【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


衝撃体験スレ

【?】「あなたってそんな人だったんだね。今日の会話ですごく好感度が下がった」



969: 名無しさん@おーぷん 20/06/17(水)11:04:00 ID:Is.tk.L2
取引先で打ち合わせした帰り、ちょうどお昼どきだったんでその社の仲いい社員と少し雑談した。
『カップヌードルは何味が好きか』
というたわいもない話題。
四人いたうちシーフード派が二人、ノーマル一人で、私は
「カレー派」
と答えた。

そしたら取引先の、あまり知らない男性社員に
「あなたってそんな人だったんだね。
今日の会話ですごく好感度が下がった。
その年でカップ麺食べるとか大声で言わない方がいいよ。
しかも女がカレー味って…恥ずかしくないの?」

と。

続きを読む

【エッ!?】可愛くて優しくて好きでした。



904: 名無しさん@おーぷん 20/06/01(月)12:09:15 ID:ML.w2.L1
私の小学校は、1学年1クラスずつしかない小さな学校だった。

例年、実習生は来ないか来ても1人だけだったが、小3の時には教育実習生が同時に3人も来て、そのうち2人が男性・1人が女性だった。

実習生のA先生(男性)は私の学年担当だった。
A先生は児童とよく遊んでくれるテンションが高くて愛想の良い先生だった。
他の実習生も、担当の学年は違うが縦割り遊び(1年から6年生が各学年1人ずつグループに入って遊ぶ)や休み時間・放課後(5時まで運動場が開放されていた)に一緒に遊んでもらうなど、児童全員が接点があったと思う。

続きを読む

【妖】「一緒に食べようよう。こっちにおいでよう」



888: 名無しさん@おーぷん 20/05/30(土)13:04:11 ID:4H.ah.L1
大学出たてのOL時代、男性5人女性1人の地方営業所で事務やってた。

私は大学時代から美術館巡りの一人旅が趣味だったんだが、当時の私は危機管理能力が少々低かった。
昼休みに、旅行することや行先を聞かれるままに話してしまった。
行先は信州安曇野だったんだが、もう3回目なことや、すごく気に入ってる〇〇って宿があって今回もそこに泊ることも話してしまった。

宿は民宿で、食事は大広間で宿泊者全員一緒。

続きを読む

【^^】「気持ちが明るくなるなら、悪いことではないと思うのよ~^^」



(※編注:1ヶ所 “叔母” となっておりますがそのままにしております。)

843: 名無しさん@おーぷん 20/05/18(月)12:45:20 ID:rG.ee.L2
妹が整形を病的に毛嫌いしてて、いわゆる “THE日本人な顔” じゃない女性は整形女認定してブチブチ言ってる。
最近の若い子とか特に派手な顔立ちの子が多いけど、
「日本人の骨格で幅広平行二重なんかありえない!二重整形乙!」
「日本人で蒙古襞がないなんてありえない!目頭切開乙!」
「あの鼻筋の太さ、自然じゃないね!プロテーゼ乙!」
と粗探しをしては『整形に親でも〇されたのか?』ってくらい毛嫌い。

続きを読む

【/(^q^)\】「過去も別な人と同じようなことで頓挫した」



839: 名無しさん@おーぷん 20/05/17(日)17:27:03 ID:uD.vd.L1
二十代の頃の話。
長文失礼。


同じ職場にゲーム系の専門学校を卒業した先輩がいた。
それとは別に私はとあるジャンルのゲームのマニアで、それを知った先輩から
「一緒にゲームを作らないか」
と誘いが来た。

先輩は良く言えば “理論派”、悪く言えば “屁理屈” な人だったので躊躇したが、先輩が言うには
「自分はプログラミングができるが創作することが苦手な人間」
私は “創造するのは好きだがアウトプットが苦手な人間” だったので、
(互いのメリットデメリットを補い合える)
と思い、手を組むことを決めた。

だがここからが地獄の始まりだったのだ。
『先輩のお眼鏡にかなったものしかOKを出されない』地獄。

続きを読む

【省】みんなちょっと落ち着いてほしい。



736: 名無しさん@おーぷん 20/04/18(土)14:58:31 ID:gk.8f.L1
会社のホームページの管理を任されている。
といっても地方の零細金属加工業だから閲覧者もいないし、適当に HTML 使って会社概要と写真と社史と素材と加工についての簡単な説明とメアドをペタッと載っけてるぐらい。
CSSすら使ってない。
使わなくてもページごとにフォントと背景設定すればいい。
手間はかかるけど。
パソコンに弱い家族からは『プログラマーかなにか』だと思われている。

続きを読む

【痴人】「何だよ…何だよ」



713: 名無しさん@おーぷん 20/04/09(木)18:10:05 ID:9f.ab.L1
知人(友人ではない)にいわゆる女叩きの人がいる。

その人が
「女叩きする男なんてネットでしか見たことない。全部創作」
と言いきった時が衝撃だった。

続きを読む

【差】言葉の魔力



695: 名無しさん@おーぷん 20/04/05(日)00:38:07 ID:0I.0w.L1
自宅待機してたら昔のこと思い出してきたから書き捨て。

小さい頃からずっと姉と容姿差別されて育てられた。
「お姉ちゃんはかわいい、お前は豚」
みたいなのがデフォルトだった。
家族以外からも『かわいい』とか言われたことはなかった。
これはまぁ、服もぼろいし髪もぼさぼさだし、何より自分で自分をブスだと思ってる愛想のない子なんて実際かわいくないしね。

「お前は嫁に行ける顔じゃないから」
って商業高校に進学させられて、私も
(こんなブスじゃ仕方ないですよね)
って親に唯々諾々と従ってそのまま就職した。
稼ぎはほとんど親に渡してた。
そのまま姉に渡ってたと思う。
「服も美容院も化粧もお前には無駄」
って言われて
(そのとおりですね)
って思ってた。

そんなこんなで家の奴隷やってて、20歳過ぎたあたりで
(そうだ死のう)
って思った。
(どうせ恋愛とか出来るわけないし、生きてても無駄だし、ブスだから仕方ないけど、それでも馬鹿にされ続けて生きるのは辛いものがあるし)
と。
今にして思うと、たぶんこれ欝だったんじゃないかと思うんだけどね。

で、どうすれば出来るだけ迷惑をかけずに死ねるか考えて、
(誰かの私有地だと迷惑だろうし、地方の国有林あたりで括れば良いかな)
と思った。

続きを読む

【態】勘助ホイホイだった友人



669: 名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)12:14:41 ID:XQ.gh.L3
勘助ホイホイだった友人が、最近晴れ晴れとしている。
「年明け以降、一度も勘助被害に遭ってないからストレスフリー」
らしい。

理由を聞いたら
「今までは男女関係なく同じ態度をとっていた。
同性に対するのと同じ対応だと勘違いされると気づいたので、男女で態度を変えることにした」
んだそうだ。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】二重でショックで衝撃的だった。



604: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)14:23:04 ID:ce.jr.L1
我が家では雑種犬を3匹飼っているんだけど、そのうちもともと捨て犬だった母犬は “ナギサちゃん” という名前。
海辺を彷徨ってた犬を友達が拾い、出会った場所から “ナギサちゃん” と名付けたそう。
このときナギサちゃんは妊娠中で、私は出産を終えたナギサちゃんを最初に引き取った。
家の前が通学路になってるので、通学途中の子供たちから「ナギちゃん」とか「ナーちゃん」と呼ばれるようになった。

ただご近所に “凪” という女の子がいて、犬の愛称と同じ名前だというのが気に食わなかったらしく、最初は相当嫌がらせを受けて、『犬の方が名前を変えろ』と毎日のように言われた。
なので、後ほど里親が見つからなかったナギサちゃんの産んだ仔犬たちを二匹引き取ったとき、私と妹は名前が人間と被らないよう “アクアマリン” と “サンタマリア” と名付けた。
家族みんなネーミングセンスなくて、元々は “海” “空” “陸” から性別で決める予定だったんだよね。
でも
(それだと絶対かぶる子がいる)
と思ったので、ナギサちゃんにあやかってアクアマリンとサンタマリアにした。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten