【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


神経が分からんスレ

【( ´ิ(ꈊ) ´ิ)】「僕、友達できたの初めてです」



814: 名無しさん@おーぷん 20/09/23(水)11:54:15 ID:jA.gs.L3
部下の扱いに困ってる。

そいつは新卒で、研修後に営業畑に行ったが、夏頃うちの課に異動させられた。
その時点でアレなんだが、
とにかくミスや落ち度を認めない。

そいつがミスして注意すると
「Aさんもミスしてました!」
「僕じゃなくてBさんじゃないですか?」
と必ず口ごたえする。
ちなみにこのAさんのミスとやらは部下の失敗とまったく関係ないことで、しかも業務上のことですらない。
弁当こぼしたとかその程度のこと。
そしてBさんはそいつの業務にかかわってないから、Bさんの失敗であるはずがない。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「まあそういうことにしといてあげましょw」



800: 名無しさん@おーぷん 20/09/22(火)11:34:42 ID:TS.qk.L1
数年前、同僚たち(男女半々で7~8人いた)と雑談している時、“独り暮らしでの料理の頻度” の話になった。

私は兄弟が多くて、大家族な実家から出て独り暮らしになったばかりだったから
「家にいた頃は夕飯作って弟妹のお弁当も作ってたけど、自分一人のために料理する気になれなくて、今はレトルトカレーとか袋ラーメンが多い。
せいぜい簡単な野菜炒めくらいしかしない。
誰も食べてくれないとやる気が出ないタイプだ」

と話した。

そしたらなぜか同僚の一人(男性)に
「女なのに料理しないの?嘘ー」
とからまれた。

続きを読む

【\(^o^)/】嫁に言ったら分かってくれた。



782: 名無しさん@おーぷん 20/09/21(月)11:35:59 ID:LS.6j.L1
うちの職場に、嫁さんに逃げられかかってるのに分かってない同僚がいる。

そいつ、結婚して6年ぐらい経ってるんだけど、嫁さんが子供欲しがってて、
「でも自分はED気味で~」
とか愚痴ってたのが1年ぐらい前。
「病院行けよ」
と勧めたけど、そいつ結局何もしなかった。
愚痴るだけ。

一度嫁さんと言い合いになって、結局
「自分は父親になる覚悟がない」
と自覚したそうだ。
嫁さんが好きすぎて、
「子供に嫁を取られるのが辛い」
らしい。
なんだそりゃ(なお、嫁さん美人)。

続きを読む

【('A`)】この壁をどうしたら打ち壊せるのか。



758: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)07:29:38 ID:Bu.el.L1
私は一度に食べる量が少ない。
普通に外食店が出す量でもお腹がパンパンになって、その後1時間、張ったお腹を気を使うレベル。
だから昼はお弁当中心だし、夜もあまり外食はしない方。
友人同士や付き合いで外食をした時は、意識的に量を見定めて食べる。

でも最近外食を共にした男性同僚が暴走している。

続きを読む

【距離】「定期代がかかる」



628: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)18:34:14 ID:ks.lt.L1
高校入試のとき、私の志望校は市内のA高校だったけど一応という感じでB高校の名前もあがっていた。
B高校はA高校より偏差値が高くて、それ自体は私の学力では問題なかったものの、学校が市外にあるため電車で通学しなければならず。
それに母親が
「定期代がかかる」
と難色を示し、私自身も『A高校でよい』と考えていたので、A高校を受験することになった。

続きを読む

【( ー`дー´)】歳も近くて性別も同じ従姉妹なのに、そりゃ惨めにもなるよな…



609: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)15:09:05 ID:kV.qs.L1
妹が自分の娘(小学生。以下、姪)を昔からとにかく大袈裟に褒める。

姪がテストで70点を取れば
「名前欄の字がきれい!これだけでプラス500点!えらい!」
運動会の徒競走で5人中4位なら
「スタートダッシュの瞬間は1位だったよ!伸び代があるってこと!」
フェルトでマスコットを作れば
「こんなに丁寧に縫えるなんて!ママより上手!」
アクセサリーを選べば
「世界一似合う!かわいい!さすがセンスが違うね~!」
まだ小学生になる前、親戚の結婚式用のドレスを買いに行った時に至っては、わざとらしく
「(姪)ちゃんがいないな~…あれ!?そこにいたの!?ドレス姿が可愛すぎてどこかの国のお姫様かと思った!」
とかやってた。
妹がそんな感じだから姪はいつも自信満々で、人見知りも物怖じもしない性格に育ってる。

うちの娘は姪より1歳年上だけど、少し引っ込み思案な子。
ショッピングに行けばいつも姪に
「一緒に可愛いの見に行こう!」
って興味の無い雑貨屋さんに連れて行かれてる。

この間、実家に集まった時も妹は姪を褒めちぎってた。
姪が習い事で進級したとかで
「努力した結果だもんね!頑張り屋でえらい!」
とか言ってた。
娘も同じ習い事をしてて、こっちの方が階級は上なんですが…と思ったけど空気読んで黙ってた。

帰りの車の中で
「(妹)は大袈裟だよね~」
って話をしてたら娘がしくしく泣き出した。
どうしたのか聞いてみたら
「(姪)ちゃんが羨ましい。私はあんなふうに言われたこと無い」
って。
娘が小さい頃から実家に集まる機会が多かったし、妹はずっとあんな感じだし、歳も近くて性別も同じ従姉妹なのに姪ばかり褒められてたらそりゃ惨めにもなるよな…と可哀想になった。

続きを読む

【痴】「どんなに頑張っても、根気よく伝えても、なにひとつ理解してくれなかった」



490: 名無しさん@おーぷん 20/09/08(火)14:19:57 ID:mN.vx.L1
フェイク有り有り。

うちの旦那はコンビニの店長をしている。
チェーンの社員なので転勤というか配置がえというか、店舗が変わることもある。

少し前、とある店を担当していた時。
店舗の目の前で事故があり、人が亡くなったので小さくニュースにもなった。
事故があった日はたまたま旦那がその店舗で勤務する最終日だったので、その日は警察への協力などがあったものの、その後は当日の対応について確認の電話がたまにかかってくる程度だった。
バイトの子数名が目撃者だったので、店舗に警察がきたりはしていたようだけど、異動してしまった旦那はそれに関わることは無く。
『こんなことがあった』と風の噂で聞く程度だった。

さて、時は遡って事故が起きる数ヶ月前。
旦那が忘れ物をしたので、休みだった私が届けたことがあった。
その時、友人の友人(つまり知人程度の関係)とばったり出くわした。
私が旦那に忘れ物を届けているまさにその瞬間に声をかけられたため、旦那が店長なのは丸わかり。

そのままその知人となんとなくお茶をする流れになったのだけど、
「店長ってすごいね」(?)
「すごくいい立地だよね」
「あんないい土地って高いんじゃないの」
「廃棄って自分たちだけじゃ余るんじゃないの」
「お客さん多くて儲かってそうだね」
「どのくらい稼げるの」
……と、マシンガンの如き質問攻め。

“『チェーンの社員であってオーナーではない』こと” を噛んで含めるように言い聞かせたのだけど、あまりにわかってもらえず、疲れ果ててギスギスした感じで分かれた。

続きを読む

【聲】そもそも母はちゃんと聞いていなかった…。



280: 名無しさん@おーぷん 20/08/12(水)12:44:52 ID:M0.gi.L1
うちは父親が死んで母子家庭。
母親の口癖が
「あんたは私生児」

私生児って隠し子に対して使うと思うのだが、私は両親が結婚してから生まれた子供。
「あんたは私生児なんだから周りに差別されないように勉強しなさい」
とか
「私生児と仲良くしてくれるお友達に感謝しなさい」
とよく言われる。

続きを読む

【宣】「ほんとに卑しいよね」



364: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)20:50:55 ID:ZQ.zi.L1
元友達の神経がわからん話。

学生の頃、給食が無い学校だったから、私はお弁当を持って行ってた。
元友達はコンビニとかのお弁当を買ってた。

元友達はちょっと複雑な家庭で育ったからか、
「手作りのお弁当って憧れだわー」
って話から好きなお弁当の具の話になり、
「交換するから(私のお弁当の卵焼きを)頂戴?」
って言われ、
「1個しか入ってないから半分なら良いよ」
って交換したら、
次の日から卵焼きを半分取られて、
さらには1個丸々取って行くようになった。

途中で
「嫌だ」
って言ったが
「卵焼き位でそんなケチだとモテないよ?」
って感じの事を言われ、それでも
「絶対嫌」
って断ったら、数日間ずーっと愚痴々と
「卑しい」
って感じの事を言われ続けた。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「俺はうどん嫌だな」



316: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)11:35:03 ID:8D.tk.L3
めちゃ些細だけど
「晩御飯なににしようかな」「今日はうどんの気分」
とか話してると
「俺はうどん嫌だな」
と割って入ってくる人が神経わからん。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten