【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


気持ち悪い・不気味・変…

【見】「最悪」「もうここに住めない」



833: 名無しさん@おーぷん 20/06/28(日)14:21:53 ID:Db.pv.L1
最近引っ越して同棲スタートしたんだけど…。
私→田舎の人間。
彼氏→田舎から、社会人になって都会に出てきた。
最近、都心部のマンション(12階建)に一緒に住み始めた。

この前、私が帰宅したとき。
エレベーターのある玄関に入ると、先に女性がエレベーターを待っていた。
すると女性は私を見るなり、ため息をついてエレベーターを使わず、階段を登っていった。
私が荷物を持っていたから、
(狭くなるのが嫌で階段を上がったのかな…)
と思いつつエレベーターに乗ると、別のカップルが来たので【開】ボタンを押して待っていたが、2人は顔を見合わせて
「先にどうぞ」
と言われた。
私の部屋は9階なんだけど、9階に着くと
さっき階段を上がっていった女性が階段を上がってきたところで私を見るなりギョッとして
「最悪」
と呟いて、10階へ上がっていった。

続きを読む

【( ー`дー´)】「少しくらい恩恵があってもいいんじゃないか?」



295: 名無しさん@おーぷん 20/06/26(金)19:42:27 ID:c4.dr.L3
信じられなかったんだけど、夫が本気で
『同居しよう』
と考えてた。

続きを読む

【怪】(やべーw本物だわろたw)



10: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)08:43:34 ID:AZ.1d.L2
数ヶ月前に姉夫婦の住むマンションで小火騒ぎがあった。
規模は大した大きくなかったみたいなんだけど、火元が姉宅の真下だったらしく、煤だとかなんとかで家の中が大変なことに。
清掃や修復で半年は住めないとなったためその間、私のとこへ来る事になった。

だけど約束の期間を過ぎても義兄が出て行こうとしなくてビビった。

続きを読む

【活動】「彼は」「彼は」「彼が」「彼が」



669: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)14:07:21 ID:3h.1s.L1
私の職場にはサークル活動の補助制度があって、スポーツをはじめ音楽などの文化サークルなどさまざまなサークルがある。
会社から活動費が出る条件は、活動を社内報に載せたりテレビや雑誌なんかの取材を受けるという広報への協力と、グループ会社の人や他支社の人も希望者は入部させたりしなければならない、というもの。
私はテニスサークルの部長をやってて、自分の働いてる支社の人たちと練習したり、他支社のテニスサークルと試合をしたりして活動してる。

そしたら昨年、グループ会社の人から入部希望のメールが会社アドレスに届いた。
近くのグループ会社だったので
「◯日に活動しますけど参加されますか?」
っていうメールを返信したら、そいつの反応が凄かった。

続きを読む

【Memories】僕の毎日のルーティーン



484: 名無しさん@おーぷん 20/06/09(火)08:38:53 ID:6H.fv.L1
身バレしても構わん、キモいから吐き出す。

コロナ対策で、職場の机の大規模な配置転換を行った。
大掃除も兼ねたので、知らない間に蓄積してた古い書類(非重要)とか、誰のか分からん私物とかも一気に整理&処分。

そしたら、とある古株の社員(Aとする)の机から殴り書きされた謎のA4紙が発見された。
見つけたのはAじゃない社員たち。
Aの机を動かしたら
バサッ
と落ちてきたらしい。
(なんじゃこりゃ)
と思って中身を確認した一同、直後に悲鳴。

そのA4紙には、日付けとともにその日どの社員がどんな服を着ていたか(うちは私服勤務)、ビッッッッシリ手書きでメモされていた。

続きを読む

【エッ!?】可愛くて優しくて好きでした。



904: 名無しさん@おーぷん 20/06/01(月)12:09:15 ID:ML.w2.L1
私の小学校は、1学年1クラスずつしかない小さな学校だった。

例年、実習生は来ないか来ても1人だけだったが、小3の時には教育実習生が同時に3人も来て、そのうち2人が男性・1人が女性だった。

実習生のA先生(男性)は私の学年担当だった。
A先生は児童とよく遊んでくれるテンションが高くて愛想の良い先生だった。
他の実習生も、担当の学年は違うが縦割り遊び(1年から6年生が各学年1人ずつグループに入って遊ぶ)や休み時間・放課後(5時まで運動場が開放されていた)に一緒に遊んでもらうなど、児童全員が接点があったと思う。

続きを読む

【(^q^)?】「僕、ずっと敬語でしか接してないですよ?」


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

145. 事務員① 2020年05月17日 00:26 ID:SYqUqdun0
今日更新された記事で、少し前に少し大きめのミスをやらかして飛んだ元同僚を思い出した。


元同僚は私より3〜4歳下で、派遣から正社員になった人。
だけどエクセルの使い方もよく分からないで周りに聞きまくってるくらい機械音痴なのに、
「右クリックでセルの数式をコピペするときは、間違えて削除選ばないように気を付けないと駄目だよ!」(原文ママ)
とドヤ顔でアドバイスして来るバカ。 
こっちが
「コピペはショートカットキー使うからお構いなく」
と断っても、
「でも僕はショートカットキーとかややこしくて使わないから言っておきたいんだよ」
と理解できない返しをして来るから気持ち悪かった。

続きを読む

【観】「あー!◯◯じゃなくて良かったー!!」



628: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)16:29:13 ID:Di.2k.L1
世界各地が大変なことになっているので思い出した話。

私は以前、配偶者の仕事の都合で某国A都市に住んでいた。
友人Bも同時期、仕事の都合で別の国に転勤。
「お互い海外暮らしがんばろうね」
と連絡を取り合う仲だった。

ある時、私が住んでいたA都市で政治的トラブルが起き、市街は騒然。
今回のコロナのロックダウンほどじゃないけど、数日外に出られない状況になり、他国のニュースにもなった。

続きを読む

【ノソ~】「洋梨って変な味だよねぇ」



795: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)17:42:02 ID:vr.vg.L1
コロナの緊急事態宣言前のプチ古い話。

ディスカウントストアに掘り出し物を探しに行って買い物していたら、洋梨の缶詰があった。
缶の凹みだけを理由にひとつ50円。
(賞味期限に余裕があれば買いだな)
と手に取って確認してたら、
突然
「洋梨って変な味だよねぇ」
とのそ~っとオッサン出現。

続きを読む

【∞】「あ、そうだね」「ああそうか」「あ、そうだね」「ああそうk



238: 名無しさん@おーぷん 20/04/24(金)12:05:05 ID:iI.7z.L3
三年付き合った彼氏に去年の夏プロポーズされたけど、まだ停滞してる。

新居について話し合った時、向こうがごくナチュラルに彼実家に同居すると思い込んでて
「いや、双方の会社からめちゃくちゃ遠いじゃんw」
「あ、そうだね」
程度でその時は終わった。
でも、後日話したら彼の記憶からそのやりとりは消えてて、またごくナチュラルに彼実家に同居すると思い込んでる状態に戻ってた。
これが四回にわたってさすがに唖然。
付き合ってた時はこんなことなかったし記憶の修正されたことなんて一度もなかったのに、
“結婚したら彼実家に同居”
↑この話題のみ脳がバズるらしい。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten