【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


ふじこ

【(゚Д゚)!?】なんというかノーと言われない前提みたいな言い方。



653: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)02:41:04 ID:wEF
勘助かどうかわからないけど。
職場で長年一緒の業務に携わってる人(A)が、半年前に職場の人全員に突然の発達障害カミングアウトした。
たしかに
(変わってる人だなー)
とか思ったし、こだわりの強さが目立つし、嫌味とかお世辞を額面通り受け止めてしまう人であったので、一部の周りからは
「だと思ったわ」
という声が上がった。
私自身、仕事中での付き合いしかないし、プライベートになれば職場の悩みは切り離してしまうタイプなので気にも止めてなかった。
というか、そこまでAに興味なかった。

続きを読む

【専】中には強者がいる。



88: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)19:25:52 ID:IFI
私は大学時代に女性専用の賃貸物件に住んでいた。
特定は避けたいので詳細は避けるけど、駅から徒歩圏内、家賃も安く初期費用もほぼかからず、清潔で住みやすい物件だった。

ただ条件があった。
先ずは女性である事。
専門でも大学でも学生である事(稀に十代の社会人もいた)。
そして借りられるのは最長2年間まで。
『進学(や就職)で地方から出てくる女性を助けたい』
という経営理念だから。
「娘さんを都心に送り出す親御さんも安心、学生本人も慣れない新生活でも安心という場所にしたい」
ということだった。
多くの入居者が2年間住み、その間にバイト代を貯金して巣立って行った。

続きを読む

【疲】「お前もアイツの味方をするのか」



927: 名無しさん@おーぷん 2018/01/27(土)20:03:05 ID:???
冬休み中のある日、中学生の息子が
「好きな子にかまって欲しくて、つい意地悪な事を言ったりしたりしてしまう男子をどう思うか」
と尋ねてきた。
すかさず妻が
「最低」
ととても冷たい声で言って、空気が凍りついた。

「中学生の頃、クラスメートの一人から執拗に嫌がらせを受け、何度『嫌だ』と訴えてもやめてくれなかった。
成人してからの同窓会で、
『実はあの頃キミのことが好きだったんだよね』
と言われて腸が煮えくり返った。
『好きだった、あの頃は幼くてそれをどう伝えたらいいか分からなかった』
って伝えられてますます許せなかった。
好きだったって言えば何もかも許されると思ってるなら、性根が腐りきってる」

と吐き捨てるように言った。

続きを読む

【ン?】「なんで俺のそばには誰も来ないんだよ!」



696: 名無しさん@おーぷん 2016/04/21(木)12:20:37 ID:2Tv
職場に女嫌いの男性社員がいる。
容姿は地味寄りの普通。イケメンでもブサでもない。
やや不潔っぽいが、臭うレベルではない。

一応最初に書いておくけどネットにいるような女叩き系の人ではない。
「女が苦手」「結婚願望がない」
と公言してはいるけれど、「女はこれだから」的発言をしたり、こっちに積極的に関わってきたりすることはなかった。
だから
「苦手なら近寄っちゃ悪いな」
と女性社員一同が思って、業務上の会話しかしなかった。

その状態で十数年。
ある年、異動で来た女性社員が白人だった。
身長が170センチ以上ある迫力美人で見た目は完全な白人だが、幼少の頃に日本に来たとかで、当然日本語ベラベラだし中身も普通の日本人の女の子。
例の女嫌いの社員は彼女にも近寄らず、彼女の方も自然と彼には近づかなくなった。
これは別にいつものことなので、社内の誰も問題視していなかった。

しかしある打ち上げの飲み会で、例の社員が爆発した。

続きを読む

【(゚Д゚)ハァ?】「私に金銭面をお願いしてほしかったって事だったんでしょ?(怒)」



351: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)10:13:09 ID:LSs
義弟嫁のお姉さんがほんとわけわからん。

うちの実家が代々ある伝統工芸の職人をしてて、『その伝統工芸を子供たちにも知ってほしい』という思いから、伝統工芸についてのお話を書いて自費で絵本を作り、地域の幼稚園保育園に配るっていうボランティアをここ何年かやってる。
今年もまた絵本を配ったんだけど、配った中に義弟嫁のお姉さんの子供が通ってる幼稚園があったらしい。
『作・絵 私山私子』ってので気付いたらしく、義弟嫁経由で
「私さんって絵本作ってるんですね~。お姉ちゃんが『ちゃんと代金もらってるの?』って心配してましたよ~。」
といらんお世話を言われた。
「うちの工芸品を廃れさせたくからやらせてもらってる物だし、所詮ど素人が見よう見まねで作ってるんだからお金をもらうようなものじゃないよ。」
と返した。

続きを読む

【(゚Д゚)ハァ?】「空気読むでしょ、普通は!」



648: 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)18:29:33 ID:5Ue
叔父夫婦に遊びに来ないかと誘われたので某避暑地の叔父の別荘に行くと彼女に伝えたら、
「私も行きたい!」
と言うので叔父の了承を貰い2人で遊びに行った。

色々と準備をして迎えてくれた叔父夫婦を見るなり彼女は
「え?」
と言う顔をして、
「何であの人達も一緒なの?」
と訳の分からない事を言い出した。
「叔父夫婦の別荘にお邪魔するんだから、叔父夫婦が居るのは当たり前だろ」
と俺が言うと、
「私も居るんだから空気読むでしょ、普通は!」
と逆ギレ。
言い合いになってしまい、叔母さんが仲裁に入ってくれたが、彼女は叔母さんに向かって
「2人の旅行だと思ってたけど違うんですね!そうと分かってたら来なかったのに!」
とヒステリーに言う姿を見て冷めた。

もう嫌悪感しか無かったから、車に押し込んで近くの駅にチケット代として2万くらい渡して彼女の荷物と一緒に置いて来てしまった。
それから連絡を取ってない。



冷凍空調技術―初級標準テキスト

【怒】「こいつを絶対に許さない」



72: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)16:58:47 ID:oJH
10代の頃、いわゆるギャルで私服も制服もミニスカで化粧もバリバリ。
通学電車で痴漢にあったことは一度もなかった。
見た目はそんなだったけど、中身は気も弱いビビり。人に怒ったりもしたことなかった。

ハタチで就職した会社が動き回る仕事で、服装はロンT・ジーパン・スニーカー。
髪は染める時間がなくて黒ショート、化粧は眉毛のみ。

そしたら通勤電車でしょっちゅう痴漢にあうようになった。
毎回怖くて怖くて、途中で電車を降りたり車両を変えたり。
声を上げる事も出来なくて逃げてた。

続きを読む

【Σ(゚д゚ )】「誰がそんなこと頼んだ!」



434: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)14:40:44 ID:SP0
会社の先輩に自称「女嫌い」の男性社員(30代独身)がいる。

いつも女性の悪口を言って、
「女は劣っている」
「女がいなければ社会はもっと平和」
「世の中のトラブルは100%女のせいだ」
と主張しているのだが…。

続きを読む

【呪】昔振られたらしく、根に持っていたようだ。



930: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)16:56:38 ID:Dx5
私の妹の旦那はヨーロッパ系の外国人。
旦那さんは妹が子供を産んでから海難事故で亡くなっている。
妹は息子を一人で育てていた。
当時は私も独身だったし、姉妹仲もよかったから色々と手伝ってた。

妹の勤め先で転勤という形で入ってきたA男は妹に一目惚れしたらしく、猛アプローチを開始。
休日にフットサルを近所の子供たちとやってるA男は私から見ても好印象でした。
妹はアプローチされるたびに
「子持ちだ」
と説明していたんだけど、A男は寧ろ大歓迎!といった感じだった。
「息子を交えた食事会でも…」
とA男が提案。
妹はその誘いに乗りました。

続きを読む

【ヾ(*`Д´*)ノ"】「お兄さんに聞けば?欲深いお兄さんに!」



240: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)23:16:40 ID:hOm
人って何かキッカケがあっておかしくなるのか、元々そうだったのが気付かなかっただけなのか・・・多分、後者かな?

学生時代から20代半ばぐらいまで一緒に遊んでた友人(A)がいて、互いに結婚してからは特に理由もなく、それぞれ別に出来た付き合いが中心になってなんとなく疎遠になってたけど、昨年10年ぐらいぶりに連絡があった。
「今度家を建てることになって、よかったらお父さんにお願いしたい」
って。
私の実家は工務店やってて、父が建てた家に住んでる。
Aは昔うちに遊びに来たことがあって、
「その頃からいい家だなあ~って思ってた」
とか言われたら、お世辞と分かっててもやっぱり嬉しい。
「父は亡くなって、今は兄夫婦がやってるんだけど」
って言ったら、それでもいいって言うからその場で兄に電話して、Aには直接店の方へ行ってもらった。
私は一緒に行かなかった。お金の話とか出るだろうから居ない方がいいと思って。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten