【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


チラ裏・雑談スレ(生活)

【地雷?】どうなんだろう、ちょっと人の意見が聞きたい



798: 名無しさん@おーぷん 19/10/22(火)11:45:50 ID:nIN
私の彼氏は友達が多くて、付き合ったばかりなのでちょこちょこ紹介してもらってた。
だけど先日、紹介された女友達にモヤモヤした。

“彼氏の家族から彼女に間違えられたエピソード” を披露されたのと、彼氏が飲んでたペットボトルの水を
「一口ちょうだい」
って飲んだだけなんだけど。

どっちも、
(私なら気を遣ってそんな事しないなぁ)
と思うことなのでモヤっとした。

続きを読む

【( ゚д゚)/~】「付きあっていても何もいいことない。付き合いを切れ。あなたの価値観まで堕ちてしまう」



621: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)11:28:48 ID:FoM
私とKは一歳違いで、同じように施設と家を行ったり来たりで育った。
私設育ちの子はすごく仲良くなるか悪くなるか両極端になりがちだが、私とKは仲が良かった。
私の親はネグレクトで、Kの親は暴力の虐待。

私は
(誰にも頼らず生きていけるようになる!)
と子供の頃から決めていた。
結婚願望はゼロで、とにかく
(お金を稼げる人間になろう、一人で生きていくにはお金だ)
と思ってた。
Kは逆に結婚願望が強く、
(絶対にうちの親みたいな生活はしない。頼れる男性を見つけて幸福になる!)
と決めてた。

続きを読む

【痴人】「僕はね、18才以上の女は女だと思ってないんだよね」



427: 名無しさん@おーぷん 19/09/15(日)10:52:56 ID:nNI
私は24歳の女。

仕事関係で知り合った知人(推定五十代、直接の取引先ではない)に、唐突に
「僕はね、18才以上の女は女だと思ってないんだよね」
と言われた。

咄嗟にどうリアクションしていいかわからず、
「そうなんですかー、私は男性なら3つ上までですね」
と答えた。

続きを読む

【構】「私も使った方がいいのかなー」「えー私も飲んだ方がいいかなあ」



231: 名無しさん@おーぷん 19/08/07(水)22:50:48 ID:Xkj
高校時代からの友人。
自己評価がものすごく高くて自分の話ばかり。
SNSに自撮りを載せて『可愛い』待ち。
肌がきれいで『ファンデを使ったことがない』のが自慢。

続きを読む

【不通】どうすれば普通になれるんでしょう。



749: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)21:26:09 ID:oNC
知らないことがあるってわくわくするタイプです。
でも周りの子たちはそうじゃないらしくて、
「色々知ってる(私)は生意気でうざい」
そうです。
仲良くとは言わなくても、露骨に嫌われて嫌がらせされるのも嫌なので、語弊を生む言い方ですけど周りのレベルに合わせたいです。
でも正直「周りのレベル」がわかりません。

親戚内だと普通に通じていた笑い話が、教養のいる笑いだと初めて知りました。
私が常識だと思って使っていたことわざや慣用句は普通じゃないと知りました。
何を言えば普通なのかわからなくて、何か言うと
「また頭いいアピールしてる。うざっ」
と言われます。

どうすれば普通になれるんでしょう。

続きを読む

【\(^q^)/】「俺は何かしたのか?」



747: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)19:51:55 ID:7Lr
全く気をつかうことなく思ったことをそのまま言葉にするやつがいた。

他人のプライベートもデリケートな内容にもお構いなし。
自分が当事者ではなくても耳に入ったら、大っぴらに話題にしても構わないような雑な扱いをして、それまでの自分たちの関係性も全く考慮せず、その時々の気分で言いたい放題かます。
それで当事者の方が耐え難くなって拒絶すると
「本当のこと言っているだけ」
と開き直る。

続きを読む

【大変】きっとふつうの子達はここで躓いちゃうのね。



200: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)00:38:15 ID:Hic
小学生の頃の夢がアイドルとか女優になる事だった。

祖父母や両親、近所のおばちゃん達からもずっと
「可愛い可愛い」
って言われて生きてきたから、本当に心の底から
(自分は宇宙一の美少女だ)
と信じてたんだよね。
日に何度も鏡を見ては自身の可愛さにうっとりしてたわ。

そんなある時、街で美少女コンテストみたいなのが開催される事になってさ。
優勝者には5万円分の商品券。
そしてなんとテレビに出演出来るというおまけ付き。
と言ってもローカルテレビのちょっとしたインタビューなんだけど。
もう死ぬほど歓喜したね。
(とうとう私の時代が来た、世界中の人達に私という存在を教えてあげられるんだ)
って。

続きを読む

【疲】「お前もアイツの味方をするのか」



927: 名無しさん@おーぷん 2018/01/27(土)20:03:05 ID:???
冬休み中のある日、中学生の息子が
「好きな子にかまって欲しくて、つい意地悪な事を言ったりしたりしてしまう男子をどう思うか」
と尋ねてきた。
すかさず妻が
「最低」
ととても冷たい声で言って、空気が凍りついた。

「中学生の頃、クラスメートの一人から執拗に嫌がらせを受け、何度『嫌だ』と訴えてもやめてくれなかった。
成人してからの同窓会で、
『実はあの頃キミのことが好きだったんだよね』
と言われて腸が煮えくり返った。
『好きだった、あの頃は幼くてそれをどう伝えたらいいか分からなかった』
って伝えられてますます許せなかった。
好きだったって言えば何もかも許されると思ってるなら、性根が腐りきってる」

と吐き捨てるように言った。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten