【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


ふじこらなかった話

【Σ(゚Д゚)】『海外で自分を見つめ直す』



389: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)13:57:39 ID:hU.wn.L1
以前いた職場の後輩が極度の男性恐怖症だった。

「ずっと女子校で、父親以外の異性と関わった事がほぼ無かった」
んだそうだ。
男性職員に話しかけられるだけで、毎回ボロボロ泣かれた。

続きを読む

【×】「ちょっといいですか?」



353: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)12:30:45 ID:td.2e.L1
しょーもない愚痴なんだけど吐かせて。

この時期に異動してきたおじさん。
今在宅が主だから毎日顔合わせてるわけじゃないだけましなんだけど、
ズームミーティング時やたら張り切って空回りしてる。

うちのグループがA社と取引して商品aを担当して、おじさんが前にいたグループがB社と取引して商品bを担当してたとしたら、
aについてのミーティングしてるときにbの話ねじ込んでくる。
でもどの話もaには応用きかない。
(最終着地点はaに何か役に立つ話なのか?)
とふーんって聞いて待つけど、我々のリアクションがおじさんの期待したものと違ったのか、焦りだして話があっちへこっちへ…。
で、グループリーダーが隙を見て話を止める。
「結局言いたいことはなんですか?」
→「あぁ、へへ。しゃべってるうちに忘れちゃいましたね(テヘペロ」
みたいなことが何度もある。

続きを読む

【(; ゚д゚)ハッ!】「変な人がいるよ、窓の外にいるよ」



369: 名無しさん@おーぷん 21/02/07(日)16:01:41 ID:9c.7v.L1
人生で一番衝撃だった、「『部屋に知らない男がいる』と言い出した姉が脳梗塞を発症していた」話です。
文章が下手で長文になってしまいましたが、書き込みます。


2019年夏の話です。
僕と2歳年上の姉はそれなりに仲の良い姉弟で、大学時代は同居、就職してからは電車で20分くらいの距離でそれぞれ一人暮らしをしていました。

お盆休みが終わってすぐの8月16日夜に姉から通話、
「ベランダに男の人がいる」
とパニックになっていました。
風呂でスマホをいじっていたときだったので、
「すぐに部屋を出て近くのコンビニかファミレスにいるように」
と指示、到着したのは22時近くでした。
姉はなぜか指示を聞かずに『男がいた』という自室にこもっており、
「そこにいた!そこに!」
とベランダを指します。

姉の部屋は4階です。
ベランダによじ登ろうと思えばよじ登れるけれど、かなり根性が必要そうな造りです。
『警察に連絡していない』と言うので僕が通報、すぐに来てくれた警察の人に男の人相や背格好(中肉中背、作業着姿だったそう)を話して、その日はどこか他の場所で寝ることを勧められたので、少し離れた大きな駅前にビジホを取りました。

姉はずっと怯えており、
「(僕の名前)くん、変な人がいるよ、窓の外にいるよ」
とチェックイン後に何度も言うので、窓のないツインに部屋を変えてもらうとようやく姉が落ち着いたので就寝。
普段はしっかりしている姉の異様な怯えぶりうろたえぶりに僕のほうまで怖くなり、けれど
(女性のひとり暮らしの部屋に変質者が現れたのは相当恐ろしいだろう)
と想像したり、
(引っ越したほうがいいだろうな)
と考えたりでなかなか寝付けず、やっとうとうとしていた明け方頃に、
姉の叫び声で飛び起きました。

「(僕)くん!変な人いる!
えっ!?なんで!?
どこから入ったの!?」

慌てて部屋の明かりを点けても誰もいません。
(これは姉ちゃん怯えすぎてダメなやつだ、殺風景なビジホより僕の家か、実家がいいのかな…)
と思い、
とりあえず
(人がたくさんいたほうがいいだろう)
と、姉とも仲のいい僕の恋人を呼ぶことに。
ホテルもその場でチェックアウトして、
「明るくて人がたくさんいる場所がいい」
という姉の希望でファミレスに場所を移しました。

続きを読む

【After】『もう少し落ち着いたら集まりたいね』



(※編注:量産型?…わからん。こちら参照?)

969: 名無しさん@おーぷん 21/02/04(木)14:18:19 ID:hu.jc.L1
中高からの友人に去年の夏久しぶりに会ったらすごい事になってた。

甘ロリ?量産型?みたいな感じになって甘えん坊キャラになってて、
でも顔は眉毛の手入れもせずファンデーションだけ塗ってた。
もう10年以上の付き合いだしキャラ違いすぎたから、みんなネタだと思って突っ込んだけど、
なんか話した感じは多分本気だった...。

続きを読む

【捏】「要は素敵なキッチンを見せびらかしたかっただけみたい」(なんだ結局ケチつけたかっただけだったんじゃないの)


友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

931: 名無しさん@おーぷん 21/01/30(土)12:27:47 ID:71I
この間、某SC内の某料理スタジオの横を通ったら、ママ友だった(過去形)A子がパン作りを習っていた。

その教室はガラス張りで通路から中が丸見えなことが売りなところで、さらに通路に近い調理台だったから本当に丸見え。
そのA子の様子を見て、思い出したこと。

数年前のことだけど、パン作りが趣味の私に『パン作りを教えてほしい』と、ママ友A子とB子C子の3人に言われ、私の家で教えたことがあった。
うちは夫も料理が趣味だったりするので一緒にキッチンに立つこともあり、人工大理石のアイランドカウンターを備え付けている。
近年、人口大理石の調理台にする人が増えているらしいが、パン作りにはもってこいなのだ。

いつものように作業に入る前にしっかり拭いて除菌もして、それから4人でカウンターを囲んで始めようとした。
それぞれに計量しながらボールに材料を入れて貰って、ざっくり捏ねてからカウンターの上に出して本格的に捏ねるように促したところ、A子だけが
「え?ここに?」
ってビックリした。
「きれいにしてあるし、除菌済みだから大丈夫だよ」
って言っても、
「でも汚いよー。なんかそういう専用の板とかないの?」
って。

続きを読む

【断】「使っていないなら借りられませんか?」「使ってますよ」「え?使ってませんよね?」



79: 名無しさん@おーぷん 21/01/09(土)22:02:53 ID:AG.4a.L1
新年早々嫌な気分。
(フェイクありです。)

うちは2台分のカーポートと1台分のガレージがあるんだが、車2台所有で、どちらもカーポートの方に止めている。
たまにお客さんが来るときだけ、1台をガレージに移動させている。

先日、隣の奥さんから
「ガレージを使っていないなら月極として借りられませんか?」
と言ってきた。
「使ってますよ」
と答えたら、
「え?使ってませんよね?」
と。
なのでガレージに案内して中を見せた。
奥の方に旦那のバイクを置いてある(シャッターのないガレージなので鎖で繋いである)。

続きを読む

【末】「頑張ったのに俺って一体なんなんだろう…」



92: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)17:17:28 ID:ZC.uq.L1
話に直接関係ない他人のプライバシー部分についてはフェイクとぼかしを入れてます。


私は寄り道してたため入社年齢が高く、先輩にそこそこ年下もいる。
それは納得もしてるし、ちゃんと上下関係をわきまえた対応もしてる。
だけど一人、年下の男性の先輩でものすごくわがままで高圧的で横柄な人がいて、仕事ができるから余計に他人の失敗やうまくいかないことへの当たりがキツく、すごく腹が立って嫌いな人がいた。

これは私にだけでなく、すべての同期後輩に対してらしく、他部署での評判も密かに悪かった。
密かになのは、仕事はできるので助けてもらった人も多かったから。
ただ性格と言い方が悪いので、恩も半減どころかマイナスに感じられるタイプの人だった。
これが先輩や上司へは媚び媚びで、しかし影では悪口言いまくりという二面性タイプ。
本当に嫌いだった。

93: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)17:23:11 ID:ZC.uq.L1
しかしある時、飲み会で急にその人が聞いてもいないのに家のことを愚痴り始めた。

他人のことなのでフェイクを入れるけど、彼は三人兄弟の一番下。
姉・兄・彼の順番。
愚痴の内容は、
『兄が結婚して敷地内同居してたんだけど、浮気して兄奥さんが証拠ガッツリ取って逃げて弁護士立てた』
ことについて。

続きを読む

【( ´∀`)】これはまごうことなき愛妻弁当



908: 新年まで@60:33:29 20/12/29(火)11:26:31 ID:OO.8h.L1
奥さんが料理して当然と思ってる人にモヤモヤする。

最近異動があって新しく職場に来た人に変なのがいてね。
元々職場にいる男性が昨日、絡まれてた。
その変なのを仮にA、男性をBさんとする。

A「愛妻弁当ですかw」
B「いや、これは自分で作ったんだよ」
A「えww奥さんなにしてるんですかww」
B「妻は朝早いからね。女の人はいろいろ準備に時間がかかるものだろう?
だから僕がご飯を作ってるんだよ」

続きを読む

【(*^▽^*)ゞ】「どうしたら良いですかね?」「どっちでもいいですー」



741: 名無しさん@おーぷん 20/12/25(金)15:34:24 ID:C2.u5.L1
小さい話なんだけど。

切迫早産でけっこうな長期間入院したんだけど、自分より後から入ってきた管理入院の同室者が神経わからんかった。
妊娠中の管理入院って症状にもよるんだけど、同室者のパターンだと母子共にハイリスクで、生まれるまで1ヶ月強は病院から出られない。

彼女の入院初日、
「今妊娠何週ですか?」
と聞くと、
「30週…?とかだと思います。わかんないけど」
→翌日
「お医者さんに言われたんですけど33週みたいです」
管理入院のハイリスク妊婦なのに週数把握してないことに驚き。

続きを読む

【壊】毒牙にかかりたかったわけではないけどさぁ……。



904: 名無しさん@おーぷん 20/11/26(木)00:39:33 ID:ff.v7.L1
もう何年も前の話だけど、趣味の社会人サークルに入ってた。

ちょっとオタク寄りのマニアックな趣味で、男性が十数人に比べて女性は6人と偏りがあった。
だけど女の子同士は皆、自然と仲良くなって居心地が良かった。

それをぶち壊したのが、そのサークルのリーダー的存在だったイケメン。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten