【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


セクハラ・ストーカー・距離無し・粘着等

【勘】その気持ちを優しく汲んであげよう



931: 名無しさん@おーぷん 20/06/26(金)20:37:43 ID:Ht.dr.L1
自分の勘違いなのに
「騙された!」
って言う人本当に何なのかな?

今年の4月付の配置換えでうちの部署に来る予定だったA。
もともと本社勤務で私が今いる部署の所属だったけど、私が本社に中途入社する前に関西支社に転属になってて、今回の異動で戻ってくる感じ。

コロナの影響でAが実際にこちらへ来るのが遅れ、AとのファーストコンタクトはWEB会議だった。
やっと来月(7月)に引っ越せることになって、今週は必要な手続きや物件決めなどのためにAが本社にくることに。
Aが泊まるホテルは経費の関係で本社が手配することになり、私が予約をとったりAに伝達したりした。

・月曜日、出社したAに上長をスルーして握手を求められる。
・火曜日、Aに
「ホテルに来ていいよ、部屋は知ってるやろ?」
と言われ、
(際どい冗談を言う人だな)
と苦手意識を持つ。
・水曜日、私は代休。
ホテルに来なかったことを責める内容のメールを受信、上長に報告する。
追撃は無し。

続きを読む

【(X_X)】『どうしてだろう』



426: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)10:00:23 ID:Rd.1n.L1
私の友人にシングルマザーの方がいて、バリキャリで頭も良くて上品な女性で憧れている。
時々お互いの家に遊びに行くくらいの付き合い。

ある時、友人宅を訪ねると家のドアの所に知らない男がいた。

続きを読む

【('A`)】「プライベートに踏み込みすぎだ」&「一生懸命で可愛いもんじゃないか」



413: 名無しさん@おーぷん 20/06/06(土)07:36:14 ID:R5.sr.L4
同僚が、課内の後輩に好意を持った。

周りが止めても押せ押せで迫りまくった結果、後輩は病んで休職した。
絵に描いたのようなセクハラですありがとうございますだった。
同僚に対してはペナルティが下されて、後輩は部署異動してから後日復帰となった。

続きを読む

【10年後】今度こそ縁切り完了した様なので…


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

149. 名無しさん 2020年05月29日 19:45 ID:Ig55acs20
ここに上がってる報告に比べたら大人しいけど、よくよく考えたら背筋がウスラ寒くなる話が自分にもあったなぁと拝見してて思い出したので書いてみます。


小・中と気が弱くて大人しいからいじめにあってた自分は、いじめっ子達との縁を切りたくて猛勉強。
両親が塾の他家庭教師も付けてくれたおかげでめでたく志望校へ合格し、仲の良い友達も出来てすっかりいじめっ子達の事は忘れて生活してた。

そんな生活も二年目の冬になろうかという頃、
本当になんの前触れもなく同級生(男子)から電話がかかってきた。
出てみて正直、
(しまった)
と思った…。

この同級生、よりによって小学校低学年の時、勘違い(コイツの!)と癇癪のせいで自分に救急搬送されるレベルのケガさせた張本人。
その一件以来というか、わりと頻繁に癇癪起こして騒ぎになるので、その同級生は周りからは遠巻きにされるか時々いじられてクスクス笑われるような、ちょっと浮いた存在になってた。
自分はもうそれこそ身に染みてるから関わりたくない。
なので寄らないでいるのに、たまにちょっかいかけてくるのが不快で仕方なかったくらい。

そんな相手が随分と妙なタイミングで連絡を寄越すとか、どんなに鈍くたって多少引っかかるから警戒してたら、近況をつらつらと述べた後、
いきなり
「(会ったこともないそいつの妹)の誕生日プレゼントを一緒に買いに行ってくれないか」
と言い出した。
後から考えれば電話なんだからどうとでもなるけど、別件でもちょこちょこ癇癪起こしてはキレる姿を覚えてた自分は
「塾があるから」
と逃げるのが精一杯だった orz

今からしたら勘助特有のあの妙な馴れ馴れしさと、時系列と距離感すっ飛ばした感じが薄気味悪かったけど、
(断ったし)
とその時は思ってたんだ。

続きを読む

【妖】「一緒に食べようよう。こっちにおいでよう」



888: 名無しさん@おーぷん 20/05/30(土)13:04:11 ID:4H.ah.L1
大学出たてのOL時代、男性5人女性1人の地方営業所で事務やってた。

私は大学時代から美術館巡りの一人旅が趣味だったんだが、当時の私は危機管理能力が少々低かった。
昼休みに、旅行することや行先を聞かれるままに話してしまった。
行先は信州安曇野だったんだが、もう3回目なことや、すごく気に入ってる〇〇って宿があって今回もそこに泊ることも話してしまった。

宿は民宿で、食事は大広間で宿泊者全員一緒。

続きを読む

【怪】「自粛の意味がわからんのか!」



5: 名無しさん@おーぷん 20/05/15(金)01:42:48 ID:3c.d0.L1
最近、運動不足解消に早朝に近所の大きな公園でランニングをしている。
そこで昨日、同じジムの女性とそのお子さんに会った。
ジムは会社の近く(都心)で、彼女が私の住む周辺(区外)に住んでいる?とは知らなかったので、
「近所だったんだね~」
と声を掛けたら、
「いえ…◯◯(都心・ジムの近く)なんですが…」
と。

(なんでわざわざこっちに?)
と思って聞いたら、
「自粛が始まって在宅勤務になり、ジムも休業になったから夜に自宅周辺を走っていたら、いつ頃からか同じジムに通っている男に待ち伏せをされ、ランニング中ずっと話し掛けられる様になった」
らしい。
夜道で顔見知りとはいえよく知らない男に頻繁に会い話しかけられるのが怖くなった彼女は、自粛以来運動不足なのか不眠気味になった子供と一緒に早朝に走る様にしたんだけど、
2~3日すると早朝の時間帯に件の男が現れる様になり、
「自粛の意味がわからんのか!」
といきなり怒鳴りつけて来たらしい。

続きを読む

【対象】いい加減気付いて欲しい。



429: 名無しさん@おーぷん 20/04/29(水)00:52:59 ID:si.dk.L1
二十代から見て、五十代は余程特殊な事例じゃない限り恋愛対象にならないことにいい加減気付いて欲しい。

私二十代前半で、
相手(A)は五十代後半。
Aは父親より歳上。

コロナの影響で社員を二つのグループに分けて午前/午後に別れて仕事している。

続きを読む

【扱】「あんだけ仲良かったのに」



816: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)15:12:25 ID:TU.e8.L1
友達の弁当に指突っ込んだりして炎上してる高校生の動画を見て思い出した。

休憩で席を外してる仲の良い後輩(異性)がデスクに置いていった飲み物をいたずら心で飲んで、
それで後輩に飲み物の残りを
「他人がくわえたストローとか飲み物なんか汚くて無理だから」
って理由で流し台に捨てられてキレてる同僚いたわ。

続きを読む

【録】「もう飲み会はしないんですか?私も入れてください」



930: 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)12:21:23 ID:GA.px.L1
私の母と妹は看護師。
妹は妊娠が発覚し、今年の2月から産休に入り、そのまま出産して今育休中。
母は1月20日に60歳の誕生日を迎えて退職。
老眼で注射に難がでてきていたこともあり、60で引退することは5年前からずっと決めていた。
妹は早々に復帰する予定だったけど、言ってる間にコロナが広がり、保育園探しさえできない状態になり、現在は在宅ワークになった旦那さんと2人で奮闘しながら育児してる。

私は私立のエスカレーター校卒なんだけど、殆どの人が独身だし、帰省できずに孤独な一人暮らしの人も多くて、
『同級生たちでネット飲み会をしよう』
となり、賛同者が多くてプチ同窓会のようになった。
飲み会自体は6グループほどに別れ、そのグループ間を自由に出入りしたりして楽しんでた。
最終的に私は仲のいい人たちと固まり、あと『特に親しくなかったけど同学年にいたな』程度の人が1人参加していた。
その人を仮にAとしとく。

飲み会中、皆はAに気を遣って内輪の話だけにならないよう
「10万円貰ったら何に使う?」
のような人を選ばない話題を振ったけど、Aは
「コロナで世界中の人が苦しんでるのに不謹慎じゃありませんか?」
と不謹慎厨みたいなことを言い出し、
「皆の職場どんな感じ?」
という話題でも、
「職を失って苦しんでる人もいるんですよ」
と冷水を浴びせるような発言をした。
そのことで途中から皆、Aへの気遣いはやめて、普通に内輪で楽しんでた。

続きを読む

【(`Д´)ノ】こないだ俺の知らない人と話してたけどどういう関係なんだろう?



904: 名無しさん@おーぷん 20/05/07(木)17:03:45 ID:qn.hr.L2
よくわからない束縛癖を、全く親しくない間柄の人間にも発揮できる人の神経がわからない。

Bという仕事相手から、
「同じ部署のAさん、こないだ俺の知らない人と話してたけどどういう関係なんだろう?
俺、Aさんのこと妹のように可愛がってるから変な男に捕まったら心配なんだよ!!」

と連絡が来た。
が、Aの話とよくよく照らし合わせると、
AにとってのBは、よーく考え込まないと思い出せない程度の面識しかなかった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten