【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


神経が分からんスレ

【喪】私は二次元しか思い浮かばない。



167: 名無しさん@おーぷん 22/02/10(木)13:55:33 ID:WD.ou.L1
私がやってる習い事に独身男性のA男がいる。
そのA男が、Bさんって既婚女性を喪女としてめちゃくちゃバカにしてる。

Bさんは化粧っ気がなく、落ち着いた服ではあるんだけどとても地味。
髪はキレイにはされてるけど伸ばしっぱなしを縛ってるだけで、爪もギリギリまで切って短く揃えてる(Bさんは看護師なのでそういう格好が一番仕事しやすいらしい)。
お弁当は魚の甘露煮・切り干し大根の煮付け・ひじき・卯の花・高野豆腐・しいたけの煮浸し・お味噌汁・お漬物とか、茶色い料理メイン。
これがA男がBさんを喪女認定する理由らしい。

続きを読む

【病】「やばいんすよこの×ww」



84: 名無しさん@おーぷん 22/02/03(木)16:39:10 ID:s0.ja.L1
病的なまでに一人の女性に粘着している先輩男性が職場にいる。

先輩とその女性は同じアーティストが好き。
女性はよく、そのアーティストの曲から着想を得た絵を描いてるらしいんだけど、それに対して異常なまでに叩く。
「ゲロブスの癖にドヤ顔で絵を上げててやばいんすよこの女ww」
とその女の子の画像を見せて周り、
『この絵はここがダメ』『あれがダメ』
とダメ出ししまくり。

続きを読む

【粘】「なんでみんなあいつを勘違いさせておくんだ?」



66: 名無しさん@おーぷん 22/02/02(水)12:40:47 ID:Fd.y8.L1
高校時代、同じ学年にめちゃくちゃモテる男子がいた。

顔が整ってるわけじゃない(ブサイクではない)けど癒し系っていうか、笑うと目がなくなって、誰にでも優しくて “歩く清潔感” って感じだった。
男子にも人気があって、友達が多くて、廊下を歩くとたいていその男子と友達の笑い声が聞こえた。
誇張なしに女子の半分が彼のことを好きだったと思う。
ちなみに私は
(私みたいな地味子は無理無理)
と諦めて遠くから見てたクチ。

神経わからんかったのは、そのモテ男くんが人気者だったことを最後まで認めなかった男子A。

続きを読む

【邪】「あなたが心配だ」



19: 名無しさん@おーぷん 22/01/30(日)16:51:23 ID:QP.sz.L1
コロナ太りしてしまったので、置き換えダイエットを始めた。

昼食も置き換えのシェイクにしたら、同僚の五十代女性が
「そんな無理したら体が悪くなる、栄養のバランスが悪すぎる。
少しは糖質を取らないとダメ」

と煩い煩い。

続きを読む

【エーンエーン】すぐ泣くおばさん



912: 名無しさん@おーぷん 22/01/21(金)18:06:48 ID:ER.i7.L1
会社にすぐ泣くおばさんがいてシンドイ。

そのおばさんは何かあるとすぐトイレに駆け込んで、オフィスに響き渡るデカい声で
エーンエーン
と泣く。
おばさんの鳴き声が聞こえてる間は皆ソワソワして仕事どころじゃない。

続きを読む

【無断】「そんなんじゃドン引きされるし、モテないよ」



899: 名無しさん@おーぷん 22/01/20(木)18:56:25 ID:CQ.mr.L1
職場の近くに、テイクアウトも取り扱ってる餃子屋さんが出来た。

その日は交代制の土曜出勤で、従業員がポツポツしかいなかったんだけど、お昼時に上司が
「新しい餃子屋さん試してみるか~」
と提案。
「職場でニンニク臭わせるんすかw」
と笑いが飛んだけど、最終的にその場にいた全員が餃子に決定。

続きを読む

【勘】「一緒に行く相手がいない。だから」



803: 名無しさん@おーぷん 22/01/15(土)03:30:23 ID:y3.yx.L1
コロナ前のこと。

職場の送別会で飲んだとき、四十代既婚の同僚(単身赴任中)が、嬉しそうに話し始めた。
「暇だから(某テーマパーク)へ行ってみようと思うけど、一緒に行く相手がいない。
だから下の階の社会人と思われる女性を狙っている」
と。

続きを読む

【関】そのまま来なくなった。



711: 名無しさん@おーぷん 22/01/09(日)16:08:47 ID:TH.ou.L2
小学生の頃に不登校になった同級生の事を思い出した。

イジメとかは無かったけど、本人が学校に行くのを嫌がったそうだ。
大人しくてあまり人と話さないタイプの男子で、みんな無関心だった。

けど担任がはっちゃけたのか、
「クラスの皆で手紙を書いて励まそう!」
って1人につき便箋2枚以上のノルマを課した。

続きを読む

【真ん中】「いつも隣にいるじゃないですか!いまだって!」



631: あけおめ@虎凶 22/01/02(日)19:53:30 ID:r4.go.L1
神経というか、同僚がよくわからない話。

半年くらい前、職場に新人の女の子(以下A)が入ってきた。
私は教育担当ではないけど席が隣だから、困ってそうな時とかそれなりに話しかけたりはしていたと思う。

そうしたら、少し前からAさんが
「えっ……」
みたいな反応しながら離れていくような反応をするようになった。

毎回ってわけでもないし、Aさんから話しかけて来るときもある。
嫌われるほどの事件や関わりがあった記憶は無いけど、
(ウマが合わなかったのかな……お節介が過ぎたかな……)
と、こちらから声をかける頻度を意識して減らすようにした。
これは蛇足かもだけど、『体臭でもあるのか』と悩んで、避けられた日に別の同僚や家族に嗅いでもらったりもしたが、『問題ない』と言われている。

仕事納めの日の昼休み、休憩スペースの空席に座ってお弁当広げようとしたら、たまたま隣だったAさんがちょっと距離をとるような動きをしながら、
「(私)さんて、トナラーですよね?
あんまりいい気持ちしないんですけど」

などと言い出した。

続きを読む

【汚ッサン】「話しかけてやってるのに何だ」



557: 名無しさん@おーぷん 21/12/25(土)11:27:44 ID:tG.wq.L1
昨夜の話。
クリスマスだが普通に仕事だったから、22時ごろファミレスに入った。
中は俺みたいな一人客で一杯で、カップルや家族連れはほぼいなかった。

メニュー見てたら、斜め後ろの奴が独り言がめっちゃ大きいおっさんで、
(幻聴でも聞こえてんのか?)
ってくらいだった。
しまいに架空の誰か?に話しかけはじめたから
(うわ、やばいやつやん)
と思ってそっちを見ないようにしてた。

(ミックスフライセットにしよ~)
と思い、卓上ピンポンを押した直後くらいに、そのおっさんが怒鳴りはじめた。
見たら、おっさんの斜め前の席にいる女性(一人客)に向かって
「なんで相槌打たないんだ!!」
と怒ってる。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ