【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


ふじこらなかった話

【(゚Д゚)!?】「行ってらっしゃーい」


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

156. 名無しさん 2020年09月08日 02:33 ID:h4QU2tTs0
人事異動で部署を移ったのが26歳のとき。
私の指導係についてくれたのが、29歳の女性社員Aさん。

Aさんは独身、『マイペースなのんびり屋』という評判だったけど、仕事はものすごくできる人で、課内の業務の仕上げはAさん頼りだった。
Aさんとは話が合って、仲良くなって
「今度、休みの日に遊びに行こうね」
と言い合うくらいになっていた。

ある土曜日、私は夕方から学生時代の友人Bと飲みに行くことになっていて、昼間は洗濯したり掃除したり、ダラダラしたりしていた(ワンルームマンションの一人暮らし)。
そこへAさんが
「暇なんで遊びに来ちゃった~」
とやって来た。
約束はしてなかったので
「えっ!?私、夕方から出かけるんですけど!」
と言ったら、
「あらそうなの?別にいいよ」
とAさんは答えた。
「じゃあ、夕方、一緒に出ましょう」
と私が返し、それが午後2時くらい。

続きを読む

【disCONNECTION】「料理はあまりやらないっていうから、朝食だけで許してあげたの」


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

153. 名無しさん 2020年08月21日 16:49 ID:j848Hd.Z0
パート勤めの同僚Aさんから、お盆休みの “愚痴” を聞いた。

要約して書くと。
Aさんと、Aさんの学生時代の友達のBさん・Cさんとで、4日ほど海辺の別荘を借りた。
全員三十代半ばの女性。
Aさん・Bさん=既婚、それぞれ2人の子持ち、パート勤め主婦。
Cさん=未婚、会社勤めの正社員。
合計大人3人、子供(幼児)4人。

めんどくさくなったので敬称略。
(なんでこの組み合わせ?A・BはなんでCを誘う?なんでCは応じた?)
と思ったが
その別荘がCの会社のコネ(保養所とか提携施設とか)だった。
A・Bの旦那さんは仕事があるので行かなかった。

続きを読む

【片】何も起こって無いのだ。



534: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)20:50:41 ID:aG.py.L2
1年ほど前に結婚した。

職場に、私に片思いしてる同僚がいる。
ここ4年ほど、彼は私に片思いしてて、私はそこはかとなくそっと『脈はないんだよ~あきらめるんだよ~』と伝えている。
彼もそれは理解してる。
だが諦めつかないらしいので放置している。

先日、うちのチームに遊びに来た役員Aが
「不倫はやめとけ
すべてを失う
やめておけ
本当にやめておけ」

と、その同僚に唐突に言い始めたが、
何も起こって無いのだ。

二人で昼ごはんすら食べたことない。
無論私用のラインも交換してない。
仲のいい同僚ですら無い。
それで片想いとか意味がわからないと思うが、
私にも分からない。
だから役員はこちらには何も言ってこない。

役員Aが帰ったあと、役員Bが泊りがけでやってきた。
やはり不倫がいかにいけないことか説明してる。

私にできることは放置以外に無いよな。

続きを読む

【(・ω<)b】「よかったじゃん!お似合いだよ!」



438: 名無しさん@おーぷん 20/07/08(水)15:58:38 ID:Os.tu.L5
職場の同じチームのB男。

ある日、
「昨晩シチュー作り過ぎちゃって鍋一杯あるんですよ」
って話をしてたら、同じチームのA子さん(仲良し)に
「じゃあ食べに行ってあげようかなw」
って冗談を言われた。
私も乗って
「来て来てーw今夜来てw」
と返した。
B男が
「シチューいいっすね!」
といったので
「B男くんも来てw」
と返した。

その日の帰り、先に帰ったはずのB男が玄関で待ってた。
「シチュー楽しみっす!」
って。

続きを読む

【J('ー`)し】「本当しっかりしてて偉いね」



287: 名無しさん@おーぷん 20/06/17(水)13:28:13 ID:wK.qx.L2
先日、母親(関係は良好)と電話で話した時、
「○ちゃんは本当しっかりしてて偉いね」
と言われてふと思い出した。

確か私が四歳で、弟(二歳)・妹(生まれたばかり)の頃だったと思う。
当時寝る時の順番が【私・母・弟・父】だったんだけど、妹が生まれて【私・弟・母・妹・父】の順番に変わった。
弟が間に入ったことで母が遠くなってすごく寂しかった。

続きを読む

【( ˘⌣˘ ) ( ˘ω˘ )】今から基金を作ってお金を貯めたい



(前のお話)

366: 名無しさん@おーぷん 20/06/06(土)05:35:36 ID:QRG
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/742
「友達をやめる時」で、学生時代の友人A子が自分の作品集を送ってきてネガティブ・オプション(by警視庁)を仕掛けてきたという話の続きです。


あれから、共通の友人C子からも連絡があった。
B子と3人で話し合おうと、せっかくなので流行のZOOM会議というものをやってみた。

C子も、作品集が送られてくるまでA子が小説や詩を書いてることは知らなかったそうだ。
でもC子は学生時代に文芸研究会に入っていて自分でも小説の同人誌を作っていたから、同人誌や個人誌は嫌いではないらしい。
だから5センチの厚さにもめげず、流し読みだが最終ページまで目を通したそうだ。

それでわかったのは、
A子一人の作品集ではなく、A子の夫(A夫)と二人の作品集であったこと。
B子や私が表紙や目次を見てどうして気づかなかったかというと、A子もA夫もペンネームを使っていて、それが
A子:薔薇野原 青空
A夫:宇宙広大 創造
みたいなもので(もちろん仮名)、まさかペンネームどころか人の名前とさえ思わなかったから。

続きを読む

【差】言葉の魔力



695: 名無しさん@おーぷん 20/04/05(日)00:38:07 ID:0I.0w.L1
自宅待機してたら昔のこと思い出してきたから書き捨て。

小さい頃からずっと姉と容姿差別されて育てられた。
「お姉ちゃんはかわいい、お前は豚」
みたいなのがデフォルトだった。
家族以外からも『かわいい』とか言われたことはなかった。
これはまぁ、服もぼろいし髪もぼさぼさだし、何より自分で自分をブスだと思ってる愛想のない子なんて実際かわいくないしね。

「お前は嫁に行ける顔じゃないから」
って商業高校に進学させられて、私も
(こんなブスじゃ仕方ないですよね)
って親に唯々諾々と従ってそのまま就職した。
稼ぎはほとんど親に渡してた。
そのまま姉に渡ってたと思う。
「服も美容院も化粧もお前には無駄」
って言われて
(そのとおりですね)
って思ってた。

そんなこんなで家の奴隷やってて、20歳過ぎたあたりで
(そうだ死のう)
って思った。
(どうせ恋愛とか出来るわけないし、生きてても無駄だし、ブスだから仕方ないけど、それでも馬鹿にされ続けて生きるのは辛いものがあるし)
と。
今にして思うと、たぶんこれ欝だったんじゃないかと思うんだけどね。

で、どうすれば出来るだけ迷惑をかけずに死ねるか考えて、
(誰かの私有地だと迷惑だろうし、地方の国有林あたりで括れば良いかな)
と思った。

続きを読む

【化】「昔の思い出は美化しやすいよねw」



628: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)01:13:05 ID:B3.g3.L3
昔、俺が17歳の時、親戚の子で5歳か6歳ぐらいの美少女が半年ほど近くで暮らしてた。

アニメでいったらエブァのアスカ、芸能人で言ったらローナ(※原文ママ。ローラ?)みたいな感じをミニにしたようなハーフ良いところ取りみたいな子だった。
実際はハーフじゃなくてお互いの祖母にあたる人が姉妹という関係。
俺は混じりっけなしの日本人、親戚の子は祖母だけ(つまり日本人なのは1/4だけ?)。

その子は当時線の細いイケメンだった俺に何故か懐いてて、よく一緒に遊んであげてた。
「好きだ」
とも言われたし、
「将来ボーイフレンドになってね!」
とも言われた。

続きを読む

【追記】【転】彼氏なんだけど



192: 名無しさん@おーぷん 20/01/23(木)16:24:43 ID:tXV
彼氏なんだけど、
毎月2万円しかお金入れてないのに、毎日うちでご飯食べて、うちでお風呂入って、最近は洗濯物も洗濯機に入っている。
自分の部屋は荷物取りに行くだけ。

私一人なら、ご飯なんて1週間に1度炊いて冷凍しとくだけだし、食材の買い出しだって休みの日だけでいい。
洗濯は
「洗濯機がするから手間はおんなじだろ」
と言われるけど、1回回せば済む筈が2回になったり干す場所が無くて乾燥機使ったり、地味に手間が増えている。
私の方が帰りも遅いし仕事も大変で、せめて掃除機かけるとか食器洗うとか、それくらいしてくれないかな。
「パソコン無い」
って言うから、私の Surface 貸してるんだけど、
Office 365 のライセンス切れたよ」
って。
知らんわ。

続きを読む

【( ゚д゚)!】私はもうお一人様の楽しさを思い出してしまった



876: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)21:53:49 ID:Ya.cr.L1
昨年の春から半年、月に2~3回、多い時は週1、終業後に晩御飯を食べに行く異性の同僚って脈アリだと思ってた。

いざ告白しようとしたら中々そういう雰囲気にならなくて、何となくはぐらかされた感じがした。
一回目は気のせいだと思って、もう一度チャレンジしたけど、やっぱりはぐらかされた。
(あー脈ナシだったかー)
と諦めたので、普通の同僚としての距離感に戻した。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten