【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


勘助

【勘】俺のタイプに近付いてアピール



759: 名無しさん@おーぷん 21/08/31(火)12:36:02 ID:VD.ru.L1
やばい勘助に好かれたわwww

以下勘助の主張。
・「私子ちゃんは毎朝元気よく挨拶してくれる」
・「私子ちゃんは通路ですれ違う時、必ず道を譲る」
・「私子ちゃんはご飯を食べるとき手を合わせて『いただきます』を言う」
・「私子ちゃんは些細なことでも『ありがとう』を言う」
・「私子ちゃんはよく自分の仕事を手伝ってくれる」
・「私子ちゃんとふたりきりになったことが何度もある」
・「俺は前に同僚たち(男性のみ)と好みの女性のタイプの話で『礼儀がちゃんとした人』と言った」
・「つまり私子ちゃんは俺のタイプに近付いてアピールしている!!!」

続きを読む

【勘】田舎の高校生あるあるだと思うのですが



62: 名無しさん@おーぷん 21/08/01(日)11:37:30 ID:yr.bs.L1
すごくどうでもいい話なんだけど、なんだかうわぁと思ったので書き込み。


色んな話題を語り合うサイトがあって、その中で『田舎あるあるを語ろう!』みたいなスレがあった。
『イオンが娯楽』とか『9時過ぎると誰もいない』とか、それに対して『わかる!』とか『うちの地方ではこう』とかそんなのが続く中、一際目を引く長文が。

その内容(要約、これでも)。

---

僕は田舎の彼女いない歴=年齢の20才男です。
でもモテない訳ではなく、高校生の時には二人の女子から好かれていました。
そのうちの一人は僕も好きだったので両思いでした。

続きを読む

【醸】「ごめんな、喧嘩って俺のせい…?」



360: 名無しさん@おーぷん 21/07/11(日)13:45:14 ID:NL.mc.L1
夫と育児分担で揉めて喧嘩したら、夫の友人から
「ごめんな、喧嘩って俺のせい…?」
とショートメールが来た時。

その人はまったく関係なく、育児分担が原因で喧嘩したので
(?)
と思いつつ放置。
そもそも喧嘩の内容をことこまかに相談するほど親しくないし。

続きを読む

【追記】【( ・´ー・`)】「俺、既婚者女子にコナかけられてるんすよね」



248: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)22:07:15 ID:pi.uy.L1
別部署に異動した男性同僚が、
「俺、既婚者女子にコナかけられてるんすよね」
というので話を聞いてみたら。

男性同僚「俺、今度の10月で異動するんですよ。勤務地は大阪から名古屋になります」
女性既婚者同僚「さみしくなるね、むこうでも頑張って」

お、おう…。
そうか…。
『コナかける』って日本語、まだ生きてたんだな。
転勤する同僚に『さみしくなるね、むこうでも頑張って』って、気があることになるのか?
なるのか?
…なるのか…?
どうやったらそういう発想にいたるんだ…?

続きを読む

【照】「くっつくのが自然ってもんだろ」



675: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)10:50:22 ID:88.yf.L1
近所に奥さんに先立たれたおじさんがいる。

父よりだいぶ前に定年退職したから67~68歳かな。
父の将棋友達で、奥さんに何もかもやらせて自分はトイレットペーパーの交換1つやったことない人だったから、当然ゴミ捨ての分別もごちゃごちゃで、見かねた父がうちの母に
「手伝ってやって」
と頼んだんだが、
あっという間に横柄になり、娘である私(実家とは近距離別居)のことまで家政婦扱いしはじめた。
それで母がキレて、今は父以外そのおじさんにはノータッチ。

続きを読む

【勘】「そういうわけだから、隠すこともないし、こいつらの前ではっきり言っとけよ、な?」



604: 名無しさん@おーぷん 21/06/16(水)17:03:51 ID:02.qg.L1
大学のサークルにとても可愛い子がいた。
派手な美人ってわけでなくて、明るくて素直で、笑うと出来るえくぼが素敵な子。

男女問わず人気があり、何かの飲み会の時、彼女のタイプの男性を聞いたところ、
「食べ物の好き嫌いがない人」
との返答。
彼女の親は地元で人気の洋食店を営んでいて、食に関して色々厳しくしつけられたんだって。
その中で、
「食には人柄や人生が如実に現れる。
食事マナーがなってない人は、そういう教育がされない環境で育ったといわけだし、好き嫌いがあまりに多いまま大人になっている人は、自己中心的な意識が強い」

と教えられたとか。
なので、
「多少の好き嫌いは分かるが、あまりに偏食が過ぎる人はタイプじゃない」
んだそう。

聞いたみんなは『さすが洋食店の娘って感じだねー』的な反応だったのだが、一人はっちゃけたのがA男。
どうも、
『自分は嫌いな食べ物が何もなくなんでも食べられる』
=『自分は彼女のタイプ』
=『彼女は自分が好き』
と解釈したみたい。
その日から急に、Aは彼女に対して上から目線と言うか、ニヤニヤしながら常に側にいて彼氏面するようになった。

続きを読む

【勘】「おばさんが裏切って!」



511: 名無しさん@おーぷん 21/06/11(金)12:16:33 ID:0z.jq.L1
職場に
「おばさん」
と呼んでくる人がいる。

私以外には『◯◯さん』と呼んでいるし、相手も私も同じ歳なので、
「何でおばさん?苗字で呼びな?」
と言っても
「おばさん!」

ただそこ以外は気にならない、むしろ勤務態度は真面目で周りに頼られているし、職場帰りにご飯に行ったりよく雑談するので、もうあだ名と考えて先週まで過ごしてきました。

そして今週、私事ですが結婚の報告を職場にしたところ、
「おばさんが裏切って!」
と言われ
(???)
間に入った上司が聞いたところ、
「おばさん呼びは自分しか呼ばない特別な呼び方」
「帰宅途中のご飯はデート」
てか何故か付き合っている事になっていて、もうおばちゃんびっくりよ!

世の男性でもし好意があるなら、相手が嫌がるあだ名はやめて欲しい。
それ言う時点で此方側は彼氏から省きます。
以上おばさんからでした。

続きを読む

【勘】「俺の負けだ、気分いいか?」



990: 名無しさん@おーぷん 21/05/15(土)22:03:29 ID:VI.88.L1
学生時代に、粘着男を無視していたら
「無視=嫌がらせだ!」
と学生課に訴え出られたこと。

当時は大学生で、相手は一般教養の時同じクラスだった男子。
自称・毒舌で有吉気取りの男子だった。

大して親しくもないのに私の全てに駄目出し。
見た目・中身・ファッション・メイク・しゃべり方・友達付きあい、何もかもを貶す。
私が
「やめて」
と言うと
「ちょっかいかけてるだけ」
「かまってやってるだけ」
「過敏すぎ」
「そんなに気になるの?」
と。

続きを読む

【勘】「躾されるのはお前も嬉しいだろ?」



31: 名無しさん@おーぷん 21/05/14(金)12:37:56 ID:B4.he.L1
コロナ前の話。

趣味つながりの知人だと思ってた男性A(こちらは女性)。
共通の友人含め5人ぐらいで『焼き肉ランチでも食べよう』と約束していたが、直前に3人の都合がつかなくなり、Aと私二人で食事することに。

席についた途端、Aが私のことを
「おまえ」
と言いだしてびっくり。
それまでは『名字+さん』だった、要はそれぐらいの距離感だった。

態度も妙に横柄になって、こちらの肉もドヤ顔で奪っていくし
「なんでサラダ食べないの」
「タン塩食べろよ」
「にんにく好きとか…(ため息)」
「食い過ぎ」
と押しつけがましい。

続きを読む

【勘】「土下座するなら付きあってやってもいいよ」



956: 名無しさん@おーぷん 21/05/10(月)20:25:55 ID:BO.9k.L1
大学構内を歩いてたら、知らない男子に
「土下座するなら付きあってやってもいいよ」
って言われた。

どう見ても陰キャ系陰キャな男子。
(意味わからんし……)
と思ってたら、同じような陰キャ系陰キャの集団がニヤニヤこっち見てた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten