【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


マジキチ・危ない人・病気・なんか怖い…

【催】「あなたにはできないでしょ」「無理よ」「無理」「無理」「ダメ」「ダメ」「ダメ」



780: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)15:56:26 ID:FAB
1年前まで、夫のきょうだい(次男、三男、義妹)が夫以外全員無職だった。

結婚当初、弟妹達はまだ学生だった。
家庭環境も複雑で、義両親は再婚だった。
夫は舅の連れ子で、1番年が近い次男よりも一回り年が離れている。
次男と三男は姑の連れ子、義妹は義両親の結婚後に生まれた子だった。

夫の弟妹は全員、大学までストレートに進学したのだが、
なぜか全員就職しないで家にいた。
引きこもりというわけでもなく、全員、普通に買い物に行ったり家事はしていた。

次男は優秀で難関大学まで行ったのに、
「やりたい仕事がない」
と働かなかった。
三男は就職に困らないような医療系学部に行ったにも関わらず、
「良い職場がない」
と働かなかった。
義妹は偏差値が低い大学ではあったが成績が良くて奨学金も貰えたようだから、
(義妹だけは就職するんだろうな)
と思ったが、しなかった。

舅はそんな子供達をバカにしていたが、姑は
「こんな子供達で情けない。(私)さんはちゃんと仕事をしているのに」
と憤っていて、姑はまともな人だと思っていた。
夫が弟妹に
「なんで働かないんだ」
と言ったことがあったが、弟妹は口ごもるだけだった。

義妹が大学を卒業して半年くらい経った頃。
姑が1人で姑の実家に帰省中に急死した。
弟妹3人は呆然としていて、
「これから俺たちどうしたらいいの?」
「お母さんいないと誰が働くの?」
「俺たちは無理だしな…」
「お父さん給料安いでしょ?3人も養えるの?」
と喋り始めた。

続きを読む

【知ラン】なぜ嫌がらせされるのか謎だったんだけど



319: 名無しさん@おーぷん 20/01/19(日)20:30:53 ID:E3.nb.L3
ずっとある同僚に嫌がらせされていた。
上司に相談していたのに、上がなかなか取り合ってくれなかった。
社内の書類管理が甘くて私の住所が洩れ、アパートに直に突撃されて警察を呼ぶことになってようやく、会社が動いてくれた。
ほぼ接点のない相手だったから、なぜ嫌がらせされるのか謎だったんだけど、やっと理由がわかった。

その理由が
「女のくせに、俺より高い車に乗ってるから」
だったのが衝撃かつ脱力。

続きを読む

【誰に】「あなたと比べられたから心を病んだんだ!」



370: 名無しさん@おーぷん 19/11/10(日)11:26:46 ID:pq.ya.L1
彼女を家(実家)に連れてきて、親に紹介がてら自宅デートした。
そしたら近所のおばはんに監視されるようになった。


おばはんには息子がいて、俺と同い年。
その息子は気が付いたらヒキニートだった。

おばはんはなぜか
『息子がヒキになったのは(俺)のせいだ』
と思っていて、面と向かって
「あなたと比べられたから息子は心を病んだんだ!」
と罵られたことがある。

続きを読む

【断】「俺を憐れみの目で見るな!」



825: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)08:12:08 ID:G6.db.L2
ついこの前の6月ごろ、
同級生の男子Aが教育実習生さん(女性)の授業中に椅子を投げた。
黒板に板書してる教育実習生さんの背中めがけて思いっきり自分の椅子をだよ。

さいわい後ろで見守ってた教科担任の先生がAの行動を察知して止めに入って、おかげで教育実習生さんは間一髪避けられたけど、椅子が黒板にぶち当たってもうクラス騒然。
暴れて暴言を吐くAを先生や他の男子が取り押さえたり、教育実習生さんや一部女子が泣いたりと大変だった。

続きを読む

【作用】「毒だから」



150: 名無しさん@おーぷん 19/10/26(土)03:10:17 ID:Lc9
初めて付き合った彼氏が、いきなり
「(私)ちゃんの飲んでる薬って物凄い副作用あるみたいだから、飲むのやめてほしい」
って言い出した。

続きを読む

【誰】お盆休みの間、ずっと付け回されてた



104: 名無しさん@おーぷん 19/08/23(金)11:47:12 ID:l4.z7.L4
上司に廊下で呼び止められて
「(某)さんが、
『お盆休みの間、ずっと(私)さんに付け回されてた』
って言うんだけど本当?」
と言われた。

続きを読む

【狙】「家族ぐるみでお付き合いしましょう」



876: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)11:37:53 ID:qFW.ma.wp
夫に
「T(娘)も寝たしちょっと真面目な話していい?」
と言われ、
(何かしたっけ?)
とちょっとビビりながら聞いた。

そしたらご近所のK家の旦那さんのことだった。

わが家は四十代夫婦共働き・中学生の娘あり。
Kさん家は四十代夫婦、奥さんはパートかな?子なし。
夫とK家の旦那さんはたまに帰りの電車で顔を合わすんだけど、去年あたりから
「家族ぐるみでお付き合いしましょう」
と言われ始めてたらしい。
夫は社交辞令だと思って
「そうですね、では今度」
とか適当に答えていた。

続きを読む

【(ゝc_,・。)】「オレ毎日連絡しますね」



606: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)23:28:03 ID:smT.x1.yk
派遣の同僚に告白された。

病気で仕事(正社員だった)をやめた私は、生活しなきゃならないので回復してから派遣会社に登録。
昨年の十二月に今の会社に派遣されることになって働き始めた。
そこで同じ派遣社員の同僚Aと知り合った。

Aは三歳年下で、高校卒業後から派遣で転々としていたらしい。
Aとは同じ部署だから、一緒にいる時間は長いし会話することも多い。
いつの間にか会社内では私とAが付き合っていることになってた。

でも私には交際中の彼氏がいて、やっぱり三歳年下。
そのことはAにも言ってある。
付き合った当時の彼氏はまだ学生で収入なんてアルバイト程度だったけど、大学卒業後は地元でCM流してる大手に就職。
彼氏がその会社にある程度馴染んで生活も安定する頃に結婚も考えている。

続きを読む

【妄】「挫折してしまった自分が不甲斐なく、連絡できずにいた、ごめん」



252: 名無しさん@おーぷん 2017/06/18(日)11:14:51 ID:ADM
ファストフードで一人で休憩していたら、20年前に大学で同ゼミだった男性に偶然会った。
挨拶だけで終わるかと思いきや、前に座ってきた。
休憩したかったんだけど、まさか「どいて下さい」と言うわけにもいかない。
その男性には、本当言うといい思い出がなかった。
在学中、私はある試験に受かったが彼は受からず、そのことで罵倒された過去があったから。

でも20年も前のことだし、
(世間話を数分して席を立てばいいか)
と思い、
「お久しぶりです。最近どうですか」
くらいに軽く話を振った。

続きを読む

【ヤミ】『両想いだなんて勘違いなんだ』と伝えないといけない」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/

369: 名無しさん@おーぷん 2017/02/23(木)19:44:50 ID:qoN
顔見知りの男性が、地味で大人しそうな小柄な女性に対してしつこく付きまといや嫌がらせをしていた。
それがとても信じられないような理由から行われたものだった。
なんとその男性は、なぜだか分からないが
『(その女性)の方が自分に惚れて結婚しようと迫ってきている』
と本気で思い込んでいた。
しかも
『(その女性)は自分と両想いなんだと勘違いしている』
と。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten