【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


勘助

【勘】「例の女性の件だけど、LINEか何かを教えてくれ。」



614: 名無しさん@おーぷん 2018/09/29(土)01:57:17 ID:pov
正直未だに事態を飲み込めてないんだけど、今日(もう昨日か)あった神経分からん。

以前同期のA男と談笑してた時、
A男「そういえばこの前サキ(仮名、A男と私の共通の知り合い)といた時にB山さん(典型的なオッサン上司)を見かけてさ、『あっB山さんだ、あの人上司なんだよ』って言ったら顔認識しちゃったみたいでw
今日サキから『B山さん見かけた(笑)』ってLINE来たw」

私「マジかw」
って話題が出たんだけど。

続きを読む

【勘】「なんでえぇ~~」



422: 名無しさん@おーぷん 2018/09/23(日)12:27:10 ID:0P4
幼馴染:はっきりした顔立ちで背も高い大政絢系統の美人。
兄:幼馴染とは同い年、デカくて顔も悪くはないがかなりの内弁慶でコミュ障会社員。
姉:兄の双子の妹で県外在住、幼馴染と仲が良い。
俺:幼馴染・兄・姉より二つ下の大学生。

幼馴染と自分達兄弟は高校まで同じ学校だったんだが、何となく「幼馴染は兄のことが好きなんだろうな」と思っていた。
周りも「カップルだ」って囃し立ててた。

でも兄のタイプは大人しそうな大和撫子、悪く言えば処×厨が好きそうな女の子。
幼馴染はチャラくはないけど派手目な美人。
兄はアピールしてくる幼馴染をそれとなく躱していているうちに大学が別々になり、幼馴染も諦めたのか見かけたら挨拶するくらいの関係になっていた。

しかしある日、兄と俺が買い出し中、明らかにデート中な幼馴染と遭遇。
お相手は兄の上司。
「理不尽で厳しいパワハラ男」
と兄がよく愚痴っていた人。

「そんなおっさんと付き合うなんて!
自分の気を引くために幼馴染はわざと上司と付き合っているいじらしい奴だ!」

と兄は考え、急に幼馴染に対して露骨なアピールをし始めた。
家族は知らなかったが、幼馴染宅に何度も物を贈ったり、幼馴染の帰る時間に合わせて駅で待ち伏せしたりしたらしい。
他にも色々やらかしてたようだが聞けなかった。

続きを読む

【勘】「間違ってない。いつ食事に行く?」



112: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)11:27:32 ID:S5T
諸事情で社員Aさんの仕事を私が引き継ぐことになった。
そのため取引先に後任紹介の挨拶回りのため、Aさんと2日間外回りをした。

炎天下歩き回ったから、2日とも3時休憩を兼ねてファミレスで少し休んだ。
頼んだのはドリンクバーで、経費計上せずワリカン払い。

週末になってAさんから
「いつ食事に行く?」
と社内メールが届いた。
誰かと間違ってるのかと思い、
「こちらに届きましたが」
と転送すると、お昼に直接来て
「間違ってない。いつ食事に行く?」
と。

続きを読む

【セッソクドウブツ】「だまされた!」「そんな女だとは思わなかった」



975: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)16:55:23 ID:xHn
若干の虫関連(虫注意?)だが、俺の姉貴は「歩く勘助ホイホイ&撃退魔」だ。

黒髪ストレートで眼鏡っ子で華奢な姉は、俺より二つ上。
地味で大人しい性格&見た目のせいか、いわゆる勘助っぽい男たちに妙に好かれる。

姉と俺は小学校~大学(学部は違う)まで同じなんだが、まー、こじらせたオタクっぽい奴とか、上から目線の俺様っぽい奴とかに、よく付きまとわれてた。
ああいう奴らのめげなさって、異常なのな。
どれだけ姉がそっけなくしても、ツンデレ扱いして懲りない。

続きを読む

【勘】「家族の顔が綺麗」「子供が産まれたら美人な妹に似るかも」



949: 1/6(予定) 2018/01/23(火)18:45:55 ID:MRg
ただの愚痴というかリアルには吐き出せないので。
まとめたつもりだけど長文。
美醜・障がい・人種差別ともとられない発言があるかもしれませんが他意はないつもりです。

私の詳細は以下
・30代前半恋人なし、結婚の予定なしの女。
・姉妹たちが割と美人。
・父母は個人商店経営。


私は今の職場に勤めて10年目で、現在は配属の関係で本社ではなく支社に出向という形。
まだ本社にいた頃、フロア続きに別課があり、隣課に15歳程年上のAさん(男性)がいた。

Aさんは体が不自由な方で、とても勤勉で真面目な印象。
現にとても仕事に厳しく、目上の方には
「ふざけてるとA君に怒られちゃうから真面目にw」
なんて言う人もいた。
私とAさんは同郷だが、年齢が一回り上なことや、もう私達世代は地域の行事に参加する人も少ないことから初対面だった。

数年前のある日曜日、休日出勤しつつ後輩ちゃんの趣味の話を聞きながら小声でおしゃべりをし、単純作業をこなしていた。
休日出勤してたのは、繁忙期で平日はお客様の来るフロアで単純作業をしている時間はなく、残業もしてたが追いつけなかったため。

950: 2/6(予定) 2018/01/23(火)19:07:16 ID:MRg
Aさんが隣課で作業をしているのは見えていたが、そのAさんが
バーン!
とすごい音をたてて作業を始めた。
フロアにはAさん・後輩ちゃん・私だけ。
いきなり音をたて始めたので
「私達の声がうるさかったから気に障ったのかな?」
と後輩ちゃんと相談して、でも黙りこくってやるのは辛い単純作業なのでAさんから更に席を遠くに移動して、更に小声でぽつりぽつりと話しながら続けた。
今から思えば不真面目だったとも思う。

するとAさんが私達の近くに移動してくるのが見えたので自然に黙ることに。
それでも目の前に移動してきたAさんは
バーン!バーン!
という叩きつけるような仕事振りでかなり怒っていた。
ぎょっとした私達と目が合うと
「(私達)がうるさくて仕事にならない」(すみません)
「特に(私)はアラサーなのに落ち着きがない、服装も職場にふさわしくない」
「華美すぎる」(すみません)
「耳が遠いんじゃないのか?だからそんなに大声で話すのか」
「休日出勤は申請しないと思うけど、給料が発生していると思って、フロアに客がいると思って仕事してください」(ごもっともです)
その他諸々、怒鳴られたのは最初だけで、最後には息も荒く声はどんどん低くなってかなり聞き取り辛くなった。

続きを読む

【勘】「俺たちのこと」


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

85. line粘着 2018年01月14日 13:22 ID:yQq0.KzD0
めでたくフラレた?のでカキコ。

半年前に友達との飲み会にいた勘助。
以前から女性に粘着するトラブルがあったらしいが、私は何も知らずにLINEを交換してしまったのが運のつき。

その日から毎日、「おはよう」のメッセージや「今何をしているか」のどうでもいいメッセージが数十件もやってきた。

続きを読む

【勘】「彼女は絶対自分に気がある。今なら絶対受けてくれる!」



471: 名無しさん@おーぷん 2018/01/07(日)21:36:44 ID:i0B
26歳、会社員。
クリスマスイブに休日出勤してたら、同じく休日出勤していた同僚のA(同い年の男性)から
「クリスマスプレゼントだよ」
って薄くて四角いブツを渡された。

Aとは同期なのでそこそこ話すこともあったけど、それだけの関係のつもりだったので
「え、いいよ。私だって用意してないし」
って返そうとしたら
「いいのいいの、俺の気持ちだから」
って謎の微笑み。
(なんだ気味が悪い)
と思いつつ、とにかく忙しかったので受け取って仕事に戻った。

続きを読む

【勘】はじまりは同じ部署に新人の彼女が入ってから。



289: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)09:35:01 ID:GTc
会社で、普段は一緒に仕事をしていない人と一緒にクリスマスの雑談をしてた。
そしたら
「俺の彼女、高い店に誘うと断られるんですよー。
いつもラーメンかファストフード。
最近は松屋かな」

と言い出した。

続きを読む

【勘】「もう大丈夫!俺が迎えに来たから! この子と一緒にうちに帰ろう!」



131: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)00:46:45 ID:QuD
GWに起こった話。

弟夫婦と妹夫婦が帰ってきて、母と自分と一緒に食事してたんだけど
知らない男Aとその父母が乱入してきて、子供を見て
「この子は俺の子だ!」
と叫んだ。
もうみんな、
「は??」
みたいな。
ポカンとするしか無く、「誰?」「知らない」と話してる間もAとA母がヒートアップして
「その子はうちの子だから返せ」
とうるさい。
店員さんも慌ててやってきて、騒がせてしまったので食事も早々に出てきた。
けど妹が抱いた子をA母が奪い取ろうとするので、自分と母と弟嫁が守り(妹旦那は空気)、弟が
「なんだお前ら!」
と一喝して怯んだところを、母が
「ちょっと向こうで話しましょ」
と人通りの少ない非常口あたりまでぞろぞろ歩いてった。

続きを読む

【勘】『今日お前が来たら、お前を彼女にする』



358: 名無しさん@おーぷん 2017/05/12(金)23:46:46 ID:p0c
胸糞注意。

私は小5の頃から、転校した先で見た目がジャイアンなクラスの男子にいじめられてた。
私が3月生まれなこともあって学年で三番目に小さくて、ジャイアンとは身長差が30センチ以上、体格も二倍くらい違ってて、本当に怖かった。
ジャイアンが叩いたり蹴ったところが痣になったりもして、泣いて母に縋ったこともあった。
母の手作りの体操着入れを馬鹿にされて捨てられて、
「しばらく学校に行きたくない」
とわがままを言って困らせたこともあった。
でも担任に相談しても取り合ってくれなかった。

特定避けるために時期は避けるけど、学校が生誕祭で卒業生に同窓会の案内を送ってきた。
友達から「一緒に行こう」と誘われたので行ってきたら、
そこにジャイアンと当時の担任もいた。
担任は別の小学校で副校長になってて、来賓として呼ばれてた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten