【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


ふじこらなかった話

【賤】「ねえ、失礼だけどあなた…」


友達をやめる時 inOpen 5 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

315: 名無しさん@おーぷん 22/02/03(木)10:17:58 ID:IEnc
>>312 (※編注:こちらのお話。)

私も似たような友人がいてモヤモヤしてたけど、
ある時、他の子がすごい真顔で
「ねえ、失礼だけどあなた旦那さんからちゃんと生活費貰ってる?
あなたの異常なセコさ見ると経済DV受けてるように見えて心配でならない。
まともに生活できるお金があればこんな浅ましいことしないよね」
と聞いたら、
顔真っ赤にして黙って、それから二度と家に呼ばれなくなったよ。


316: 名無しさん@おーぷん 22/02/03(木)12:22:46 ID:lwl4
>>315
直球GJ!



藤川球児 ストレートという名の魔球
藤川球児 ストレートという名の魔球



【Re】うちは狭いので子供は一人だけなんです。



(編注…当該スレでは住人は年齢に関わりなく“婆”を自称し(夫=“爺”)、他の住人のことも“婆”と呼びます。また書き方も少々独特となってます。)

88: sage 22/01/30(日)11:21:11 ID:???
怖話注意ってほどじゃないかもしれないけど……。

うちね、割と田舎の野中の一軒家なのよ。
そして爺がこの一月、出張でいないの。

なんとなく心細くなっていたら、今朝娘がキッチンに走ってきて
「部屋に知らない女の子がいた!」
とか言うの。

続きを読む

【ヤナコッタ?】「こないだのアレ、美味かったから又買ってきてくれ」



229: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)13:18:06 ID:rtAn
同居嫁です。

昨晩、義父から
「こないだのアレ、美味かったから又買ってきてくれ」
って言われたのね。
(こないだのアレってどれ?)
と思って聞こうとしたら、義母が
「こないだのアレで分るわけないじゃない」
とフォローしてくれた。

続きを読む

【覚】素敵な人がいた。



482: 名無しさん@おーぷん 22/01/26(水)18:21:36 ID:jL.bs.L1
自分が馬鹿だっただけの話。

よく利用する店の店員さんに、素敵な人がいた。
先日、思い切って、お付き合いしてる人がいるか聞いてみた。

そしたら、既婚で子持ち、しかも一回り以上歳が上の人だと判明。

しかも偶然にも職場の先輩の同級生、というか友達で、
「どうやったらあいつがお前と同年代に見えるんだよwww」
ってめちゃくちゃ馬鹿にされた。

ショックだったけど、恋から覚めてよかった。



[白露酒造]焼酎 いいじゃないか 人生どんまい
[白露酒造]焼酎 いいじゃないか 人生どんまい



【/】「さようなら」



107: 名無しさん@おーぷん 22/01/24(月)13:28:26 ID:OX30
2ヶ月前に大学の同期Aからいきなり LINE が来た。

手首を切った画像と
「さようなら」
って文だけ。

続きを読む

【menu】どうしてもあのトーストが食べたかったのだ。



507: 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火)12:02:49 ID:eB.d6.L1
特にオチはない話。

私が小学生の頃、大通りから少し外れた所に、ちょっと古ぼけた飲食店があった。
沢山あるメニューの中で、私はミートソーススパゲティが一番好きだった。
というのも、スパゲティが出てくる前に三角に切られたトーストが出てくるのだが、それがとても美味しくて、スパゲティより楽しみにしていたぐらい。
おそらくフライパンで焼いたと思われるトーストだが、外側がカリカリ内側がふわっとして焼き加減も絶妙で、お家で食べるトースターで焼いたパンとは比べ物にならなかった。
母親からは
「自宅でも食べられるスパゲティより、他のにしなよ」
と言われていたものの、
どうしてもあのトーストが食べたかったのだ。

続きを読む

【謎】(なんか変だ)



498: 1/2 22/01/18(火)03:16:44 ID:8k.gv.L1
以前、協力会社に三か月ほど出向になったことがあった。
その出向先に、すごいイケメンがいた。
菅田将暉に似てたから、菅田くんとする。

菅田くんの作った資料で、書き方があいまいでよく分からない点があったので、菅田くんに確認した。
「ここのところなんですけど、○○とも××とも取れます。
どっちが正しいでしょうか」

菅田くんは笑顔で愛想よく
「本当ですね。
どっちにも解釈できますね」

と言う。
私が
「ええ。
どっちが正しいでしょうか」

と、聞いても菅田くんは
「どっちが正しいんでしょうね。」
と、
ニコニコしてるだけ。
困っていたら、同じチームのAさんが
「ああ、そこは、~ということなんですよ」
と、説明してくれた。

私の業務に、菅田くんの方で作業が進んでないと、進められないものがあった。
で、菅田くんに進捗を確認した。
「△△の業務なんですけど、どれくらい進んでいますか?」
菅田くんは愛想よく
「そうですね、遅れてはないんじゃないでしょうか」
何で他人事なの?
「ええ、それで今どのあたりをやっていますか」
と聞くと、やはり愛想よく
「どのあたりでしょうね」
と、
答えにならない答えを返してくる。
この辺で同じチームのBさんが
「ああ、その作業でしたら~」
と進捗状況について詳しく教えてくれた。

続きを読む

【嗅】それでも子供ってどうやってかそういうことを知ってくる



892: 名無しさん@おーぷん 22/01/11(火)02:12:04 ID:f7.ph.L1
先週から中途で小中学生時代の同級生Aが入社した。

Aは私を認識するなり
「あー死神だー!」
と指をさした。
“死神” ってのはフェイクだけどもそれに近い呼び方で、私の小中学生時代のあだ名。

周りの人も
「なんで死神?」「もしかして昔は暗いタイプだった?」
とガヤガヤ。
誰かが
「もしいじめとかだったならAさんそういうのはだめだよ」
と言うと、Aは
「違いますよーいじめとかじゃなくてこの人、人が死ぬのがわかるんです!
だから死神!」

続きを読む

【関】そのまま来なくなった。



711: 名無しさん@おーぷん 22/01/09(日)16:08:47 ID:TH.ou.L2
小学生の頃に不登校になった同級生の事を思い出した。

イジメとかは無かったけど、本人が学校に行くのを嫌がったそうだ。
大人しくてあまり人と話さないタイプの男子で、みんな無関心だった。

けど担任がはっちゃけたのか、
「クラスの皆で手紙を書いて励まそう!」
って1人につき便箋2枚以上のノルマを課した。

続きを読む

【(Φ∀Φ)】「お母さん、なんか部屋にいる(写真付き)」



962: 名無しさん@おーぷん 22/01/05(水)22:55:31 ID:6W.9j.L1
友人が家に遊びに来た。

自室で二人で話してたら、友人が目を輝かせて
「猫飼いだしたんだね!」
と言った。
「いや、飼ってないよ」
と言いながら友人の視線の方向を見ると、
棚の上を、見知らぬキジトラ猫がのんびりと歩いていた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ