【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


気持ち悪い・不気味・変…

【慰】「お前の会社やばいね」「転職しなよ」



835: 名無しさん@おーぷん 21/09/14(火)14:57:03 ID:Na.d9.L1
不幸自慢というか、不幸になりたがる人が集まる会社に入社してしまったことがある。

夫の転勤についていった先で就職しようと、有名転職サイトのエージェントを通じて転職。
これは本当に失敗だった。
私が一般企業の営業と公務員の経験があることを伝えると、営業兼事務で募集するその地域では大きい会社を紹介され、無事に採用。
いざ仕事を始めてみると、仕事事態はそこまで難しくないのに、役職者の考えが不幸になりに行っているようで本当にやりにくかった。

続きを読む

【Fever】なんだったんだよ…



39: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)14:52:19 ID:Qs.xa.L1
中学生の頃の話、フェイクあり。

地元は田舎で、私が通っていた中学も生徒数がかなり少なかった。
部活も運動部が数個しかなかったが、必ずどこかに入らないといけなかったので、渋々バレー部を選んだ。
運動が苦手な私にとって部活は憂鬱だったんだけど、幸いにも自分と近い感覚の子が多くて、顧問含めそこまで熱心な活動じゃなかったのは救いだった。

しかしある時、同じバレー部のAが
「私はもっと真剣にバレーをやりたい」
と言い出した。
これまでは、平日の放課後は1~2時間程度の練習をしていたが、土日や夏休みはほとんど練習していなかった。
それに対しAは
「こんなぬるい練習じゃダメ!」
といって、
「放課後の練習時間を伸ばして、土日の練習や平日の朝練なども追加しよう!」
と提案してきた。

正直
「えぇ…(面倒だなあ)
と思っていたのだけれど、人気者だったAの
「強くなりたいし試合で勝ちたい!」
という言葉に部活に前向きでなかったメンバー含めほとんどの部員が賛同したので、私も否定はせずになんとなく合わせていた。

続きを読む

【ヽ(`Д´)ノ】「母さんに謝っとけよ!」



977: 名無しさん@おーぷん 21/09/11(土)12:54:11 ID:nD.bp.L1
夫がプンプンしながら部屋に入ってきて
「母さんに謝っとけよ!」
だって。
ここ一ヶ月義母には会ってないし、謝る心あたりゼロ。

「何を?」
と訊いても
「わかるだろ!!」
としか言わない。
「わかんないから訊いてんだけど」
と言うとドアを
バッターーーン
と閉めて出て行った。
わけがわからなすぎる。

続きを読む

【OffLine】でも一人だけ連投してくる人がいた。



1079: 名無しさん@おーぷん 21/09/13(月)10:03:16 ID:az.uh.L1
趣味関連で繋がってる人たちのグループ LINE があって、それは雑談するためのものじゃなくて必要事項の連絡の為の事務的な用途のもの。
グループ名からしてそう。

でも一人だけ日記みたいな短文+写真数枚を連投してくる人がいた。

続きを読む

【(^_^)】「佐藤花子(仮名)です。皆さん今日はよろしく~(^_^)」



742: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)20:57:01 ID:7H.7t.L1
高校から仲がいい部活仲間達とオンライン飲み会をした。
全員三十代、男女半々ぐらいの十数人。
既婚未婚子あり子なし様々、職業も様々ってとこ。

開始早々、主催者の提案で一人ひとり順番に挨拶&近況報告をした。
久しぶりの集まりだからずいぶん見た目の変わった人もいて、名乗られて初めて『あぁあいつか!』みたいになったりもした。
が、その中で、どーしても名を思い出せない女性が一人画面に映ってる。

他の人の挨拶を聞きつつ、
(誰だっけな~見たことないレベルで忘れちゃったな~)
とか考えてるうちにその人の番に。
「佐藤花子(仮名)です。
半年前に佐藤太郎(こっちも仮名)と結婚しました。
皆さん今日はよろしく~(^_^)」

全員一瞬無言になったよね。
だって佐藤太郎は確かに我々の部活仲間なんだけど、
彼が結婚したこと自体初耳だし、その奥さんなんて今が全員初対面。
『見覚えないな』と思ったらマジで見たことない人だったオチ。

主催者が超慌てまくって、
「は!?え!?
太郎て結婚してたんですの!?(←動転して妙な口調になってた)
初めましてってか…ええと…太郎は今どこに!?」

「主人は娘を沐浴させてます(^_^)」
「おおおお子さん産まれてるの!?」
「先々月産まれました(^_^)
ですから今日は主人の代わりによろしくお願いします(^_^)」

なんて、動揺しまくる我々をよそに、始終ほんわかしたニコニコ笑顔で応対する花子さん。
いやよろしくお願いしますじゃねーよ。
結婚も出産も初めて知ったし、結婚半年で先々月子ども産まれたってそれつまりdeki…とか考えたら色々もうどうしたらいいか。

続きを読む

【↓↑】どんどん高級になっている…



537: 名無しさん@おーぷん 21/08/06(金)12:20:54 ID:HW.ps.L1
去年からダイエットしてて、10キロ落ちた。

ダイエットして少し痩せてきたら、
今までそんなに仲良くなかった同僚から、やたらおやつの差し入れが増えた。

続きを読む

【追記】【引】「なんでおばあちゃんは買ってくるのかな」



568: 名無しさん@おーぷん 21/08/18(水)15:52:46 ID:ag.g4.L1
夏になると子供と家庭菜園をして、夏野菜を収穫して楽しんでる。
オクラやきゅうり・ピーマン・ナス・ミニトマトなど、その年によって作る作物は変えるのだけど、ひと夏買わなくても済むくらい収穫できて、子供も苦手だった野菜を食べられるようになってきた。

でも、うちの母親が毎年のように家庭菜園で作っている野菜と同じものを買ってきては
「安かったから」
と差し入れしてくる。

続きを読む

【(・∀・)】じわじわ



546: 名無しさん@おーぷん 21/08/15(日)18:00:37 ID:vJ.ti.L1
オンライン飲み会で仲良くなった人が、私がよく使う言い回しや絵文字とか顔文字をじわじわ真似するようになってきた。

別に流行ってる言葉や絵文字じゃなくて、個人的に気に入ってるやつだから私の他に使う人なんてほとんどいない。
明らかにパクってた。
終いには乱用レベルになってきてゾッとした。

続きを読む

【(°_° )~】そいつは無表情にフラっとどこかへ行った。



451: 名無しさん@おーぷん 21/08/09(月)11:30:57 ID:0L.ix.L1
私と彼氏はどっちも苗字に「田」が付く。
田崎と岡田みたいな感じ。

そしたら彼氏の友達に
「田が付いてるってことは先祖は百姓だ。
百姓カップルw」

と笑われた。

続きを読む

【変】義弟が可愛いお嫁さんをもらったら



437: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)12:00:53 ID:Mp.3t.L1
義弟が可愛いお嫁さんをもらったら義実家が変になってしまった。

義弟嫁さんは乃木坂にいそうなタイプの清楚系かわいこちゃんで、おまけに若い。
義父は白髪ボーボーだった髪を黒く染め、発毛剤を買い、入れ歯をちゃんとするようになり、いつも寝間着だったのがちゃんと服を着て息子とその嫁たちを迎えるようになった。
ここまではいい。
だがあまりにも『(義弟嫁)ちゃん、(義弟嫁)ちゃん』だったので義母がムキーとなってしまい、対抗するように若作りを始めた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten