【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


勘助

【勘】「散々気を持たせてそれか!!!」



510: 名無しさん@おーぷん 20/01/15(水)20:46:41 ID:Tr.mm.L3
どうしても好みじゃない人っているよね。
友人の会社の先輩がまさにそういう人で、友人を介して親しくなったんだけど、異性というより “良いお兄さん” という感じ。
なんとなく好意を匂わされたことはあったんだけど、遠回しに
「ないです」
というようなことを言った。

そこからも数年親しくしていたんだけど、先日、そのグループで結婚を報告したらキレられた。
「散々気を持たせてそれか!!!」
って。

続きを読む

【勘】マッシュ


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

127. 名無しさん 2020年01月13日 23:21 ID:0pgDM8GC0
まとめを読んで、私の出会ったあれは勘助だったのかと納得したので披露します。
長くなったので面倒な方は飛ばしてください。
フェイクなし、昔すぎて記憶があやふやなところはあり。


まだ携帯どころかインターネットすら一般的ではなかった頃、カリフォルニアの大学に留学していた。
学期中は学生ばかりで一軒家をシェアしていたんだけど、寮生活も経験したいってことで長期休暇中だけ、学生寮に6週間の期間限定で入寮した。
寮生用の食堂やラウンジがあって、違う学部の寮生と情報交換したり、短期留学で来ている日本人も寮にいたので大学を案内したり、友達を紹介したりして楽しんでた。
そのうち自然と気の合う人でグループが出来て、夕食は示し合わせて同じテーブルで食べて、その後ラウンジでおしゃべりするのが日課になった。

ある時からマッシュルームカットのアジア人男性(以下マッシュ)が、夕食後の団欒時に私たちのグループのそばに必ず座るようになった。
その人のことは誰も知らなかったけど、そこにいるだけだし(挨拶しても話しかけても返事なし)、
(まぁ拒否するいわれもないだろう)
とそのまま放置してたんだけど、しばらくしたらご飯を食べる時もマッシュが私の席の真後ろに座ることが多くなった。
(なんか気持ち悪い)
と思ってはいたが、何をするわけでもないため、なるべく距離をおくようにしてた。

128. 名無しさん 2020年01月13日 23:21 ID:0pgDM8GC0
長期休暇とはいえ取れる授業もあったので2つ(3コマ×2)とっていたんだけど、
その先々でもマッシュを見かけるようになった。
(同じ授業を受けているのではなくて、授業が終わって教室から出るといる、とかそんな感じ)
そのうちキャンパスの外に買い物に出かけても、友達の家に遊びに行ってもマッシュを見かけるようになって、この辺でようやく
(偶然にしては多すぎない?)
と危機感を覚えるようになった。
すぐにグループに相談して、私をなるべく一人きりにしないようにしてくれることになった。
ここまでで入寮から大体3週間くらい。

その頃、実家に帰っていた彼氏が戻って来て、
「(私)の寮のご飯を食べたい」
というので招待した。
寮生の招待があれば寮生でなくとも食堂で食べられるシステムで(お金は別途払う)、『(私のいた寮)の食事は美味しい(彼の寮の食事はあまり美味しくない)』、と評判で(その代わり少し寮費がお高い)、彼も
「まだ食べたことがないから」
と楽しみにやって来た。

グループのみんなに彼を紹介して一緒にご飯を食べ、ラウンジに移動したところでマッシュがちらっと目に入ったが、特に気にすることなく彼とみんなとおしゃべりして解散。
彼は私の部屋に少し来てからまだ明るいうち(と言っても夜9時頃)に帰って行った。

続きを読む

【勘】「あいつは俺の事を好きだったはずだ」



365: 名無しさん@おーぷん 20/01/05(日)11:35:22 ID:lL.lp.L1
数年前の出来事。

同級生が女優になったのだが、とある番組で初恋の相手の話をした。
その話を聞いて、俺は
(多分同級生Aの事だな)
と思った。

が、翌日、同級生Bから
「あの女優が言ってたのって俺だよな?」
と言ってきた。

俺は
「何いってんの?Aの事じゃないか?」
と言ったが、Bは
「あれは絶対俺の事だ」
と頑として譲らなかった。
女優が言っていた初恋の相手は『虫取りが趣味・明るい・勉強もできる時と出来ないときの落差が激しい』
それに対してBはゲームが趣味、どちらかというと根暗。勉強はずっと上位とほぼ真逆。
なのに
「(女優)は自分の事が好きだった、勇気を持って告白すれば良かった」
と言っていた。

続きを読む

【( ゚д゚)!?】「なら水族館行こうよ」



35: 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)18:34:34 ID:ux.do.L1
かつての友人が勘違い男と化して暴走した事。
他にいいスレが分からなかったからとりあえずここに書いていく。

もう干支が一回りするくらいには昔の出来事。
学校の進学で同じサークルになったAという男、こいつが勘助と化した。

Aは同じサークルのBのツテで、同人創作なんかをするサークルに所属した。
そのAが、Bの知人のサークルで知り合ったCに惚れた。
きっかけは
TCGの大会でカードデッキの入った荷物を置き引きにあった俺(A)を慰め、スタッフへの通報等を手伝ったから」
とか言うもの。

続きを読む

【エッコレクドイテルツモリ?】「俺のこと好きなんじゃないの?」



31: 1/2 19/12/06(金)21:10:38 ID:ms.pz.L1
長いので分けます。

私が23歳だった時、勤め先が倒産した。
月々なんとか生きていけるだけのお給料しかもらえてなかったので貯金は0。
私は一人暮らしで実家も金銭的に頼れる人もいなかった為、次の就職先が見つかるまでの繋ぎとしてスナックでバイトを始めた。

私は正直美人じゃないし太ってるけど、田舎のスナックなのである程度女らしいファッションやメイクが出来て、ニコニコ愛想よくお話出来れば雇ってもらえた。
先述の通りの容姿だったので私に入れ込んだりする客はいなかったけど、自分のキャラを理解してぶりっ子などはせずとにかく明るくノリ良く元気良く振る舞っていた。
そしたら女性として好意を持たれるようなことはなかったけど
「あの子楽しくていいね」
って感じでそれなりに可愛がってもらえてた。

でも客の一人、Aは違った。

Aは初対面の時から私に
「お前ブスだな!」
と言い放ち、その後も私を呼ぶときは “お前” か “ブス”、名前なんか呼ばれたことない。
でもAは私にだけこうなわけじゃなくて、美人には
「知性がなさそうな顔してる」
誕生日を迎えたホステスには
「お前いくつになったの?26?ババアじゃねぇか!」
など、誰にでも言いたい放題だった。
自分は開いてんだか閉まってんだかわかんないような目をした、四十代後半でモジャモジャ天パのハゲで、身長も低くて太ってるくせに。
その上新人の子がAの暴言に泣いてしまったりすると
「なんだよ、俺が悪いみたいじゃん」
とふてくされていた。
そんなんだからAはホステスはもちろん、自分のお気に入りの女の子を貶された一部の客からも嫌われていたし、酷いときは他の客と取っ組み合いになったこともあった。

続きを読む

【毒】『私がいますよ』



155: 名無しさん@おーぷん 19/10/24(木)21:44:42 ID:11.2s.L1
私は人事で働いてる。

先月の会議の際に慶弔金の改定について情報共有があった。
そのときに会議で隣の席になった隣の部署のA(40歳・男)が
「結婚祝いなんて増額されても、俺なんか関係ない。
一生独り身だわ」

って言ったから、私は
「今後の人生なんてわからないですよ」
って笑いながら返した。
あくまでも社交辞令で。

そっから勘違いされたっぽい。

続きを読む

【勘】「え?俺は告白されたんだよ?」



885: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)10:11:06 ID:xP.at.L2
45歳の義兄が
「(22歳の女性)と結婚する」
と報告してきた。
(非正規で仕事が長続きしない義兄と結婚するなんて結婚詐欺じゃないか)
とみんな、とても怪しんだ。
何している人なのか聞いても
「大学生」
としか言わない。そもそも相手の女性の写真もない。
馴れ初めを聞いたところ、
「5年ほど前に工場の仕分けのバイトをしていた時に出会った」
のだという。

その工場で休憩の時、女子高生のバイトたちが固まってお喋りをしていたらしい。
休憩室にはテレビがあって、皇族のお姫様が15歳年上の男性と結婚式を挙げたというニュースが流れていて、高校生たちが
「え?この人誰?」「皇族なの?」「佳子さまの従姉?」
などと喋り始めた。
その中で1番可愛かった子が、そのお姫様について
「大正天皇のひ孫にあたる人だよ」「佳子さまから見て父親のはとこだね」
と説明したという。
しかし、他の高校生たちは興味がないのか、
「え~!15歳差とか嫌だ~」「10歳上までは良いけどそれ以上、上は厳しいよね~。」
と相手の男性叩きを始めたそうだ(相手の男性を叩いているというか、単純に年の差婚の話をしているだけだろう)。
で、さきほどの可愛い女の子が
「でもあの衣装ってあの旦那さんくらいの年齢の方が雰囲気出そう。」
と発言した(結婚式の衣装はお姫様が十二単、お相手である神主の男性は平安貴族みたいな束帯姿だった)。
それを聞いて他の女子高生たちも
「そうかもー」「落ち着きがあるよね」
と考えを改めた、そうだ。

義兄の話はここで終わった。

続きを読む

【勘】「あと三年待って」



888: 名無しさん@おーぷん 19/10/02(水)04:30:20 ID:GW.xy.L1
2カ月くらいまえに48歳の既婚者に交際をほのめかされた。
「子どもが中学生になったら離婚するなら(※編注:『離婚するから』?)それまであと三年待って」
と。
私の胸の大きさとかにも言及してきたことがあって、
(ん?)
とは思ってたんだけど、まさかそんなこと言われるとは思わなかった。

三年後あなた51歳じゃん…私いま22歳学生。
それだと自分のこども持てないよね?
そもそも50手前の人がなんで20歳大学生を『女として見て性欲持ってます』って言えるんだろう。
どれほどの厚顔無恥?
どういう判断?

続きを読む

【勘】「だ、だ、だ、騙したのかこの◯×△(解読不能)……!?!!」



391: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)08:38:12 ID:Yi.cu.L1
ついこの間、勘助というものに人生で初めて遭遇してしまった。

私の働いてる会社は、研修や出張が割りとこまめにあるところ。
そのおかげで休憩室には、出張先で買った全国津々浦々のお土産が常に置いてある(自由に食べれる)。
うちの社長がご当地お土産大好きな人で、出張や研修があると、当事者にポケットマネーでお土産購入を頼んでくるんだよね。
別に強制ではないから断っても全然大丈夫。
むしろ大半の人は『出張のいい息抜きになるから』と、進んで社長のお使いをかって出ている。
休憩室に様々なお土産がそろっているのはなかなか盛観だし、社内では大好評。

で、これはもう長いこと続いてる慣例なので、定番のお土産は一通り買い尽くしていて、ここ2・3年は変わり種のお土産にラインナップが片寄りがちだった。
そこで私は最近、一周回ってまた定番のお土産を買うようにした。
みんなも変化球に飽きつつある頃だったらしく、
「やっぱり名物は安定だね~」
など和気あいあいとしてたのだが。
…まさかこの私の定番チョイスが、勘助へのアプローチと取られるとは思わなかったよ。

続きを読む

【勘】『近日中に彼女から…』



44: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)11:18:35 ID:OK.l5.L4
わが社に女叩きをだいぶ拗らせた社員がいる。

その人が出入りの業者の女性に恋したらしい。
誰の目にもあからさまで、その業者さんが来る日だけ朝からソワソワ。
いつもボサボサの髪をぺったり撫でつけ(量がアレだからボリューム出すセットの方がいいと思うんだがね)、こっちの会話に混ざってきては、唐突に
「Sさん(業者の女性)は独身だよな?
指輪してないもんな?」

「Sさんは次いつ来るかな?」
「Sさんは一人暮らしかな?」

とSさんの話題に持っていく。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten