【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


雑談・相談・愚痴

【でも。】見守るしか、ないのかあ。。。。



696: 名無しさん@おーぷん 20/06/10(水)09:12:06 ID:ml.ib.L5
偶に句点を読点の代わりに使う人がいるけど、読んでいてめちゃくちゃ違和感を感じるし、違和感がこうじて気持ち悪い。

AとBが仲直りした。

って一言で終わる文章も、彼女が書くとこうなる。

Aが。Bと。
仲直りした。


いやいやいや、何でそこで切る?
挙句改行する??
1行の溜めが気色悪いわ!

続きを読む

【鎖】「いつ休み?」「いつ遊びにいっていい?」



92: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)15:32:50 ID:v1.ki.L2
祖父母の面倒見るために実家から会社にいってたけど、祖父母が亡くなって親が実家の名義を相続した。
「家賃は要らないしそのまま住んでいいよ」
と言われて3ヶ月経ったけど、
正直引っ越して一人暮らしがしたい。

通勤に片道約2時間、断熱材入ってないから夏は熱く冬は寒いという劣悪な環境だし、親がことあるごとに
「いつ休み?」「いつ遊びにいっていい?」
としつこくしつこくメールしてきてストレスだし、気持ち悪い。

続きを読む

【傷】先輩が週一で手作りのお菓子を持ってきて配ってる。



101: 名無しさん@おーぷん 20/04/19(日)17:08:43 ID:4N.c6.L1
批判覚悟の愚痴。

職場の同じ部の先輩が週一で手作りのお菓子を持ってきて配る。
私は手作りが本気で無理なんだけど、その先輩は気難しいイジメとかする人で、
(断ったら嫌われて面倒になる)
と思い、受け取ってはこっそり捨ててた。
食べ物捨てるのって想像以上にストレスで、大げさだけど一時期病んじゃって5キロ痩せて肌がカサカサになった。

続きを読む

【( ー`дー´)】「 Twitter でも非常識って意見があった」



757: 名無しさん@おーぷん 20/04/09(木)17:53:18 ID:5n.ab.L2
私の居住地は人口密度40人/1㎢程度の超田舎(新宿区は約19,000人/1㎢らしい)。
そして現在の県内の新型コロナ感染者数は20人未満。
そんな環境の中、先週末は家族5人でお花見に行った。
移動は当然の如く車だし、花見客は数十m置きに1組といった具合で、感染しようがない。

それを土手の上から同僚が見つけたらしく、その写真を撮って会社で文句を広めている。
「こんな時勢の中で花見なんてコロナ拡大の原因だ、非常識だ」
というのが同僚の言い分だけど、職場の人も家族単位でなら畑の脇や近所の山なんかで普通に花見をしてるので誰も相手にしない。

それでその同僚が Twitter に私達家族の花見の写真をupして同意を求めたらしく、
「 Twitter でも非常識って意見があった」
と言っている。
見兼ねた上司の指示で、端末の写真は上司と私が見ているところで消してもらった。
Twitter にupした写真も上司が消すよう指示してくれて、同僚は
「消した」
と言っている。

けど、『プライバシーだ』と言って画面を見せずアカウントも教えないので、本当に消したかどうかがわからない。
広々とした空間にポツンと1家族が弁当を広げてる写真で、そんなに叩かれる物ではないと思われる上に、自分達を知る人にしかわからない程度に顔は不鮮明だけど、何となく気持ちが悪い。

どうにか同僚の Twitter の写真が本当に消されているか確認する方法はないかな?

続きを読む

【( ・´ー・`)】「これからは普通に話しかけてやってほしい」



(前のお話)

1000: やみやみ 20/03/30(月)00:53:49 ID:vP.5v.L1
以前、「職場の録十代代のおじさんから『げひひー』とセクハラ、距離感おかしくなり…」と書いた者なのですが。


一昨日、職場の上司に呼ばれ、
「おじさんから相談があった。
あなたがこの頃自分に冷たくて辛いとの事。
何か理由があるか?」

と聞かれ。
身体を触る事、距離感おかしい事、本人にそれを伝えたし、距離を置かせてくれと頼んだ事。
全て話した。

続きを読む

【親戚】「私が死んだら子供たちどうなるんだろう」



342: 名無しさん@おーぷん 20/03/02(月)19:25:12 ID:Ix.47.L2
伯母(母の姉)に3人の子がいる。
長男(23)がニート、長女(21)が短大生、次男(20)が専門学生。
長女も次男も今年卒業。

先日、伯母夫婦と長女が実家に遊びに来たのだが、母と伯母の話が聞こえてしまった(長女は買い物に行って不在)。
伯母「私が死んだら子供たちどうなるんだろうと思う。(長男)がアレだから…」
母「まあ、お姉ちゃんにもしものことがあったら私が子供達を引き取るよ。
逆に私が先に死んだら○○(私)を頼むね」


深刻そうなテンションだが、
私は社会人。一人暮らしもしている。
伯母の長女は寮に入るし、次男も一人暮らしを始めるらしい。
(ただし、伯母が用事があって長男のご飯を作らない日は、『長女と次男が実家に長男のご飯を作りに行く』と言ってた。)

引き取るとしたら長男だろう。
ただの世間話なら良いが、
本当に伯母が亡くなったら長男を引き取るつもりなのだろうか?
伯母が末期ガンとか持病を抱えているわけではない。
伯母にも旦那さんはいるが、かなり空気の読めない人で親戚中から嫌われている。
長男は中学から引きこもっているので、私は長男の顔を小学生以来見ていない。

“もしも” の時はこないでほしいが、
そうなった時に母が長男を引き取ろうとするのは怖い。
父も
「まあ、お姉さんの子供だから俺にとっても甥と姪だから…」
と言ってた。

続きを読む

【妄】「行こうかと思っている」



282: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)22:27:59 ID:h0.qw.L3
私は管理栄養士として働いていた。
実母の介護の為に退職し、昨年実母が他界してからは今のところ専業主婦をしている。

で先月のこと。
義妹(バツイチ独身)が
「健康診断で色々指導を受けた」
とかで
「一念発起してライザップに行こうかと思っている」
と言ってきた。

(それを何故私に報告を?)
と思ったが、
本題は私に協力をお願いしたいってことだそうだ。

続きを読む

【ShutUp】「皆んなに気を遣われるのが嫌だから、誰にも言わないで」



138: 名無しさん@おーぷん 20/02/15(土)19:31:47 ID:WY.l5.L2
私は片方の耳が聴こえない。

でも慣れなのか、唇読んだり集中する事で普通と変わらない生活を送れている。
だから人に敢えて『聴こえないんです』って言うことも無くなったし、本当に親しくなって尚且つキッカケが無いと言わない。
(勿論、仕事の面接の時や彼氏とかには言う。)
それでも片方しか聴こえないから聞き取ろうと神経使ったりであまり楽しめないので、騒がしい所が苦手。
どうしてもって場合じゃないと行かない。

だけど、何年もの付き合いになる友達から
「ライブに行こう」
と誘われた。
「(友達の)彼氏のバンドでどうしても来て欲しい」
との事。
だから、
「皆んなに気を遣われるのが嫌だから誰にも言わないで」
ってのを前に置いて、正直に話した。

続きを読む

【追記】【Repeat】難しい娘?



(※編注…当該スレでは住人は年齢に関わりなく“婆”を自称し(夫=“爺”)、他の住人のことも“婆”と呼びます。また書き方も少々独特となってます。)

378: 名無しさん@おーぷん 20/01/07(火)20:11:18 ID:???
三が日の疲れがまだ抜けない婆だけどきいてもらえるかしら?

婆ね、年末に娘と買い物に行って帰りにお好み焼き屋さんに入ったの。
師走の休日の夜で混んでて狭いカウンター席だったのね。
婆達が食べる間は隣の席が空いてたから、店員さんが買い物袋を置かせてくれてたの。

婆達が食べ終わった頃、隣の席に二人連れのお客さんが来たから、婆は買い物袋をどかしたのね。
そしてそのままコートを着て出ようとしたの。
食べ終わっていつまでも居ても悪いし、と思って。
そしたら娘が急に
「なんで出ようとしてるの!?」
って言い出して驚いたのよ。
娘は
「2人で店に居るんだからまず私に『そろそろ出ようか』って声かけるべきじゃない!?」
って怒り出したの。

その場はなんとかおさめてそれぞれ家に帰ったんだけど、翌朝娘からメールが来ていたの。
『昨夜のお好み焼き屋みたいにその場に居るのに居ないみたいな扱いには我慢できない。
お正月は帰らないし宴会も手伝わない!』

という内容だったわ。
その時は20人近くお客が来る正月の宴会を娘抜きでどうしたらいいのかと慌てたし、
(なんて気難しいんだろう)
と驚いて呆れたけど、かえって難しい娘がいない正月もいいように思えたのよ。
でも実際正月になってみると、爺は淋しがって婆のせいにするし、宴会では膝がずっと痛いのに座敷で立ったり座ったりする回数が増えて本当に散々だったわ。

先月の中頃に娘がうちに帰ってきた時、
「大勢の宴会だからこの方がいい」
と言って色んな柄の紙コップと紙コップにつける取っ手を買ってきてくれて、他にも使い捨ての紙皿なんかを娘が家から持ってきてくれてたの。
だからなんとかなった面もあるのよね。

娘って有難いやら気難しいやらで疲れるわ…。

続きを読む

【姑毒】『楽をする為に家事を押し付けてる!』



164: 新年まで@22:19:52 19/12/31(火)01:40:08 ID:s0.6b.L1
同居してる姑が面倒くさい。

私と夫、どちらか早く帰ったほうが夕飯の支度をすると決めている。
それについて双方不満はないのだが、姑曰く
「旦那に食事を作らせるなんてありえない」
だそうで。
夫が食事の支度をしている時に私が帰宅すると、
「嫁子さん!ムチュコたんが食事の支度してるんだけど!?」
とイチイチ言ってくる。
こっちだって帰ってから子供の宿題みたりお風呂に入れたりして、遊んでる訳ではない。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten