【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


神経が分からんスレ

【的】“お得意様” のおじさん



22: 名無しさん@おーぷん 19/10/14(月)14:16:36 ID:9r.dd.L1
家電量販店で正社員として勤務してるんだけど、派遣で24歳の女の子が他店から異動してきた。
顔も普通に可愛らしく、他の従業員からも『可愛い子が入ってきた』と話題になる程で、異動前店舗で勤務してた彼氏(その人も他店舗異動してそことは別の店舗)がいるとのことだった。

その女の子の勤務初日からほぼ毎日来ては、その子指名で家電の説明を聞くだけ聞いて何も買わないという行為を繰り返している50歳前後くらいのおじさんがいた。
更には日が経つにつれ、
「ダーツしますか?」
とか
「お酒飲みますか?」
とか家電に全く関係のないプライベートの話までするようになったという。

続きを読む

【勘…】どう見てもアラフィフなアラフィフおっさん



987: 名無しさん@おーぷん 19/10/13(日)08:44:30 ID:Yz.ro.L2
自分を
『いつまでも若い』
と無根拠に思いこみ、
『自分に釣り合うのは同年代ではなく二十代前半の娘さんである』
と思いこんでいるアラフィフ上司(ちなみに同年代の女性にも相手にされていない)。
「若い頃から体重が二キロしか増えていない」
のが自慢だが、
現実は顔たるみまくり、白髪だらけ皺だらけ、腹が出てるし手にシミ浮いてる。

続きを読む

【理】「なぜあいつの婚活はうまくいかないんだ?」



956: 名無しさん@おーぷん 19/10/10(木)11:30:32 ID:vo.vh.L4
同僚が婚活を始めてからというもの性格が悪化して、今や業務に支障が出るレベルに発展している。

職場はやや特殊。
個人作業が多いが報連相はそれなりに必要で、少なくともマネージャーに伝えておかないと情報の共有化ができず、問題点に対する対応や戦略変更が遅れる。
専門職なので収入はいい方と思う。
個人差あるが700~1,000の間くらいか。

女との出会いは皆無に近い。
他の課に女の社員はいるが、基本接点がない。

続きを読む

【Ω\ζ°)】道の石ころと一緒。無害で無関係。



911: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)10:05:04 ID:MH.4v.L4
親戚づきあいが密な田舎生まれの者です。

従兄弟が沢山いて、私は三十代既婚。
三十代後半~四十代の従兄が一杯いて、その九割が未婚。

数年前、おじおば達から
「どうしたら結婚できるか、うちの子と話してやって」
と電話がうるさく、イヤだったけどあまりにしつこいから
「一度だけ」
と念押しして会った。

続きを読む

【勘】「え?俺は告白されたんだよ?」



885: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)10:11:06 ID:xP.at.L2
45歳の義兄が
「(22歳の女性)と結婚する」
と報告してきた。
(非正規で仕事が長続きしない義兄と結婚するなんて結婚詐欺じゃないか)
とみんな、とても怪しんだ。
何している人なのか聞いても
「大学生」
としか言わない。そもそも相手の女性の写真もない。
馴れ初めを聞いたところ、
「5年ほど前に工場の仕分けのバイトをしていた時に出会った」
のだという。

その工場で休憩の時、女子高生のバイトたちが固まってお喋りをしていたらしい。
休憩室にはテレビがあって、皇族のお姫様が15歳年上の男性と結婚式を挙げたというニュースが流れていて、高校生たちが
「え?この人誰?」「皇族なの?」「佳子さまの従姉?」
などと喋り始めた。
その中で1番可愛かった子が、そのお姫様について
「大正天皇のひ孫にあたる人だよ」「佳子さまから見て父親のはとこだね」
と説明したという。
しかし、他の高校生たちは興味がないのか、
「え~!15歳差とか嫌だ~」「10歳上までは良いけどそれ以上、上は厳しいよね~。」
と相手の男性叩きを始めたそうだ(相手の男性を叩いているというか、単純に年の差婚の話をしているだけだろう)。
で、さきほどの可愛い女の子が
「でもあの衣装ってあの旦那さんくらいの年齢の方が雰囲気出そう。」
と発言した(結婚式の衣装はお姫様が十二単、お相手である神主の男性は平安貴族みたいな束帯姿だった)。
それを聞いて他の女子高生たちも
「そうかもー」「落ち着きがあるよね」
と考えを改めた、そうだ。

義兄の話はここで終わった。

続きを読む

【態】「ずっと好きだった。俺を選んでくれ!」



859: 名無しさん@おーぷん 19/10/05(土)11:18:24 ID:k6.ve.L2
同期のA男が同じく同期のB子をやたら誉めて、その比較対象にC子を使ってた。
「B子はいい子で仕事ができる。よく気が付くし可愛い。
それに比べてC子はバカでブスで仕事ができない」

といった風に。

B子は乃木坂系の可愛い子で、C子はおとなしめの優等生タイプ。
当然C子はいい気分がしないからA男の目に付かないようにするんだけど、A男はB子上げ、C子下げをやめなかった。
皆、A男に
「やめなよ」
と注意したし、誉められるB子もあまり嬉しそうにしてなかった。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】「えぇっ?じゃああなたのご飯はどうしてるの?」「家事はどうしてるの?」



579: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)11:04:56 ID:vT.vn.L2
出産のため妻が里帰りしてるんだが、
それを知ると
「えぇっ?じゃああなたのご飯はどうしてるの?」「家事はどうしてるの?」
と騒ぎ、
「自分でやってる」
と言うと
「かわいそうに!」
と言う人たちがスレタイ。

俺は31歳の健康な男で、自分の食い物くらい自分で確保できる。
そしてこの人たちは、俺が結婚前は一人暮らしして、7~8年ほど家事をしてたことを知ってる。
なんで俺が結婚した途端、食い物の確保や家事ができなくなると思うのだろうか。

俺が独身の時、家事して一人でメシ食ってても『かわいそうに!』なんて言わなかったくせに、
なんで妻が里帰りしてるだけで『かわいそう』になるんだよ。
というかそこは『お子さんが産まれるのね、おめでとう』じゃないんかい。



可哀想な人達 (feat. AK-69)
可哀想な人達 (feat. AK-69)



【ヽ(`Д´)ノ】「添加物はだめ!この子に余計なものは与えないの!」



602: 名無しさん@おーぷん 19/09/22(日)15:08:26 ID:dj.6e.L1
近所に住んでたロハスマニアの丁寧な暮らし()をしてた奥さん。

「添加物はよくないの!
それから農薬たっぷりのご飯はだめ!
オーガニックの玄米や、野菜をたっぷり使わなきゃ!」

て修行僧のような食事ばかり食べていて、最近でいうベジタリアンやら断捨離にも足を突っ込んでる人で、しかもそれを他人にもやるよう売り込んでくる面倒くさい人だった。
旦那さんは家にはいないが高給取りなので、その人が理想とする丁寧なくらしは湯水のように金を垂れ流しながら実現されていた模様。

奥さんが妊娠した時も、ロハス志向は変わらず、医者から『悪阻等なければ肉も魚も食べるように』と言われてて、栄養状態がよくなければ病院が処方するビタミン剤や鉄剤を飲むよう指示されても
「病院ってすぐ薬漬けにするのね。
騙される人が多いけど、ああいうのは自然治癒力を衰えさせるの」

と言って聞かなかった。

続きを読む

【ベッタリ】「お前は普通に喋ってよ」「一緒に食べよう」「ホームシックで寂しい」



558: 名無しさん@おーぷん 19/09/20(金)18:57:38 ID:9X.08.L1
私は今、京都で働いてる。
もともと京都生まれ京都育ちだったんだけど、高校進学とともに親の転勤で関東に行き、そこで就職。
その後、希望を出していた京都に転勤になって地元に戻ってきた。

で、私と一緒に転勤になった男性がいるんだけど、その人の相手がしんどい。

まず、私の親は母が京都の人だけど父は東京の人だったから、自然と関西弁と関東弁のイントネーションの使い分けができた。
なので東京で働いてるときは、たまに関西弁のイントネーションになるくらいでほとんど関東弁だった。
会社の人から
「こっちの人に化けるの上手いじゃん」
とからかわれてた程度には自然な喋りをできてたと思う。

そして京都に戻ってきた今、私は京都寄りの関西弁で喋ってる。
関西に住んでる人なら分かる人もいるかもしれないけど、関東弁は冷たく感じたり、余所余所しく感じる人がいる。
なので、地元の人と話すときは関西弁を使うし、その方が相手も打ち解けてくれるのが早い。

しかし、一緒に転勤してきた男性は私に対して
「関西弁気持ち悪いし耳が汚れる、お前は普通に喋ってよ」
と言ってくる。
お望みどおりその人のにだけ、関東弁で話してたら、当然周りは何故かと聞いてくる。
「あの人のことが嫌いなの?」
と頻繁に聞かれたので(こちらだとあえての関東弁=塩対応に見える)、
「彼は『関西弁が気持ち悪い』らしいので、私には『向こうの言葉を話せ』と言うんですよ」
と正直に答えたところ、
男性は非常識扱いされて、周りから距離を置かれるようになった。
私含め、地元の言葉や現在喋っている言葉を気持ち悪いと言われて嫌な気持ちにならない方がおかしい。
それでも彼は
「自分のキレイな標準語が関西弁に汚染される」
と言っていた。

続きを読む

【( ー`дー´)】『母の手作りぬいぐるみを渡すので種類を選べ』



548: 名無しさん@おーぷん 19/09/20(金)05:42:31 ID:i0.ut.L1
会社で新人の教育をすることになった。
そいつの神経が分からない。

『出会って1ヶ月記念』(面接してから1ヶ月)にデパ地下高級スイーツを渡してくる。
・不必要なコンビニドリンクを勝手に購入してきて献上。(断る。)
・ファミリーパックお菓子を『要らない』と言っているのに連日渡してくる。(断る。)
「女性でもプログラミングができるんですね」と発言。(私も女だ。)

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten