【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


神経が分からんスレ

【→】「弟の面倒はあんたが見なさいよ」



572: 名無しさん@おーぷん 20/01/19(日)11:31:11 ID:NA.nb.L4
「(弟の奥さん)が出産間近で里帰りした」
と母親から電話あり。
へーと聞いてたら、
「だからあんた、(弟)くんのご飯三度三度作りに行ってやりなさいよ!」
だって。

アホかーーーーーー!
三十一歳にもなる男の『ご飯三度三度』って、そんなもんコンビニでも定食屋でもすき家でも何でもあるし、弟自身望んでないよ。
だいたい私は弟家とは高速で一時間くらいかかる距離に住んでて、おまけにフルタイム勤務。
会社を途中で抜けて弟のご飯作りに行けと?
もしくは弁当作って毎朝毎晩届けろと?

続きを読む

【勘】「散々気を持たせてそれか!!!」



510: 名無しさん@おーぷん 20/01/15(水)20:46:41 ID:Tr.mm.L3
どうしても好みじゃない人っているよね。
友人の会社の先輩がまさにそういう人で、友人を介して親しくなったんだけど、異性というより “良いお兄さん” という感じ。
なんとなく好意を匂わされたことはあったんだけど、遠回しに
「ないです」
というようなことを言った。

そこからも数年親しくしていたんだけど、先日、そのグループで結婚を報告したらキレられた。
「散々気を持たせてそれか!!!」
って。

続きを読む

【(^q^)/】「折角だし二つとも買いませんか?」



492: 名無しさん@おーぷん 20/01/14(火)23:14:26 ID:jS.9h.L1
今日、意味がわからない事が起きたよ。

東京某所で全国美味いもの展系の催事がやってる。
ある商品が催事の中でも期間限定で今日までだったので、外回りのついでに寄って買いに行った。
上司と『部のみんなで食べよう』と、差し入れとして購入する話の上で。

目当ての物を購入して、ついでに一回りしているとあるブースで試食をやってたので食べた。
とても美味しかった。
なので買って帰ろうと思ったけど。
・A(食べたやつ。1個400円)5個入り1,900円。
・B(食べてないけど美味しそう。1個600円)5個入り2,800円。
1個買うよりセットの方がお得。なにより美味しい。
しかしBも買いたいけど、1セットづつ買うのは高い。

続きを読む

【興味津々】「東京の女ってあれでしょ?」



476: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)14:59:32 ID:hl.ns.L1
従姉妹の神経がわからない。

従姉妹は自称 “フリーのイラストレーター” 。
実際は地方の社員数十人前後の中小企業の事務員。
正月やお盆や法事で私に会う度に、その従姉妹が訳のわからない質問を浴びせてくる。

続きを読む

【逝】「家族で正月を祝えない人が見たら傷つくと思わないんですか?」



453: 名無しさん@おーぷん 20/01/12(日)12:01:46 ID:66.rw.L3
子供が絶賛イヤイヤ期だった頃、同じくイヤイヤ期の子を抱えるお母さん達と
「大変だよね~」
とSNSでいたわり合っていたら、
全然知らない人に
「旦那が働いている間、子供と遊んでいられるいい御身分のくせに不平を言うな!」
と絡まれた。

スルーしてたけど
「養われてる分際で」「旦那が汗水たらしているのに」「旦那に感謝がない」
と矢継ぎ早に飛ばしてくる。
でも養われてるも何も私は共働き兼業主婦で、プロフにも明記してある。
しかし、
「プロフにある通り共働きです」
と返信しても
「収入を問題にしてるんじゃない。旦那に感謝がない態度が問題」
「子に愛情があったら不平なんてないはず。今時の女は」

と論点をずらして更に絡む。

続きを読む

【溝】『俺だけ仲間はずれやだー、姉ちゃんたちと同じがいいー!』



433: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)22:39:39 ID:pz.tq.L1
こんな名前をつけたうちの親が、神経わからん。

俺は上に姉と兄がいる。
名前は、姉が “さくら” 。兄が “空(ソラ)” 。
兄が現代的な響きではあるが、“奏空(ソラ)” とか “宇宙(ソラ)” とかじゃないだけマシな気はする。

続きを読む

【Escalation】「住所はわかってる。押しかけちゃおうかな」



422: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)11:41:30 ID:dp.6t.L2
四十代喪女。
毒父だったので男を見る目のなさには自信があり、終の棲家として新築マンションを購入した。
だから去年、会社に “年末調整のための住宅借入金等控除証明書” を提出した。

そしたら経理課の社員(親しくない、十歳くらい下の男性)に付きまとわれるようになった。

続きを読む

【勘】「あいつは俺の事を好きだったはずだ」



365: 名無しさん@おーぷん 20/01/05(日)11:35:22 ID:lL.lp.L1
数年前の出来事。

同級生が女優になったのだが、とある番組で初恋の相手の話をした。
その話を聞いて、俺は
(多分同級生Aの事だな)
と思った。

が、翌日、同級生Bから
「あの女優が言ってたのって俺だよな?」
と言ってきた。

俺は
「何いってんの?Aの事じゃないか?」
と言ったが、Bは
「あれは絶対俺の事だ」
と頑として譲らなかった。
女優が言っていた初恋の相手は『虫取りが趣味・明るい・勉強もできる時と出来ないときの落差が激しい』
それに対してBはゲームが趣味、どちらかというと根暗。勉強はずっと上位とほぼ真逆。
なのに
「(女優)は自分の事が好きだった、勇気を持って告白すれば良かった」
と言っていた。

続きを読む

【断】何故か驚いていたけど驚きたいのはこっちだ。



349: 名無しさん@おーぷん 20/01/03(金)06:13:24 ID:de.g3.L1
去年旦那の祖父が亡くなって葬儀に参列したのだが、義母が
「幽霊こわい、一人でいるのむり~一緒に泊まって~」
と騒ぐ。
義母だけじゃなくて、従兄弟や旦那の兄弟もこわいこわいと騒ぐ。

自分は幽霊を信じていないわけじゃないが、『幽霊に殺される!』とか『何かされる!』みたいのは信じていないし、
(幽霊とかいてもいなくてもよくない?それよりも生きている人間のが怖い)
と思っているタイプ。
葬儀の最中は散々
「(祖父)は今もここにいるわ…!」
とか
「ずっと見守っててくれる…」
とかいいつつ、数分後には
「おばけ怖い~」
と言うのが不思議でしょうがなかった。

続きを読む

【勘】「本当は弱いのに無理して強がってるだけなんじゃないの?」



312: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)22:24:49 ID:0d.d1.L2
私は顔がめちゃくちゃ強い。
ついでにファッションアクセメイクの趣味も、強い女っぽい感じのものが好き。

昔っから黙って見てただけなのに担任教師に
「お前目付き悪いぞ」
と叱られたり、一人で無表情で歩いてただけで知人に
「こないだ駅で●●ちゃん(私)見かけて声かけようかと思ったんだけど、なんか凄い恐い顔して歩いてたからやめた」
と言われたり(一人でヘラヘラしながら歩いてた方が恐いだろ)。
パイソン柄のスカートを履けば
「洒落にならないくらい似合う」
と笑われ、モードメイクにライダースを着れば
「肩ぶつかった奴殺しそう」
と言われ、顔や服装の趣味も
「夜の六本木でブランドバッグで男殴ってそう」
なとと評されてきた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten