【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


神経が分からんスレ

【注】「陰謀論を言い訳にして逃げてる」



52: 名無しさん@おーぷん 21/09/16(木)03:29:08 ID:Xg.nm.L1
職場で
「コロナは陰謀!
ワクチン接種は製薬会社が儲けたいだけ!」

と反ワクチンの主張が激しいし、職域摂取の順番が回ってきても拒否した同僚男性A。
うちの職場で摂取してないのは、持病の関係で医者から止められた人とそのAだけ。
持病のある人は、コロナが発生してしばらくしてからわざわざ車を買ってバス通勤をマイカー通勤に切り替え、お昼も車で一人で食べるようにしたり感染対策を頑張られてる。
けどAは基本鼻マスクだし、平気で『週末どこに遊びに行った』と話すから、周りがストレス溜めてる。

続きを読む

【Fever】なんだったんだよ…



39: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)14:52:19 ID:Qs.xa.L1
中学生の頃の話、フェイクあり。

地元は田舎で、私が通っていた中学も生徒数がかなり少なかった。
部活も運動部が数個しかなかったが、必ずどこかに入らないといけなかったので、渋々バレー部を選んだ。
運動が苦手な私にとって部活は憂鬱だったんだけど、幸いにも自分と近い感覚の子が多くて、顧問含めそこまで熱心な活動じゃなかったのは救いだった。

しかしある時、同じバレー部のAが
「私はもっと真剣にバレーをやりたい」
と言い出した。
これまでは、平日の放課後は1~2時間程度の練習をしていたが、土日や夏休みはほとんど練習していなかった。
それに対しAは
「こんなぬるい練習じゃダメ!」
といって、
「放課後の練習時間を伸ばして、土日の練習や平日の朝練なども追加しよう!」
と提案してきた。

正直
「えぇ…(面倒だなあ)
と思っていたのだけれど、人気者だったAの
「強くなりたいし試合で勝ちたい!」
という言葉に部活に前向きでなかったメンバー含めほとんどの部員が賛同したので、私も否定はせずになんとなく合わせていた。

続きを読む

【ヽ(`Д´)ノ】「母さんに謝っとけよ!」



977: 名無しさん@おーぷん 21/09/11(土)12:54:11 ID:nD.bp.L1
夫がプンプンしながら部屋に入ってきて
「母さんに謝っとけよ!」
だって。
ここ一ヶ月義母には会ってないし、謝る心あたりゼロ。

「何を?」
と訊いても
「わかるだろ!!」
としか言わない。
「わかんないから訊いてんだけど」
と言うとドアを
バッターーーン
と閉めて出て行った。
わけがわからなすぎる。

続きを読む

【ξ ・´ー・`)】「この小説で賞をとって、プロの作家になる」



38: sage 21/09/15(水)13:57:36 ID:hJ.nt.L1
>>12(※編注:こちらのお話)を読んで隙自でなんだけど、わたしもオタクがらみの高校時代の同級生の愚痴。


高校で同じクラスになって最初はなかよくしてたオタク友達のAに、ネチネチとバカにされるようになった。
私はイラストを描くのが趣味で、Aは小説を書くのが趣味。
Aは
「私が書いてる小説はあんたの作品と違ってもっと高尚なもの」
「今書いてるこの小説で賞をとって、プロの作家になる」
と言ってた。
情けないけど、ケンカになるのが嫌で気の強いAに言いかえせず、クラスにいるのがつらくて、他のクラスの派手目な友人グループと一緒にいるようになった。
Aは派手な子達は苦手みたいで、あまり近寄ってこなくなったけど、あいかわらず嫌な半笑いの顏で
「ふーん」
って小馬鹿にしてきた。

ただ、A自身は嫌なヤツだったけど、
いつかAの小説が完成して発表されたその作品を読むのを、私は楽しみにしてた。
(Aは私には小説を見せてくれなかったので。)
(あれだけ自信満々なんだから、どれだけすごい話なのか)
と。
でも在学中にはけっきょく小説は完成しなかった。

続きを読む

【(゚Д゚)?】「あんたん家じゃこんなの食えなかったでしょ?もらってくれた兄貴に感謝しなよ」



958: 名無しさん@おーぷん 21/09/08(水)12:42:52 ID:HB.5e.L1
義弟にずっとうっすら見下されていた。

敬語使ってもらえなかったり、
「あんたん家じゃこんなの食えなかったでしょ?」
と謎の貧乏育ち認定があったり、
「もらってくれた兄貴に感謝しなよ」
とか言われてたりしたんだけど、その理由がやっとわかった。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】「おふくろの味と違う、おふくろと同じに作って」



745: 名無しさん@おーぷん 21/09/05(日)08:37:53 ID:JM.ef.L1
彼氏と付き合いはじめの頃、初めて手料理出したら
「おふくろの味と違う、おふくろと同じに作って」
と言われた。

続きを読む

【禍】「ずっと見守ってるよ」



【閲覧注意】:汚話注意。お食事中等はお控え下さい。

838: 名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)22:27:41 ID:PF.qq.L1
かつてうちの会社で、【恐怖の切手ベタベタ事件】というものがあった。

『会社用のポストに、宛名だけ書かれてて住所も差出人も書かれてないし消印もないのに、切手だけがベタベタ貼られた封筒が投函される』
というもの。
その切手の貼り方が異様で、例えば、50円・20円・10円、みたいに一枚で終わらせず、何枚も貼ってくるスタイル。
貼りすぎて封筒の表面がボコボコ波打つほど(濡れて乾いた紙の感じ…伝わるかな)。
そもそも宛先も消印もないから直接投函してるはずなのに、わざわざ切手を貼る意味がわからない。

宛名は、当時大学を卒業して入社したばっかりの新人ちゃん(女子)。
個人宛の封筒が社用ポストに投函された異常事態ということで、上司や同僚(の一人が私)が立ち会う中、本人同意のもと開封された中身は、まごうことなきラブレターだった。
「抑えきれない恋心を伝えたくて、でも名を明かすつもりはない、君は一人じゃないことを覚えていてね、ずっと見守ってるよ」
みたいな中身だった気がする。

続きを読む

【\(^q^)/】「趣味全開でもいい職場なんだ」



839: 名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)23:11:59 ID:zg.wb.L1
俺の姉は、好きなものを『好き』って表現するのに遠慮や抵抗がない人。
外からパッと見える見た目のところは分別ある大人の女性の装いだけど、小さなアクセや持ち物は大好きなポケモンで溢れてた。
職場でも同じみたいで、会社で支給されるもの以外は基本ポケモン。
学生の頃からそうだったけど、姉は “そういう人” としてのキャラを確立してるので、誰も何も言わないし、むしろ会社のポケモン好きの人から新グッズの情報についてとか、
「子供がポケモン好きなんだけど」
と相談受けたりするらしい。

そんな姉のキャラが災いして職場で嫌がらせにあって警察沙汰になった。

続きを読む

【不通】「普通のキャンパスライフを経験してないから、普通の女子大生の生活を知らなかったんだね」



860: 名無しさん@おーぷん 21/09/03(金)14:56:34 ID:My.zy.L1
先日、同年代の知人女性に『大学の卒業旅行はどこに行ったのか』を聞かれた。

私が大学を卒業したのは昨年3月で3月中旬(卒業式直後の3連休)に友人と2人で国内に二泊三日の卒業旅行に行くはずだったんだけど、コロナウイルス感染拡大の影響で中止にしたことを伝えた。
すると
「卒業旅行、全部中止したの?
一回も行けなかったの?
旅行全部3月中旬に行く予定だったの?」
「2月だったらギリギリ行けたんじゃないの?」
と聞かれて意味が分からなかった。

そのため、こちらからも質問して話を整理したところ、
「え?
普通、女子大生ってグループを変えて3~4回卒業旅行に行くよね」
「(私)さん大学で嫌われてたんだ」
ということらしく、憐れむような顔をされた。

しかし神経分からないのは、知人は高卒で、大学のことは知らないということだ。

続きを読む

【\(^o^)/】「たくさんいますよー!私交友関係広くって」



858: 名無しさん@おーぷん 21/09/03(金)14:36:32 ID:hz.jx.L1
私の勤め先に『悪い人ではないんだけどねえ…』とやや距離置かれてる、中途採用の女性(Aさん)がいる。
一言で言うと距離なし。

ある時、Bさんが
「あー、パフェ食べたいなあ」
と呟いたら、その数日後の夜におすすめのパフェ屋のURLが大量に LINE で送られて、『行こう行こう』と誘われたそうだ。
Bさんはそんなことすっかり忘れてたから、
「『ここまで誘うとは何事か、まさか何かの勧誘では』と思った」
らしい。
最終的に誤解は解け、普通にパフェ食べに行ったそうだ。

これだけなら『頑張って皆と打ち解けたかったんだね』で終わるんだが、そうもいかなかった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten