【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


衝撃体験スレ

【エッコレクドイテルツモリ?】「俺のこと好きなんじゃないの?」



31: 1/2 19/12/06(金)21:10:38 ID:ms.pz.L1
長いので分けます。

私が23歳だった時、勤め先が倒産した。
月々なんとか生きていけるだけのお給料しかもらえてなかったので貯金は0。
私は一人暮らしで実家も金銭的に頼れる人もいなかった為、次の就職先が見つかるまでの繋ぎとしてスナックでバイトを始めた。

私は正直美人じゃないし太ってるけど、田舎のスナックなのである程度女らしいファッションやメイクが出来て、ニコニコ愛想よくお話出来れば雇ってもらえた。
先述の通りの容姿だったので私に入れ込んだりする客はいなかったけど、自分のキャラを理解してぶりっ子などはせずとにかく明るくノリ良く元気良く振る舞っていた。
そしたら女性として好意を持たれるようなことはなかったけど
「あの子楽しくていいね」
って感じでそれなりに可愛がってもらえてた。

でも客の一人、Aは違った。

Aは初対面の時から私に
「お前ブスだな!」
と言い放ち、その後も私を呼ぶときは “お前” か “ブス”、名前なんか呼ばれたことない。
でもAは私にだけこうなわけじゃなくて、美人には
「知性がなさそうな顔してる」
誕生日を迎えたホステスには
「お前いくつになったの?26?ババアじゃねぇか!」
など、誰にでも言いたい放題だった。
自分は開いてんだか閉まってんだかわかんないような目をした、四十代後半でモジャモジャ天パのハゲで、身長も低くて太ってるくせに。
その上新人の子がAの暴言に泣いてしまったりすると
「なんだよ、俺が悪いみたいじゃん」
とふてくされていた。
そんなんだからAはホステスはもちろん、自分のお気に入りの女の子を貶された一部の客からも嫌われていたし、酷いときは他の客と取っ組み合いになったこともあった。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】(もしかして自分のせいか?)



829: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)21:03:41 ID:3s.sc.L1
昔出会った今の上司が衝撃だった。

自分はどの部署に行ってもタライ回されてた。
『使えない』という噂と共に別の部署に回されるから、
(会社に嫌われてるのか)
とずっと思ってた。
どこの職場の人にも嫌われるから発達障害も疑って病院に行ってみるも、完全な健全者。

(仕事を辞めよう、いつ言い出そう)
と悩みながら働いてた時、上司に呼び出された。
良くある雰囲気で、
(また他部署に移籍か、もう辞めよう)
と決意固めて入ったら、上司に
「これを見てほしい」
って、人事ファイル見せてきた。
今思えば一般社員に見せてはいけない書類だったと思う。

書いてあったのは、今まで勤めてきた部署が、全て名称が変わっており、そこに所属してた上司は飛ばされててバラバラに配属されてるという内容。

続きを読む

【毒】同級生の男子がたまに女物の服を着るようになった。



833: 名無しさん@おーぷん 19/11/01(金)16:03:20 ID:C3.cb.L3
同級生の男子が小学4年生くらいから、たまに女物の服を着るようになった。

さすがにスカートとかは履かなかったが、ズボンも服もフリルやラインストーン・リボンがついていて可愛らしいデザイン。
彼は坊主頭で外遊びや野球やイタズラが大好きなやんちゃな男の子だったから、初めの頃はみんなびっくりした。

女の服を着るのは毎日じゃなかったし、そういう格好の日は当時流行っていたオネエタレントのモノマネでふざけていたから、ネタでやっていると思っていた。
しかし、その格好の日は絶対に外遊びとか汚れることをしなかった。
どうしてもやらなければならない時は体操服に着替えてやっていた。

数年後に分かったことだが(私の妹が彼の妹と仲良いので知った)、彼には妹がいて、妹はいつも下着と水着以外靴下も靴も鞄もお兄ちゃんのお下がりで、女物の服が全くなかったらしい。
入学式もお兄ちゃんのおさがりのスーツだった。

妹に
「私も可愛い服ほしい!」「学校でからかわれる」
と言われて、親に
「俺の服いらないから新しい服を買ってあげて」
と頼んだら
「おさがりがいっぱいあるのにもったいない」
と断られたそう。
そこで妹が可愛い服を着れるように、ふざけているフリをして女物の服を着ていたらしい。

続きを読む

【断】「俺を憐れみの目で見るな!」



825: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)08:12:08 ID:G6.db.L2
ついこの前の6月ごろ、
同級生の男子Aが教育実習生さん(女性)の授業中に椅子を投げた。
黒板に板書してる教育実習生さんの背中めがけて思いっきり自分の椅子をだよ。

さいわい後ろで見守ってた教科担任の先生がAの行動を察知して止めに入って、おかげで教育実習生さんは間一髪避けられたけど、椅子が黒板にぶち当たってもうクラス騒然。
暴れて暴言を吐くAを先生や他の男子が取り押さえたり、教育実習生さんや一部女子が泣いたりと大変だった。

続きを読む

【違】「でも先に入れても後に入れても同じようなもんですよね」



184: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)22:48:46 ID:iot.yu.vd
料理下手な人がカップ麺すらまともに作れなかったこと。

義弟嫁はメシマズで、義弟曰く
「生命の危機を覚えるほどじゃないけど微妙にマズい」
らしい。
先日、義実家へ行ったときに『小腹が減ったから』と義母の了承を得て、買い置きのカップ麺を義弟夫婦、私夫婦で食べることにした。
義弟はカヤクを先に入れて液体スープを後から入れるタイプ、義弟嫁はお湯を入れるだけのタイプ。
お湯の関係で一度には作れないので、先に義弟夫婦の分を作ることにして義弟が湯を沸かし、義弟嫁がテーブルでカップ麺を開封して準備をしてた。

続きを読む

【解】今日もストーカー扱いされていた。



644: 名無しさん@おーぷん 19/09/22(日)13:42:32 ID:SI.6e.L1
友人は頭が良すぎて、後先考えずに発言しちゃうせいか誤解を受けて人から距離を置かれやすい。

今日も、駅前で荷物を拾った時、お礼を言ってくれた女子高生に
「今年大学受験なのに、小学生からずっと新体操を続けて偉いね。
けど急がないとの新体操の部活に遅れちゃうよ。
学校で辛い事があっても頑張って。」

と言ってストーカー扱いされていた。
美人なのに。

続きを読む

【治】良かったですね、ではなくて



522: 名無しさん@おーぷん 19/09/06(金)22:55:51 ID:z1.4p.L1
ここ数年、風邪をひいたら咳が3ヶ月くらい止まらない。
昼間は大したことなくても、夜の咳が酷くてマトモに眠ることも出来ない。
色々と薬を変えたり、テープや吸入まで導入しても変わらなかった。

今月、人事異動があって新しい赴任先で咳をしていたら、パートさんが
「それは風邪の咳ではないですね」
と言ってきた。
症状について少し質問した後で
「」

続きを読む

【追記】【ドジャーン!】(狙撃?いや、私がやったのか?)



387: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)07:51:36 ID:CU.og.L1
つい一週間位前の話なんだけど。

とても暑い真昼、初めて行く住宅街を歩いていたら突然、停めてあった車の窓ガラスが割れた。
私がその車の隣を通り過ぎた瞬間に。
私の後ろ辺りで
ドジャーン!
みたいな音がして、振り返ったら窓ガラスの破片が道路に散乱。

本当に何者かに狙撃されたようなタイミングで、
(誰?何?)
とパニック。
しかしそこは普通の住宅街で、向かいは空き地だし、高い建物はないし狙撃なわけがない。

続きを読む

【似合ってませんよ】「恥ずかしい、常識疑う、人の目線とか気にならないのかな」



324: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)22:58:04 ID:Qu.l1.L1
職場に
『実年齢より見た目に相応しい格好をすべき』
という持論を語っているAさんがいた。

そして同じ職場には自他共に認める老け顔のBさんもいた。
Bさんは高校生の頃には、小5の妹と一緒にいると、毎回母親と間違えられていたそう。
肝っ玉母さんのように見えるので、あだ名がずっと “オカン” だったらしい。

職場は制服がないから私服なんだけど、Aさんは自分の持論を振りかざし、二十代のBさんが膝だしワンピやショーパンを履いてくると、聞こえるように
「見た目にあった服着てこない人って恥ずかしい、常識疑う、人の目線とか気にならないのかな」
と厭味ったらしく言っていた。

そんな職場に、Cさんという人が別の支店から移ってきた。
Cさんは小柄で小顔で可愛らしい人で、なんていうか、フリフリフワフワ~な格好をしていた。
リズリサとかアクシーズファムのモデルみたいな格好。
それがまたよく似合っていたので、私はてっきり20歳前後、大学卒業してるから23くらい?と思っていた。

続きを読む

【改】これからも普通の親子として生きていきたい。



298: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)18:51:13 ID:kY.xa.L1
改名したから、記念で。
改名後の名前はフェイク、もともとの名前はフェイクなしで。

うちは父・母・私・弟の四人家族。
特別貧乏でもお金持ちでもない、よくある家庭。
ただ、私の名前が渚美里(なちゅり)、弟が海風(しょあ)であることだけがちょっと変だった。

親はサーフィンとか海もそこまで大好きというわけでもなく、ギャルだったようにも見えない。
唯一、強いて海と関わりあるといえば父が湘南出身というだけ。
(あんなに地味な親が、ギャルみたいな名前センスだな)
とは思ったけど、親に聞いても
「大事な名前なのよ」
としか言われず。

でも、大きくなってから
「(私達)は養子だった」
と言われた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten