【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


愚痴・悩み・相談スレ

【追記】【解決?】みなさんのレスみて安心しました…。



866: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)13:02:48 ID:xxy
ここに書くのがあってるのか分かりませんが…。

今年の4月に新しい土地にやってきた専業主婦です。
子供も居ないので新しい地には友達も居らず、一ヶ月くらい前に旦那とスーパーで買い物中に
「新しい地で友達が居なくて寂しい」
という会話をしていました。
すると、その会話がすぐ後ろにいた主婦(Aさん)に聞こえていたらしく、
「じゃ友達になってあげよっか」
と、突然声をかけられました。

続きを読む

【仲】「今度夫の母親と話し合いをするので立ち会って欲しい」



123: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)12:51:28 ID:vtH
愚痴ですごめん。

うちはマンション。
去年二軒隣に引っ越してきたA夫婦は私たち夫婦とたぶん同年代。
廊下やゴミ捨て場で会えば挨拶する程度の仲。

そのA夫婦に呼び止められ、
「今度A夫の母親と話し合いをするので立ち会って欲しい」
と頼まれた。

続きを読む

【…】「君が組で一番だった。会いたいよ」


好きな先生 嫌いな先生 より
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1425798281/

7: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)06:52:30 ID:hrK
小学6年の時、担任の先生に粘着された。

先生は40代既婚子供2人のおっさん。
特定の生徒をひいきして他の生徒を無視するので、生徒にも父母にもあまり評判がよくなかった。

うちは離婚した母子家庭だからロックオンされたらしい。
私はひいきされて、どうでもいいことでみんなの前で褒められたりして、居心地が悪かった。
逆に友達に同情された。

先生は母にも粘着して、斜め上すぎるアプローチを展開した。
ラブレターじゃなくて、連載小説(!?)を送ってきた。
メールのない時代、律儀に月に1度、レポート用紙に縦書きで1枚。
エロい内容ではなくて、むしろ清々しい青春ものwww
自分の生い立ちを小説仕立てで延々と語っていた。
もちろん母は相手にしなかった。
というかどうリアクションしたらいいんだこんなもの。

続きを読む

【再追記/未解決】「ホントすごい偶然ね!」←



305: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)01:26:30 ID:cKl
会社の厄介な人のことで相談です。

私の会社は半数が女性だけど、みんな比較的仲良し。
なんとなくグループはあるけど派閥も派閥争いもない。
私は一応部署の女性の中ではリーダー。

そこに、今年の4月に42~43歳のお局が転勤してきた。

4月の初日に
「仲良くしましょうね」
と言われ、
「はい」
と答えた。
昼休みは5人でお弁当を食べていたけど、初日からお局が入ってきた。
「仲良くしましょう」→「はい」と言ってしまったので一緒に食べた。

このお局、マシンガントーク。
自分が20代30代でいかにモテモテだったかの自慢話で昼休みの1時間終わった。
いつもみんなで仲良く女子会トークしてたのに、連日お局のモテモテヒストリーを聞かされる羽目になった。
くつろげなくて苦痛極まりない。
ちなみにお局は野生爆弾の坊主の方にそっくりなので、モテ自慢は多分妄想。

続きを読む

【チョイ?】でも、彼女は何というかちょいキチ。



504: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)19:28:18 ID:ldd
基地外女に絡まれた。

仕事場が同じだったK。
少し年上で店ができたときから一緒だったから、従業員のなかでは一番話す人だった。

でも、Kは何というかちょいキチ。
「前の職場は嫌になったから
『今日で辞めます!』
と宣言だけして飛んだ。
でも、そこの店長は好きだった。
既婚者だけど、とりあえず○○○○したい。
電車で見かけて、気付いてくれたけど無視された。
でも、好きだからせめて抱いてくれとメールしてるんだー」

とか、
「元彼が忘れられないから家の前まで行って出てくるの待ってたの」
とか、こっちがドン引きしているのをわかってないのかずっと話す。

続きを読む

【勘】「俺にふさわしくない彼女に成り下がったな。さよなら」



247: 名無しさん@おーぷん 2015/05/20(水)12:37:09 ID:l1Z
つい先程きたメールで腸煮えくり返るような気持ちになったから愚痴らせて。


大学時代に私をキープ()扱いしている勘違い野郎がいた。
私と彼は付き合ったこともなければ、私から告白したこともない。
ただ学部が同じで入学オリエンテーションで隣の席だっただけ。
でもなかなか交友関係の広い行動力のある奴で、私はぼっちの喪女だったから、期末試験対策の面では彼の存在はとても助かった。
私には学部の友人も少なかったから、彼にしてみれば私が随分自分に懐いているようにみえたんだろう。
私にしてみれば進学先が地元なこともあって、周りには高校時代の友人がたくさんいたから、大学で交友関係を築くつもりがなかっただけなんだけど。

続きを読む

【是非】何と言うか、気味が悪いんです。



534: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)22:14:15 ID:SqG
自分の周りの人達には言えないのですが、義理の兄が何と言うか、気味が悪いんです。

自分は来年度から社会人として一人暮らしの予定の学生です。
今住んでる実家の隣(元々は実家の敷地)には兄夫婦が住んでいるのですが、
義理の姉の実の兄がたまに訪ねてくる際に、実家の方にも来るんです。
それが年に二、三回なら分かるのですが、月に二、三回は来ています。
その時に必ず私達姉妹に挨拶しに来るのが何となく嫌な感じがして…。

でも兄夫婦には言えないし、親達にも来て欲しくないとも言えないのでモヤモヤします。
私は来月から家にいなくなるので、我慢できるのですが、妹を一人にするのも不安です。
ただ、周りに聞けない事なので自分の思い込みというのも考えられます。
他の家庭ではよくある事なのでしょうか?
友人達は兄夫婦や姉夫婦と同居または隣同士という家ではないので、聞けないです。

続きを読む

【…】「無理でしょう?」



427: 名無しさん@おーぷん 2015/03/08(日)20:36:45 ID:AbB
お願いします。
スレチなら誘導もお願いします。


【相談用テンプレ】

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
→交際1年半。結婚2年半。共働き小梨。
自分は夫の立場で、嫁とは二人暮らし。

・悩みの原因やその背景
→嫁の家事の質が落ちてきていて、それはまだ我慢出来るのだが嫁が自己嫌悪におちいって機嫌が悪くなる。夜の方も月1ほどに減っており、
全体的に嫁の愛情不足を感じる。
はっきりとした原因は不明。結婚して1年の頃俺の浮気(身体のみ。脅されたため仕方なく)が知られたことがありそれが原因かと思ったが、尋ねても
違う、あなたのせいじゃない、あなたは何も悪くない
の一点張りで、当の本人も分からないと言っている。
バレから半年ほどはむしろ浮気相手の脅しでボロボロになった俺を甲斐甲斐しく世話してくれていたので、やはりこれが原因ではないのかも。
一度嫁から、
不甲斐ない自分とは離婚してもらいたい
と言われたが、愛しているからと全力で拒否。
以来半年ほどはお互いずっと一緒にいようねーと言っているので、
離婚の心配はない、はず。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
→理由を積極的に聞く。自分の家事の分担を増やすと申し出る。(どちらもよく断られている)
カウンセリングに一回行かせた。(あまり効果はなかった気がする)

・どうなりたいのか、どうしたいのか
→元の明るく働き者で俺を溺愛する嫁に戻ってほしい。
戻らないなら戻らないで、いっそ開き直って家事を任せてほしい。
挑戦しようとしてウジウジ言うのだけでも改善してほしい。

・特殊な事情(あれば)
→俺に結婚直前~結婚後一年くらいまで浮気歴あり。(嫁はなし)
相手は元交際相手だった友人で、眠れない、食べられないなどの相談にのっているうちに、何々してくれなきゃタヒぬと脅しをかけてきたため、しかたなく数回関係を持ってしまった。
その時の影響で俺一年以上鬱状態になる。

・その他(あれば)
→特になし


続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon