【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


マジキチ・危ない人・病気・なんか怖い…

【でいい】「再婚して子供もできて幸せそうだったよ」



1500: 名無しさん@おーぷん 21/09/08(水)08:22:18 ID:8b.tn.L1
親戚のA子とB子は双子の姉妹。
同じ年に結婚した。
そしてA子が娘を産んだ一年後、B子も妊娠した。
臨月に入るころ、B子はわき見運転していたトラックに引かれ、お腹の子供と一緒に他界した。
B夫の悲しみようは深く、一時期は後追いを心配してB母やB姉が一緒に住んでたほどだった。

事故から3か月後、B夫がA家に行って
「どうしてもB子の子が欲しい。
だからA子さん、俺の子を産んでください。
俺とA子さんの子なら、遺伝子的には俺とB子の子と同じだから」
と、言いだした。
A夫婦はきっぱりと断ったが、B夫は諦めなかった。
電話やラインやアポなし凸などかなりしつこくて、神経が参ってしまったA子は娘を連れて私実家に避難した(A子実家だと、B夫に見つかるかもしれないから)。

B夫の事情が事情だから、A夫婦は断りはしても優しい言い方をしていた。
そのためか、B夫はいくら断られても引かなかった。

続きを読む

【( ー`дー´)】「いい循環が生まれると思った」



796: 名無しさん@おーぷん 21/06/28(月)17:43:51 ID:7b.w7.L1
うちの会社の役員Aが神経わからん。

新卒が大学で建築デザイン専攻していたことを聞いて、
「新しい会社の新しいロゴを無償で考えてほしい。
勿論業務時間外でやること。
残業代はなし。
Illustrator などは自腹で買ってやるように」

とのたまった。

続きを読む

【憑】さっき、今日3回目の着信。



249: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)16:52:49 ID:Vf.vl.L1
鳥取出身なんだけど、鳥取の陸上競技場で100メートルの日本記録が出たらしく、レースの動画を見に行ったらいい感じのところに置いてある地元のホームセンターの『いない』の看板がちょくちょく映ってて懐かしくなった
未だにこのなんとも言えない顔とポーズをしたおっさんがイメージキャラなんだな…


250: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)17:01:55 ID:pj.vl.L1
>>249
私の地元にもある『いない』。
あのおっさんやおばさんのイメージキャラの目線を逸らしたドヤ顔がイラっとしますw
すいません、少し苛ついてるんです。

さっき、今日3回目の着信。
職場の四十代おっさんからの電話。
勿論無視してるけど、本当に精神力削られる。
もうマジで勘弁して欲しい。
何度も何度も上司に報告し、おっさんは訓告も受けて社内カウンセリングも受けたのに、止めてくれない。

去年の夏にリモート業務になってから配属された職場で、担当課担当部門毎で机が固まってて、私とおっさんは同じフロアにいるだけで、職務も関係無いし作業も関わったことが無かった。
なのに、おっさんは私の名前も連絡先も知ってる。
私の所属部は総務に属する情報管理だから仕事は基本内務で作業は打込みや伝達と発注物の確認手配等色々。
おっさんは輸送搬送引取回収とか。
そしておっさんは40過ぎで平。
私も同じ平社員だが、
何度も記載するが同じ社員なんだけど所属部門が違うから同じ社屋の同じフロアでも部屋が違うし何か接点になる業務も無いのに、おっさんが私に絡む。
会社支給の私携帯番号も知ってる。

続きを読む

【誰】「ごめんなさい」


今までにあった最大の修羅場 より
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353681152/

346 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/05/23(日) 08:28:16
透明人間みたいな存在に初めて遭遇した。

私は社会人として去年から1人暮らしをしている。
去年からの変わらないルーティンで、いつもの時間帯にゴミを出して、かばんを持ってアパートを出た。
が、その日は熱が出て早退。
病院に行って薬を貰って帰って部屋のカギを開けたら、
チェーンが掛かっていた。

続きを読む

【狂】「使ってないと思っただけなのにィィー!!」


□□□チラシの裏□□□ 4枚目 より
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1606609242/

111 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/05/12(水) 15:12:31
職場のロッカーにジャケットを置いていた。
外回りの時だけ着ていて、戻ったら汚れないように会社の作業服の上を羽織っていた。

ある日、帰宅しようとロッカーを開けたらジャケットがなかった。
びっくりして
「えぇ?!」
と、思わず大きな声が出た。
廊下にいた人がロッカールームを覗いたので、『ジャケットが消えている』と話した。
すると、
「Aさん(同僚)がパートさんに渡していた」
という。
慌ててパートさんを探したらまだ会社に居て、なんとか戻ってきた。

続きを読む

【闇】「だから突然辞めたんですね」「そんな●●●な●辞めてよかった」



135: 名無しさん@おーぷん 21/01/12(火)10:19:39 ID:Eg.8y.L1
以前勤めていたブラック企業での話。

隣の部署で新しいシステムの利用を開始することになり、情報システム系の技術を持つ派遣社員さんを一人雇った。
派遣社員Aさんは四十代半ばの男性、少し疲れたようなくたびれたような雰囲気の方だった。
隣の部署なもので詳細はよくわからなかったが、連日22時過ぎまで残業してて
(大変そうだな、システムの利用開始って大変なんだな)
とは思っていた。

それが数ヶ月ほど続いたある日、Aさんが突然出社して来なくなってしまった。
初めは
「体調不良で休みます」
と連絡があったようだが、1週間ほど休んだ後に
「辞めさせてください」
と、家族の方経由で会社に連絡があったそう。

続きを読む

【虚】「私の親友~久々に遊んだ!」


友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

893: 340 20/12/16(水)09:18:33 ID:DU8
(虚言癖って実際に出会うとこんなに嫌悪感抱くものなんだな)
と思った。

大親友って訳ではなく、複数人交えて遊んだりする程度の友達だったので、まだダメージは少なかったけど。
普段から
(この子適当だな~)
と思う場面は多々あった。
(曇ってるのに『良い天気~』と発言して周りの子に『いや適当w』と突っ込まれたり。)

そういうゆるい感じのキャラっていうので通ってた所もあるんだけど、周りも気づかない内に虚言が目立ち始めるように。
小さな嘘を連発して辻褄が合わない事が増えて、その頃はまだ
(私達の覚え違いかな?)
と思って特に突っ込むこともなかった。

続きを読む

【バン!】「もういいです。今回だけは許しま…」



365: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)03:20:28 ID:F0.y5.L1
私はフリーであちらこちらの企業と仕事をしている。

いつもはメールと電話のやり取りだけだったのだが、必要があり、ある企業に何回か出向いてミーティングに出席したことがあった。
その後、『ゲストでも出入り可』だと教えてもらったので、昼食にその会社の社員食堂を利用させてもらった。
甘酢餡かけ唐揚げ定食を
(うまい!うまい!)
とバクバク食べていると、私の席の斜め前の三つ隣という話し掛けるのには微妙な席に見知らぬ男性が腰掛けた。
他の席も空いているのにわざわざそこにするのかと不思議に思ったものの、近いとも遠いとも言えない席だったので、とりあえず軽く頭だけ下げて、その後ご飯をお替りし、全部平らげ席を立った。

続きを読む

【gkbr】これはマジでやべー奴だ



859: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)16:53:07 ID:F6.di.L1
人生初めて頭のおかしい人に目をつけられた…。
もう大丈夫とは思うけど、マジ恐怖体験だった…。

長くなるので箇条書きで。

・私用で街中を歩いてると、向かいからやって来たおばさんとぶつかりそうになる。
・かわそうと左右にずれても何故か前にまわりこむおばさん、あげくこっちの服装をジロジロ見る。
・私が
「なにか?」
と問うと無言で立ち去ってく(ちなみに当然初対面)。
・私、
(なんだったんだ)
と思いつつ道を急ぐと…
後ろからついてくる!
・立ち止まって振り替えると、声はかけられないが見える距離にいるおばさん、隠れることもせずこっちを凝視して棒立ち。
・ゾッとしてダッシュで適当に路地を曲がってまこうとするが、しばらくするとまた遠巻きに現れついてくる。
・怖かったので用事は取り止め、JRで帰ることにする。
・でもどれだけ頑張って人混みに紛れてもおばさんはいる、ついに同じJRにも乗ってくる。

続きを読む

【愚+痴】「嫁にお金をとられた!」



122: 名無しさん@おーぷん 20/10/08(木)12:09:09 ID:Ii.ok.L4
私が遺産を相続したんだけど、それを知った義両親が
「旅行代金を出せ!」「リフォーム費用を負担しろ!」「金の管理は私達がしてやる!」
と浅ましくも集りにきた。

力付くで夫が追い返してくれたんだけど、義両親が
「嫁に(お金を)とられた!」
と夫兄妹に愚痴ってるらしくてスレタイ。
とられたってなんなの?
あんたらには一銭も関係のないお金だわ!

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten