【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


その他のスレ(既女)

【( ゚д゚)!!】夢から覚めた気分だった。



151: 名無しさん@おーぷん 21/01/21(木)10:50:04 ID:???
友達A子が、
「タワマン(←うちのマンションの近くに新しく建った)を買った」
って会う度に自慢してて、その度に
「いいなーいいなー」
って羨んでた。

いやもう本気で羨ましかったし。
一度でいいから30階とか40階とか住んでみたい。
今は9階でそこそこ眺めはいいけど、
(きっとこんなもんじゃないんだろうなぁ。そこからの夜景を眺めてみたい)
と思ってた。
うちの経済力じゃとてもとてもそんなとこ買えないし。

続きを読む

【面倒】私に言えた事じゃないだろ…



270: 名無しさん@おーぷん 20/10/16(金)18:32:57 ID:???
女の代表みたいな顔して文句言われて腹立つという愚痴を一つ。

私の旧姓は珍しくて、全国で100件くらいしかないらしいんだけど、まあほぼ確実に読み間違えられるし、小学生時代はからかわれたし、いい思い出がない。
フルネームで検索すると学生時代に地元の新聞に写真付きで載ったときのウェブ版の記事が今でも出てくるし、内容はいいんだけど写真があまり良くないから今更あまり見られたくない。
写真付きだから個人特定も余裕でできたと思う。
だからバイト先のレシートに担当者がフルネームで載るのも嫌だったし、フリマアプリなんかでフルネームでやりとりするのもちょっと抵抗があったりした(まだ匿名配送がなかった頃)。

続きを読む

【(# ー`дー´)=3】「同じ苗字なんだから、ありえる話ですよね?」



239: 名無しさん@おーぷん 20/10/06(火)16:54:30 ID:???
すごくムカついてるので吐き出し!

ある商品で、『指定枚数の応募券を貼って応募したらエコバッグがもれなく貰える』ってのがあった。
よく買ってる商品で、指定枚数あったから応募した。
エコバッグ自体は一生分ほどあったからどうしても欲しいわけじゃなかったけど、そう大きなエコバッグじゃなかったから
(コンビニに使えそうだ)
と思って。

で、それが届いて早速使ってるんだが、この間帰宅してガレージから玄関に向かう途中、犬の散歩中の近所の奥さんにジロジロ見られた。
私の顔とエコバッグをわざとらしく交互に見る感じ。
(なんだろう、嫌な感じ)
と思ったが、“顔と苗字(私と同じ苗字)を知ってるご近所さん” というだけで、普段から交流のない奥さんだったしスルーした。

続きを読む

【100p】「ちょっと見てもらいたいファイルがある」



187: 名無しさん@おーぷん 20/09/21(月)11:39:54 ID:mid
転勤先で知り合って、SNSや LINE で繋がってるAさんって人がいた。

繋がってるとは言っても、私はブログも顔本もインスタも何もやってなくて、ただAさんがやってるブログやインスタにコメントしたり、たまに LINE で『そっち地震あったみたいだけど大丈夫?』みたいな、何かあったら連絡取る程度の細い縁で繋がってる感じだった。

そのAさんから
「ちょっと見てもらいたいファイルがあるからメールアドレス教えてほしい」
って言われて、
(あんまり面倒なのはやだな)
と思ったので(つまりその程度の関係)、捨てアド作って教えた。

そしたら100ページにわたる Word の文書が送られてきた。

続きを読む

【ヽ(`Д´)ノ】「そうやっていつもお義母さんは義兄嫁さんにだけ甘い!」



364: 名無しさん@おーぷん 20/03/22(日)15:24:09 ID:EvS
息子がふたりいて、ふたりとも結婚して子供もいる。

新型コロナの件で保育園が休みになって、共働きの長男夫婦が
「可能な限り自分たちで見るけど、どうかよろしくお願いします」
と頭を下げて
「子供を預かって欲しい」
と言ってきた。
息子も嫁も簡単に休める仕事ではないのは分かってるので了承した。

続きを読む

【追記】【Repeat】難しい娘?



(※編注…当該スレでは住人は年齢に関わりなく“婆”を自称し(夫=“爺”)、他の住人のことも“婆”と呼びます。また書き方も少々独特となってます。)

378: 名無しさん@おーぷん 20/01/07(火)20:11:18 ID:???
三が日の疲れがまだ抜けない婆だけどきいてもらえるかしら?

婆ね、年末に娘と買い物に行って帰りにお好み焼き屋さんに入ったの。
師走の休日の夜で混んでて狭いカウンター席だったのね。
婆達が食べる間は隣の席が空いてたから、店員さんが買い物袋を置かせてくれてたの。

婆達が食べ終わった頃、隣の席に二人連れのお客さんが来たから、婆は買い物袋をどかしたのね。
そしてそのままコートを着て出ようとしたの。
食べ終わっていつまでも居ても悪いし、と思って。
そしたら娘が急に
「なんで出ようとしてるの!?」
って言い出して驚いたのよ。
娘は
「2人で店に居るんだからまず私に『そろそろ出ようか』って声かけるべきじゃない!?」
って怒り出したの。

その場はなんとかおさめてそれぞれ家に帰ったんだけど、翌朝娘からメールが来ていたの。
『昨夜のお好み焼き屋みたいにその場に居るのに居ないみたいな扱いには我慢できない。
お正月は帰らないし宴会も手伝わない!』

という内容だったわ。
その時は20人近くお客が来る正月の宴会を娘抜きでどうしたらいいのかと慌てたし、
(なんて気難しいんだろう)
と驚いて呆れたけど、かえって難しい娘がいない正月もいいように思えたのよ。
でも実際正月になってみると、爺は淋しがって婆のせいにするし、宴会では膝がずっと痛いのに座敷で立ったり座ったりする回数が増えて本当に散々だったわ。

先月の中頃に娘がうちに帰ってきた時、
「大勢の宴会だからこの方がいい」
と言って色んな柄の紙コップと紙コップにつける取っ手を買ってきてくれて、他にも使い捨ての紙皿なんかを娘が家から持ってきてくれてたの。
だからなんとかなった面もあるのよね。

娘って有難いやら気難しいやらで疲れるわ…。

続きを読む

【何が!?】「騙されたー」



682: 名無しさん@おーぷん 19/12/16(月)20:19:55 ID:sm8
車通勤してるんだが、先日の朝会社の駐車場に到着したところで同僚Aと出くわした。
その日、私の車の後部座席とトランクはダンボールをいくつも乗せていたのを
「何なの?」
って聞かれたから、
「仕事帰りにリサイクルショップに売りに行くんだー」
と答えた。
この間、大掃除して断捨離しまくって、売れそうなものだけ残してた。
「それを売りに行く」
って。

そしたら翌日
「いくらになった?」
って聞かれた。
隠すようなことでもないし、全部で3万ちょいになったことを話した。
何を売ったかとかは聞かれなかった。
「いくらになった?」
「全部で3万ちょい」
「ふうん」
と、それだけの会話。

続きを読む

【怪】ずっと私の隣にいて、ついてくる…。



689: 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)09:34:41 ID:AGT
先週金曜日、職場の忘年会だった。

私は元々お酒が飲めないし、昨年から週末は姉と弟と3人交代で週末は実家で過ごしているので、例年通り、今年も私は車で向かった。
(一人暮らしの母が足を悪くした為、掃除洗濯と一週間分の食事の下拵えをしてくるわけ。)

忘年会が終わって、店の前で二次会行く人と帰宅組とで挨拶とかしだした頃から、
同じ部署だけどそれほど仲がいいわけでもないAさんがずっと私の隣にいた。
最初は全く気にしてなかった。
だけど仲の良いBさんが向かう駅の方向と車を止めているパーキングが同じ方向だったので一緒に歩き始めたら、Aさんもついてきた。

普通に
(Aさんもこっち方面の駅なのかな?)
と思いながら歩いていたら、急に
「(私)さんち、うちと近所なの知ってた?」
って言うんだよね。
「あーそうなの、ふーん」
とかそんな返事しながら、
(ん?待てよ?
このタイミングでそれを言うってもしや…)

と思いながら、
(でも本人からまだ直接言われたわけじゃないし、考えすぎか?大丈夫か?)
って考えてるうちにBさんと方向が変わって、
「またねー」
って言ったら、
そこからもAさんがついてくる。

続きを読む

【(´・ω・`)】「こういうの良くない」



672: 名無しさん@おーぷん 19/12/12(木)18:50:34 ID:s3O
ステマで思い出したけど、以前ブログやってた頃に
「買って良かった」「気に入った」
ってものを書いたりすると、
「何処で売ってるか」
とか
「いくらぐらいするものか」
とか聞いてくる人が結構いた。
なので、ある時から Amazon にリンク貼るようにしたわけ。

続きを読む

【断】「なにこれどういうこと!?」



424: 名無しさん@おーぷん 19/10/27(日)22:06:50 ID:Ovw
近くに本格的な石臼挽きのお蕎麦屋さんがオープンして、友達Aと食べに行った。

そしたら、Aがその日に限ってお孫さんを連れてきた。
なんでも
「(娘さん)が急用で預けて行った」
そうで、
「仕方なく連れてきた」
らしいんだけど、正直
(ちょっと嫌だな)
と思った。
そのお孫さんを連れてきたことが過去にもあったんだけど、全然ジッとしてない子で、叱ると
「キーッ!!」
って癇癪起こす子なのね。
100歩譲ってファミレスとかならいいけど、
(お蕎麦屋さんでなぁ…)
って。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten