【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


痛い人・単なる勘違い・微妙…他

【喰】「女の子なんだから」「そんなんじゃいいお嫁さんになれない」



454: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)08:13:17 ID:58x
職場にお弁当を持っていくんですが、休憩の時に机の上に広げると隣の人が覗きこんできます。
特に何か言われる訳じゃないんですけど、毎回毎回お弁当の中身をジロジロ見られるのが正直苦痛です。

昨日は珍しく話しかけてきて、
「それ自分で作ってきてんの?」
と言われたので
「そうです」
と答えました。
私は6時に家を出て20時過ぎに帰宅するという出勤パターンなので、お弁当は前日の夜に作って冷蔵庫に入れています。
おかずを一度に何種類か作り置きをしてローテで回す感じです。

続きを読む

【勘】O1-761 「意外と家庭的なので合格★」



761: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)02:42:50 ID:J6Q
仕事終わり、お腹は空いてるけど自分で作る気力はなかったから定食屋に寄った。
そしたらその帰りに呼び止められた。
定食屋のカウンター席に一つ空席を挟んで座っていた人だった。

「何ですか」と聞くより先に、
「私の食事の仕方をずっと見ていた」
「魚の食べ方が綺麗だった」
「最初は性格がキツそうに見えたが(仕事柄ひっつめ髪のポニテに濃い化粧をしてるから?)意外と家庭的なので合格」
「派手な見た目なのに庶民的な店を利用しているところも好印象」
「礼儀が良さそう」
「俺の方見てたね」

(定食屋の壁に取り付けられてたTVしか観てない。多分、その方向に男性も座ってたから勘違いされた?)

続きを読む

【修行歴】「間違ってるのは貴方よ?」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479573322/

355: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)21:35:45 ID:opq
先日小学校の同窓会に参加してきたんだけど、その中で同級生A子に約20年ぶりくらいに会っていろいろ衝撃的だった。


A子は美少女で成績もよく、男子からの人気も厚かった子だった。
典型的な優等生タイプだったけど、周りにいる女子は自分と同じようなレベルの高い子しか許さないような子だった印象がある。

今でも鮮明に覚えてるのが、低学年の頃お絵かきで可愛い女の子の絵を描いていた時。
皆幼児の落書きに毛が生えたレベルだったのが、だんだん少女マンガを意識した絵になってきてたと思う。
目を真っ黒に塗りつぶす→キラキラした可愛い目、みたいな感じ。
そうやって楽しくお絵かきしていたら、A子が来て
「キラ目は私が考えた私のものなの!真似っこしないで!」
と怒りだした。
(えーA子が考えたわけじゃないですやん…)
と思ったけど、優等生A子の迫力に言い返すことができず。
そこからクラス替えまでキラキラ目の女の子の絵はA子とその取り巻きしか許されなかった。

続きを読む

【Level】言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信



7: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)17:51:00 ID:hew
婚活に成功して結婚半年の三十代男だが、未婚の男が婚活のコツ?を聞きにわらわら寄ってくるようになった。
半数くらいはまともな質問してくるんで真面目に答えるんだが、残りの奴がどうしようもない。

「専業主婦志望ダメ、バリキャリ好き、家事も仕事もバリバリやる女好き」
←まあわかる
「男にゴミ捨てさせるような女は無理。だって俺の母は俺にそんなことをさせなかった」←うーん
「子供が欲しいから年齢の上限は28~29歳まで」←わかる
「おしゃべりは嫌。俺の話を聞いてくれる聞き上手な女性がいい」←わかる
「俺は甘えられるより甘えたいタイプ。気が利いて包容力のある女性が好き」

続きを読む

【勘?】O1-746 この結晶が大きくなれば2人の愛も大きくなる...



746: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)19:42:56 ID:oDE
読みづらかったらすみません。
学生の頃、友人グループにAという人がいた。
少し不気味(動きとか笑い方とか)な人だったけど、当時の私はあまり気にせずよく一緒に遊んでた。

そのAが私の誕生日を祝ってくれると言うので、適当な場所で待ち合わせをした。
お礼を言って雑談をして
(そろそろ帰ろうかなー)
と思ってたら、
Aがいきなり私の両手を掴んできて
「目...閉じて」
って言ってきた。

続きを読む

【勘】「若いからってのんびりしてるとすぐ売れちゃうよ?」



986: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:24:53 ID:5wr
友人の職場の先輩の神経がわからん。

友人は二十代後半の女性で最近結婚した。
先輩氏は四十代前半の男性で独身(性格とか色々難ありらしい)。
二人の所属部署は違うけど、同じ大部屋の中にそれぞれのデスクがある。
仕事以外で話す機会は飲み会の席だけ、というくらい親しくない。

友人が結婚して以来、その先輩氏が頻繁に話しかけてくるらしい。
曰く
「(友人)ちゃんが結婚したから次は僕の番だよね」

続きを読む

【doubt】色々お世話になってるし、プライベートでも仲良くしてもらってた。



2: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)11:33:48 ID:NGU
女の友情ってわからんな~って思った話を書かせて。


3: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)11:36:51 ID:jdV
どうぞ
どっちの神経が分からんって話なら要らんけど


4: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)12:07:25 ID:NGU
この前、職場の女性社員Aさんの誕生日だった。
俺の方が年上だけど後輩。
Aさんには色々お世話になってるし、就業後のプライベートでも仲良くしてもらってた。

Aさんには別部門に、同期で親友のBさんがいる。
俺とBさんは同じ部門。
ただ、Aさんほど親しくはない。
ちょっと感じが悪くて(俺とAさんが親しいのが気に入らない?)、
俺が話しかけても全然嬉しそうじゃない。
むしろいつも迷惑そうで、あまり話しかけたくない雰囲気の人。

続きを読む

【?】「『女同士は難しいね』 って言われちゃった!」



953: 名無しさん@おーぷん 2016/03/28(月)21:53:42 ID:hao
同僚Aの話。

Aとの世間話で好きなタイプの芸能人を聞かれて答えた。
後日、
「Bさんにあなたが付き合いたがってると伝えておいたよー
『俺は既婚者だけど』
と言われたけど
『(私)は気にしないタイプだから』
と押してあげたよー」
と言われた。

続きを読む

【(゚Д゚)ハァ?】「あの時、車に乗り込んでいく君の細い背中を抱きしめたかった」



10: 名無しさん@おーぷん 2016/03/11(金)12:47:11 ID:fQ4
年明けからこっち、変なことばっかり起きてどっと疲れたよ。
文章力がないから読み辛かったらごめん。
あと名曲を汚すけどごめん。

義理の妹がまさに「日本語でおk」な理由からストーカーにロックオンされてしまった。
それ自体はわりとはやく解決出来たんだけど、
事の顛末をさも自分が義妹自身であるかのように、しかも脚色までして2chかどっかに書いた馬鹿が出た。
「なんか大変そうだったから(義妹)のかわりに書いて同情されたかった」
とかなんとか。
その子の主張も私には理解不能だった。

続きを読む

【ああ、うん…】なんというか表情や挙動が凄く奇妙な奴



511: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)21:08:23 ID:Kw4
人の楽しみに水を差すのが生き甲斐みたいな男が同じ学科にいた。
顔や服装は普通だったけど、
なんというか表情や挙動が凄く奇妙な奴だった。

被害者は主に女子。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon