【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


ふじこらなかった話

【毒】私の母はとてもセンスが良い人で誰からも好かれています。



207: 名無しさん@おーぷん 19/10/13(日)12:19:30 ID:im.ds.L2
大学生でサークル・バイト・ゼミ・飲み会禁止って毒親ですか?
学費は親が払ってくれます。
必要な物は母と一緒に買い物に行けば買ってもらえます。
私の母はとてもセンスが良い人で誰からも好かれています。
毒親だと騒がれて困っているのですが毒親ではないですよね?
父はともかく母はとても尊敬できる人です。
ゼミに入って教授の思想を押し付けられなくて済むので良いことずくめだと思うのですが…。
(兄はゼミ必修の学部なのでゼミに入ってしまいましたがかなり反対されたようです。)
就活に不利なのも正直言い訳だと思いますし、私はちゃんと早めに内定をもらいました。

続きを読む

【((((;゚Д゚))))】うどんの詰め合わせとかだったらどうしよう。



926: 名無しさん@おーぷん 19/09/30(月)18:55:42 ID:rk.1k.L6
この間、学生時代の友人Aの披露宴に出席してきた。
披露宴に出席するのは友人Bに続いて二度目の出席。

…なんだけど、前回招待されたBの披露宴の引き出物が気が遠くなるぐらい重くて、遠方から出席したので正直まいった。
砂糖を固めて鯛とか松竹梅の形にした詰め合わせとか、フルーツの詰め合わせとか、1段がまるまる赤飯のお重とか。
なんかそんな重たいものばっかりな上に、軽いとはいえ嵩張るタオルケットもあって、そこそこ混んでる新幹線で買えるのが本当に大変だった。

続きを読む

【(゚Д゚)!?】「そういうの惨めだからやめてほしい」



371: 名無しさん@おーぷん 19/09/09(月)11:35:25 ID:oT.hm.L4
私は一人暮らし。
炊飯器でごはんを二合炊き、茶碗一杯ずつに小分けして冷凍し、その都度レンジで解凍して食べてる。

ちょっといい感じになった男の子に
「二合いっぺんに食べるのは無理だし、保温しっぱなしより味が落ちないから」
と、これを言ったら
「そういうの惨めだからやめてほしい」
と言われてスレタイ。

続きを読む

【( ー`дー´)キラッ】「そういうの欲しがらない賢い女と結婚したい」



13: 名無しさん@おーぷん 19/08/18(日)18:06:28 ID:HoA
ちょっと愚痴。

夏休みに海外旅行に行く会社の後輩女性。
現地でちょっといいレストランに行くらしく、
「ドレスコードが気になる」
と相談された。
その土地に兄夫婦が住んでるという別の同僚が、
「きれい目であればOK」
と教えてくれた。

続きを読む

【忙】「女性の感性で世話してやってね!」



79: 名無しさん@おーぷん 19/08/07(水)11:27:14 ID:Yr.zk.L1
春、従業員10人ほどの零細企業に転職して、初出勤したら社長自ら社内を案内してくれた。

それはいいんだが、2~3ヶ所に植木の鉢が置いてあって、植物は詳しくないからわからないが何か常緑の木が植わっていた。

続きを読む

【改】これからも普通の親子として生きていきたい。



298: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)18:51:13 ID:kY.xa.L1
改名したから、記念で。
改名後の名前はフェイク、もともとの名前はフェイクなしで。

うちは父・母・私・弟の四人家族。
特別貧乏でもお金持ちでもない、よくある家庭。
ただ、私の名前が渚美里(なちゅり)、弟が海風(しょあ)であることだけがちょっと変だった。

親はサーフィンとか海もそこまで大好きというわけでもなく、ギャルだったようにも見えない。
唯一、強いて海と関わりあるといえば父が湘南出身というだけ。
(あんなに地味な親が、ギャルみたいな名前センスだな)
とは思ったけど、親に聞いても
「大事な名前なのよ」
としか言われず。

でも、大きくなってから
「(私達)は養子だった」
と言われた。

続きを読む

【自慢】「私の人生最大の幸福は、夫と出会えたこと!」



719: 名無しさん@おーぷん 19/07/23(火)20:10:56 ID:zM.o8.L1
数ヶ月前に偶然、高校の同級生だったA子と会った。

二人とも時間があったから一緒にお茶したんだけど、A子にさんざん夫との惚気を聞かされた。
「夫くんサイコー! 夫くん素敵! 私の人生最大の幸福は、夫と出会えたこと!」
と、きらきらした笑顔で話していて、聞いているだけの私も
(A子はいい結婚をしたなあ)
と、ほのぼのした。

続きを読む

【Road】「君にきめた!」



684: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)17:32:43 ID:kL.yz.L10
子供の頃からよく道を聞かれる。

老若男女日本人外国人問わず月に数回は呼び止められる。
旅行先で明らかに旅行者って格好してても聞かれる。
自転車に乗ってる時にもよく呼び止められるけど、自転車漕いでる私を走って追いかけてきて、
「お姉さーーーん、◯◯駅ってどこーーー?」
と聞いてきた酔っ払った大学生(推定)には少しびっくりしてしまった。

昔からデブなんだけど、太ってる方が安心感あるんだろうか。
あと実際に道を覚えるのは得意なので旅先以外は大抵案内できる。
そういうのも雰囲気でわかるものなんだろうか。
自分は道がわからなくて尋ねるという経験がないので、あまりわからない。

今の旦那と2人で歩いてる時もよく道を聞かれるから、旦那がびっくりしてたのが面白かった。
「こんなに道聞かれるものなの?」
と。
むしろ私は旦那といる方が道を聞かれる頻度がかなり下がるのにね。

旦那は
「人生で数回しか道を聞かれたことがない」
らしい。
「(私)と付き合い始めてから2人で声をかけられた回数の方が、今まで生きてきて一人で道尋ねられた回数より多い」
と言っていた。
確かに男性より女性の方が道を尋ねる相手に選ぶ傾向は強いと思うけど、『人生で両手ほどしか道を聞かれたことがない』という旦那に驚いた。
男の人はそんなものなのかな。

続きを読む

【凝】ガツンと頭にくる衝撃と共にうまく行かないモヤモヤが落ちた。



801: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/15(月)22:45:31 ID:ivM
昔から人と友達になる、仲良くなる、が出来なかった。

思っても
(じゃあどうすればいいのか?)
が答えられず。
良かれと思ったプレゼントは「物で釣ってる」、聞き役は「自分の事は言わないズルい」、話し役に回れば「自分の事ばかり」と言われ…。
振り返れば確かに自分も超極端だったと思うが、まぁ結果小中はしっかりいじめられたし、高校で脱したけど今度は広く浅くで友達と言うより今で言うキョロ充で終わった。
社会人になったら最初こそよかったものの、後からじわじわしんどくなって、今度は会話のほぼない会社に転職した。

続きを読む

【/(^o^)\】「なにそれ?w必死の言い訳?w」



502: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/04(木)09:01:56 ID:dWe.ot.ww
うちの炊飯器が靴の除菌消臭モードがついてるタイプなんだけど、この間遊びに来た彼が靴を炊飯器に入れる私を見て、
「うわーお前靴を手洗いしないタイプ?
すぐ家電壊す奴じゃん!
そんなんじゃ俺の嫁候補としてはちょっとね~w」

とニヤニヤチラッとしながら言われた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten