【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


神経が分からんスレ

【▲】「週末に二人でキャンプに行こう」



253: 名無しさん@おーぷん 21/01/19(火)20:57:51 ID:Fe.fx.L1
職場の他部署の男性に、
「週末に二人でキャンプに行こう」
と誘われた。

続きを読む

【闇】「だから突然辞めたんですね」「そんな●●●な●辞めてよかった」



135: 名無しさん@おーぷん 21/01/12(火)10:19:39 ID:Eg.8y.L1
以前勤めていたブラック企業での話。

隣の部署で新しいシステムの利用を開始することになり、情報システム系の技術を持つ派遣社員さんを一人雇った。
派遣社員Aさんは四十代半ばの男性、少し疲れたようなくたびれたような雰囲気の方だった。
隣の部署なもので詳細はよくわからなかったが、連日22時過ぎまで残業してて
(大変そうだな、システムの利用開始って大変なんだな)
とは思っていた。

それが数ヶ月ほど続いたある日、Aさんが突然出社して来なくなってしまった。
初めは
「体調不良で休みます」
と連絡があったようだが、1週間ほど休んだ後に
「辞めさせてください」
と、家族の方経由で会社に連絡があったそう。

続きを読む

【( ・´ー・`)ニヤニヤ】「へえ~そうかねえ」



184: 名無しさん@おーぷん 21/01/16(土)04:08:27 ID:We.31.L1
私はフリーランスで、PCを使ってデータを作る、在宅の下請け仕事をしている。
アラフォーで独身、一人暮らし。

正月休みに兄嫁から連絡があって、
「正月に集まれないから、ZOOM で話そうよ」
と言うから
「いいですね」
とやってみた。
兄や甥二人も画面に登場して、キャッキャと盛り上がった。

ひとしきりしゃべった後、兄嫁が私に
「下の子も春に中学に上がるんで(上の子は高校生)、手がかからなくなってきて、でもお金ばっかりかかるようになってきちゃって~」
と言うので
「今日び部活とかにかかるお金も大変らしいですもんね」
と答えた。
兄嫁は
「そうなのよ~」
とうなずいて
「だから、新年か、年度初めから仕事を始めたいと思ってるの。
(私)さんのお客さん、何人かこっちに回してくれないかなあ」
私「は?」
兄嫁「(私)さんておうちで仕事してるんでしょ?
それなら、私も家のことしながらできるじゃない、家での仕事ならコロナからも安心だし。
だから、(私)さんのところにくるお客さんを私に紹介してほしいの」

続きを読む

【断】「使っていないなら借りられませんか?」「使ってますよ」「え?使ってませんよね?」



79: 名無しさん@おーぷん 21/01/09(土)22:02:53 ID:AG.4a.L1
新年早々嫌な気分。
(フェイクありです。)

うちは2台分のカーポートと1台分のガレージがあるんだが、車2台所有で、どちらもカーポートの方に止めている。
たまにお客さんが来るときだけ、1台をガレージに移動させている。

先日、隣の奥さんから
「ガレージを使っていないなら月極として借りられませんか?」
と言ってきた。
「使ってますよ」
と答えたら、
「え?使ってませんよね?」
と。
なのでガレージに案内して中を見せた。
奥の方に旦那のバイクを置いてある(シャッターのないガレージなので鎖で繋いである)。

続きを読む

【(゚A゚;)】(俺何させられてんだ?)



117: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)11:00:47 ID:oj.gs.L1
>>116 (※編注:こちらの記事のお話。)
似たような話を知人から聞いたことがある。
と言っても知人は男性なんだけど。

その知人が、学生時代に同級生の女子から足代わりに使われるようになった。
最初は
「同じ実習班だし朝一緒に車乗せてってー」
から始まり、徐々に
『家まで迎えにきて』
→『着いたらドアチャイム鳴らして教えて』
→『朝起こして学校まで送って』
とエスカレート。

続きを読む

【ξ ー`дー´)】「保育園出身なんて子どもが可哀想」「子どもは置いていくのでよろしく」



116: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)09:53:25 ID:pj.4u.L1
スッキリしないお話ではあります。

保育園のママ友の中に女医さんが居た。
“女医さん” という事で周りから一目置かれ特別な存在だった。

女医さんが
「忙しい」
と言えば、誰かしらが女医さんの子どもを預かって夕食・お風呂までお世話して、夜に女医さん宅に送っていったりした。
女医さんのお子さんは礼儀正しく良い子達なので、手も掛からない。
女医さんからは
「ありがとう」
という言葉だけ頂いていた。

続きを読む

【( ゚д゚)!】「その人の本当に気に入らないのは息子の嫁」



208: 名無しさん@おーぷん 20/11/30(月)11:08:45 ID:HQ.6x.L1
うちが共働きだってわかってるのに
「(夫)くんは仕事で疲れてるんだから家では休ませろ」
「外で稼いできてるんだから家事なんてさせるな」
と説教してくる夫側親戚の神経がわからん。

いや私も外で働いてるんだが…給料もらって稼いでるが…。
「でも旦那さまに養ってもらってるだろ?」
って。
いや私の方が年収はやや多いですが。
だから子供は私の扶養に入ってるし、養ってもらったことないですが。

続きを読む

【解】「私そういうのよくわからなくて(^_^;)」



862: 新年まで@27:00:44 20/12/30(水)20:59:16 ID:TP.rj.L1
長くてすいません。

同じ趣味で仲良くなった大学時代の友人A。
ふと気づいたらAとは趣味の話しかしたことなかったから、
(生活の話もできたらいいな)
と思って、その時期に話題にしやすい就活の話を振ってみた。

続きを読む

【大事】「なんで電話したんですか!?」



855: 新年まで@33:56:14 20/12/30(水)14:03:46 ID:fm.ra.L1
ある日の早朝に、近所の子供(小3、以下Aくん)が泣きながら家に入ってきた事がある。

何があったのか尋ねたら、
「ママとパパいない」
って言い出して。
一緒にAくんの家に行ったら本当にいなかった。
車もなかった。

続きを読む

【タイヘン…】「ごめんね。苦労して、大変だよね」



746: 名無しさん@おーぷん 20/12/26(土)00:37:30 ID:MK.sm.L1
友達Aの神経がわからなかった。

私には昔からの付き合いのAとBがいる。
Aは裕福な家の子で、お父さんの興した会社でのんびりと朝9時から夕方5時きっかりまでの事務(ほぼやることがないらしい)をやっているし、行動もなんかのんびりした感じ。
Bは家庭のことで色々苦労している為か、とにかく不動産営業の仕事に打ち込んでいて、テキパキしている。
私は中間。

ただ家庭の格差とは残酷で、Aは毎年親のお金で海外旅行にも行って、休みはお高めのカフェでのんびり。
Bも若い人にしては高給取りだったけど、Twitter など見ていると
(中々大変そうだなあ)
と思った。
時々、
「上司に怒鳴り散らされる。
高橋まつりさんの気持ちが痛いほどわかる」

と呟いていた。

ある時、Bは無理が祟って体調を崩した。
過度の緊張、ストレスで自律神経がやられたらしい。
幸い割とすぐ立ち直れたこと、人事から
「まあせっかくだし休めるだけ休んじゃおうぜ!」
と言われて、休みを満喫していたことが救い。
会社自体は決してブラックではなく、1人の上司だけが無茶苦茶やらかしてたらしい。
休みを与えられたBは、それまで仕事で行けなかった場所に行く・ドライブする・料理をしてみる…と、側から見て人生の夏休みみたいになっていた。
4ヶ月くらい休んでたかな。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten