【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


何を書いても構わないスレ

【\(^q^)/】「お兄ちゃんが結婚したら~」



313: 名無しさん@おーぷん 19/10/11(金)10:41:57 ID:an.yd.L1
うちの母がバカ。

夕飯に、36歳になる兄に
「ご飯だよ」
と声かけて、部屋から出てこないと更に部屋に行って
「冷めちゃうよ」
と呼びかけ。
私と父が
「食べたきゃ自分でいれて食べるからほっとけ」
と何度言っても勝手に用意してテーブルの上に置いて待ち、何度も
「お兄ちゃんご飯食べないの?」
とまた呼びかける。

続きを読む

【((((;゚Д゚))))】うどんの詰め合わせとかだったらどうしよう。



926: 名無しさん@おーぷん 19/09/30(月)18:55:42 ID:rk.1k.L6
この間、学生時代の友人Aの披露宴に出席してきた。
披露宴に出席するのは友人Bに続いて二度目の出席。

…なんだけど、前回招待されたBの披露宴の引き出物が気が遠くなるぐらい重くて、遠方から出席したので正直まいった。
砂糖を固めて鯛とか松竹梅の形にした詰め合わせとか、フルーツの詰め合わせとか、1段がまるまる赤飯のお重とか。
なんかそんな重たいものばっかりな上に、軽いとはいえ嵩張るタオルケットもあって、そこそこ混んでる新幹線で買えるのが本当に大変だった。

続きを読む

【('A`)】中2の妹の人間性がおかしい。



818: 名無しさん@おーぷん 19/09/28(土)12:07:02 ID:MN.5x.L1
中2の妹の人間性がおかしい。

例えばだけど、実がなってる柿の木の横を通ったとした場合に、妹は
「ねーあれ何の木だろう?」
と話しかけてくる。
こちらが普通に
「柿だよ、実もついてるね」
とかこたえると、
「そうだね、身知らず柿だよ。渋があるからお酒をかけてから出荷するの」
と返してくる。

続きを読む

【暫?】「もうしばらくは呼ばれても行かなくていいからな!」



742: 名無しさん@おーぷん 19/09/25(水)16:40:47 ID:Cv.7o.L1
子供が1歳になるかならないかくらいの時、親戚の伯母さん(父の姉)に
「赤ちゃん見たいからたまにはお父さんお母さんと一緒に来てね」
と誘いがあったので、私の車に父と母を乗せてたずねて行った。

拙いけど少し歩き出した娘を見て、
「あら!もう歩けるの?」
「そうですね、ようやく最近歩き出したんですよ」
「へぇー、でもうちの孫ちゃんは10カ月くらいで歩き出したのよ~」
『バナナは大好きだけどリンゴはそんなに好きではない』という話をすれば、
「あらら、うちの孫ちゃんはなんでもよく食べてくれたみたいよ」
とまぁこんな具合。

続きを読む

【٩(๑`^´๑)۶】『人の彼氏に馴れ馴れしい態度をとる女なんて、結婚式に呼べるか!』



545: 名無しさん@おーぷん 19/09/18(水)20:14:55 ID:ML.8q.L1
2年前、従兄のAの結婚が決まった時、招待状が私の両親と弟には来たけれど、私には来なかった。
なんでも、Aの婚約者が
「(私)を結婚式に呼ばないで」
と言ったらしい。
理由は、私がよくAの家(徒歩圏)に遊びに行くから。
『人の彼氏に馴れ馴れしい態度をとる女なんて、結婚式に呼べるか!』
ってことらしい。

続きを読む

【(^q^)】「そろそろ決断しないと俺の隣埋まっちゃうよ?」



439: 名無しさん@おーぷん 19/09/15(日)21:34:14 ID:9W.ky.L1
自分の名字は少し珍しい。
勅使河原とか溝萩とか、そんな系統の学校や職場に1人いるかいないか的な感じ。
実際、私の人生の中で同じ名字の人と同じ空間にいたことが家族や親戚以外にいなかった。

それが今年、奇跡的に同じ名字の新人が異動してきた。
自分の方が長く在籍してるから、私が『(名字)さん』で新人が『(名前)さん』と呼ばれることに決定。
そんな中、1人だけ
「若い方の(名字)さん」「古い方の(名字)さん」
と呼んでくる男性社員がいた。

続きを読む

【really?】『男の子だったら交換しよう!』



849: 名無しさん@おーぷん 19/09/02(月)12:48:59 ID:a5.sp.L1
成人した頃に母から聞いた話。

私の母は男の子が欲しかったけど娘2人産んで、伯父嫁(母の実兄の嫁)は女の子が欲しかったけど息子を1人産んでた。
その状況で伯父嫁が2人目妊娠した時、母との雑談の中で
『2人目も男の子だったら交換しよう!』
という話に何故かなったらしい。

続きを読む

【忙】「女性の感性で世話してやってね!」



79: 名無しさん@おーぷん 19/08/07(水)11:27:14 ID:Yr.zk.L1
春、従業員10人ほどの零細企業に転職して、初出勤したら社長自ら社内を案内してくれた。

それはいいんだが、2~3ヶ所に植木の鉢が置いてあって、植物は詳しくないからわからないが何か常緑の木が植わっていた。

続きを読む

【( ´Д`)=3】「毒親育ちじゃない人に私の苦しみはわからないよね…」



81: 名無しさん@おーぷん 19/08/07(水)12:30:30 ID:HW.gm.L1
大学(地方F欄私大偏差値56くらい)の同級生に自称『毒親育ち』の女子がいる。

ちなみに本人(長女)が搾取子で、弟が愛玩子らしい。
「自分の希望は却下されて弟の希望ばっかり通ってる」
そうだが、却下された本人の希望として、

・「ピアスしたい、化粧したい」(中学、高校の頃)

・「東京の大学に行って、スカウトされアイドルになりたい」
「アイドルになるだけだから進学できる偏差値ならどこでもいい」
「でも、英文学部とか耳触りの言い学部でおねがい」

・「学校帰りにスカウトされたからモデル事務所に入る書類にハンコだけ押して!」
「だめ?『100均で三文判買って押したらいいよ』ってスカウトの人が言ってたからそうしよう☆」
「ばれてめちゃくちゃ怒られた!学校に言うなんてひどい!」
「警察に言うなんてひどい!スカウトの人がもう声をかけてくれなくなった!」

・「地元の大学でなきゃダメって言われた。私かわいそう!」


ということを、熱く語ってくれた。

続きを読む

【げ】それも強がりだと思って一度様子見に行ったけど…



847: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)07:40:27 ID:8y.w5.L1
彼女が子宮ガンだかで手術。
元々距離が近い感じだったんだが、
「手術前だから心細いだろうから見舞いに行く」
という話をしたらやんわり断られ、いざ手術終わったら全拒否。
「本当に心細くも無いし気を使ってる訳でもなくて、ふつうにゆっくりしたいから来ないで」

848: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)07:47:10 ID:8y.w5.L1
すまん途中で送信してしまった。

「普通に一人の方がゆっくり出来るから来るな、元々一人で過ごす方が好きだから」
と。
それも強がりだと思って一度様子見に行った。

けど、すげえ快適に過ごしてた。
「ありがとう」は言ってくれたけど、
作り笑顔っぽかったし、心なしか面倒臭そうだった。

親との面会も拒否したらしいし、友人に至っては入院の事を知らなかったらしい。
風邪引いてた時は看病したら喜んでくれたんだがな。
俺がいたらマジで面倒そうだった。

これって俺が冷められてるのか本当にそういう性格なのかどっちなんだ。
手術、しかも癌で入院って、本来不安で誰かに着いてて欲しいものだと思うんだが、こんなことあるか?

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten