【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


まあなんだ

【違】(見た目より若いんだろう、本当は50代だろうな)



60: 名無しさん@おーぷん 20/11/19(木)21:13:37 ID:Oc.oo.L3
女は私一人の部署だったが、仕事量が増えたことで短時間のパートタイマーとしてもうひとり雇うことになった。

その新しいパートさんが、入社初日の休憩時間にいきなり
「私、何歳に見えます?」
と聞いてきた。
年齢を聞いたわけでもないのに向こうから。

事前情報として知っていたのは、『転勤で引っ越してきたばかりの奥さんらしい』ってことだけ。
とにかく忙しかったから、それ以外は年齢も何も特に私からは聞いてなかった。
そんなこと自分から聞くぐらいだから、
(見た目より若いんだろう)
と思ったけど、若々しいゆるふわなヘアスタイルしててきれいにお化粧してるけど、首がシワシワで荒れてたから
(本当は50代だろうな)
と思った。

続きを読む

【?】「お?同じ穴に引きずりこもうって魂胆か?」



248: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)23:31:17 ID:ci.2h.L1
ネット経由で15人程度のグールプができてて、およそ10年前からの付き合いの人とかもいる。
そのグループは VTuber や YouTuber(昔はニコ生主)の人が多く、いろんなゲームをする趣味の集まりみたいなもの。

10年前、24歳だったグループのAさんが突如結婚することを発表した。
周りは
「24で結婚なんて早いし、結婚なんかしたら趣味の時間なくなる。いい事なし」
と言っていた。
だけどAさんは結婚してからも、趣味のネトゲの頻度は変わらず。
「ホントに結婚したのかよw」
と周りは茶化してたんだけど、Aさんは当たり前のように
「そもそもネトゲに理解無い人なら結婚してくれてない」
と言っていて、なんかそれが印象に残っていた。

続きを読む

【('A`)】「やっぱり2人は似てるね!お似合いだね!」


友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

773: 名無しさん@おーぷん 20/07/21(火)13:18:54 ID:nPi
高校の時に仲良かったA子が卒業後にB男と付き合った。

私とB男は小中高同じ。
ただ小中高同じなのは他にも15人ぐらいいたので、B男とは仲が良いというわけではなく、“ただの同級生の男子” という認識。
B男も私のことは “同じクラスの女子” という認識だった。

しかしA子は何故か、私とB男が大親友と勘違いしているらしかった。
『小中高同じなんだから仲良しなんだろう』
と。
「私とB男はたいして仲良くないよ。
A子だって○○くんや☆☆くんと小中高一緒だけど全然話さないでしょ?
それと同じだよ」

と言うと、
「確かに○○くんたちとは仲良くないけどそれとこれとは別!
(私)ちゃんとB男くんは仲良しだもん!」

と聞く耳持たず。
そして何かと3人で遊ぼうとしてくる。
私はB男と特に会いたくないし、B男も私に会いたくないのでお互いに断り続けた。

続きを読む

【痛】勘違い女ってこんな感じで増えるんだろうね。



219: 名無しさん@おーぷん 20/04/10(金)01:15:10 ID:c0.iw.L1
長文になるぐらい自分の中で衝撃的だったし理解が出来ない。

普段無愛想なAさんの意外な一面を見たけど本当に意味が分からない。
Aさんはハッキリ言って不美人で太ってて髪の短い長州小力みたいな人。
服装もカジュアルというか子供っぽいし、眉毛そのままで化粧もろくにしてない。
普段話しかけてもそっけないし、周りに対してもずっと敬語で愛想もない。

それがテレワークになってから、まあすっぴん状態で画面に出るのは予想がついてたけど、もの凄いハキハキ説明するし割と笑顔。
テンションの高いおっさんが喋ってる感じ。

それ自体に凄い驚いたけど何より、上司や一部の社員に凄い馴れ馴れしい。
仕事中は敬語のままなんだけど、ちょっとした休憩中とか話の合間に一部の人にだけ敬語が崩れて俺女みたいな言葉遣いになる。
「旨いっすよ」とか「面白いよな」とか。

(古典的な女オタクみたいで痛いな)
と思ってたら他の人もそう思ったみたいで、それとなく
「Aさんのあの態度注意しなくていいんですか」
と上司に聞いたら、むしろ
「知らなかったの?普段からあんな感じだよ」
と言われてむしろ庇われた。

ようは物凄いテンションの落差が激しいらしい。
普段は仕事中だからあの態度だったと、上司以外の普通に話してた人達も席が近かったり同じ業務とかして知ってたみたいで、休日一緒に遊ぶどころか上司にいたっては仕事終わりに居酒屋とか一緒に行く仲らしい。
写真とか見せられたけど、髪も整えてるしメンズ服だけどキッチリ着ていた。

続きを読む

【J('ー`)し…】いきなり鼻で笑うとか、場を読まないアクションをする彼を気に掛けてただけ



784: 名無しさん@おーぷん 19/12/06(金)01:26:45 ID:l6.1g.L1
うちの課に四十代の女性社員Mさんがいて、この人には大きな息子さんが2人(2?歳と19歳)いる。

この間、臨時採用でその息子さんと同じ年頃の男性社員が入って来た。
その臨時くんがMさんに
「若い男に色目使うのやめてもらって良いですか」
と言い放った。
「僕は僕に見合う年相応の女性が好きです。」
「その歳で恥ずかしくないんですか?」

と結構辛辣な事を他の社員もいる前で言った。

続きを読む

【圧】「俺、変かな?おかしいかな?」



472: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)20:03:20 ID:fW.ud.L1
とある社会人サークルで知り合った人が変だった。

その人(男。40歳前後)と同時期に入った女性が二人いて、一人は35歳くらいのAさん、一人は二十代のBさん。
酒が入った時、
「Aさんをいいなと思ってるが、おかしいかな?」
と言われた。
Aさんは人当たりがいい明るい人で、全然変に思わなかった。

続きを読む

【トーチャン】「必死な姿見て止められなかった」



232: 名無しさん@おーぷん 19/10/29(火)23:40:55 ID:l6.iz.L1
親戚のお菓子屋が、アレルギーのある息子の為に様々なアレルギー引き起こす成分廃したプリンを作った。
そしてそのプリンを、ある番組で宣伝してもらおうとした。
その番組の食品レビューはガチなもので、美味しくないものには本当に『美味しくない』『不味い』という。

続きを読む

【(^q^)】「冷たい空気が出てる。なんとなく」



685: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)22:45:05 ID:9r2.mc.qd
前の職場での話。

紹介予定派遣である地方銀行に配属された。
派遣会社で受けたPCスキルのテストが高得点だったこともあり、即戦力として採用された。
だけど、とにかくその地方銀行の課長の神経がわからんかった。

初日は
「スキルを見たいからこれを作って」
とメモ書きされた会議の議事録を作成する仕事だった。
余白・フォントなどを決めてもらって30分程で完成。
課長は
「もう出来たの!?」
とびっくりした様子だったんだけど、出来上がった議事録を見て眉をひそめた。

続きを読む

【( ゚д゚)】「協力してもらえませんか?」



462: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)10:02:29 ID:uCq.xm.fv
親友のA子から
「知り合いから何度も食事に誘われてて断ったら、『友達も一緒で良い』と言われた。
付いてきてほしい」

って頼まれて、A子・B男・私の3人で食事することに。

初めて会ったB男は、見た目はイマイチだけど物腰が柔らかくて優しそうな人。
B男が席を外した時に
「優しそうな人じゃない」
って言ったら、A子は
「見た目があんまりだし話も合わないかなーって乗り気じゃなかった。
でも私ちゃんから見て良い人ならまた会ってみようかな」

ってA子は前向きに考え初めてた。

続きを読む

【大変】きっとふつうの子達はここで躓いちゃうのね。



200: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)00:38:15 ID:Hic
小学生の頃の夢がアイドルとか女優になる事だった。

祖父母や両親、近所のおばちゃん達からもずっと
「可愛い可愛い」
って言われて生きてきたから、本当に心の底から
(自分は宇宙一の美少女だ)
と信じてたんだよね。
日に何度も鏡を見ては自身の可愛さにうっとりしてたわ。

そんなある時、街で美少女コンテストみたいなのが開催される事になってさ。
優勝者には5万円分の商品券。
そしてなんとテレビに出演出来るというおまけ付き。
と言ってもローカルテレビのちょっとしたインタビューなんだけど。
もう死ぬほど歓喜したね。
(とうとう私の時代が来た、世界中の人達に私という存在を教えてあげられるんだ)
って。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten