【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


衝撃体験スレ

【末】「頑張ったのに俺って一体なんなんだろう…」



92: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)17:17:28 ID:ZC.uq.L1
話に直接関係ない他人のプライバシー部分についてはフェイクとぼかしを入れてます。


私は寄り道してたため入社年齢が高く、先輩にそこそこ年下もいる。
それは納得もしてるし、ちゃんと上下関係をわきまえた対応もしてる。
だけど一人、年下の男性の先輩でものすごくわがままで高圧的で横柄な人がいて、仕事ができるから余計に他人の失敗やうまくいかないことへの当たりがキツく、すごく腹が立って嫌いな人がいた。

これは私にだけでなく、すべての同期後輩に対してらしく、他部署での評判も密かに悪かった。
密かになのは、仕事はできるので助けてもらった人も多かったから。
ただ性格と言い方が悪いので、恩も半減どころかマイナスに感じられるタイプの人だった。
これが先輩や上司へは媚び媚びで、しかし影では悪口言いまくりという二面性タイプ。
本当に嫌いだった。

93: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)17:23:11 ID:ZC.uq.L1
しかしある時、飲み会で急にその人が聞いてもいないのに家のことを愚痴り始めた。

他人のことなのでフェイクを入れるけど、彼は三人兄弟の一番下。
姉・兄・彼の順番。
愚痴の内容は、
『兄が結婚して敷地内同居してたんだけど、浮気して兄奥さんが証拠ガッツリ取って逃げて弁護士立てた』
ことについて。

続きを読む

【★彡】ホシブドー



15: 名無しさん@おーぷん 20/12/23(水)11:43:11 ID:6b.rx.L1
知りあった当時から夫はレーズンが嫌いだった。

レーズンパンとか、サラダに入ったレーズンとか。
その程度の好き嫌いなら気にならなかったし、他のもので補える栄養素だし、私も特に好きじゃないので
(ふーん)
と思って、特に気にせず暮らしてきた。

子供が生まれ、現在三歳。
子供ってハマるとそればっかり食べる時期があって、今はレーズン入りのバターロールにハマってる。

続きを読む

【引】「先輩に惹かれているのがわかったから、先輩に少しでも近づこうと思って……」



946: 名無しさん@おーぷん 20/12/12(土)09:17:19 ID:eh.2t.L1
元彼は、単体だと普通だったのに、先輩がからむと変になるというか、人が変わった。

その先輩とは何度か会わせてもらった……というか会わされた。
会う前に
「めちゃイケメンだから!好きにならないでよ!」
とか
「超頼りになるナイスガイ」
と言われていたので、
(どんな人だろう)
と期待してたら、
来たのはイケメンでも何でもない冴えない感じの人だった。

挨拶しても
「あっ……」
みたいな声を発しただけですぐそっぽ向くし、最初から最後までいないもののように扱われた。
でも元彼はその人の言うことなら何でも子犬のようにキラキラした目で聞き、激しくうなずき、
「さすが先輩!」
という合の手も忘れず、言いかたは悪いけど信者みたいだった。

続きを読む

【気】しっぽ振ってかけよってくる実家の犬に似てる



905: 名無しさん@おーぷん 20/11/26(木)21:56:39 ID:5f.dd.L1
俺、大学3年なんだけど、去年からオフィス的なところでの事務バイトを始めた。

そこはあんまり若い子がいなくて、『年が近いから』と俺の教育係に先輩(♀)がついた。
先輩は、パートのオバチャンとか正社の人とかから
「あの子高校卒業から働いててね~」「よく働いて偉いわ~」
って言ってかわいがられてた。

背も低いしちょこまか動いてて
(かわいいな)
って思って、気さくに話しかけてくれるし仕事教えるの上手いし、
(いい子だな~)
ってちょっと気になってた。

続きを読む

【壊】毒牙にかかりたかったわけではないけどさぁ……。



904: 名無しさん@おーぷん 20/11/26(木)00:39:33 ID:ff.v7.L1
もう何年も前の話だけど、趣味の社会人サークルに入ってた。

ちょっとオタク寄りのマニアックな趣味で、男性が十数人に比べて女性は6人と偏りがあった。
だけど女の子同士は皆、自然と仲良くなって居心地が良かった。

それをぶち壊したのが、そのサークルのリーダー的存在だったイケメン。

続きを読む

【勘】「結婚を考えてるけど条件がある」



892: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)11:59:49 ID:u0.sy.L1
彼氏ではない男友達に呼びだされて、
「おまえと結婚を考えてるけど条件がある。
今の仕事をやめること。
パートはOK。
家計に毎月10万入れること。
子供は男と女一人ずつ。
若いうちはいいけどいずれ俺の親と同居な?」

と言われた。

続きを読む

【gkbr】これはマジでやべー奴だ



859: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)16:53:07 ID:F6.di.L1
人生初めて頭のおかしい人に目をつけられた…。
もう大丈夫とは思うけど、マジ恐怖体験だった…。

長くなるので箇条書きで。

・私用で街中を歩いてると、向かいからやって来たおばさんとぶつかりそうになる。
・かわそうと左右にずれても何故か前にまわりこむおばさん、あげくこっちの服装をジロジロ見る。
・私が
「なにか?」
と問うと無言で立ち去ってく(ちなみに当然初対面)。
・私、
(なんだったんだ)
と思いつつ道を急ぐと…
後ろからついてくる!
・立ち止まって振り替えると、声はかけられないが見える距離にいるおばさん、隠れることもせずこっちを凝視して棒立ち。
・ゾッとしてダッシュで適当に路地を曲がってまこうとするが、しばらくするとまた遠巻きに現れついてくる。
・怖かったので用事は取り止め、JRで帰ることにする。
・でもどれだけ頑張って人混みに紛れてもおばさんはいる、ついに同じJRにも乗ってくる。

続きを読む

【荒】(あの義母さんが!?なぜこんな仕打ちを!?まさか実の息子に!?)



795: 名無しさん 20/11/12(木)13:39:04 ID:P4.gq.L1
つい最近、結婚3年目にして旦那が甲殻類アレルギーを発症した。

エビもカニも全部駄目になった。
エビカニ大好きな旦那はここのところ、ずっと元気がない。
あまりの落ち込みように
(アレルギー対応のカニカマみたいなの無いかな)
と探していたのだけど、後ろからタブレット画面が見えたらしく、
「どんなによくできた代替品でも食べたら絶対に本物が食べたくなるから」
と完全なシャットアウトをお願いされた。

気持ちはわかるので、私も一緒にエビカニ断ち。
ちゃんと洗えば同じ調理器具使っても大丈夫程度のアレルギー度合い?らしいんだけど、子供もいない二人暮らしで別々に食事作ったりするのは面倒だから、自然とそうなるよね。
けど、それにも責任感じちゃってるみたい。

旦那が喜ぶので毎月給料日の夕食はエビフライだったんだけど、アレルギー発覚したのでこの前の給料日にとんかつ出したら、
「俺のせいでお前もエビが食えない」
としょんぼりされてしまった。
私は旦那ほどエビカニが好きなわけじゃないから全然苦じゃないんだけど、そのしょんぼりした様子がかわいそうで……。

……という話を先週、近況報告(生存確認ともいう)の電話で隣県住みの義母にしたんだけど、昨日なんかいいエビが届いた。

続きを読む

【異】何か種類の違う生き物なのかな



772: 名無しさん@おーぷん 20/11/04(水)20:25:22 ID:LA.sg.L1
おととい、仕事してたら課長に
「ちょっといいか」
と呼ばれ、
「Aさん(たぶん五十くらい?セクハラじじい)のことをどう思ってる?」
と聞かれた。

続きを読む

【そろそろ】「一年になるから、ちゃんと…」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27 より
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

737: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)18:57:54 ID:g1.8f.L3
3年前に、あるサークルに入ってた。
二十代前半から三十代後半の男女半々ぐらいの十数人のサークルで、隔週である店に集合して、そこからみんなで目的地に行くと言う感じ。
(内容を書いたら特定されそうなので、暈します。すみません。)

私(26歳)とA男(三十代半ば)はその店から同じ方角に自宅があり、他にその方角の人がいないせいもあって、途中の下車駅までいつもふたり一緒に帰っていた。
行きも、集合時間があるから同じ電車になることもあったが、ならないこともあった。
特に打ち合わせして『一緒に行きましょう』なんてこともなかった。

サークルの LINE グループはあったけど、A男と個別に LINE のやり取りをしたのは一度だけ。
電車に忘れ物をして、それを LINE で教えてくれて
「家まで届けようか?」
「ううん、いいです。捨ててください」
のやり取りだけ。
実際捨ててもいいようなものだったし、自宅の住所なんて教えたくなかったからそう答えた。
もちろん電話で話したこともない。

これって『付き合ってる』ってことになる?

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten