【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


ふじこらなかった話

【( ´∀`)】「うちのお兄ちゃんに全然興味がないところ好き」



712: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)22:32:32 ID:rff
幼馴染のA子の神経がわからなかった話。
長いです。


私には小学校から中学校までべったり仲の良かった幼馴染がいる。
家は徒歩30秒くらいの距離。
人を招きたがらない我が家 (というか我が母)と違って、彼女の家は「むしろウェルカム!」ってスタンスで、私はよく遊びに行ってた。

彼女のお母さんは若くて美人で、A子とも友達みたいな関係。
私とも気さくに話してくれる人だった。
また、A子には兄と弟がいて、私は彼らともまあまあ仲が良かった。
そのA子は今は結婚して一児の母。
実家から車で10分くらいの距離に新しい家族で住んでる。
私は未婚で実家暮らし。

A子とは年に数回会うんだけど、最近A子の家に遊びに行った時、結婚して実家を出てたA子兄のところに子供が生まれたことを聞いた。
ちょうど
「実家の方に兄夫婦が赤ちゃんを連れて遊びに来てる」
と。
それで、
「(私)ちゃんも一緒に赤ちゃん見に行こうよ」
と誘われた。
私は
「一族の中に私が行ったら邪魔になっちゃうから」
と断った。
私はA子兄のお嫁さんのこと全然知らないし。
A子は
「みんな全然気にしないのに~」
とさらに誘ってくれたけど、やっぱり私は断った。

続きを読む

【アレ】「運命だと思った。今ならまだ間に合う」



883: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)16:59:02 ID:xLJ
初めて婚約者(現旦那)を実家に連れて行ったとき。

父と旦那が酒飲み過ぎて、急きょ実家に一泊した。
旦那はコミュ能力高い人で、初対面の両親や姉とも楽しそうにドンドン会話してくれてみんな笑顔絶えず、いい顔合わせが出来たなーと思ってた。

でも実家から戻った数日後、
「言わないでおこうかなと思ったけど、やっぱり何かあった時のために一応君に言った方がいいと思って」
と切り出されたのが…

続きを読む

【ふじこ】地味だけどよく見ると綺麗な顔してる年下の男の子



480: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)10:42:23 ID:arK
私が24歳でコンビニバイトしてた時の話。

同じバイトに地味だけどよく見ると綺麗な顔してる年下の男の子がいた。
身長も高くてアジア系のキリッとした顔立ちだったんだけど、前髪が目元まで伸びてて人と目を合わせない感じ。
私も彼もそんなに喋る方じゃなかったから、一緒に入る時はあんまり会話は無かったんだけど、かなりの頻度でシフトが被ってたから自然と仲良くなった。

そのうち二人で飲みに行くようになって、大学生らしく若くて純粋っぽい彼に惹かれ始めてた時に彼から告白された。
その時特定の人もいなかったし、
(こんな青春っぽい純粋な恋愛いつぶりだろー)
と浮かれまくり、お付き合いを始めることに。
バイト先の人達とプライベートな話をすることもほとんどなかったから、特に内緒にしてた訳ではないけど、私達が付き合ってることは誰も知らなかった。

続きを読む

【うしろ】「浮気されてんじゃね?携帯とパソコンチェックしろ」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

381: 名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日)10:09:51 ID:Ssq
夫が亭主関白で割と素っ気ないことを友人にさらっと言ったら、
「浮気されてんじゃね?携帯とパソコンチェックしろ」
と言われ、まさかと思いつつ我慢出来ず見てしまった。

全く浮気の痕跡はなく、よくよく考えたら
(業務時間と通勤以外はずっと家に居るのにうたぐるとか最悪だ)
と自己嫌悪。

続きを読む

「よく頑張ったね」



520: 1/3 2015/04/12(日)00:50:33 ID:bcv
長文になるが、語らせてくれ。

嫁と出会ってから嫁が亡くなるまでの半年間が人生最大の修羅場。
嫁の元旦那に慰謝料請求されたときが人生第二の修羅場だった。


嫁と俺とは幼馴染だったんだが、もう十何年も全然会ってなくて、人づてに嫁が別の男と結婚したらしいと聞いたときも
「ふーん」
てなくらいだった。

それがたまたま家の近所で再会したんで、懐かしくて声かけたら、俺の顔見るなり泣き出した。
どうも家出らしいとは思ったが、結構な夜更けだし、行くあてもないらしいからとりあえず俺んちに連れていった。
聞けば、旦那が浮気して女を堂々と連れ込むようになったんで家出したんだが、実家には
「外聞が悪い」
と追い返されて途方に暮れてたらしい。
着の身着のままで所持金もほとんどなかったし、何だか具合も悪そうだったんで、とりあえずそのまま泊まってもらうことにした。

続きを読む

【(´゚д゚`)!?】「昨日試着に来られたのは、どなたですか・・・?」



237: 1/2 2015/02/17(火)11:04:14 ID:9sD
ちょっと昔の話だけど、結婚式のドレスができたので夫婦で試着にいった。

お店についたら、担当プランナーさんと若いお兄さんが真っ青な顔でおろおろしてた。
どうしたのかと思ったら
「昨日試着に来られたのは、どなたですか・・・?」
って訊かれて、全員で
えー!?

どうも私たちが行った日の前日、私夫婦を名乗るカップルが現れてドレスを試着していったそうだ。
その日プランナーさんはお休みで、入社したばかりの新人(若いお兄さん)が対応したそうなんだけど
「ご来店の予約は明日ですよね?」
と確認したらそのカップルに
「予約は今日だ。そちらが間違えている」
と強硬に主張され、そんな日に限って他の社員が皆出払ってて連絡がつかない・・・で、結局押し切られてしまい、試着させてしまったらしい。

続きを読む

【‥】「何も関係が進展しない‥」



921: 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)21:17:58 ID:wq1
職場の先輩(30代後半の独身男性)が昨年お見合いをしたけど、
「相手にメールをしても返事は遅いし素っ気ないし何も関係が進展しない‥」
と飲み会で言ってた。
男だけの席だったから他の同僚が
「どんなメールしてるの?」
と聞いたら保存してあるメールを見せてくれたんだけど、毎回

「こんばんは。今日は(仕事)で疲れました。
(その日あった事件のニュース)怖いですね」


っていうメールばかりなのが衝撃的だった。
「相手がワンパターンな鸚鵡返ししかしてくれない」
って悩んでるけど、こんなメール送られても鸚鵡返し以外に反応しようがないだろ‥。



インコ語会話帖: インコの言葉をシンプルに理解するためのフォトブック




楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon