【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


最大の修羅場スレ

【催】「あなたにはできないでしょ」「無理よ」「無理」「無理」「ダメ」「ダメ」「ダメ」



780: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)15:56:26 ID:FAB
1年前まで、夫のきょうだい(次男、三男、義妹)が夫以外全員無職だった。

結婚当初、弟妹達はまだ学生だった。
家庭環境も複雑で、義両親は再婚だった。
夫は舅の連れ子で、1番年が近い次男よりも一回り年が離れている。
次男と三男は姑の連れ子、義妹は義両親の結婚後に生まれた子だった。

夫の弟妹は全員、大学までストレートに進学したのだが、
なぜか全員就職しないで家にいた。
引きこもりというわけでもなく、全員、普通に買い物に行ったり家事はしていた。

次男は優秀で難関大学まで行ったのに、
「やりたい仕事がない」
と働かなかった。
三男は就職に困らないような医療系学部に行ったにも関わらず、
「良い職場がない」
と働かなかった。
義妹は偏差値が低い大学ではあったが成績が良くて奨学金も貰えたようだから、
(義妹だけは就職するんだろうな)
と思ったが、しなかった。

舅はそんな子供達をバカにしていたが、姑は
「こんな子供達で情けない。(私)さんはちゃんと仕事をしているのに」
と憤っていて、姑はまともな人だと思っていた。
夫が弟妹に
「なんで働かないんだ」
と言ったことがあったが、弟妹は口ごもるだけだった。

義妹が大学を卒業して半年くらい経った頃。
姑が1人で姑の実家に帰省中に急死した。
弟妹3人は呆然としていて、
「これから俺たちどうしたらいいの?」
「お母さんいないと誰が働くの?」
「俺たちは無理だしな…」
「お父さん給料安いでしょ?3人も養えるの?」
と喋り始めた。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】「フワフワとした夢見るタイプの子だから喜ぶんじゃない?」



468: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)08:48:58 ID:1gW
貞子プロポーズ見て思い出した友達のプロポーズ修羅場。
公衆での迷惑行為かもしれない、若気の至りです。
今ならやりません。


飲み会で、半分プロダンサーのAが
「(Aの知り合い)のプロポーズに、フラッシュモブ(その頃流行り始めてた)を演出して成功した」
という話をしてて、飲み仲間Bが
「彼女Cにプロポーズしたいので協力してくれないか?」
という流れになった。
Cも飲み会の常連で、
「フワフワとした夢見るタイプの子だから喜ぶんじゃない?」
とみんなで盛り上がって練習した。

続きを読む

【勘】「嫉妬したんだろ?」



74: 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)21:23:10 ID:XJ7
同期にセクハラされていた後輩に雑用を頼んで、同期から離させた。
後で後輩からお礼を言われて、一緒に晩御飯食べてLINEも交換して仲良くなれた。

ここまではよかったんだけど、
次の日このクソ同期がニヤニヤしながら私に近寄ってきた。
「なに?」
と少し刺のある声で尋ねたら
「嫉妬したんだろ?」
とか言われてびっくりした。

続きを読む

【修羅場】私と叔母は本当に仲が良かった。



247: 名無しさん@おーぷん 2015/10/10(土)22:37:16 ID:wom
私が小5の時、叔母(父の妹)が結婚した。
結婚といっても事実婚で籍は入れていない状態(職場が同じで業務に差しさわりがある為)。
もちろん式も挙げていないが、一応食事会という形でお祝いをすることになった。

双方の両親と兄弟、その家族が集まってお祝いした時に初めて叔父と対面。
叔父はたいそう私が気に入ったようで、
「大きくなったら美人になる」「○○(叔父の好きなタレント)みたいになる」
と終始デレデレでまわりをドン引きさせていた。
そこでは総スカンをくった叔父だけど、もともと気さくでいい人なのですぐにそんなことも記憶から消え、その後何回も叔母夫婦と出かけたり、家に泊まらせてもらったりしていた。

私と叔母はもともと仲良しで結婚前は2人でよく遊んだし、2人ともかなりお金を持っていて私を甘やかすから、普段行かないような高級な所に沢山連れて行ってもらえて楽しかった。
私は当時地方に住んでいて東京の拠点にしていたのもあった。

だけど、私が高校に入ったころからおかしくなった。

続きを読む

【ブチブチ】冗談のつもりでと言ったら真っ赤になって怒り…



21: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)12:44:20 ID:pN8

同僚Aが【子連れ再婚反対派】らしく、仕事中グチグチうるさかった。

子連れ再婚したBは旦那とは死別で、いい人と知り合って最近籍を入れた。
式はせず報告だけを受けた形。

Bは別の課だし、Aとは親しくないし全く関係のない人なのだが、
「母になっても女でいたいってやつかね」
「母になったら一生子供のために母として生きるべき」
「最近は連れ子の虐待が多いのにニュースも見ないのか」
「夫のために操を立てるって気がないのか」
と、ずーっとブチブチ言っていた。

続きを読む

【勘?】「付き合ってもいねーだろ!!ふざけんなよ!!」



173: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)21:01:38 ID:5XK
ジジババ受けのいいモサ男とくっつけられそうになるとか、母親同士が仲良くてキモ男とくっつけられそうになるとかの修羅場話を読んで、私はモサ男キモ男側の立場だったんかなっていう修羅場。


ど田舎では娯楽が少なく親族付き合いが濃い。
暇をもてあました人間達は噂話大好きになるらしい。
若者の恋話なんてもう最高で
「よーし☆くっつけちゃえ(キャピキャピ)」
が超楽しいらしい。
まあでもこの人達すげー性格が悪いというわけではないんだよね。
世話好きが高じてるだけで実際に結婚まで至った方々もいたりする(元々両想いの草食系二人とかね)。
そんな実績もあるせいでやたらとくっつけたがる。

小学生頃にそんな面倒ごとに気づいたので、お節介な親族どもの目から逃れるため、親族が集まるときだけ物凄く地味にして大人しくしていた。
前髪をわざわざ後ろから持ってきてまで長くたらしてボサボサにして軽くしばり、猫背にして風呂に2日程入らず暗さや不潔さを強調。

親は私に同調してくれてたので
「年頃なのに」
って説教もスルーしてくれていた。
やりすぎたのか
「これで美容室に行きなさい」
って小遣いくれる親族もいた。

続きを読む

【勘】「従姉妹で幼馴染みで彼女だ」



145: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)21:30:24 ID:XVR
私には同い年の従兄弟がいる。
コイツをA男とする。

A男は伯父(母の兄)の子。
伯母(伯父の妻)と母は中学の頃からの親友で、それが縁で伯父達は結婚した。
母と伯母はお互いが結婚してからも仲が良く、両家は同じ新興住宅地に家を買い、ほぼ毎日顔を合わせていた。

そんな訳で小さい頃はA男とよく遊んだけど、年を重ねるごとに回数は減っていった。
異性だっていうのもあるし、
A男はなんだか気持ち悪い奴だったから。
察してちゃんっていうか、こっちがアクション起こさない限り、基本的に黙ってニヤニヤしているだけだった。

続きを読む

【( ー`дー´)】「オレ結婚する気ないんですよ」



122: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)18:44:08 ID:hCQ
身近で起こった、繁忙期なのに意味不明で大変だった出来事。

会社に派遣で来ていた男子社員が、休憩中よく
「オレ結婚する気ないんですよ」
「結婚にメリットを見いだせないです」
「他人を養うとか俺には無理ですね」
と言っていた。皆、
「ふーん、いいんじゃない」
「現代っ子だね」
「それも一つの選択だよね」
とうなずいていた。

4月に同じ派遣会社から女子社員が追加された。
例の男子社員は、新人の女子社員に休憩のたび、やはり上記のような結婚観を話していた。
女子社員は
「そうなんですか」
と相槌を打っていた。

続きを読む

【( ゚д゚)】「私人逮捕!!警察にも電話して!!」→傷害の現行犯で逮捕



694: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)01:57:39 ID:pdc
昼寝しすぎて眠れないので先日起きた修羅場をひとつ。
3月末の話ですが、文才ないので長いです。

私は現在妊婦。
妊娠初期~中期までつわりが酷くて寝たきりで、近くに住む実姉(子梨)が毎日家事をしに通ってくれた。
掃除洗濯買い物炊事、旦那の弁当まで毎日作ってくれて感謝してもしきれない。

安定期に入りつわりも軽くなり、買い物に行けるほど元気になったので先日姉の車でアウトレットに行った。

土日だったことと、セール初日だったみたいで激混み。
ゲート近くの駐車場は埋まってて、すごく離れた場所しか空いてない。
姉は「妊婦を歩かせる距離じゃない」と判断して私をゲートで降ろした。
アウトレットモール内では別行動。
お互い独身の頃からよく一緒に買い物には行ってたけど、服の趣味が間逆だったりでいつも別行動だったし、姉は旦那さんのゴルフウェアを見たいからと言ってたし、ランチやカフェや用事がある時だけ合流するのはいつものことだった。

ただ私が妊婦なので、
「荷物が増えたら車に置いてきてあげるので、手が塞がったら必ず連絡すること」
と言われていた。

続きを読む

【辞】「やっぱり嫌な事から逃げる傾向にある」



292: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)16:50:40 ID:wTA
中学のころに母の部屋にあった「あさきゆめみし」という漫画にハマった。
源氏物語を漫画化したやつで、古い絵柄だったが引き込まれていった。
特に夕霧と雲居の雁のエピソードと女三宮のあたりのエピソードが大好きで、繰り返し読んでた。

ただ、文章を読むのが苦手なので原作は読んでいない。
あくまでもあさきゆめみしに書かれた内容が頭に入っているだけ。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten