【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


その他のスレ(生活全般)

【ヽ(`Д´)ノ】「私のことを信用してなかったんだ」



144: 名無しさん@おーぷん 21/09/25(土)18:21:35 ID:u6.fz.L1
私の親戚がかなり有名な芸能人だということが、ひょんなことから高校以来の大親友にバレた。

「こんなに長い間ずっと隠してたなんてひどい、私のことを信用してなかったんだ」
と激怒&泣かれてしまった。
さすがに申し訳なくてしゅんとしてたら、きっと顔を上げた親友が一言。

「おわびとして、その人にプライベートで会わせて。
あとサインももらってきて」

続きを読む

【×】「そう思ってるのは本人だけ。一般論として恥ずかしい」



874: 名無しさん@おーぷん 21/09/25(土)11:21:55 ID:3LFA
夫婦で参加してる趣味サークルがあって、そこで知り合ったご夫婦(A子・A男とする)と仲良くなった。

ある時、話の流れで私も夫も結婚するまで一人暮らしをしたことがなく、実家住まいだったことを話した。
同い年で、結婚したのは25歳の時。
同じ大学で知り合って、就職して3年目に結婚と言う形。
大学も就職先も同じ市内だったから、自宅から通うのは自然と言うか一人暮らしする理由がなかった。

だけどA子が言うには、
「結婚前に一人暮らし経験の無い人となんて怖くて結婚できない」
んだそうだ。
「え?何が怖いの?」
って普通に疑問に思ったのでそう言ったら、
「身の回りの世話を大人になってまで母親にしてもらうって、普通に恥ずかしいと思う」
って。

続きを読む

【強】「困ってるんでしょ!もらってあげる!」



9: 名無しさん@おーぷん 21/09/21(火)20:33:16 ID:d8.vw.L1
さっき片が付いた出来事。
若干オタク話でもあるので苦手な人スルーでお願いします。


自分はいろんな漫画を電子書籍で買って読んでいるんだけど、その中でも頻繁に読み返したい作品は紙書籍で買うようにしている。
オタクの感覚がわからない人に説明するなら、ミステリー小説を読み進めて『あそこの台詞ってもしかして伏線?』ってなったときに電子より紙の方が見返しやすいのをイメージしてもらうといいかもしれない。
最初は『読み返すほどハマらないだろうな』と思って電子書籍で買った作品のいくつかを、更に紙書籍で全巻購入することが何度かあった。

続きを読む

【追記】【if】もう少しは両親から可愛がってもらえたのかな?



1644: 名無しさん@おーぷん 21/09/20(月)17:17:01 ID:Dw.gv.L1
私は女・女・男の三人姉弟の真ん中。

服・おもちゃ、幼稚園や学校の制服や体操着、習字セット等の道具は姉のお下がりだった。
七五三の着物やピアノの発表会のドレスも全て姉のお下がり。
姉が新しいものを買ってもらい、それは数年後そのまま私へ。
弟は性別違うから新しいものを買ってもらう。

子どもの頃は、両親に
「何で私は新しいものを買ってもらえないの?」
と言っては怒られ、
「お姉ちゃんと弟ばかりズルい」
と泣いては怒られ、そのうち
「お父さんとお母さんは私が好きじゃないんだ」
と拗ねた。
思春期の頃には、
『両親は初めての子(姉)がかわいい。
数年後、男の子も欲しくて次の子を作ったけど残念ながら女の子(私)
その後すぐ再挑戦して生まれたのが念願の男の子(年子の弟)

と気付き、
「私は最初からいらない子だったんだ」
と絶望した。

そんなひねくれた子どもなんて親からすれば可愛くない。
そうすると私はますます
(親から愛されてない)
と荒れるという悪循環だった。
大学生になる頃には『家庭の経済事情を考えればお下がりも仕方ない』と理解したけど、それでも子どもの頃の私は寂しかった。
成人式も姉のお下がりの振袖はイヤだったから出なかった。

続きを読む

【拗】「○○さんの顔、正直どう思いますか?」



1641: 名無しさん@おーぷん 21/09/20(月)10:44:25 ID:xY.ud.L1
つくづく社会人だとは思えないアホだった。

ある日突然、それまで仕事以外で全く話した経験のなかった二十代の派遣の営業事務に、給湯室の前で呼び止められて
「○○さんの顔、正直どう思いますか?」
と聞かれた。
いきなりのことに面食らって
「いやあ。どうでしょう」
と適当に濁したら、
「○○さん、どうもすっぴんらしいんですよね。
マスクで隠れてますけど」

と、
死ぬほどどうでもいいことをやたらと深刻そうな顔で重大な隠し事を話すような感じのヒソヒソ声で話された。

続きを読む

【自称】「ネタバレに厳しい」



1430: 名無しさん@おーぷん 21/09/13(月)19:05:18 ID:SM.pq.L1
SNSで自称、
「ネタバレに厳しい」
という知人に絡まれるのが面倒。

相互フォローしたしばらくあとで『 “面倒な人” だと一部では有名だ』と知った。
だけどミュートやブロックをするとサブ垢を作ってでも凸してくるらしくて、それで適当に流してるんだけどウザいもんはウザいので愚痴。

続きを読む

【噂】「あの子は更正したヤンキー」



1467: 名無しさん@おーぷん 21/09/14(火)22:24:27 ID:Na.pc.L1
私の名前は名字も下の名前もよくあるものなので、幼稚園から大学まで必ず名字か名前が被る人がいた。

就活で内定をもらったあと、職場上司になる人と面談があったときに
「SNSはやってるか」
と聞かれた。
私はその会社がSNS広告事業をやってたのを知っていたし、全く使ってないが Twitter をやっていたのと、『 LINE もSNSだっけ?』みたいな曖昧な考えから
「はい、やってます!」
と元気よく答えた。

続きを読む

【頑】「家族が私のポテサラを食べてくれない」



1449: 名無し 21/09/14(火)08:37:59 ID:vR.rm.L1
義妹の
「家族が私のポテサラを食べてくれない」
って愚痴に共感できない。

義妹がポテサラを作るとりんごをず入れる。
でも、
義妹以外の家族はりんご入のポテサラが苦手でほとんど手を付けない。

続きを読む

【(;゚Д゚))))】「本当は食べたいくせにwうりうりーw」



1405: 名無しさん@おーぷん 21/09/12(日)20:10:14 ID:Bd.sy.L6
うちの会社、私の周りのメンバーは基本お弁当。
最近入ってきた子で一人だけお肉を食べないAさんという子がいる。
そして私・A・Bがいつもの固定メンバーという感じ。

Aさんはたまの外食でも
「食べられないから」
と言って食べなかったりする。
菜食主義的なものなのかアレルギーなのかはまだ聞いてないけど、
(肉が無理な人なのかぁ)
って感じ。
でもたまに大豆ハンバーグとか作ってきてて、レシピやら聞いたら
(かなり工夫してつくってるんだなぁ)
という感じ。

続きを読む

【物騒】『処分すべきですよね~』



1086: 名無しさん@おーぷん 21/09/03(金)11:22:19 ID:k5.jx.L1
入社日までの繋ぎで入ってる短期のデータ入力の派遣。
そこに年齢的にはまだ二十代後半なのに悪い意味で歳を取ってる男性がいる。

頬が中年みたいに弛んでて目が澱んでる。
腰も曲がってる(単に姿勢が悪いだけかも)。
痩せてるのに下膨れで腹が出てるという奇形みたいな見た目。
薄手のシャツだからシワが多いのは仕方ないけどそれにしたって異様にくたびれたシワまみれのシャツ。

そのくせなんか必死に軽いノリを演じてきた。
本人はさりげないボディタッチのつもりなんだろうけど、触られる側からしたらすごい気持ち悪い触り方で肩や腰に触れてきた。
一応、派遣元にメールで報告したら何かしら言われたのか、大人しくなった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten