【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


ふじこ

【煩】「私は気が済まない!一緒に居るんだから関係ある!」


友達をやめる時 inOpen 5 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

322: 名無しさん@おーぷん 22/02/10(木)18:18:15 ID:JQhY
夏場に友達と二人で買い物中、暑いし喉乾いたからフローズンシャーベットを買った。

店員さんが私の分を作ってる時に機械が結構な音を立ててたから、その時点で
(ん?)
っとは思ってたけど、店員さんも特に何も焦ってなさそうだったから直ぐに気にしなくなった。
私の分が出来て、受け取って直ぐ近くの座る場所で飲んでたら、中から鉄の破片が出てきた。
さすがに店員さんに交換してもらったんだが、
もう友達がとにかく煩かった。

私、飲んでる最中、違和感ありぺって吐き出す→金属片出てくる。
私「うえー金属片出てきた…交換してもらおう」
友達「は!?
文句言わなきゃ駄目!」

私「文句ってかさすがに『これが入ってたから交換してください』って言うけど?」
友達「そんなんじゃ駄目!
もっと言わなきゃ!」

私「面倒だから嫌」
友達「じゃあ私が言って来てあげるから(コップ)貸して!」
私「いや、自分で行くよ」

続きを読む

【邪】「あなたが心配だ」



19: 名無しさん@おーぷん 22/01/30(日)16:51:23 ID:QP.sz.L1
コロナ太りしてしまったので、置き換えダイエットを始めた。

昼食も置き換えのシェイクにしたら、同僚の五十代女性が
「そんな無理したら体が悪くなる、栄養のバランスが悪すぎる。
少しは糖質を取らないとダメ」

と煩い煩い。

続きを読む

【ヽ(`Д´)ノ】「私の方が可愛いもん!私が着た方がもっと似合うもん!」



295: 名無しさん@おーぷん 22/01/25(火)18:28:16 ID:Bd.zm.L1
うちの双子が今年高校に入学する。

ここいらじゃ1番制服の可愛い学校として有名なんだけど、少し前に制服が出来上がったんで昨日、義実家へお披露目しに行ったのね。
義両親は
「制服も可愛いけど孫達の方がもっと可愛い!」
と興奮気味に写メを撮りまくってた。

続きを読む

【愚+痴】「事故起こして自分が悪くなった」



180: 名無しさん@おーぷん 22/01/22(土)10:41:12 ID:8W.lk.L1
友達がバイク買った。

どれを買うか悩んでる時点で、私は
「バイクはなんでも良いけどドラレコ付けた方が良い」
って言ってたけど、友達は
「バイクだからいらないし高くなる」
って拒否した。

続きを読む

【嫌】「なんでわかんないの!?」



512: 名無し 22/01/18(火)16:57:44 ID:NU.oi.L1
今年の正月に義実家を訪問したら、アラフォーの義妹が義母と喧嘩してた。

「お母さんにいつまでも家事をやって貰っていたら、自分自身がダメになる。
今年は自分の洗濯とお弁当くらいは自分でやりたい。
光熱費と食費がかかるなら倍出すから好きにやらせて欲しい」

って、泣きながら義妹が義母に頼んでた。

続きを読む

【変】「あなたに紹介できるのはこういう人だけです」



463: 名無しさん@おーぷん 21/12/18(土)11:27:16 ID:Ma.w1.L1
その昔、婚活で会ったおばちゃんの神経がわからなかった。
長いです。


当時、私は25歳で地方(田舎)の実家暮らしで彼氏無し。
仕事は好きだが忙しく、誰かと出会ったり紹介してもらうということを考える余裕はなかった。
が、気がつくと同級生たちのほとんどは結婚していて、私も少し焦りはじめた。

そんなとき、市が婚活支援をしていることを知った。
市が認定した結婚世話人を紹介してくれて、そこで結婚できたら市からお祝い金も出るというので、次の休みに問い合わせた。
紹介された結婚世話人のおばちゃんはバツイチで、自分が失敗した経験を元に有益なアドバイスをくれるそうだが、今にして思うとだいぶ変な人だった。

まず、
「25歳にもなって婚活を始めるのが遅すぎる」
とさんざん説教され、
「あなたに紹介できるのはこういう人だけです」
と、
40以上の男性ばかり紹介された。

続きを読む

【J ー`дー´)】「入塾を検討したい」



283: sage 21/12/17(金)12:53:04 ID:9o.wc.L1
去年の今頃の話。

私が受付事務として勤めてる個別学習塾に、
「入塾を検討したい」
という電話があった。
が、話を聞いているとどうにも噛み合わない。

続きを読む

【辛】「何ムキになってるの?」


友達をやめる時 inOpen 5 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

254: 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)12:05:26 ID:bAbX
小中高と同じだったA子は、資産家の娘だった。
大きなお屋敷に住んで、複数の使用人がいて、買い物は外商が家まで来る、それを当たり前に思っていた。

A子が25歳の時、A父の会社が倒産して、A子の暮らしは一気に庶民化した。
A子の彼氏はA子を支えるどころか秒で逃げた。
ちゃんとした別れ話もせず、電話もラインも無視して逃げ回って自然消滅を狙ってた。
結婚の話まで出てたから、A子は失恋の方でも相当落ち込んでいた。

でもちょっと経つと落ち着いて、前向きに新しい暮らしを始めた。
友人たち一同で、できる範囲であれこれ協力した。

3年後、A子の2歳年下の妹の結婚が決まった。
相手の男性は、裕福な人らしい。

それを知って、A子はすごい勢いで妹を罵倒しだした。

続きを読む

【殿】「不公平だ」「いかがなものか」



45: 名無しさん@おーぷん 21/11/19(金)15:55:57 ID:yt.44.L1
地元の祭りの一環で大名行列みたいなのをしている。

殿様役はその地域の小学生男子限定で、寄付金(多額)積めばなれる。
他のモブ役は寄付金なしでなれる。
なので殿役は、親や祖父母が裕福な地主や経営者や会社役員でないとなれない。

一部で
「寄付金積まないと殿役出来ないのは不公平だ」
とか
「地域限定はいかがなものか」
と声が出たが、
寄付金なしでやるなら町内会費や区費の上乗せしかない。
地域限定も練習時間確保のため。

続きを読む

【評】想像以上に当てにならないんだなぁ



84: 名無しさん@おーぷん 21/11/09(火)22:52:14 ID:Pj.3p.L1
Google マップの、店や病院に関する口コミって想像以上に当てにならないんだなぁと感じた話。
地元バレしない程度にフェイク入れてるので、辻褄が合わなかったらフェイクと思ってください。


近所にとても評判のいい産院がある。
市内で出産経験があったり妊娠を検討してる人は、行ったことなくても一度は名前を聞いたことがあるようなところで、この産院で産みたくて県外から通う人もいるレベル。
自分もそこで出産し(良いところを挙げるとキリがないので割愛するが)本当にいい環境で、安心して子供が産めた。
ご近所さんも様々な年代の方がそこで出産しており、出産前に
「いいところだから安心してお産に臨めるわよ!」
と太鼓判を押されるほど。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ