【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


何を書いても構わないスレ

【滓タマー】僕の前では強がらないで素直になって良いんだよ



280: 名無しさん@おーぷん 20/03/23(月)08:56:49 ID:6S.j8.L1
仕事の顧客。
「甘いものは好きかな」
とたずねてきた男性に
「苦手。
甘さが控えめなものが好き」
と答えると
「チョコは?」
と聞かれた。

続きを読む

【侵】「人に避けられる」



83: 名無しさん@おーぷん 20/03/19(木)16:33:50 ID:98.ua.L1
同じサークルのAが
「人に避けられる」
って言う。

だけど他人との距離の取り方は人それぞれとはいえ、
Aは日頃から距離感がおかしいんだよな。

続きを読む

【妹】「マジで無理だからあ~!」



986: 名無しさん@おーぷん 20/03/17(火)02:11:38 ID:41.ay.L1
当方バツイチ子持ち。
嫁有責での離婚で、親権は嫁の意思もあって俺が貰った。 
実家に戻り親と妹の手を借りながらの子育て。

まだ独身の妹は特に娘を我が子のように可愛がってくれて、休日は俺と妹と娘の3人で近所の公園や河原を散歩したり買い物したりと、仲良くやっていたんだ。

続きを読む

【化】「昔の思い出は美化しやすいよねw」



628: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)01:13:05 ID:B3.g3.L3
昔、俺が17歳の時、親戚の子で5歳か6歳ぐらいの美少女が半年ほど近くで暮らしてた。

アニメでいったらエブァのアスカ、芸能人で言ったらローナ(※原文ママ。ローラ?)みたいな感じをミニにしたようなハーフ良いところ取りみたいな子だった。
実際はハーフじゃなくてお互いの祖母にあたる人が姉妹という関係。
俺は混じりっけなしの日本人、親戚の子は祖母だけ(つまり日本人なのは1/4だけ?)。

その子は当時線の細いイケメンだった俺に何故か懐いてて、よく一緒に遊んであげてた。
「好きだ」
とも言われたし、
「将来ボーイフレンドになってね!」
とも言われた。

続きを読む

【怪】「ふざけてるよね?完全に遊びだったんだよ!」



(前のお話)

294: 192 20/02/29(土)21:26:12 ID:6e.x2.L1
192の酸っぱいブドウのアラフォー女性の話を書いた者ですが…。
その後というほどの内容じゃないのでこちらに書きます。

サークルがあってまた話を聞かされた。
「恋してるけど、恋愛関係なるつもりないから!」
とは言ってたけどやっぱり悔しかったのか、彼の愚痴が多い。

で、
(あれ?後輩とはいい関係ではなかったの?)
と疑問に思う内容がちらほら。
「彼の方から LINE 聞いてきたんだよ?」
「なのに、質問しても既読無視だしひどいと未読のままだし」
「会社で話せない事を LINE でするのかと思うじゃん?」
「そしたら『そういう話は会社でしましょう』とか言われちゃうし」
「しかも『前も言いましたけど仕事の話以外の話はしないで下さい』とか言ってきてさ!」

えー!それ前々から
『仕事以外の話に付き合う気はない』
って言われちゃってるじゃん。
先輩に対してその言い方はちょっと冷たいなとは思うけど…。
後輩が先に LINE を聞いてきた意図は分からないから、それで勘違いしたら気の毒には思う。
でも彼女の話す内容聞くと、
(よほどしつこくして社交辞令も言えないレベルまで嫌がられてしまったのかな…)
と。

続きを読む

【CO】「これからはしっかりしようとしてたのに」



181: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)13:24:15 ID:uK.6r.L1
知人の話。

借金が膨れ上がるまで奥さんに黙ってて、数百万規模になったところでCO。
「(奥さん)は昔、水商売でナンバー入りの過去が有るので余裕」
という謎理論。
とは言っても奥さんは、元は夜遊びするタイプの男性は嫌いらしく(『Gくらい嫌い』本人談)、
「自分の夢のために短期間で目標額を稼ぎきる」
と割り切っていたから頑張れてただけ。

で、毎月の返済額を二人で決めて入店した数週間後に
「実は申告していた額+ α の借金がある」
とCO。
奥さん躁鬱と診断されながらも頑張る→順調に減らせてると思っていた奥さんに
「実は毎月利子で借金増えてる」
とCO。

続きを読む

【ξ゚∀゚)ξ】一緒に成長していけたらな



192: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)16:56:50 ID:d2.nq.L1
(これも酸っぱいブドウなのかな)
と思った話。

最近、趣味のサークル(手芸みたいな感じ)で出会った自分と同年代のアラフォーの女性。
見た目がすごく若々しくて、話す内容も本当に若い。
私の息子が高校生なんだが、それと同じ位に話題が若い。
好きな音楽だとかドラマだとか漫画だとかが、本当に若い。
(すごいなー、私と同じ年代なのに若々しくてキラキラしてるわ。
私も少しは新しいものを知る努力を…)

と思っていた。
まぁアクティブな人。

で、コイバナ(本人談)をされたわけですよ。
「10才年下の職場の男性に恋してる」
と。
「でも年齢差あるし(相手二十代)、多分付き合うのは無理だから一緒に成長していけたらなと思っている」
んだそうだ。
「私ホラ、中身がまだ二十代だからさ!その辺りの年代の人と波長が合うんだよね」
「同年代とかオッサン過ぎて無理」
「さすがに10年下の人には言えないから」
「職場の先輩後輩としていい関係でいたい!弟みたいで可愛いしね!」

と、サークルのたびにノロケのようなそうでないような話を聞いていたんだが。

続きを読む

【傍】「ウチの子も大変だったわ」



143: 名無しさん@おーぷん 20/02/26(水)10:52:21 ID:5c.it.L1
2年くらい前かな~
イヤイヤ期の子連れて芦屋付近を観光してると、60歳くらいのご婦人が
「ウチの子も大変だったわ」
って労ってくれてね。

続きを読む

【ガン付】「埋めたり、うっちゃるのに使う」



122: 名無しさん@おーぷん 20/02/25(火)18:55:43 ID:01.jr.L3
うちの父はイカツイ上に高身長。
乱視があるので目を細めて凝視する癖が、コンタクトにしてからも抜けてない。
そのせいか他の人から見るとガンをつけてるとか、睨んでるようにみえるらしい。

続きを読む

【作】「デビューが決まった時か諦めた時に、お前に見て欲しい」



31: 名無しさん@おーぷん 20/02/23(日)15:51:14 ID:tN.wt.L1
俺には年齢=くらいの付き合いになる幼馴染(♂)がいます。

そいつは中学の頃からずっと作家を目指していました。
俺は作品を見せてもらったことはありませんでした。
「作家としてデビューが決まった時か、作家を諦めた時にお前に見て欲しい」
と言われていたからです。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten