【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


キチ家族・モラハラ・DV・虐待…

【↓】「普通じゃない」



723: 名無しさん@おーぷん 22/02/12(土)11:08:07 ID:AA.th.L1
人前で嫁アゲ発言をするのが恥ずかしくて、つい
「こんなやつ全然ダメですよー」
とか
「家じゃ何もしないんですよ」
とか言ってしまいます。

本当にそう思ってるわけじゃなく謙遜で、『うちの愚妻はー』みたいなつもりだし、なんかあんまり意識せずつるっと言ってしまいます。
言ったことを覚えてないこともしばしばです。
嫁アゲより嫁サゲの方が話としてウケるのでウケを取ってしまうというのもあります。
嫁本人がいる時もやってしまい、後で嫁に怒られます。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】あ、だめだ、切って正解だ



134: 名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)02:02:50 ID:f6.ki.L1
父がろくでなしだったので、父方の親戚全員と絶縁している。
ただ、父の姉に当たる伯母にはお世話になったので、絶縁を後悔することもあった。
でも不思議な話だけどある時、グーグルマップが原因で『絶縁が正解だ』と思えた。

伯母には正月や誕生日にはお小遣いをもらったし、よく色んなところに連れてってもらってた。
母の仕事が忙しい日には伯母の家で遊んでもらった。
そう思ってた。

大人になって知ったこと。
父一族は地元で自営業をしてきた。
父方の祖父母他界後は、伯母が経営権を引き継ぎ、父は社員になった。
でもこの自営が本当に細々としたもの。
それなのに伯母は
「腰が痛くて荷物運べなくなったから」
と免許もないくせにフォークリフトやトラックを購入したり。
簿記も出来ないのに
「経理に便利だから」
と何十万もするパソコンを簡単に買ったり。
よく知らない人間の可哀想な身の上話(どう聞いても嘘臭い)にころっと騙されて怪しい人をホイホイ高給で雇い入れてあっさり物品を横領されたり。
そのくせ、気に入らない社員はいびりまくっていた。

続きを読む

【Broken】「あれは駄目だ。 もとに戻るまで会わなくていい」



375: 名無しさん@おーぷん 22/01/09(日)13:09:37 ID:Pq.ep.L1
六十代の義母がBL好き(対象は三次元)になったこと。
それが原因で、良好だった義実家との関係が壊れたこと。

わが家の長女は中学生で、あるアイドルグループのメンバーAが好き。
義母は孫と共通の話題を持とうと一緒にDVDなど見ているうち、同グループのメンバーBにはまった。
知らないうちに義母はSNSを始め、Bのファンアカウントを作ったらしい。

そのフォロワーの影響で義母がおかしくなった。

続きを読む

【追記】【ヽ(`Д´)ノ】これ持って闇金に行けば借金できる!



603: 名無しさん@おーぷん 21/10/23(土)01:10:29 ID:Dw.qj.L1
婚姻届の証人欄を私の親が『書きたい』と言ってきたので、書いてもらった時が修羅場だった。

『証人欄に名前を書きたい』というのは母たっての希望で、私が彼に伝えたところ、
「友達の証人をやったとき、次は『俺が書いてもらう』って話してた奴がいる。
でもお義母さんがそう言ってくれてるなら」

という話になった。
私は
「その友達に書いてもらったほうがいいのでは」
と話したんだけど、
「娘の結婚なんだから書きたいだろう」
ということで母を優先してくれた。

その日は結婚式の衣装を決めに行く日で、母は
「婚姻届は挙式後に提出するけど、どうせ衣装決める日に娘を迎えに来るんだから、その時に書くだけ書いておけばいいじゃない」
と言っていた。
父が仕事で不在なので、どのみち彼の手元に記入した状態で渡るのは後日になる予定だった。

続きを読む

【( ー`дー´)( ・´ー・`)】『袋ラーメン7人前作れ、トッピングはあれで、全員同時にな?何?出来ない?お前袋麺も作れないのー??』



62: 名無しさん@おーぷん 21/06/22(火)18:56:27 ID:vZ.ac.L1
たまに『1人分の食事作るのも大人数の食事作るのも一緒』って思ってる人いるよね。

場合と人数によっちゃそれも一理あるけど、義父と義弟に
『袋ラーメン7人前作れ、トッピングはあれで、全員同時にな?何?出来ない?お前袋麺も作れないのー??』
って指さされて笑われて、義父と義弟は義母と旦那に〆られてたわ。

続きを読む

【呆】「息子(55歳)のお嫁さんにどうかしら?」



627: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)12:23:37 ID:Qw.jt.L1
九十代後半の曽祖母(父の祖母)が施設に入った。

祖母がいうには、そこの介護士さんの1人が
「目がくりっとしていて可愛い21歳の女性」
らしい。
こう書くと察しがつくと思うが、80歳の祖母がその介護士さんを
「(息子)ちゃん(私の父。55歳。母と死別)のお嫁さんにどうかしら?」
と提案してきて鳥肌立った。

続きを読む

【(^ν^)v】母の顔したババアがピースしてる写真が送られてきた。



154: 名無しさん@おーぷん 20/08/09(日)12:44:21 ID:LR.sl.L2
私の母親は、18の時にデキ婚して長男産んで、19で一度流産、20で長女を生んで22で次女を出産。
24の時に私の父と出会い、不倫して離婚届と子供3人を置き去りにして逃亡。
新天地()で26の時に私を出産して、この時期から完全専業主婦ながら父に家事育児丸投げが始まった(父はガチ惚れしてるので進んでやる)。

続きを読む

【呪】「お前なんか一人では暮らしていけない」「何にもできないくせに」



670: 名無しさん@おーぷん 20/02/12(水)17:22:08 ID:wE.v3.L1
一人暮らしが快適すぎる。

実家は両親と姉(出戻り)と姉の子2人。
ずっと
「お前なんか一人では暮らしていけない」
「(家事)何にもできないくせに」
と言われて、大学も高速バスと路線バス乗り継いで片道1時間半くらいかけて通ってた。

続きを読む

【漁】「お母さんのせいで!」



452: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)17:06:55 ID:E8j.cw.xy
ご近所の三女が子連れで出戻ってきた(離婚の詳細は知らない)。

この三女、ゴミ出しのマイルールが甚だしく、他県にある元の住所の分別をこの辺でも当てはめようとしてトラブルになった。
親御さんが町内会長に頭を下げてその場は収まったのにまったく懲りず、
ゴミステーションに出されたゴミ袋を検閲するようにまで悪化した。

そんな次第で三女の娘(小1)は、同級生に
「お前の母ちゃん、ホームレス!」
とからかわれるようになった。
「お母さんがゴミあさりなんかするから!」
と娘は泣いて三女に訴え、逆ギレした三女は小学校に乗り込んだ。

続きを読む

【追記】「それの何が悪いの?楽しかったでしょ?」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/

(※編注:俺ガイル…『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』というライトノベル作品の略称。 SS…(おそらく非公式の)二次創作サイドストーリーまたはショートストーリー。 SAN値…正気度を表すパラメーター。なくなると正気を失う。 クロスオーバー…ある作品の登場人物がその設定を保ったまま別の作品に登場すること。)

855: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)14:26:37 ID:9FA
いま大学一年で、七月に分かったんだけど
俺の高校時代のグループと俺の彼女が、俺の親から金もらって俺と付き合ってた。

それから今までひきこもりしてる。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ