【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


衝撃体験スレ

【慰】「お前の会社やばいね」「転職しなよ」



835: 名無しさん@おーぷん 21/09/14(火)14:57:03 ID:Na.d9.L1
不幸自慢というか、不幸になりたがる人が集まる会社に入社してしまったことがある。

夫の転勤についていった先で就職しようと、有名転職サイトのエージェントを通じて転職。
これは本当に失敗だった。
私が一般企業の営業と公務員の経験があることを伝えると、営業兼事務で募集するその地域では大きい会社を紹介され、無事に採用。
いざ仕事を始めてみると、仕事事態はそこまで難しくないのに、役職者の考えが不幸になりに行っているようで本当にやりにくかった。

続きを読む

【川∵ )】生まれて初めて幽霊を見た。なんか異様に寒くて怖気がする。



776: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)22:35:03 ID:TR.az.L1
生まれて初めて幽霊を見た。

長い髪の女が首を傾げてこっちをじっと見つめていた。
何回見ても覗き込んでる。
見間違いじゃない。

ビビって寝たんだけど、
なんか異様に寒くて怖気がする。
エアコン消したのにまだ寒い。
(寝たら居なくなるだろ)
と思って布団かぶって寝た。

続きを読む

【厄】「春にサークルメンバーが結婚式をするけど来ない?」



753: 名無しさん@おーぷん 21/08/31(火)11:11:43 ID:W8.o1.L1
今年初めの話。

お掃除と洗濯が終わってやっと一息ついたら、大学時代の知り合いから幾つかメール来てた。
(久しぶりだな)
と思って読んだら、
(そういえばこんな人いたな)
って位の付き合いだった人(同じサークルにいた。Aとします)からのメールがあった。
「春にサークルメンバー(B子とします)が結婚式をするけど来ない?」
という内容。

でもB子とは特に付き合いのある子じゃ無かったし、『お祝いを送るか位』で返信したら、すぐにAから返信が来た。
「是非一緒に行きたいから行こうよ」
とグイグイ来て、元々あまり話したことの無い人だったし(相手は男性で1つ上)、
「それ程思い入れも無い子が結婚するくらいで、わざわざコロナ禍の中行きたくない」
と伝えたら、
「携帯で話出来ない?」
と番号入れたメールが来た。

続きを読む

【僕の希望~】「おおルーナー、月の女神ー、私の愛ー」



730: 名無しさん@おーぷん 21/08/28(土)22:07:34 ID:kJ.ab.L1
新卒1年目にして上司から自作の歌をプレゼントされたことがある。


五十代の、白髪も生えているような普通のおじさん上司の元につくことになった。
元気よく挨拶したら、
「君はすっっごくイキイキしていていいよ!」
と言われ、
(こんなことでも褒めてくれてる上司なんだ)
とほっとしていた。

けれど1ヶ月過ぎた頃から、
「二人で飲みに行こう」
と誘われたり
「彼氏はいるの」
と聞かれたりしたことで
(おかしい)
と思った。
もう1人女の同期がいたけれど、彼女は何も言われてなかったから余計に。

だけど仕事のこともあるし、体を触られたり直接的な被害はなかったから何も抗議はしなかった。
飲みに行くのは
「母がご飯を作っているから」
と断って、結局1度も行かないでいた。

続きを読む

【↓↑】どんどん高級になっている…



537: 名無しさん@おーぷん 21/08/06(金)12:20:54 ID:HW.ps.L1
去年からダイエットしてて、10キロ落ちた。

ダイエットして少し痩せてきたら、
今までそんなに仲良くなかった同僚から、やたらおやつの差し入れが増えた。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「大事な◯◯のためじゃないっすか!」



687: 名無しさん@おーぷん 21/08/24(火)23:54:53 ID:5O.ai.L1
職場に車好きのAという男がいる。
よく知らないが、古いポンコツを自分でコツコツと修理して走るようにしてるらしい。
この男、
「車以外にまるで興味がない」
と公言してて、
「女に金かけるとか意味わかんなくないっすか?」
みたいなことを言うウザいやつだった。

続きを読む

【( ゚д゚)】「え? なにが……ですか?」



649: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)15:30:40 ID:wc.wt.L1
二十代のころ 転職の合間に派遣で働いていた。
日雇いとかスポットと呼ばれる類い。

ある時、6日連続・メンバー8人完全固定の仕事に入った。
学生~孫のいる主婦まで年齢バラバラ女性ばかりのメンバーで、同じ派遣元&しばらくは毎日同じ顔ぶれだしで固まって昼休憩中に当たり障りのない世間話をしていたら、学生服の話になった。

『どんな制服だった?』『セーラー?ブレザー?』とそれぞれの経験を口々に話していたなかで、私が
「中学はセーラー、高校はブレザーでした」
と言ったら、1人が
「ズルイ!!」
と。

続きを読む

【疼】(あれは何だったん?)



648: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)12:09:22 ID:SX.g4.L1
全く何の身に覚えもないのに、部下A(男、アラサー。おとなしい)に突然
「俺とBさんをくっつけようとするのはやめて下さい!!!」
と怒鳴られた時。

やめて下さいも何も、AとB(同じく部下、女。Aより1~2歳上)がどうこうなんて考えたこともないし、このご時世そんなセクハラくさいお節介するほど馬鹿じゃねーし、部下のプライベートに口出ししたこともない。

続きを読む

【乗】「なんでかなぁ?運命かな」



631: 名無しさん@おーぷん 21/08/16(月)12:24:46 ID:Xj.qp.L1
高校時代、同じ部活の子に真似子がいた。

真似されてたのは1つ上の先輩で、美人でスタイルがよくて垢ぬけてる人。
みんなの憧れだったけど、
真似子のはケタが違ってた。
髪型から持ち物からなにから全部真似て、
「私、先輩と双子みたいって言われるんだぁ~(※誰も言ってない)
なんでかなぁ?」

などと自分からアピールするウザい子だった。

続きを読む

【誤】「君の気持ちに応えたい」



608: 名無しさん@おーぷん 21/08/15(日)11:40:40 ID:kc.hi.L1
弊社は車オタクやアイドルオタク、2次元オタクみたいな、オタク気質の人が多い。

休憩時間に2次元オタクグループの人たちと
「最近ハマったキャラクターって誰?」
みたいな話になって、『呪術廻戦の○○』だったり『某ソシャゲの○○』とか話していた。
私が
バイオハザード8のハイゼンベルクっていう磁力を操るおじさんキャラが好き」
って話したら、
「相変わらず(私)ちゃんはおじさんキャラ好きだね」
でその日の話は終わった。

数日後にAって上司に仕事用の携帯で呼び出されて、
「君の気持ちに応えたい」
って言われた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten