ってた。
付き合いだしてからも
「俺のオトンは社長だから礼儀とか厳しい」
とか
「オトンは社長だから金の貸し借りは絶対するなって言われてる」
とか
オトンが社長=社長はえらい=オトンえらい
って感じ。
『一家のために働く父親を尊敬してる』っていういい話ではなく、
社長はえらい=将来社長になる俺もえらい!
みたいな典型的なバカ息子。

続きを読む

【冷】彼女がなんとも思っていなかったことが判明して冷めた。



81: 名無しさん@おーぷん 19/10/03(木)17:13:40 ID:kCr
彼女の母親がクレクレだったことと、彼女がそれをなんとも思っていなかったことが判明して冷めた。

彼女は幼稚園が終わった後、いつも自宅か、同い年のAちゃんの家で遊んでいたらしい。
ど田舎(というか離島)で当時、同年代の子供がAちゃんとAちゃんの弟しかいなかったらしい。
『幼稚園は島外で船で通っていた』と言ってた。

彼女はAちゃん家に行くたびにAちゃん所有の同じ絵本を夢中になって読んでて、それが半年くらい続いたから、おばあちゃんが
「そんなに好きならその本あげるよ」
と言ってくれたそうだ。

続きを読む

【 ( ゚д゚) 、】「食べれないもの注文するなよー」



946: 名無しさん@おーぷん 19/06/22(土)19:52:05 ID:eBE
冷め話聞いてください。

彼は『一口頂戴』の人。
たくさん食べるわけでもないし、
(色んな味見したいんだなー)
と思って気にしてなかった。
その分、私にもくれるし。

ある日、ラーメンを食べに行ったんだけど、私は激辛好きで楽しみにしてたんだ。
彼がお手洗いにたってすぐにラーメンがきて、私は先に一口。
意外と物足りなかったので、備え付けのコチュジャンとラー油を足したの。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten