【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


チラ裏・雑談スレ(生活)

【痴】「せめて子どもでも見てくれない?」



172: 名無しさん@おーぷん 22/02/02(水)21:33:45 ID:L8fD
フェイク大量入れて書き捨て。

当方、保育園児の子持ち。
複数資格持ちで在宅で仕事してる。
今は春に試験がある資格取得で勉強しながらの仕事なのでものすごく忙しくて、ママさんたちからの忘年会も新年会もお誘いをスルーしてた。

そしたらそのママさん達全員がコロナ感染したらしい。

続きを読む

【/】「さようなら」



107: 名無しさん@おーぷん 22/01/24(月)13:28:26 ID:OX30
2ヶ月前に大学の同期Aからいきなり LINE が来た。

手首を切った画像と
「さようなら」
って文だけ。

続きを読む

【( ー`дー´)】「姉は僕が評価されるのが気に入らない、嫉妬している」



990: 名無しさん@おーぷん 22/01/06(木)08:59:21 ID:JKdH
年末にものすごいムカつくことがあった。

遠方の大学院に進学しているちょっと年の離れた弟がいるんだけど、
「(私の住んでる地域で学会だか発表会だか)があるので、(うち)に泊まりたい」
って連絡があった。
「当日は教授や先輩方との打ち上げがあるので迎えに来てほしい」
といわれて車で行ったら、
弟と一緒に酔っ払った男女3人が出てきて勝手に私の車に乗り込んできた。

「どういうこと?」
と弟を問い詰めたら、
「お世話になっている先生方だからホテルまで送ってほしい」
という。
先生方はリアシートに置いてあった私の荷物やクッションを勝手にシートの後ろや助手席に放り投げて、3人でリアシートにぎゅうぎゅう詰めになって
「狭い狭い」
と文句を言ってるけど、あたりまえだ!
私の車は軽自動車で、運転する私以外には3人しか乗れない。

続きを読む

【壊】「都会に染まってすっかり純真さを失ってしまうなんてヒドイ…」



853: 新年まで@25:10:36 21/12/30(木)22:49:24 ID:uk.zn.L1
社会人になってから忙しくてろくに休みが取れず、コロナが始まりますます戻れなかった地元に、今年めちゃ久々に帰省した。

入籍予定の彼氏も連れてったので、実家の前で出てきた家族と挨拶してたら、隣家のおばさんがいるのに気づいた。
(なんかこっちを超見てるなぁ)
と思いつつ、忙しいから会釈だけして荷物運んだりなんだりバタバタしてたら、おばさんが
「うっく…うっく…」
みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出した。

続きを読む

【Dare】甘酸っぱい思い出どころじゃなかった。



862: 名無しさん@おーぷん 21/12/27(月)23:59:47 ID:4gs2
大学に入って家を出たら、両親はそれまで住んでいた家を売り払って、前から老後を過ごすと決めていた場所に引っ越した。
だから実家というものはなくて、帰省もしないから、高校までの友達とは少し縁が切れてた。
今の若者はSNSとかで繋がっているんだろうけど、平成の中頃の話だから。

社会人になって3年目ぐらいに高校の同窓会の知らせが地元に住んでる親戚を通じて届いて、久しぶりに旧友に再会した時のことだ。

会場について、懐かしい顔を見かけて声をかけたら、
そいつが変な顔をする。
(俺の顔を忘れたか)
と思って名乗ったら、
なおさら不審そうな顔になった。

続きを読む

【不満】「1人でやってみて、大変さに気づいたんでしょ」



844: 名無しさん@おーぷん 21/12/26(日)00:24:50 ID:eMnY
職場の上司(女性)が、ずいぶん前から
「(旦那さん)が家事に文句を言ってくる」
と愚痴ってた。

もともと家事が得意なタイプではないらしいけれど、『食事の栄養バランスが悪い』とか、『洗い物を溜め込むな』とか、割としょっちゅう言われてたみたい。
「お互いフルタイムで働いてるのに」
と不満そうだった。
で、少し前に切れてしまって、仕事が忙しい時期に入ったのを理由に家を出て、少し職場に近い実家から通うようにした。

そうしたら、ひと月ほどして旦那さんが小学生の娘を連れて実家に来て頭を下げたので、
「『今後は細かい事は言わない』を条件に戻った」
と聞いた。
「1人でやってみて、大変さに気づいたんでしょ」
と笑ってた。

続きを読む

【†】少年時代の破片が胸へと突き刺さる



214: 名無しさん@おーぷん 21/10/09(土)23:20:41 ID:aynF
実家を売ることになって、自分は遠方に住んでるから諸々は姉に一任している。

「私の私物が残っていたら全て捨てておいてくれ」
と頼んでおいたんだけど、私の中学の卒業文集が出てきたらしく。

続きを読む

【面倒】「えっ、間違えてたらどうするんですか!?」



256: 名無しさん@おーぷん 21/10/04(月)01:24:35 ID:7b.bo.L1
右か左か自分で判断できないから私を呼んだはずなのに、私が
「この場合は右でいいよ」
と言っても
「でもお客さんは〇〇って言ってます!
マニュアルでいったら左なのでは!!?」

と否定する後輩のA男。

「マニュアルはあくまでも基本だから。
臨機応変にして」

と何度伝えても、ヘルプのたびに
「でも〇〇じゃないんですか!?」
と聞く耳持たない。
私だけではなく、他の人達にも同じ事してて、
「アイツ面倒くせえな」
ってなってる。

続きを読む

【妄】隣の部屋の奥様に浮気を注意されましたw



86: 名無しさん@おーぷん 21/09/09(木)10:40:20 ID:e9.xg.L1
隣の部屋の奥様に浮気を注意されましたw

私、浮気などしておりませんのにw

続きを読む

【Д✧) キラーン】アイドル好きがバレた。



(関係あるかどうか分かりませんがなんとなく思い出したお話)

782: 名無しさん@おーぷん 21/08/26(木)22:31:38 ID:9CXz
俺はいわゆるドルオタ。

少し前に本社から異動してきた所長が、俺がキーチェーンにつけてたグッズ(ぱっと見わかりにくいやつ)に興味を持ったのをきっかけに、アイドル好きがバレた。
所長は詳しくは無かったが、
「それって◯◯に出てた子のいるとこだっけ?」
みたいな薄い知識はあって、
(関心あんじゃん)
と思った。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ