【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


ふじこらなかった話

【差】言葉の魔力



695: 名無しさん@おーぷん 20/04/05(日)00:38:07 ID:0I.0w.L1
自宅待機してたら昔のこと思い出してきたから書き捨て。

小さい頃からずっと姉と容姿差別されて育てられた。
「お姉ちゃんはかわいい、お前は豚」
みたいなのがデフォルトだった。
家族以外からも『かわいい』とか言われたことはなかった。
これはまぁ、服もぼろいし髪もぼさぼさだし、何より自分で自分をブスだと思ってる愛想のない子なんて実際かわいくないしね。

「お前は嫁に行ける顔じゃないから」
って商業高校に進学させられて、私も
(こんなブスじゃ仕方ないですよね)
って親に唯々諾々と従ってそのまま就職した。
稼ぎはほとんど親に渡してた。
そのまま姉に渡ってたと思う。
「服も美容院も化粧もお前には無駄」
って言われて
(そのとおりですね)
って思ってた。

そんなこんなで家の奴隷やってて、20歳過ぎたあたりで
(そうだ死のう)
って思った。
(どうせ恋愛とか出来るわけないし、生きてても無駄だし、ブスだから仕方ないけど、それでも馬鹿にされ続けて生きるのは辛いものがあるし)
と。
今にして思うと、たぶんこれ欝だったんじゃないかと思うんだけどね。

で、どうすれば出来るだけ迷惑をかけずに死ねるか考えて、
(誰かの私有地だと迷惑だろうし、地方の国有林あたりで括れば良いかな)
と思った。

続きを読む

【化】「昔の思い出は美化しやすいよねw」



628: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)01:13:05 ID:B3.g3.L3
昔、俺が17歳の時、親戚の子で5歳か6歳ぐらいの美少女が半年ほど近くで暮らしてた。

アニメでいったらエブァのアスカ、芸能人で言ったらローナ(※原文ママ。ローラ?)みたいな感じをミニにしたようなハーフ良いところ取りみたいな子だった。
実際はハーフじゃなくてお互いの祖母にあたる人が姉妹という関係。
俺は混じりっけなしの日本人、親戚の子は祖母だけ(つまり日本人なのは1/4だけ?)。

その子は当時線の細いイケメンだった俺に何故か懐いてて、よく一緒に遊んであげてた。
「好きだ」
とも言われたし、
「将来ボーイフレンドになってね!」
とも言われた。

続きを読む

【追記】【転】彼氏なんだけど



192: 名無しさん@おーぷん 20/01/23(木)16:24:43 ID:tXV
彼氏なんだけど、
毎月2万円しかお金入れてないのに、毎日うちでご飯食べて、うちでお風呂入って、最近は洗濯物も洗濯機に入っている。
自分の部屋は荷物取りに行くだけ。

私一人なら、ご飯なんて1週間に1度炊いて冷凍しとくだけだし、食材の買い出しだって休みの日だけでいい。
洗濯は
「洗濯機がするから手間はおんなじだろ」
と言われるけど、1回回せば済む筈が2回になったり干す場所が無くて乾燥機使ったり、地味に手間が増えている。
私の方が帰りも遅いし仕事も大変で、せめて掃除機かけるとか食器洗うとか、それくらいしてくれないかな。
「パソコン無い」
って言うから、私の Surface 貸してるんだけど、
Office 365 のライセンス切れたよ」
って。
知らんわ。

続きを読む

【( ゚д゚)!】私はもうお一人様の楽しさを思い出してしまった



876: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)21:53:49 ID:Ya.cr.L1
昨年の春から半年、月に2~3回、多い時は週1、終業後に晩御飯を食べに行く異性の同僚って脈アリだと思ってた。

いざ告白しようとしたら中々そういう雰囲気にならなくて、何となくはぐらかされた感じがした。
一回目は気のせいだと思って、もう一度チャレンジしたけど、やっぱりはぐらかされた。
(あー脈ナシだったかー)
と諦めたので、普通の同僚としての距離感に戻した。

続きを読む

【→】「なんだこのブタ」



598: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)11:46:53 ID:6T.ca.L1
自分で自分の感情がわからなくなってしまった。

今年の初め、夫の浮気が発覚。
最近ネットで “サレラリ” という言葉を知って
(これだ!)
と思ったんだけど、
まさにその状態になった。
泣いてすがって
「別れないで」
と懇願し、両家の親まで巻き込んで、四ヶ月かけて女と別れさせた。

続きを読む

【柄】オラついてたり卑屈だったりマウント取ろうとしてくる人とは、仲良くできる気がしなかった。



567: 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)18:44:03 ID:ik.do.L3
公務員で、回される部署がことごとく女の園か親世代の園で、出会いがなかった。
30歳に突入して、
(まずいな)
と思って恋活アプリに登録してみた。
都内じゃないけど激戦区の京阪神だし30歳過ぎてるしほっそり美人ではないし、で期待はせず始めた。

初めて2週間ちょいなのに既に全体の上位1%に当たるらしい量の【いいね】が付いてビビった。
(量はともかく質は期待しない方が…)
と思って数十人とやり取りしてみた。
ヤリ目的や女慣れしてない人もまずまずいるけど、まともな人も同じだけいた。
その中から数人の誘いを選んでデートしてみたけど、『無いわ』と思う人は一人で、後はかなりまとも。
まともな人のうち最も一緒にいて楽しかった人と無事クリスマスデートの約束を取り付けた。

ぽっちゃりアラサーでも捨てたもんじゃないね。
(やっぱ行動しないとダメだな)
って実感したわ。

続きを読む

【AGE】「ほらっ、『どうぞ』して!『ハイ』ッて言って、あげなさい!」



697: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)19:32:31 ID:Ot.6r.L1
知り合いのママさんが嘆いていたんだけど。

そのママさんは、ご自分のお子さんが幼い頃から、その子が他の子と何かオモチャとか物の取り合いになるとすぐに
「ほらっ、『どうぞ』して!」
「『ハイ』ッて言って、あげなさい!」
と促して、取り合いになっている物をどんどん相手に譲らせて渡させていたんだって。

続きを読む

【理】無理して遊ぶことないよな



894: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)01:05:49 ID:Kx.no.L1
ともやめまではいかない、友達から知り合いぐらいになった話。

きっかけは些細なことで、その人(A子)と遊ぶと1回の交遊費が結構負担だったこと。

A子と遊ぶ頻度は少なく、3ヶ月~半年に1度ぐらい。
都内で遊ぶんだけど普段誰かと外で遊ぶことが少ないのか、1度のお出かけで何箇所も回る。
例えば、最初の予定では浅草観光だけだったのが、花やしきであそんで、スカイツリー見て、アメ横でぶらぶらしてと言った具合。

遊んでる時は楽しいんだけど、帰ってから一気に疲れが来るのと、先に述べたようにお金がかかる(1回のお出かけで2万近く)。
A子だけでなく他の友人とも遊んだり飲み会したりするので、1度の交遊費に2万は少し高い気がしていた。
それでも遊ぶ頻度自体が少ないので、
(生活を圧迫するほどでもないし)
といった具合でなんだかんだで遊んでいた。

続きを読む

【(´・ω・`)】誰の目から見ても明らかに俺に怯えていた。



581: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)18:44:38 ID:X0V
中学生時代、俺はとんでもないブサイクで、当時クラスで流行ってたハンターハンターという漫画の登場人物から取られた “センリツ” や “陰獣” というあだ名でクラスのみんなにからかわれていた。

(※編注:
senritsu
↑センリツ:初回登場時

mimizu
↑陰獣(の蚯蚓):初回登場時)

続きを読む

【Critical】「効果? 気にしないです」


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

119. 名無しさん 2019年11月18日 21:30 ID:6OBiIZiS0
116-117の、大学生の時に漫画研究会だった者です。
思い出したので、別の話も書きます。
OBは1日だけのことだったけど、これはまる1年にわたって続き、部員全員が疲弊した話。
中二病の集団の話なんで、長いだけで伝わらないかもしれない。


私と同期でAという男子学生がいた。
1年生の時から活動も熱心でいろんな漫画を読んでいて、物知りだった。
会議ではよく発言もしたし、同人誌には締め切りをもちゃんと守って作品を書いてきた。
ふだんからよく作品を書いていて、活動の時に持ってきて見せていた。
どれも一作30~50ページくらいあり、学生のサークル活動としては “大作” だった。

だけどもAの作品は、箸にも棒にもかからないものだった。
すべてが市販の人気作品のパクリというかトレースだった。
人気作品の、すてきな場面やかっこいい場面を書き写してつなげただけ。
しかも絵がヘタなもんで、トレース元の作品がなんであるか判別するのが難しかった。
みんなで
「これって元は『キ●プテン翼』か?」
「こっちは何?『ONE ●IECE?』」
「すげえ、よくわかったな」
と “元漫画当てゲーム” ができるくらいだった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten