【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


勘助

【勘】「え…だってあれはキュンてするとこだったよね!?」



694: 名無しさん@おーぷん 21/04/20(火)08:57:43 ID:C7.yi.L1
>>682 (※こちらのお話)
うわっ嫌な記憶がよみがえった…。


新入社員のころに自作弁当を自席で開いたら、社食に行くかなんかで横を通った毒おっさんの手がいきなり視界に入ってきて手づかみで卵焼きをさらっていって
「へえ、そこそこうまいじゃんwww」
て言われて唖然としたことがある。

向かいのデスクの人が
「おまえ何やってんだよ!アホか!!!」
って怒ってくれたんだけど本人は謎の高笑いしながら廊下に消えていってさ。

続きを読む

【勘+勘】「手抜きをするのでは男受け悪いし、認めてあげられないよ」



682: 名無しさん@おーぷん 21/04/19(月)18:23:51 ID:Mw.a4.L1
職場に
(だから結婚できないんだよ)
って感じの四十代の男性部下がいる。

うちはよく夕飯に鶏胸肉を湯煎してネギを散らしてポン酢をかけるだけのものを出すんだけど、夫がこれが大好きでかなり大量に作る。
余ったらタッパーに詰めて職場で食べる為に持ってくるんだけど、それをみたその男性部下が
「手抜きだ」
と批判した。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「じゃあ俺と付き合う?」



229: 名無しさん@おーぷん 21/04/18(日)10:05:07 ID:5B.jl.L1
女性関係に物凄く自信過剰な男性は一定数いるが、そういう類の人たちの頭の中を見た気になった。

背も小さく、容姿も整ってはいなくて、かといって気を遣って小綺麗にしてる訳でもなく、内面的な魅力も無いし、一緒に過ごしていて楽しい訳でもない奴(以下A男)が職場にいる。

それでもA男はやたらと女性にがっつく。
自信満々にデートに誘ってはあしらわれる。
「じゃあ俺と付き合う?」
と息を吐くように口説いて冷たくされても絡み続ける。
100発100中断られるのに心は折れない。

続きを読む

【妄】もーそれ位判るよ。



299: 名無しさん@おーぷん 21/03/26(金)21:42:38 ID:1W.na.L1
定時で退勤し、明日明後日と休みなので、
(近所のスーパー寄って弁当とかお菓子とか買い込んで、久し振りに土日はゆっくりしよう!)
と考え、色々物色してたら不意に横から
「一杯入れてるね~w」
と声がした。

横を見たら会社同僚のキモ男A(私の一回り上40才。『同じ干支で一緒!』とか言われて恐怖した)がいた。

続きを読む

【勘】「結婚を考えてるけど条件がある」



892: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)11:59:49 ID:u0.sy.L1
彼氏ではない男友達に呼びだされて、
「おまえと結婚を考えてるけど条件がある。
今の仕事をやめること。
パートはOK。
家計に毎月10万入れること。
子供は男と女一人ずつ。
若いうちはいいけどいずれ俺の親と同居な?」

と言われた。

続きを読む

【そろそろ】「一年になるから、ちゃんと…」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27 より
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

737: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)18:57:54 ID:g1.8f.L3
3年前に、あるサークルに入ってた。
二十代前半から三十代後半の男女半々ぐらいの十数人のサークルで、隔週である店に集合して、そこからみんなで目的地に行くと言う感じ。
(内容を書いたら特定されそうなので、暈します。すみません。)

私(26歳)とA男(三十代半ば)はその店から同じ方角に自宅があり、他にその方角の人がいないせいもあって、途中の下車駅までいつもふたり一緒に帰っていた。
行きも、集合時間があるから同じ電車になることもあったが、ならないこともあった。
特に打ち合わせして『一緒に行きましょう』なんてこともなかった。

サークルの LINE グループはあったけど、A男と個別に LINE のやり取りをしたのは一度だけ。
電車に忘れ物をして、それを LINE で教えてくれて
「家まで届けようか?」
「ううん、いいです。捨ててください」
のやり取りだけ。
実際捨ててもいいようなものだったし、自宅の住所なんて教えたくなかったからそう答えた。
もちろん電話で話したこともない。

これって『付き合ってる』ってことになる?

続きを読む

【勘】どこまでこっちの言うこと信用しないんだよ!!



397: 名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)11:30:46 ID:0W.9y.L1
知人に、私の言うことを何でも『嘘だ』と決めつけてくる男性がいる。

たとえば、友人が
「駅に変な人がいた」
と言い、私が
「あーその人、私も見たことある」
とあいづち打ったら、その男性に
「また話にのっかろうとしてw」
と笑われる。

続きを読む

【妄】「俺、実はお前のこと好きだったんだよね…」



564: 名無しさん@おーぷん 20/10/22(木)21:11:44 ID:dH.9p.L1
コロナで外出自粛中に、ウェブ同窓会がった。
参加者のA子が
「結婚しました!」
と発表。
するとB男が
「俺がA子のこと好きだったのに!」
と発言。
A子「なんでもっと早く言ってくれなかったの!?
私もB男が好きだったのに!」

続きを読む

【勘】「前と同じ長さになったら今度こそ」


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

159. 名無しさん 2020年10月02日 21:24 ID:wDinTUhI0
私が学生時代の勘助です。


美容院が苦手で髪を伸ばしていたが、ある日頭洗うの面倒になったので自分で髪を切ることにした。
腰に届くロングからベリーショートに変え、非常にスッキリラクチン。

翌日、友人と席で話していると、クラスメイトの男子が近づいてきて
「何髪切ってんだよ!」
と怒鳴られ、椅子を蹴られた。

続きを読む

【( ー`дー´)】「お互い気持ちは通じ合ってる」「そんな無粋な仲じゃない」「電話番号もメアドも知らなくても恋はできる」



883: 名無しさん@おーぷん 20/08/04(火)20:08:48 ID:Z5.sh.L3
大学生だった頃、社会人・学生混合の文学サークルに入っていた。
自分の読んだ本の評論を発表したり、それを一冊にまとめて即売会で売ったりが活動内容。

その中に社会人男性のAさんがいた。
Aさんは自称 “毒舌&辛口批評家” 。
でも毒舌も辛口も、的を射てないとただの悪口になるから素人批評家には難しい。
Aさんはお察しの通り、的外れな悪口を連発するのを “辛口批評” だと思ってるタイプだった。
私が誉めた本は特に酷評されたので、
(感性が正反対の人だなー)
と思っていた。

あるとき、Bさん(十歳くらい年上の女性)に
「Aさんをどう思う?」
と訊かれ、上記のことを正直に答えた。
その後、別に何もなかったからそのことはずっと忘れてた。
就職したら忙しくてサークルに行く暇がなくなり、退会してAさんとの付き合いも切れた。

それから十年以上経ち、結婚し、会社で中堅になってちょっと余裕ができたから、同じ系統のサークルに入り直した。
そしたら前のサークルで一緒だったBさんと再会。
「今だから話すけど~」
と打ち明けられた話が以下。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten