【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


マジキチ・危ない人・病気・なんか怖い…

【(`Д´#)】「幸せになっちゃいけないんですか?」



534: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)09:54:41 ID:0K.2f.L5
昔々の話だが。

取引先の人に愛想良く接したら勘違いされて迫られた。
お断りしたけど追撃されて困ってたら、バリキャリの上司や先輩たちがガードしてくれた。
それでしばらくはよかったんだけど、
最終的に取引先の人もといストーカーに自宅付近でカッター持って待ち伏せされた。

続きを読む

【追記】【( ー`дー´)】「そういう事じゃないんですよ。俺のためじゃないんです」



76: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)03:10:27 ID:Ai.be.L1
現在進行形でわけわからん話。

私は○き家好きなので、す○家の Suki pass を持っている。
これはパス200円を買った月に商品全て70円引きになるもので、1回3品、その月内だったら何回でも使用可能という物。
季節メニュー以外は全て対象。
お昼ご飯、稀に夕食も○き家で賄うことがあるので、私にとってはありがたいパス。

ちょっと前に男性の先輩にそのパスを見られ、
「女のくせに牛丼のカード持ってるってw」
とからかわれた。
「好きなんですよ~!」
と言ったら近くにいた別の同僚が
「僕も好きだよ、今日は○き家にしようかな~」
と言ったので、
「3品まで70円引きなので一緒に買って来ますよ」
と申し出て、他の人も一緒に買いに行ってみんなで食べて終わった。

続きを読む

【ガハガハ】「私は気にしないから!みんなどんどんネタにしてやって!」



582: 名無しさん@おーぷん 20/07/22(水)14:01:28 ID:Mn.lp.L1
「マタハラ野郎!」
との大絶叫とともにペットボトル投げつけられ眼鏡破壊された職場の上司が、しみじみ可哀想だった話。


うちの職場には絶賛妊活中であることを公言してはばからないアラフォー女性がいる。
毎年、新人が来る度に職場全員が一言自己紹介してるんだが、その時に必ず
「妊活中なのでご迷惑かけたらすみませんね☆」
みたいなノリで宣言すること、はや5年。
本人は
「デリケートな問題かもしれないけど、私は気にしないから!みんなどんどんネタにしてやって!」
とガハガハ笑っているが、だからといってあえてそんな話題をつつく気になるわけない。
けろっとしてるのは本人ばかり。
周りはみんな毎年続く宣言に
(まだ成就しないのか)
みたいな言葉を飲み込んでる状態だった。

そしたら今年のコロナ騒動に際し、なんかその女性の挙動がおかしくなっていった。
感染を恐れてるのかと思えば、しきりに
「外出自粛なんて早くなくなればいいのに」
と愚痴ってる。
(外出と妊活となんの関係があるんだろう、通ってる病院が遠いとか?)
と勝手に推測してたんだけど、事実は斜め上だった。

続きを読む

【閑居】「カメラの監視は俺がやります!」



895: 名無しさん@おーぷん 20/05/13(水)12:33:20 ID:VN.3w.L1
社内で盗難があった。
犯人はすぐにボロ出して、4月から入ってた派遣だとわかった。
そいつは契約切る方向で一件落着。

…と思ってたのに上司(年功序列で上に上がっただけの無能)が頭おかしいこと言い出した。

続きを読む

【(((;゚Д゚)))】「こんなに時あの人がいたら、きっともっと…」



989: 名無しさん@おーぷん 20/04/28(火)11:41:34 ID:bwp
義妹夫妻は二年前に離婚してる。

元義妹夫は一見おっとりした優しそうな人だったけど、周囲の人をいがみ合わせるのがとても巧い人だった。
Aさんには
「Bさんがあなたを悪く言ってたよ」
と言い、Bさんには
「Aさんがあなたのデマを広めてた。もちろん信じなかったよ、ひどいよね」
と言うような人。
幸いわが家は、夫が元義妹夫の苦手なタイプだったみたいで元義妹夫のターゲットから外れたけど。
(夫は超天然で、『悪く言ってたよ』と言われて悶々とするのではなく、本人にすぐ直行し『悪く言ってたの?』と確かめてしまう。)
でも気がついたら義実家周囲の人間関係がめちゃくちゃになっていて、特に義妹と義父母が
『元義妹夫以外の人間は誰も信じられない。血縁ですらも敵』
という状態になっていてギスギスなんてもんじゃなかった。

続きを読む

【( ・´ー・`)】『次は是非俺が美味しいと思う弁当を作って来てくださいよw』



(前のお話)

633: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)18:00:20 ID:5W.pj.L1
ちょっと前、職場の後輩(男)に、料理するとき計量してないだけでメシマズ認定された者です。

その後輩がやらかしてくれたよ。

全国に緊急事態宣言が出たことで、うちの会社も通勤者を減らすべく、ここのところシフト制みたいな出勤形態(テレワーク不可能な業種)。
『週に数日だけ出勤するように』と、社員は機械的に出勤日を割り振られた。
都合が悪い日があれば各自申請して、その出勤日を移動したりする。

私は例の後輩と出勤日がずれたことで、快適なランチタイムを送ってた。
その矢先、私は私用があったから本来の出勤日を翌日の有休日と交換。
申請通りに1日休んで翌日出勤したら、同僚達が
「昨日凄いことがあったんだよ」
と教えてくれた。
「(私をメシマズ扱いしてきた後輩)が、勝手に他人の弁当をつまみぐいした」
んだってさ。

続きを読む

【催】「あなたにはできないでしょ」「無理よ」「無理」「無理」「ダメ」「ダメ」「ダメ」



780: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)15:56:26 ID:FAB
1年前まで、夫のきょうだい(次男、三男、義妹)が夫以外全員無職だった。

結婚当初、弟妹達はまだ学生だった。
家庭環境も複雑で、義両親は再婚だった。
夫は舅の連れ子で、1番年が近い次男よりも一回り年が離れている。
次男と三男は姑の連れ子、義妹は義両親の結婚後に生まれた子だった。

夫の弟妹は全員、大学までストレートに進学したのだが、
なぜか全員就職しないで家にいた。
引きこもりというわけでもなく、全員、普通に買い物に行ったり家事はしていた。

次男は優秀で難関大学まで行ったのに、
「やりたい仕事がない」
と働かなかった。
三男は就職に困らないような医療系学部に行ったにも関わらず、
「良い職場がない」
と働かなかった。
義妹は偏差値が低い大学ではあったが成績が良くて奨学金も貰えたようだから、
(義妹だけは就職するんだろうな)
と思ったが、しなかった。

舅はそんな子供達をバカにしていたが、姑は
「こんな子供達で情けない。(私)さんはちゃんと仕事をしているのに」
と憤っていて、姑はまともな人だと思っていた。
夫が弟妹に
「なんで働かないんだ」
と言ったことがあったが、弟妹は口ごもるだけだった。

義妹が大学を卒業して半年くらい経った頃。
姑が1人で姑の実家に帰省中に急死した。
弟妹3人は呆然としていて、
「これから俺たちどうしたらいいの?」
「お母さんいないと誰が働くの?」
「俺たちは無理だしな…」
「お父さん給料安いでしょ?3人も養えるの?」
と喋り始めた。

続きを読む

【知ラン】なぜ嫌がらせされるのか謎だったんだけど



319: 名無しさん@おーぷん 20/01/19(日)20:30:53 ID:E3.nb.L3
ずっとある同僚に嫌がらせされていた。
上司に相談していたのに、上がなかなか取り合ってくれなかった。
社内の書類管理が甘くて私の住所が洩れ、アパートに直に突撃されて警察を呼ぶことになってようやく、会社が動いてくれた。
ほぼ接点のない相手だったから、なぜ嫌がらせされるのか謎だったんだけど、やっと理由がわかった。

その理由が
「女のくせに、俺より高い車に乗ってるから」
だったのが衝撃かつ脱力。

続きを読む

【誰に】「あなたと比べられたから心を病んだんだ!」



370: 名無しさん@おーぷん 19/11/10(日)11:26:46 ID:pq.ya.L1
彼女を家(実家)に連れてきて、親に紹介がてら自宅デートした。
そしたら近所のおばはんに監視されるようになった。


おばはんには息子がいて、俺と同い年。
その息子は気が付いたらヒキニートだった。

おばはんはなぜか
『息子がヒキになったのは(俺)のせいだ』
と思っていて、面と向かって
「あなたと比べられたから息子は心を病んだんだ!」
と罵られたことがある。

続きを読む

【断】「俺を憐れみの目で見るな!」



825: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)08:12:08 ID:G6.db.L2
ついこの前の6月ごろ、
同級生の男子Aが教育実習生さん(女性)の授業中に椅子を投げた。
黒板に板書してる教育実習生さんの背中めがけて思いっきり自分の椅子をだよ。

さいわい後ろで見守ってた教科担任の先生がAの行動を察知して止めに入って、おかげで教育実習生さんは間一髪避けられたけど、椅子が黒板にぶち当たってもうクラス騒然。
暴れて暴言を吐くAを先生や他の男子が取り押さえたり、教育実習生さんや一部女子が泣いたりと大変だった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten