【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


マジキチ・危ない人・病気・なんか怖い…

【痴】「せめて子どもでも見てくれない?」



172: 名無しさん@おーぷん 22/02/02(水)21:33:45 ID:L8fD
フェイク大量入れて書き捨て。

当方、保育園児の子持ち。
複数資格持ちで在宅で仕事してる。
今は春に試験がある資格取得で勉強しながらの仕事なのでものすごく忙しくて、ママさんたちからの忘年会も新年会もお誘いをスルーしてた。

そしたらそのママさん達全員がコロナ感染したらしい。

続きを読む

【令】「俺と大学どっちが大事なの!」&…



547: 名無しさん@おーぷん 22/02/03(木)07:55:32 ID:BL.y3.L1
『私と仕事どっちが大事なの!』
とか、彼女の家に結婚の挨拶に行く時に
『お父さんには彼に手を出さないでって頼んであるから!』
的なセリフって、昭和のドラマのイメージであったけど。


18歳の時に1年くらい付き合ってた30歳の彼氏から、
「俺と大学どっちが大事なの!」
って言われ衝撃が走りお別れ。

続きを読む

【エーンエーン】すぐ泣くおばさん



912: 名無しさん@おーぷん 22/01/21(金)18:06:48 ID:ER.i7.L1
会社にすぐ泣くおばさんがいてシンドイ。

そのおばさんは何かあるとすぐトイレに駆け込んで、オフィスに響き渡るデカい声で
エーンエーン
と泣く。
おばさんの鳴き声が聞こえてる間は皆ソワソワして仕事どころじゃない。

続きを読む

【文】仕事で物凄く厳しかった女の先輩が、何故かメールだけは



534: 名無しさん@おーぷん 22/01/19(水)11:52:17 ID:nU.ky.L1
一昔前に話題になってたおじさん構文だけど。

昔、仕事で物凄く厳しかった女の先輩が、何故かメールだけはおじさん構文(内容は仕事の注意)だった。

逆にと言うか半泣きで読んでた思い出が蘇って、未だにおじさん構文に出くわすとぞわぞわしてしまう。



伝わるメール術 だれも教えてくれなかったビジネスメールの正しい書き方
伝わるメール術 だれも教えてくれなかったビジネスメールの正しい書き方



【勘】「一緒に行く相手がいない。だから」



803: 名無しさん@おーぷん 22/01/15(土)03:30:23 ID:y3.yx.L1
コロナ前のこと。

職場の送別会で飲んだとき、四十代既婚の同僚(単身赴任中)が、嬉しそうに話し始めた。
「暇だから(某テーマパーク)へ行ってみようと思うけど、一緒に行く相手がいない。
だから下の階の社会人と思われる女性を狙っている」
と。

続きを読む

【ヽ(`Д´)ノ】「警察に通報するからな」



452: 名無しさん@おーぷん 21/12/22(水)13:50:48 ID:7L.6i.L3
哲学について議論していたとき、
「悪を自覚している犯罪者より、自分を『善人だ』と信じて疑わず彼等を叩く一般市民の方が悪である」
と発言したらメチャクチャ怒りだした人がいた。

その人に手に持っていた財布をひったくられ、
「犯罪者は悪じゃないんだろ?
返してほしけりゃ意見を撤回して謝れ」

と凄まれ、そのまま財布を返してもらえなかった。

続きを読む

【勘】「どうして! 私がいるのに」



263: 名無しさん@おーぷん 21/12/06(月)01:00:03 ID:se.bu.L1
皆さん色々ありますね…私も今日、たまたま過去にビックリさせられた人を偶然見かけ、落ち着かないので書き捨てさせて頂きます。


以前、加盟してる相談所で知り合った人とのデートで有り得ない経験をした。

私は28才で相手34才(Aさん・現旦那)の時。
某有名企業勤務で年収も1,000万円越えで、正直
(やっと理想の人に会えた)
と思ってた。
背が若干低いし頭も若干…だけど見た目も悪く無いし性格も温和。

その日は3回目のデートで、昼前~夜間までの予定でゆっくり某古都を回ってた。
そして午後に某有名庭園で休憩してたら、
人混みの中から凄いケバイ?有り得ない色合いの派手な服装をした、アラフォー位の女性が大声で私達が休憩してた所に走って来て、私は初めて見る女性だったけど、いきなり大声で怒鳴られた。
何を言ってたか覚えて無いけど
「泥棒猫」
とか言ってたみたい。

続きを読む

【だから】「上の階の者だって言ってるじゃないか!」



611: 名無しさん@おーぷん 21/12/02(木)14:02:42 ID:kn.6h.L1
先月中頃、有給消化日で自宅で寝てたら、丁度昼過ぎにインターフォンが鳴った。

見たら知らない男性。
(どうしようか)
と迷ったけど、賃貸マンションなんで
(何かあったのか)
と思い応対したら、
「上の階の者なんですけど、お金貸して貰えませんか」
って!

続きを読む

【!?】「まだだよね?」



717: 名無しさん@おーぷん 21/10/24(日)21:50:55 ID:LB.vk.L1
コロナ前の話。

とある飲食店でバイトしてたんだけど、そこにAっていう先輩(男)がいた。
A先輩は気配り上手っていうか、誰に対しても親切でみんなに頼りにされていた。

が、ただ一人、私と同じくらいのタイミングでバイトを始めたB子にだけ、妙にそっけない。
例えば私や他の人が重い荷物をもってたら飛んできて手伝ってくれるのに、B子が同じ状況でもスルーする、みたいな。

周りはすぐ違いに気づいて、A先輩に、
「何かB子に冷たくない?B子なんかしたの?」
みたいに聞いたんだけど、
「いや?別に普通だし」
と会話を打ち切られる。
どう見てもB子に冷たいし、B子本人も、
「何か先輩に嫌われることをしちゃってるんだろうか…」
と落ち込んでた。
ちなみに傍から見る限り、B子が先輩になんかやらかしたということはなく、B子本人は口数少ない真面目系。

続きを読む

【残】一体何をしたかったのか、何が大切だったんだろうか。



【閲覧注意】:鬱話、救いの無い話です。

528: 名無しさん@おーぷん 21/09/26(日)12:37:48 ID:AZ.8o.L1
夫の知人の話。

その人は既婚者で、奥さんが妊娠中にモラハラを発症した。
さらにそのモラハラを、酔って周囲に吹聴した。
それを聞いて気分が悪くなる人(うちの夫含む)は離れたので、そのモラハラを聞いて
「もっとやれ」「クソ女の自業自得」
ともてはやす人だけが周囲に残った。
知人は調子に乗って奥さんについて嘘八百を言いふらした。

奥さんは出産したけどモラハラは激化。
経済DVも発症。
知人は周囲に
「いいぞ、いいぞ」
とそれを支持する人ばかりになっていたので、さらにエスカレート。
見かねて忠告する人を、取りまきと共に攻撃して撃退した。

そして産後の諸々が良くなかった奥さんは体調が悪化して亡くなった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ