【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


勘助

【( ー`дー´)】俺だけはアイツの良さに気付いてやれる…



942: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)02:01:51 ID:4u.uc.L1
同僚(男)が、『声高に自称ブルベ冬をアピールする女の地雷率が高い』っていうまとめ記事を私に見せて粘着してきて激しくウザかった。

確かに、別の同僚(女×5)とパーソナルカラーの話をしてましたよ。
ウチの会社はちっちゃいけどイベントなんかもやる会社。
他社のイベントに調査兼ねて参加するのも業務のうち。
そんで、以前プロによるパーソナルカラー診断のイベントに参加したときの情報を共有してたんだよ。
盛り上がってたから声もデカかったでしょうよ。
だがその “声高” ってのは声量の意味じゃなかろうよ。

私はたまたまブルベ冬だったんだけど、好きな色がイエベ系ばっかりで、その日のメイクもプロの方に『血色悪く見える』(意訳)とか『浮いて見える』(意訳)とか、言葉は柔らかいけどけっちょんけちょんに言われてたのを録音聞いて笑ってたんだよ。
別に自分のカラーがどうってのはメインの要素じゃなかったし、ブルベ冬ってこと以外なにひとつ当てはまらないのに、ずーっとそれをネタに絡んでくるのがほんっと神経わからん。

ので、昨日上司に相談した。

続きを読む

【勘】O1-819 「あーっはっはっは!」(びょんびょん)



819: 名無しさん@おーぷん 20/03/15(日)14:53:06 ID:QpR
学生時代のバイト先にいたAが、勘助だった。

Aは当時高校3年生。
大学付属の高校に通っていたため、受験の必要がなく、バイトに精を出していた。

ある日のこと、Aが具合悪そうにしていた。
「具合悪いの?
B子ちゃんも心配してたよ」

というと、目を輝かせて
「ええっ!
B子ちゃん、俺のこと好きなのかなあ!」

と叫んだ。

別の日。
Aが
「C子さんって、いつもミニスカートだよね」
私「ミニスカート多いね。
でもこの前はロングスカートだったし、ジーンズの日もあったよ」

Aは目を輝かせて
「俺と一緒に入ったときは、いつもミニスカートだ!
C子さん、俺のこと好きなのかなあ!」

続きを読む

【災】「ちょっと今後の話ししたいからいいかな?」



607: 名無しさん@おーぷん 20/03/13(金)18:34:16 ID:Jb.zn.L3
「仕事を続けたいなら続けてもいいけど、家事育児に影響がない範囲でね」
「子供は最低2人、できれば4人くらいは欲しいかな」
「生活費は毎月10万円渡すから、それでやりくりしてね」
「家賃・光熱費は同居の両親が出すから気にしなくていいよ」
「俺って結構付き合い多いから、飲みは毎週あるし、たまに泊まりで遊びに行ったりするけど、浮気はしないから」
「そこは信じてついてきて欲しい(キリッ」

と、取引先のおっさん(四十代後半)に言われた。

続きを読む

【勘】「俺の為にありがとう」「あなたの持ちに気付かないでごめんなさい」


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

136. お嬢様役 2020年01月24日 12:36 ID:Dkj7sjaz0
私が大学生の時、演劇サークルに入っていた。
文化祭の時に、劇で黒髪ロングのカツラ被って白いワンピースを着て
『~ですわ』
みたいな語尾のお嬢様役をした。

無事に劇も終わって友人と文化祭を回ることになった。
屋台に友人が並んで私が少し離れた所で待っていて、私の所に男(確か四十代)が近づいてきて、
(なんだ)
と思ったら、
いきなり抱き締められた。
そして
「俺の為にありがとう」
とか意味わかんないこと言ってきて、こっちはパニックになって大声で叫ぶしかできなかった。
お客さんとたまたま通り掛かった教授に助けられて、その男は連行されたけど、
発言が本当に意味不明だった。

「この子(私)は自分の好みの役を演じていた!俺のためだ!」
「だったら応えてあげなくちゃ」
「本当はショートカットなんだね。許してあげるから髪は伸ばしてね」
「ジーパンも駄目、スカートはいてね」

続きを読む

【勘】「散々気を持たせてそれか!!!」



510: 名無しさん@おーぷん 20/01/15(水)20:46:41 ID:Tr.mm.L3
どうしても好みじゃない人っているよね。
友人の会社の先輩がまさにそういう人で、友人を介して親しくなったんだけど、異性というより “良いお兄さん” という感じ。
なんとなく好意を匂わされたことはあったんだけど、遠回しに
「ないです」
というようなことを言った。

そこからも数年親しくしていたんだけど、先日、そのグループで結婚を報告したらキレられた。
「散々気を持たせてそれか!!!」
って。

続きを読む

【勘】マッシュ


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

127. 名無しさん 2020年01月13日 23:21 ID:0pgDM8GC0
まとめを読んで、私の出会ったあれは勘助だったのかと納得したので披露します。
長くなったので面倒な方は飛ばしてください。
フェイクなし、昔すぎて記憶があやふやなところはあり。


まだ携帯どころかインターネットすら一般的ではなかった頃、カリフォルニアの大学に留学していた。
学期中は学生ばかりで一軒家をシェアしていたんだけど、寮生活も経験したいってことで長期休暇中だけ、学生寮に6週間の期間限定で入寮した。
寮生用の食堂やラウンジがあって、違う学部の寮生と情報交換したり、短期留学で来ている日本人も寮にいたので大学を案内したり、友達を紹介したりして楽しんでた。
そのうち自然と気の合う人でグループが出来て、夕食は示し合わせて同じテーブルで食べて、その後ラウンジでおしゃべりするのが日課になった。

ある時からマッシュルームカットのアジア人男性(以下マッシュ)が、夕食後の団欒時に私たちのグループのそばに必ず座るようになった。
その人のことは誰も知らなかったけど、そこにいるだけだし(挨拶しても話しかけても返事なし)、
(まぁ拒否するいわれもないだろう)
とそのまま放置してたんだけど、しばらくしたらご飯を食べる時もマッシュが私の席の真後ろに座ることが多くなった。
(なんか気持ち悪い)
と思ってはいたが、何をするわけでもないため、なるべく距離をおくようにしてた。

128. 名無しさん 2020年01月13日 23:21 ID:0pgDM8GC0
長期休暇とはいえ取れる授業もあったので2つ(3コマ×2)とっていたんだけど、
その先々でもマッシュを見かけるようになった。
(同じ授業を受けているのではなくて、授業が終わって教室から出るといる、とかそんな感じ)
そのうちキャンパスの外に買い物に出かけても、友達の家に遊びに行ってもマッシュを見かけるようになって、この辺でようやく
(偶然にしては多すぎない?)
と危機感を覚えるようになった。
すぐにグループに相談して、私をなるべく一人きりにしないようにしてくれることになった。
ここまでで入寮から大体3週間くらい。

その頃、実家に帰っていた彼氏が戻って来て、
「(私)の寮のご飯を食べたい」
というので招待した。
寮生の招待があれば寮生でなくとも食堂で食べられるシステムで(お金は別途払う)、『(私のいた寮)の食事は美味しい(彼の寮の食事はあまり美味しくない)』、と評判で(その代わり少し寮費がお高い)、彼も
「まだ食べたことがないから」
と楽しみにやって来た。

グループのみんなに彼を紹介して一緒にご飯を食べ、ラウンジに移動したところでマッシュがちらっと目に入ったが、特に気にすることなく彼とみんなとおしゃべりして解散。
彼は私の部屋に少し来てからまだ明るいうち(と言っても夜9時頃)に帰って行った。

続きを読む

【勘】「あいつは俺の事を好きだったはずだ」



365: 名無しさん@おーぷん 20/01/05(日)11:35:22 ID:lL.lp.L1
数年前の出来事。

同級生が女優になったのだが、とある番組で初恋の相手の話をした。
その話を聞いて、俺は
(多分同級生Aの事だな)
と思った。

が、翌日、同級生Bから
「あの女優が言ってたのって俺だよな?」
と言ってきた。

俺は
「何いってんの?Aの事じゃないか?」
と言ったが、Bは
「あれは絶対俺の事だ」
と頑として譲らなかった。
女優が言っていた初恋の相手は『虫取りが趣味・明るい・勉強もできる時と出来ないときの落差が激しい』
それに対してBはゲームが趣味、どちらかというと根暗。勉強はずっと上位とほぼ真逆。
なのに
「(女優)は自分の事が好きだった、勇気を持って告白すれば良かった」
と言っていた。

続きを読む

【( ゚д゚)!?】「なら水族館行こうよ」



35: 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)18:34:34 ID:ux.do.L1
かつての友人が勘違い男と化して暴走した事。
他にいいスレが分からなかったからとりあえずここに書いていく。

もう干支が一回りするくらいには昔の出来事。
学校の進学で同じサークルになったAという男、こいつが勘助と化した。

Aは同じサークルのBのツテで、同人創作なんかをするサークルに所属した。
そのAが、Bの知人のサークルで知り合ったCに惚れた。
きっかけは
TCGの大会でカードデッキの入った荷物を置き引きにあった俺(A)を慰め、スタッフへの通報等を手伝ったから」
とか言うもの。

続きを読む

【エッコレクドイテルツモリ?】「俺のこと好きなんじゃないの?」



31: 1/2 19/12/06(金)21:10:38 ID:ms.pz.L1
長いので分けます。

私が23歳だった時、勤め先が倒産した。
月々なんとか生きていけるだけのお給料しかもらえてなかったので貯金は0。
私は一人暮らしで実家も金銭的に頼れる人もいなかった為、次の就職先が見つかるまでの繋ぎとしてスナックでバイトを始めた。

私は正直美人じゃないし太ってるけど、田舎のスナックなのである程度女らしいファッションやメイクが出来て、ニコニコ愛想よくお話出来れば雇ってもらえた。
先述の通りの容姿だったので私に入れ込んだりする客はいなかったけど、自分のキャラを理解してぶりっ子などはせずとにかく明るくノリ良く元気良く振る舞っていた。
そしたら女性として好意を持たれるようなことはなかったけど
「あの子楽しくていいね」
って感じでそれなりに可愛がってもらえてた。

でも客の一人、Aは違った。

Aは初対面の時から私に
「お前ブスだな!」
と言い放ち、その後も私を呼ぶときは “お前” か “ブス”、名前なんか呼ばれたことない。
でもAは私にだけこうなわけじゃなくて、美人には
「知性がなさそうな顔してる」
誕生日を迎えたホステスには
「お前いくつになったの?26?ババアじゃねぇか!」
など、誰にでも言いたい放題だった。
自分は開いてんだか閉まってんだかわかんないような目をした、四十代後半でモジャモジャ天パのハゲで、身長も低くて太ってるくせに。
その上新人の子がAの暴言に泣いてしまったりすると
「なんだよ、俺が悪いみたいじゃん」
とふてくされていた。
そんなんだからAはホステスはもちろん、自分のお気に入りの女の子を貶された一部の客からも嫌われていたし、酷いときは他の客と取っ組み合いになったこともあった。

続きを読む

【毒】『私がいますよ』



155: 名無しさん@おーぷん 19/10/24(木)21:44:42 ID:11.2s.L1
私は人事で働いてる。

先月の会議の際に慶弔金の改定について情報共有があった。
そのときに会議で隣の席になった隣の部署のA(40歳・男)が
「結婚祝いなんて増額されても、俺なんか関係ない。
一生独り身だわ」

って言ったから、私は
「今後の人生なんてわからないですよ」
って笑いながら返した。
あくまでも社交辞令で。

そっから勘違いされたっぽい。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten