【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


勘助

【勘】「…ったく、俺の気を引くためにここまでするとはな」



198. 名無しさん 2022年02月17日 17:12 ID:CiepVp.x0
パワハラ上司に悩まされ、上層部もアテにならなくて、最終的に病んで退職代行使って辞めたんですが。
そしたらパワハラ元上司から実家の家電話に、
「お前の勝ちだ。
まだ離婚はできないが、結婚を前提に付き合いを始めよう。
…ったく、俺の気を引くためにここまでするとはな。
負けたよ。
たいした女だ」

的なメッセージが入ったらしいのです。

続きを読む

【勘】『俺が何したって言うんだよ〜!大っ嫌いだからな〜』



190. 名無しさん 2021年11月04日 22:53 ID:Pft2OYju0
10年以上前の話で、本人の許可も得たので投下。


サークルにいたAちゃん、小柄で黒髪ロングと勘助が好きそうなタイプだった。
しかし男性が苦手で、特に
「好意を持たれると苦手になる」
と男を遠ざけていた。

その理由を信頼できる女子にのみ教えてくれた。
「数年前に通り魔に遭った影響」
と。
杜撰な取り調べをされ、詳しくは書かないが聞けば聞くほどひどい話だった。
性被害者は全く守られないと感じたのだという。
何年もかけて男性と普通に接する様にはなったが、
「好意を向けられると性的な目線に繋がる恐怖で遠ざけてしまう」
と。
言われれば、後ろから男子に声をかけられるとビクッてなってた。
頑張って普通に振る舞っていたのだと思う。

そこに
『好意を向ける男性が苦手』『私を嫌う男性が好き』
と解釈した勘助が現れた。

「そういうとこ嫌なんだよっ!」
「あのさぁ、君終わってるよ?
俺マジ無理!」

いかにAちゃんを嫌いか語る、怒鳴るでしか接触しない。
Aちゃんが怖がって近寄らなくなると、待ち伏せして追い抜きざまに激突して睨みつける、躓く振りして壁ドンするなどの強行に出た。

見兼ねた女子たちでガードし、数人の男子が
「あれじゃ嫌われるだけ」
と勘助を説得するも、
「はぁ?
嫌ってるのは俺なんだけど?」

とAちゃんに聞こえる様に大声でチラチラッ。

さらに数名のアンチフェミが勘助を称賛し、Aちゃんに告白させて勘助がこっぴどく振る計画を立て、勘助を煽った。
煽られた勘助は、すれ違い様や急に現れて
「嫌いだ!!」
を繰り返した。

続きを読む

【勘】「いやいや無理です絶対いや」



473: 名無しさん@おーぷん 21/10/19(火)14:06:03 ID:0o.yj.L1
職場の田中(仮名)。

私がなに言っても
「はい嘘~w」
と言うからかなりうっとおしかった。

私が他の人との雑談で
「ワクチンで微熱出た」
って言ったら、
「はい嘘wババアは熱出ませんw」(私は25)
とか、
「近所のスーパーでケーキ100円だった」
って話したら、
「はい嘘w
スーパーでケーキ売ってるとこ見たことないw」

とか、かなり意味不明な指摘つきだから本当に意味不明。

続きを読む

【勘】俺のタイプに近付いてアピール



759: 名無しさん@おーぷん 21/08/31(火)12:36:02 ID:VD.ru.L1
やばい勘助に好かれたわwww

以下勘助の主張。
・「私子ちゃんは毎朝元気よく挨拶してくれる」
・「私子ちゃんは通路ですれ違う時、必ず道を譲る」
・「私子ちゃんはご飯を食べるとき手を合わせて『いただきます』を言う」
・「私子ちゃんは些細なことでも『ありがとう』を言う」
・「私子ちゃんはよく自分の仕事を手伝ってくれる」
・「私子ちゃんとふたりきりになったことが何度もある」
・「俺は前に同僚たち(男性のみ)と好みの女性のタイプの話で『礼儀がちゃんとした人』と言った」
・「つまり私子ちゃんは俺のタイプに近付いてアピールしている!!!」

続きを読む

【勘】田舎の高校生あるあるだと思うのですが



62: 名無しさん@おーぷん 21/08/01(日)11:37:30 ID:yr.bs.L1
すごくどうでもいい話なんだけど、なんだかうわぁと思ったので書き込み。


色んな話題を語り合うサイトがあって、その中で『田舎あるあるを語ろう!』みたいなスレがあった。
『イオンが娯楽』とか『9時過ぎると誰もいない』とか、それに対して『わかる!』とか『うちの地方ではこう』とかそんなのが続く中、一際目を引く長文が。

その内容(要約、これでも)。

---

僕は田舎の彼女いない歴=年齢の20才男です。
でもモテない訳ではなく、高校生の時には二人の女子から好かれていました。
そのうちの一人は僕も好きだったので両思いでした。

続きを読む

【醸】「ごめんな、喧嘩って俺のせい…?」



360: 名無しさん@おーぷん 21/07/11(日)13:45:14 ID:NL.mc.L1
夫と育児分担で揉めて喧嘩したら、夫の友人から
「ごめんな、喧嘩って俺のせい…?」
とショートメールが来た時。

その人はまったく関係なく、育児分担が原因で喧嘩したので
(?)
と思いつつ放置。
そもそも喧嘩の内容をことこまかに相談するほど親しくないし。

続きを読む

【追記】【( ・´ー・`)】「俺、既婚者女子にコナかけられてるんすよね」



248: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)22:07:15 ID:pi.uy.L1
別部署に異動した男性同僚が、
「俺、既婚者女子にコナかけられてるんすよね」
というので話を聞いてみたら。

男性同僚「俺、今度の10月で異動するんですよ。勤務地は大阪から名古屋になります」
女性既婚者同僚「さみしくなるね、むこうでも頑張って」

お、おう…。
そうか…。
『コナかける』って日本語、まだ生きてたんだな。
転勤する同僚に『さみしくなるね、むこうでも頑張って』って、気があることになるのか?
なるのか?
…なるのか…?
どうやったらそういう発想にいたるんだ…?

続きを読む

【照】「くっつくのが自然ってもんだろ」



675: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)10:50:22 ID:88.yf.L1
近所に奥さんに先立たれたおじさんがいる。

父よりだいぶ前に定年退職したから67~68歳かな。
父の将棋友達で、奥さんに何もかもやらせて自分はトイレットペーパーの交換1つやったことない人だったから、当然ゴミ捨ての分別もごちゃごちゃで、見かねた父がうちの母に
「手伝ってやって」
と頼んだんだが、
あっという間に横柄になり、娘である私(実家とは近距離別居)のことまで家政婦扱いしはじめた。
それで母がキレて、今は父以外そのおじさんにはノータッチ。

続きを読む

【勘】「そういうわけだから、隠すこともないし、こいつらの前ではっきり言っとけよ、な?」



604: 名無しさん@おーぷん 21/06/16(水)17:03:51 ID:02.qg.L1
大学のサークルにとても可愛い子がいた。
派手な美人ってわけでなくて、明るくて素直で、笑うと出来るえくぼが素敵な子。

男女問わず人気があり、何かの飲み会の時、彼女のタイプの男性を聞いたところ、
「食べ物の好き嫌いがない人」
との返答。
彼女の親は地元で人気の洋食店を営んでいて、食に関して色々厳しくしつけられたんだって。
その中で、
「食には人柄や人生が如実に現れる。
食事マナーがなってない人は、そういう教育がされない環境で育ったといわけだし、好き嫌いがあまりに多いまま大人になっている人は、自己中心的な意識が強い」

と教えられたとか。
なので、
「多少の好き嫌いは分かるが、あまりに偏食が過ぎる人はタイプじゃない」
んだそう。

聞いたみんなは『さすが洋食店の娘って感じだねー』的な反応だったのだが、一人はっちゃけたのがA男。
どうも、
『自分は嫌いな食べ物が何もなくなんでも食べられる』
=『自分は彼女のタイプ』
=『彼女は自分が好き』
と解釈したみたい。
その日から急に、Aは彼女に対して上から目線と言うか、ニヤニヤしながら常に側にいて彼氏面するようになった。

続きを読む

【勘】「おばさんが裏切って!」



511: 名無しさん@おーぷん 21/06/11(金)12:16:33 ID:0z.jq.L1
職場に
「おばさん」
と呼んでくる人がいる。

私以外には『◯◯さん』と呼んでいるし、相手も私も同じ歳なので、
「何でおばさん?苗字で呼びな?」
と言っても
「おばさん!」

ただそこ以外は気にならない、むしろ勤務態度は真面目で周りに頼られているし、職場帰りにご飯に行ったりよく雑談するので、もうあだ名と考えて先週まで過ごしてきました。

そして今週、私事ですが結婚の報告を職場にしたところ、
「おばさんが裏切って!」
と言われ
(???)
間に入った上司が聞いたところ、
「おばさん呼びは自分しか呼ばない特別な呼び方」
「帰宅途中のご飯はデート」
てか何故か付き合っている事になっていて、もうおばちゃんびっくりよ!

世の男性でもし好意があるなら、相手が嫌がるあだ名はやめて欲しい。
それ言う時点で此方側は彼氏から省きます。
以上おばさんからでした。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ