【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


セクハラ・ストーカー・距離無し・粘着等

【(΄◞ิД◟ิ‵)】「俺がしつけてやってるけど、一筋縄じゃいかんw」



757: 名無しさん@おーぷん 21/04/21(水)14:56:48 ID:Ca.ur.L1
ほんとスレを立てるほどでもないけど、最近ずっとイライラしてるから愚痴をここへ吐き出し。

看護師として新卒から7年オペ室で働いてたけど、唐突に
(看護と違う仕事がしてみたい)
と思って転職。
印刷会社の事務職になった。

そこでふとした雑談から私が看護師なのを知った50過ぎの営業のジジイが、
「看護師になる女は皆人の世話をするのが好き。
そうじゃなければ看護師になんてなるはずがない」

と言い、やたらと自分の身の回りの世話をさせたがるようになった。

うちの会社は玄関で靴を脱いで各々持参のスリッパに履き替える家みたいな感じなんだけど、脱いだ靴は横にある靴棚にしまうようになってる。
来客も多々あるから、玄関に従業員の靴をそのまま置かないように、『必ず靴棚へ』というルールがある。
そのオッサン、自分が外回りやなんやらで帰ってきて脱いだ靴を私に靴棚へ直すよう言ってくる。

続きを読む

【偶】「心からお慕いしております」



842: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)07:23:02 ID:7W.hx.L1
昔の話。

とあるBARの閉店間際、スタッフに頼まれて酔いつぶれてた女性を起こし、住所を聞き出してタクシーで送った。
それで感激したのか、
「好きになってしまった」
と追い回されるがスルー。

続きを読む

【((((;゚Д゚))))】暗がりにボーッとひょろ長い男性が無表情で目を見開いて立ってる…


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

172. 名無しさん 2021年04月04日 23:55 ID:0ksf.Voi0
転職して入った職場にいた人が気持ち悪かったので吐き出させてください。


私よりひと月先に入ってた三十代男性。
・仕事中虚空を見つめてぼーっと立ってること頻回。
・注意されたら逆ギレして椅子を蹴る、お客様の前でポッケに手を入れてわざとらしくヤンキー歩きする。
・とくに相性の悪いスタッフから注意されたら小声で『○してやろうか…』とずっとボソボソつぶやく。
・指導に対してわかってないのに『わかりました』と答えてはまた棒立ち。それを注意され逆ギレの繰り返し。

そんな感じでものすごい嫌われていて、私が入った時点で凄まじく空気が悪かった。
初めに自己紹介した後、すぐにそんな感じだったので、
(極力話さず仕事をすぐ覚えよう)
と周りのスタッフに教えを請う毎日だったんだけど、なぜかロックオンされた。

続きを読む

【拒】「見たい?見たい?見る?見る?」



348: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)20:59:26 ID:bP.vk.L1
以前勤めていた職場のおばちゃん(58歳、既婚。既婚息子・既婚娘・孫あり)が神経分からんかった。

別に誰も『見たい』とも言ってないのに
「見たい?見たい?見る?見る?」
と、職場の昼休憩に自分の若い頃の写真をおさめたアルバムを一冊持ってくる。

続きを読む

【疑】「その男誰?」



721: 名無しさん@おーぷん 21/03/26(金)08:10:40 ID:eX.6x.L1
私は一卵性の双子の妹がいる。
私…りな(仮名)
妹…りか(仮名)
とする。

彼氏と食事に行っていたある日、交差点でいきなり知らない男に肩をつかまれた。
「りかちゃんその男誰?」
とかなり怒ってる様子。
こういうこと結構あったので、
「私はりかの姉ですよ」
って伝えた。

続きを読む

【指示】「お前は俺の直轄だから」



836: 名無しさん@おーぷん 21/03/06(土)01:27:58 ID:Dgl
リモート勤務が終わっていきなり激務が再開して、久々に見た会社の業務パソコンのフリーメールに “奴” からのメールw

新卒で入った私には全てが新鮮に見えてた。
営業所の指導役の30過ぎの勘助は大人に見え、下ネタやセクハラも
(そういうものか)
と気付いて無かったw

続きを読む

【ムリシナクテイイカラ】相談してもいいよ男がいた。



946: 名無しさん@おーぷん 21/03/02(火)09:47:46 ID:zN.6y.L1
相談してもいいよ男がいた。

会社の先輩に告白されたけど、
「ごめんなさい」
と丁寧に断った。
付き合い始めたばかりの彼氏がいたから。

彼氏は学生時代から憧れていた人で、長年の片思いが実ったばかりだった。
他の男性は考えられなかった。
先輩は
「じゃあ仕方ないね」
と納得してくれたように見えてほっとした。

続きを読む

【(΄◞ิ౪◟ิ‵ )】「ネッ?この事は僕達の秘密にしましょうね(笑)」



175: 名無しさん@おーぷん 21/02/28(日)17:37:17 ID:2Z.tg.L1
もう何年も前になるが、友人が勤めてた量販店に現れたストーカー?変質者?の話が色々衝撃的だった。

量販店は学生(友人は当時コレ)~年配主婦まで、色んな年齢層の女性がいたそう。
その中で特定の五十代主婦の人に粘着していたのが、六十代位の男。

無職で暇なのか、朝昼晩・平日土日問わず現れ、その主婦の人(○山×子さん)のシフトを把握してしまった。
その店ではフルネームの名札をつけていたので、○山さんの名前も知られてしまい。
最初は変質者だと分からなかったから、
「○山さんはいますか?」
「○山さんにコレコレの件で…」
と言われたら、素直に○山さんに繋いでいたらしい。

すると、最初は店の商品についての質問等だったのが
「旦那さんいるの?」「うまくいってる?」「夜の…」
等セクハラ質問に。
体も触ろうとしたそうだ。

その後は、なるべく○山さんと遭遇させないよう見かけたら○山さんをバックヤードに避難させたり、皆で対策したらしい。
○山さんもシフトずらしたり。
○山さんがいないと今度は、若い子にセクハラにならないレベルのちょっかいを出すというどうしようもない奴だったそうだ。
友人もさりげなく肩を揉まれそうになったらしい。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「はいはいそういうことにしときましょ~」



756: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)12:32:56 ID:JI.4o.L1
つまんない愚痴だけど、新しく組まされた同僚と合わない。

私=就業八年目・主任・女。
相手=就業三年目・ヒラ・男。
年齢は向こうが二つ下。

敬語使わないのはまだいいとして、私が目下前提のような話し方をしてくる。

“自分が編み出した方法” とやら(結局二度手間になるようなやり方)をこっちに押しつけてきて、私がそれに従わないと
「また間違えてるよ」
とこっちがミスしたように指摘してくる。
しかも一日に何度も。
「こんなこともわかんないの?」
とマウント取ってくるが、間違えてるのは向こう。

続きを読む

【(^^)】小さなキモさの積み重ねでちょっとストレス。



524: 名無しさん@おーぷん 20/12/16(水)23:08:08 ID:SR.03.L1
お客さんの愚痴です。
長いです。

自営で飲食店をやっている親戚が病気になり、『完治するまで』との約束で、その店を格安で貸してもらってる。
そこに来るお客さんがちょっとストレス。

私に一目惚れしたらしく、2年間、週3~4ペースで来てくれてて、本当にありがたいし会話も楽しいしとても良い人。
お金もたくさん使ってくれて、正直このコロナ渦でその人の売上がなかったらお店傾くってくらい貢献してくれてる。

その人は既婚者なので、最初は油断して彼氏が長らくいないこと等をペラペラ話してしまったけど、途中で
(おや?)
と気付き、遠回しに口説かれたとき(←その人はあくまで私に興味ないフリをする。)
「またまたぁ、奥さんいるじゃんー」
と流したり、
「私ガリガリくらいに痩せてる人がタイプでー」
(その人はちょいポチャ)
「彼氏は歳近い人がいいなー」
(その人は25歳上
「映画の影響で喫煙者の彼氏に憧れるー」
(その人は非喫煙者)
などなど自分なりに回避してた。
だが、その人はあっという間に離婚し、数ヶ月でガリガリくらいまで痩せ、20年間辞めてたらしい煙草をまた吸い始めた。

更に周りに
「僕〇〇ちゃん(私)と週4会ってるとかどんな関係だよって感じだよなーw」
とか意味深なこと言い始めたり(あなたが店に来てるだけじゃ)、私がイケメンを接客してるとちょっと拗ねたりするようになった。

(これはマズい、私に男っ気がなさすぎて期待させてしまっている!?)
(でも田舎だから共通の知り合いが沢山いすぎて『彼氏ができた』と嘘もつけないし、あくまで私に興味ないフリしてくるからハッキリ断れないしどうしよう…)
と考えた私は、対策としてSNSにデートっぽい写真(お洒落な飲食店、水族館等)、所謂匂わせ写真をあげ始めた。
(『あれ、男っ気あるのかな?じゃあ諦めるか~』と思ってくれるかも)
って。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten