【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


衝撃体験スレ

【還】「僕は君に何をしたんだ!」



751: 名無しさん@おーぷん 21/03/31(水)22:39:08 ID:zN.pa.L1
パート勤務先で最近起こった出来事。
問題のパート従業員をAとする。
Aは三か月前に就職し、最近になって私が勤務している時間帯にシフトが組まれた。
そして、組んで一日目で
( “関わりたくない人” だ)
と悟った。

Aは、特に指示がなければ突っ立っているか、誰かの後をウロウロついてくる。
任された業務はやらない。
一方で別従業員がやっている業務に割り込む。
兎に角、仕事は覚えないし、常に受け身。

教わろうという姿勢は見せるが、Aは既に三か月目。
高校生のバイトさえ、ある程度の作業の流れを読んで自ら動いてくれる。
Aは三か月目でも棒立ちか、カルガモ雛状態。
要は、誰かの作業をガン見するか割り込むかで、仕事をした気になっている。
そうすれば、失敗はしないし(でも仕事にもならない)、万が一失敗しても他の従業員のせいにできるからだろう。

これがせめて二十歳そこそこならまだ指導する気になるけど、
Aは還暦過ぎたオッサン。
しかも、『経験者』という自称だが、本当かどうか信じられない。

続きを読む

【疑】「その男誰?」



721: 名無しさん@おーぷん 21/03/26(金)08:10:40 ID:eX.6x.L1
私は一卵性の双子の妹がいる。
私…りな(仮名)
妹…りか(仮名)
とする。

彼氏と食事に行っていたある日、交差点でいきなり知らない男に肩をつかまれた。
「りかちゃんその男誰?」
とかなり怒ってる様子。
こういうこと結構あったので、
「私はりかの姉ですよ」
って伝えた。

続きを読む

【99.5%】『夫に愛されてる』



612: 名無しさん@おーぷん 21/03/15(月)15:45:47 ID:FW.qb.L1
夫に愛されてる自慢が会話の99.5%(残りの0.5%はお天気の話)だったお隣のAさん。

一ヶ月ぐらい前の夜に、そのAさんちから、愛犬がビックリしてクレートにダッシュするような大きな声で罵倒大会が始まった。
たまたま寝る前に換気をしようと窓を開けたところだったんだけど、会話がまるっと筒抜けなところから、向こうも窓開けてたのかも知れない。

続きを読む

【ξ ・´ー・`)、】「はー、私にも別の人生があったのかな、なーんて。えへへっ」



509: 名無しさん@おーぷん 21/03/02(火)19:05:39 ID:rg.py.L1
同じ時期に会社に入ったAさんが、とにかくひとり語りが凄い。
『会話泥棒とはこのことか』とびっくりした。

例えば、趣味の話でBさんが
「実は俺、昔からバスケやってたんです。
全国大会出たりそこそこ出来たんで、子どもたちにも時々教えてますよ。
楽しいです」

と言ったら、普通は『へえ、凄い』『プロを目指そうとか思わなかったの』といった『Bさんはバスケができる』という話題になると思う。

ところがAさんはそれを聞いて、Bさんに対して
「池坊のお花やったことあります?」
といきなり話題を急に変えてくる。

続きを読む

【違】「なぜ自分はそうは思われないのだろう」



493: 名無しさん@おーぷん 21/02/27(土)09:34:53 ID:LL.1e.L1
職場の同僚Aさん(♀)から悩み相談をされた。
「なぜこの職場はBさん(♀)ばかりが “誉め上手” という認識で、自分はそうは思われないのだろう」
というもの。

「自分だって色々な人を誉めてるのになぜ」
と真剣に悩んでる風だったから、つい素で
「え、誉めてるってどこが?」
と返してしまった。
だってAさんとBさん、発言内容にすごい差があるんだもの。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】『海外で自分を見つめ直す』



389: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)13:57:39 ID:hU.wn.L1
以前いた職場の後輩が極度の男性恐怖症だった。

「ずっと女子校で、父親以外の異性と関わった事がほぼ無かった」
んだそうだ。
男性職員に話しかけられるだけで、毎回ボロボロ泣かれた。

続きを読む

【不通】『勉強をしたことがないことが自慢になる』なんて



347: sage 21/02/04(木)21:54:21 ID:BB.nk.L1
私は学習塾で講師をしている。

ママ友に
「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。
定期テストそれで点取れてたし。
大学も指定校推薦だったから、勉強ってした覚えない」

みたいなことを話してくる人がいて、
(まあ、そういう人もいるよね、自虐ネタなんだな)
と思ってた。

続きを読む

【(; ゚д゚)ハッ!】「変な人がいるよ、窓の外にいるよ」



369: 名無しさん@おーぷん 21/02/07(日)16:01:41 ID:9c.7v.L1
人生で一番衝撃だった、「『部屋に知らない男がいる』と言い出した姉が脳梗塞を発症していた」話です。
文章が下手で長文になってしまいましたが、書き込みます。


2019年夏の話です。
僕と2歳年上の姉はそれなりに仲の良い姉弟で、大学時代は同居、就職してからは電車で20分くらいの距離でそれぞれ一人暮らしをしていました。

お盆休みが終わってすぐの8月16日夜に姉から通話、
「ベランダに男の人がいる」
とパニックになっていました。
風呂でスマホをいじっていたときだったので、
「すぐに部屋を出て近くのコンビニかファミレスにいるように」
と指示、到着したのは22時近くでした。
姉はなぜか指示を聞かずに『男がいた』という自室にこもっており、
「そこにいた!そこに!」
とベランダを指します。

姉の部屋は4階です。
ベランダによじ登ろうと思えばよじ登れるけれど、かなり根性が必要そうな造りです。
『警察に連絡していない』と言うので僕が通報、すぐに来てくれた警察の人に男の人相や背格好(中肉中背、作業着姿だったそう)を話して、その日はどこか他の場所で寝ることを勧められたので、少し離れた大きな駅前にビジホを取りました。

姉はずっと怯えており、
「(僕の名前)くん、変な人がいるよ、窓の外にいるよ」
とチェックイン後に何度も言うので、窓のないツインに部屋を変えてもらうとようやく姉が落ち着いたので就寝。
普段はしっかりしている姉の異様な怯えぶりうろたえぶりに僕のほうまで怖くなり、けれど
(女性のひとり暮らしの部屋に変質者が現れたのは相当恐ろしいだろう)
と想像したり、
(引っ越したほうがいいだろうな)
と考えたりでなかなか寝付けず、やっとうとうとしていた明け方頃に、
姉の叫び声で飛び起きました。

「(僕)くん!変な人いる!
えっ!?なんで!?
どこから入ったの!?」

慌てて部屋の明かりを点けても誰もいません。
(これは姉ちゃん怯えすぎてダメなやつだ、殺風景なビジホより僕の家か、実家がいいのかな…)
と思い、
とりあえず
(人がたくさんいたほうがいいだろう)
と、姉とも仲のいい僕の恋人を呼ぶことに。
ホテルもその場でチェックアウトして、
「明るくて人がたくさんいる場所がいい」
という姉の希望でファミレスに場所を移しました。

続きを読む

【末】「頑張ったのに俺って一体なんなんだろう…」



92: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)17:17:28 ID:ZC.uq.L1
話に直接関係ない他人のプライバシー部分についてはフェイクとぼかしを入れてます。


私は寄り道してたため入社年齢が高く、先輩にそこそこ年下もいる。
それは納得もしてるし、ちゃんと上下関係をわきまえた対応もしてる。
だけど一人、年下の男性の先輩でものすごくわがままで高圧的で横柄な人がいて、仕事ができるから余計に他人の失敗やうまくいかないことへの当たりがキツく、すごく腹が立って嫌いな人がいた。

これは私にだけでなく、すべての同期後輩に対してらしく、他部署での評判も密かに悪かった。
密かになのは、仕事はできるので助けてもらった人も多かったから。
ただ性格と言い方が悪いので、恩も半減どころかマイナスに感じられるタイプの人だった。
これが先輩や上司へは媚び媚びで、しかし影では悪口言いまくりという二面性タイプ。
本当に嫌いだった。

93: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)17:23:11 ID:ZC.uq.L1
しかしある時、飲み会で急にその人が聞いてもいないのに家のことを愚痴り始めた。

他人のことなのでフェイクを入れるけど、彼は三人兄弟の一番下。
姉・兄・彼の順番。
愚痴の内容は、
『兄が結婚して敷地内同居してたんだけど、浮気して兄奥さんが証拠ガッツリ取って逃げて弁護士立てた』
ことについて。

続きを読む

【★彡】ホシブドー



15: 名無しさん@おーぷん 20/12/23(水)11:43:11 ID:6b.rx.L1
知りあった当時から夫はレーズンが嫌いだった。

レーズンパンとか、サラダに入ったレーズンとか。
その程度の好き嫌いなら気にならなかったし、他のもので補える栄養素だし、私も特に好きじゃないので
(ふーん)
と思って、特に気にせず暮らしてきた。

子供が生まれ、現在三歳。
子供ってハマるとそればっかり食べる時期があって、今はレーズン入りのバターロールにハマってる。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten