【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


気持ち悪い・不気味・変…

【Re】「メイクした方がいいよ」



266: 名無しさん@おーぷん 22/01/22(土)23:01:33 ID:gG.c7.L1
職場に
「メイクした方がいいよ」
って言ってくるおじさんがいる。

そのおじさんは、どんなメイクしようが
「メイクした方がいいよ」
って言ってくる。
(メイクしてないくらいに見えるほど薄いのか?)
と思って、普段しないけどつけまつげ2重にしてラメ入りのアイメイクして目元ばっちりで職場行ったけど、おじさんに
「メイクした方がいいよ」
って言われる。

続きを読む

【違】「お前はもうここの人間だ、早く戻ってこいよ」



613: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)09:34:44 ID:xO.uf.L1
小5から中1まで過ごした田舎の感覚がワケわかんないから聞いてほしい。

私は父の仕事の関係で、上記の時期だけ西日本のある場所に住んでいた。
田舎の基準としては新幹線の駅がなくて、同級生が30人以下だからとしておきます。
加えて20年近く前の出来事だからかもしれません。

続きを読む

【喪】私は二次元しか思い浮かばない。



167: 名無しさん@おーぷん 22/02/10(木)13:55:33 ID:WD.ou.L1
私がやってる習い事に独身男性のA男がいる。
そのA男が、Bさんって既婚女性を喪女としてめちゃくちゃバカにしてる。

Bさんは化粧っ気がなく、落ち着いた服ではあるんだけどとても地味。
髪はキレイにはされてるけど伸ばしっぱなしを縛ってるだけで、爪もギリギリまで切って短く揃えてる(Bさんは看護師なのでそういう格好が一番仕事しやすいらしい)。
お弁当は魚の甘露煮・切り干し大根の煮付け・ひじき・卯の花・高野豆腐・しいたけの煮浸し・お味噌汁・お漬物とか、茶色い料理メイン。
これがA男がBさんを喪女認定する理由らしい。

続きを読む

【介】「息子はいつまで経っても赤ちゃんみたいなもんだからね~」



311: 名無しさん@おーぷん 22/01/26(水)08:03:23 ID:re.ep.L1
バイト先のパートのおばさんの息子さんが警察のお世話になったらしい。
歩道を自転車で走って、歩いてる女の子に後ろからタックルして、通行人に通報されたとのこと。
幸い?女の子が穏便に済ませてくれて、慰謝料とかそういう話にはならなかったらしい。

で、パートのおばさんが朝から愚痴る愚痴る。
「イヤホンしてたに違いない!」
「スマホ歩きしてたに違いない!」
って。

続きを読む

【横】ババアさんの話



626: 名無しさん@おーぷん 22/01/22(土)11:35:59 ID:tQ.30.L1
会社にいる横から入ってきて全部自分の話にしてくるババアウザい。
止めても止めても忘れるらしく、また自分の話にしてくる。

例えば、
「書類はA4ですけど、◯社は過去の取引記録からA3を標準的に採用しているので確認の電話を差し上げるのですが、上司のお名前を出してよろしいですか?」
と、上司に確認をとってる途中にババアが割って入ってくる。
ババア「B社は昔からA4の書類使っててそれで問題ないから確認取らなくてもいいと思うよ~」
という事を言い出す。
混乱する上司。

続きを読む

【無断】「そんなんじゃドン引きされるし、モテないよ」



899: 名無しさん@おーぷん 22/01/20(木)18:56:25 ID:CQ.mr.L1
職場の近くに、テイクアウトも取り扱ってる餃子屋さんが出来た。

その日は交代制の土曜出勤で、従業員がポツポツしかいなかったんだけど、お昼時に上司が
「新しい餃子屋さん試してみるか~」
と提案。
「職場でニンニク臭わせるんすかw」
と笑いが飛んだけど、最終的にその場にいた全員が餃子に決定。

続きを読む

【壊】「都会に染まってすっかり純真さを失ってしまうなんてヒドイ…」



853: 新年まで@25:10:36 21/12/30(木)22:49:24 ID:uk.zn.L1
社会人になってから忙しくてろくに休みが取れず、コロナが始まりますます戻れなかった地元に、今年めちゃ久々に帰省した。

入籍予定の彼氏も連れてったので、実家の前で出てきた家族と挨拶してたら、隣家のおばさんがいるのに気づいた。
(なんかこっちを超見てるなぁ)
と思いつつ、忙しいから会釈だけして荷物運んだりなんだりバタバタしてたら、おばさんが
「うっく…うっく…」
みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出した。

続きを読む

【Dare】甘酸っぱい思い出どころじゃなかった。



862: 名無しさん@おーぷん 21/12/27(月)23:59:47 ID:4gs2
大学に入って家を出たら、両親はそれまで住んでいた家を売り払って、前から老後を過ごすと決めていた場所に引っ越した。
だから実家というものはなくて、帰省もしないから、高校までの友達とは少し縁が切れてた。
今の若者はSNSとかで繋がっているんだろうけど、平成の中頃の話だから。

社会人になって3年目ぐらいに高校の同窓会の知らせが地元に住んでる親戚を通じて届いて、久しぶりに旧友に再会した時のことだ。

会場について、懐かしい顔を見かけて声をかけたら、
そいつが変な顔をする。
(俺の顔を忘れたか)
と思って名乗ったら、
なおさら不審そうな顔になった。

続きを読む

【ナンデ】逆に頻度が上がった。



261: 名無しさん@おーぷん 21/12/22(水)15:06:11 ID:Sb.6i.L1
新しい上司の独り言が耳障り。

もともと『独り言が増えるのは職業病』と言われるくらい歴代上司達も独り言が多かった。
だけど大体はタスクを声に出しているだけかメールに一人ツッコミする程度だったから、気になるものではなかった。
小声だし。

今回の上司は独特すぎてもはや奇声。

続きを読む

【( ` 3´)】「俺よりその女の味方をするんですか」



452: 名無しさん@おーぷん 21/12/17(金)12:21:08 ID:VK.9l.L1
嫁さんと会社帰りに待ち合わせして、メシ食おうと思って駅前に行くと会社の後輩に出くわした。

すると後輩が嫁さんのバッグに
「主婦のくせに贅沢な」
みたいなこと言ってイチャモンをつけた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ