【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


神経が分からんスレ

【欠】何か見返す算段でもあったのか?



63: 名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)17:14:01 ID:EA.kg.L1
『いじめをする連中が一番悪い』って前提で。

コロナ騒動の前に、『中学の同窓会が開かれる』ってお知らせが来た。
だが俺はその中学でいじめを受けてて、大人になった今も主犯たちが反省してるかは分からないし、見返そうにも大した社会的地位持ってない。
だから
(行ったところで惨めな思いするだけだろうから)
と思い、【欠席】の返信をした。

続きを読む

【勘】「失恋したところにつけ込んできても、靡かないから!」



25: 名無しさん@おーぷん 20/03/31(火)17:41:07 ID:Kb.77.L1
職場の四十代の男性上司が、虎視眈々と二十代前半の女性部下を狙っていた。
だけど女性部下と同い年の男性(職場とは関係ない人)に取られて、その男性上司が発狂してる。

あまりにもみっともなかったから、その男性上司の同僚女性に窘められてたけど、
「失恋したところにつけ込んできても、おばはんには靡かないから!
邪魔しないでくれ!」

と追い払ってた。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「これからは普通に話しかけてやってほしい」



(前のお話)

1000: やみやみ 20/03/30(月)00:53:49 ID:vP.5v.L1
以前、「職場の録十代代のおじさんから『げひひー』とセクハラ、距離感おかしくなり…」と書いた者なのですが。


一昨日、職場の上司に呼ばれ、
「おじさんから相談があった。
あなたがこの頃自分に冷たくて辛いとの事。
何か理由があるか?」

と聞かれ。
身体を触る事、距離感おかしい事、本人にそれを伝えたし、距離を置かせてくれと頼んだ事。
全て話した。

続きを読む

【( ー`дー´)】私は何者かの陰謀、と考えています。



287: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)23:22:17 ID:uY.we.L1
大昔、あるイベントに売る側で参加した。

開場してから売り手さんのスペースに
「一人一ページずつ書いてください~」
って一冊のノートがまわってきた。
『イベントの感想とかを書く』…とかよくあったから、
(それかな)
と思ってたら、隣りの人がビミョーな表情でまわしてくれた。

続きを読む

【( ー`дー´)】俺だけはアイツの良さに気付いてやれる…



942: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)02:01:51 ID:4u.uc.L1
同僚(男)が、『声高に自称ブルベ冬をアピールする女の地雷率が高い』っていうまとめ記事を私に見せて粘着してきて激しくウザかった。

確かに、別の同僚(女×5)とパーソナルカラーの話をしてましたよ。
ウチの会社はちっちゃいけどイベントなんかもやる会社。
他社のイベントに調査兼ねて参加するのも業務のうち。
そんで、以前プロによるパーソナルカラー診断のイベントに参加したときの情報を共有してたんだよ。
盛り上がってたから声もデカかったでしょうよ。
だがその “声高” ってのは声量の意味じゃなかろうよ。

私はたまたまブルベ冬だったんだけど、好きな色がイエベ系ばっかりで、その日のメイクもプロの方に『血色悪く見える』(意訳)とか『浮いて見える』(意訳)とか、言葉は柔らかいけどけっちょんけちょんに言われてたのを録音聞いて笑ってたんだよ。
別に自分のカラーがどうってのはメインの要素じゃなかったし、ブルベ冬ってこと以外なにひとつ当てはまらないのに、ずーっとそれをネタに絡んでくるのがほんっと神経わからん。

ので、昨日上司に相談した。

続きを読む

【絡】『若い女性とのコミュニケーション方法を見つけた!』



927: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)11:35:47 ID:zS.aq.L3
係長(四十代男性)が最近 “イエベ” 、“ブルベ” という言葉をネットで覚えたらしく、頼んでもいないのに判定してきてウザい。

しかも判定基準が間違ってて『美人=ブルベ』だと思っている。
いや目鼻立ちの整い方と関係ないからそれ。

続きを読む

【婚活】「あっ!白髪生えてる!ギャーッハッハ!」



476: 名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)15:32:03 ID:7o.il.L1
仕事中、女性社員に
「あっ!白髪生えてる!ギャーッハッハ!」
と大声で言うような小学生メンタルの、四十代男性がいる。

昼休みのときに、
「婚活して連絡先を交換してもすぐ途絶えることが悩みだ」
と相談してきた。

続きを読む

【塩】『さぁ?』『知らないです』『少しも興味ないです』『全然違います』『そうですか』



749: 名無しさん@おーぷん 20/03/19(木)23:18:34 ID:hI.xe.L1
婚活してる人で『選んでやってる』って意識持ってる人って、何なのか。

会社の上司に
「君は本当によく仕事をやっている。
そんな君にピッタリな人がいるから是非会ってほしい」

と言われて、
「まだ28で仕事が楽しいんで、お付き合いも結婚も考えてませんよ」
と何度も伝えた。
だけど
「相手も働き盛りの30歳。
それでいて家庭的なところもある素敵な人だから!」

と言われて、最後には
「俺の顔を立てると思って!」
と頼み込まれてお茶してきた。

後からわかったけど、上司は相手方に
「いい人いるよ!絶対ノリノリで会いたがるって!」
と勝手に言ってたらしい。
この時点で上司にスレタイ。
お茶代として一万もらって日雇い労働だと思ってお茶しにいくことになったが、心労と比べて全く割に合わん。

続きを読む

【業】「これからもっと仲良くなりたいと思っていた」



543: 名無しさん@おーぷん 20/03/10(火)22:34:17 ID:0o.zd.L1
>>522読んで思い出してしまったので、思わず書き込み。
書き込むのは初めてなので、粗相があったらすみません。


昔(二十代半ばの頃)、一度だけ会って名刺交換した、当時私がいた会社の担当営業だった五十~六十代のおじさん。
その後すぐ私が異動になって、取引先にも『異動になりました』ってメールしていた。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「プライスレスですから」



535: 名無しさん@おーぷん 20/03/10(火)13:12:46 ID:UL.lg.L1
私の叔父(59歳)が初婚でこの度、38歳の方と成婚した。

この叔父さんはとても良い人で手堅い企業に勤めているんだけど、押しが弱いというか “いい人” の範疇を越えないというか。
その前に女性と近くことも苦手でなかなかお付き合い・結婚に至るいい人に巡り合わなかった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten