【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


衝撃体験スレ

【差】言葉の魔力



695: 名無しさん@おーぷん 20/04/05(日)00:38:07 ID:0I.0w.L1
自宅待機してたら昔のこと思い出してきたから書き捨て。

小さい頃からずっと姉と容姿差別されて育てられた。
「お姉ちゃんはかわいい、お前は豚」
みたいなのがデフォルトだった。
家族以外からも『かわいい』とか言われたことはなかった。
これはまぁ、服もぼろいし髪もぼさぼさだし、何より自分で自分をブスだと思ってる愛想のない子なんて実際かわいくないしね。

「お前は嫁に行ける顔じゃないから」
って商業高校に進学させられて、私も
(こんなブスじゃ仕方ないですよね)
って親に唯々諾々と従ってそのまま就職した。
稼ぎはほとんど親に渡してた。
そのまま姉に渡ってたと思う。
「服も美容院も化粧もお前には無駄」
って言われて
(そのとおりですね)
って思ってた。

そんなこんなで家の奴隷やってて、20歳過ぎたあたりで
(そうだ死のう)
って思った。
(どうせ恋愛とか出来るわけないし、生きてても無駄だし、ブスだから仕方ないけど、それでも馬鹿にされ続けて生きるのは辛いものがあるし)
と。
今にして思うと、たぶんこれ欝だったんじゃないかと思うんだけどね。

で、どうすれば出来るだけ迷惑をかけずに死ねるか考えて、
(誰かの私有地だと迷惑だろうし、地方の国有林あたりで括れば良いかな)
と思った。

続きを読む

【態】勘助ホイホイだった友人



669: 名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)12:14:41 ID:XQ.gh.L3
勘助ホイホイだった友人が、最近晴れ晴れとしている。
「年明け以降、一度も勘助被害に遭ってないからストレスフリー」
らしい。

理由を聞いたら
「今までは男女関係なく同じ態度をとっていた。
同性に対するのと同じ対応だと勘違いされると気づいたので、男女で態度を変えることにした」
んだそうだ。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】二重でショックで衝撃的だった。



604: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)14:23:04 ID:ce.jr.L1
我が家では雑種犬を3匹飼っているんだけど、そのうちもともと捨て犬だった母犬は “ナギサちゃん” という名前。
海辺を彷徨ってた犬を友達が拾い、出会った場所から “ナギサちゃん” と名付けたそう。
このときナギサちゃんは妊娠中で、私は出産を終えたナギサちゃんを最初に引き取った。
家の前が通学路になってるので、通学途中の子供たちから「ナギちゃん」とか「ナーちゃん」と呼ばれるようになった。

ただご近所に “凪” という女の子がいて、犬の愛称と同じ名前だというのが気に食わなかったらしく、最初は相当嫌がらせを受けて、『犬の方が名前を変えろ』と毎日のように言われた。
なので、後ほど里親が見つからなかったナギサちゃんの産んだ仔犬たちを二匹引き取ったとき、私と妹は名前が人間と被らないよう “アクアマリン” と “サンタマリア” と名付けた。
家族みんなネーミングセンスなくて、元々は “海” “空” “陸” から性別で決める予定だったんだよね。
でも
(それだと絶対かぶる子がいる)
と思ったので、ナギサちゃんにあやかってアクアマリンとサンタマリアにした。

続きを読む

【( ゚д゚)】いやなんでお前が言うのよ?違うだろ?



504: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)19:55:19 ID:9b.g2.L4
私が中1の時、父の浮気相手が家に刃物持って押しかけて来た。

家にはその時、私と小4の弟しかいなかった。
チャイムが鳴って
「お荷物です」
って言われたから
「はーい」
って弟が走って行って、一分くらいしても戻ってこなかったから玄関まで見に行ったら、
知らない女が弟を捕まえて首絞めてた。

続きを読む

【age】「欠点が見あたらない」



412: 名無しさん@おーぷん 20/02/02(日)11:14:21 ID:1a.ju.L4
職場で同僚が
「九時過ぎに帰って、夫に『揚げ物食べたい』って言われるとゲッソリする」
という話で盛り上がってたから
「うちは向こうだけが食べるなら好きにさせてるよ。油の始末も慣れてるし」
と言ったら話が噛みあわなかった。

続きを読む

【Hissi】「嘘だ、嘘だ!」



447: 名無しさん@おーぷん 20/02/09(日)21:39:56 ID:9L.pg.L4
>>440(※編注:こちらのお話読んでんで思い出したけど、知り合いも看護師の母親のことバカにしてたなー。

うちの母も看護師で、親同士が同僚だったからの知り合いだったんだけど、
なんでか母親のことをすごいバカにしてた。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「してあげようかと思ったんですけどね(ニヤリ)」



395: 名無しさん@おーぷん 20/01/30(木)17:52:20 ID:5g.zp.L1
再就職した時、変な契約社員(A)に粘着された。

当時、私は30代半ば正社員。
Aは前の年に入ってた契約社員、20代前半男。

雇用形態が違うので当然する仕事も違うし、関わるとしたら私たちの補助的な仕事をする立場のA。
席は隣だった。
何故か自分をイケメンと思い込んでるようで(現実は背が低くてぽっちゃり体型)、態度はかなり大きくて自信満々だった。

私は正社員の人に仕事を教わってたんだが、ちょいちょいAが割りこんでくる。
書類の置き方がどーだ、電話がどーだこーだ。
当たり前のことを何度も言ってくるので
(ん?)
と思ってたけど、慣れない私に気を使ってくれてると思ってハイハイ聞いていた。

それがいけなかったのかわからないけど、段々エスカレートしていった。

私が書類を誰かの机に置きにいったら、それを見に行って斜めになってたら正すみたいなことされたり(無駄すぎる)。
私が何か始めようとすると腕を組んでしばらく後ろで見てたり(監督?)。
私が電話中、子機で会話を聞いてたり。
子機が上がるとわかるからAを見るとニヤッとしてて気持ち悪かった。

続きを読む

【(゚д゚)】大学にキモい人がいた。



361: 名無しさん@おーぷん 20/01/26(日)12:00:34 ID:TI.25.L1
大学にAさんというキモい人がいた。

・社会人学生で入学時42歳だったが、現役入学の女子グループに入りたがる。
飲み会とかは誘われてもいないのに絶対に来る。
女子だけの宅飲みにもやってきて追い返されたこともある。

・年齢は
「30歳」
といっていたが、明らかに老けてた。
『デリカシーがない』と嫌われている教授が、本人の前で悪気なしに
「え?42歳でしょ?昭和○○年って書いてあって僕の一番下の妹と一緒だったから覚えてるよ」
とぽかんとした顔で指摘したので知った。
否定しようとしていたが、
「いや、だって僕の妹が42歳だから…あ、ごめん、みんなよりだいぶ上だから隠してたの?」
と本人が認めるまで教授が真面目な顔でまくしたてた。

続きを読む

【奇特】今も理解できない。



357: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)19:56:12 ID:Hl.qx.L4
浮気して、離婚して、翌年に浮気相手じゃない知らん女と再婚したらしいうちの親父。

クリスマス前に親父から服をプレゼントされ、それを着て面会に行った。

続きを読む

【知ラン】なぜ嫌がらせされるのか謎だったんだけど



319: 名無しさん@おーぷん 20/01/19(日)20:30:53 ID:E3.nb.L3
ずっとある同僚に嫌がらせされていた。
上司に相談していたのに、上がなかなか取り合ってくれなかった。
社内の書類管理が甘くて私の住所が洩れ、アパートに直に突撃されて警察を呼ぶことになってようやく、会社が動いてくれた。
ほぼ接点のない相手だったから、なぜ嫌がらせされるのか謎だったんだけど、やっと理由がわかった。

その理由が
「女のくせに、俺より高い車に乗ってるから」
だったのが衝撃かつ脱力。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten